03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドーリーファッション検証 

さてさて(-∀-;





やっとドーリーファッションの本題です(*с*)







遅くなってすんません!

(≡_≡;)











本日のモデルさんは

ボヘさんと

新人の薫(かおる)さんです(何故笑う?笑)







**********









今回は第2弾と言って良いのか?分からないのですが



前回の夏服と違って生地が、ちゃんと冬生地になっていて少しグレードアップ

したんじゃないかと思います(´ω`?)



あくまでも食玩ですしね。

こんなもんで十分ではないかと思います(苦笑)







ちなみにネオには、サイズが合わないのがあったので要チェックです。



そんな訳で、あたしの好きな組み合わせにチェンジさせてます(丿_`))









↓こちら



7番と5番を組み合わせてみましたよ。

カットソーは何枚あってもイイですね~



黄色いスカートはレトロ調でかなり好み(笑)

ヒョウ柄のマフラーは可愛いかも!

22cad89c.jpg


で、かおるさんには2番と4番を組み合わせ。



これまたダサー;

と見た目で判断したチュニックワンピを着せたらなんか可愛かったです♪





トレンチコート着せたら、すっかり今時な感じ。

白いブーツ履かせたらワイルドになった感じでしょ?

(はい、そこ!つっこまないでね;笑)









↓チュニックワンピはこんな感じです。

肩にリボンが付いてて可愛いです(笑)



c88e4880.jpg


※ファーはネオの首回りに合わず……。ちなみにプチに着けたらデカケープになってた(笑)

1/6ミニのボークスボディには丁度良かったです。









↓こちら

さっきのワンピに8番のピンクコート着せても可愛いです☆



このピンクコートは、流行りの袖丈や袖口の広がりが可愛いです!

ちょいとインナーは薄い生地のにしないとパンパンになりますが(笑)

ネオに作られた物じゃないので妥協しましょう(笑)

a11f0943.jpg



ボヘさんにはさっきの7番に6番のニットケープを着せてみました。







およ?(汗)





人間のはポケット位置の穴から袖をだすのが普通ですが(汗)



穴小さくて腕の途中までしか出ません;



自分でカットして広げればイケそうです。頑張ってみてください(笑)

40f57c59.jpg










↓はいはいお次です



かおるさんには1番のビブワンピにお着替え。七分袖です。



急に幼く見えるのは気のせいでしょうか?(-∀-;



48c19cbd.jpg


確かにピアノの発表会ですね(笑)

見た目より着せてみたら案外見れました。

白いタイツを履かせたくなる心境です(笑)



『今日のピアノ頑張ってね!!!!』



幼子がいるネオに是非どうぞ(´ω`*)











え?ボヘさん?

その6番のGパン…







型がダサくない?( ̄∇ ̄;)





b278b776.jpg


その裾丈もヤバいでしょ?(笑)

思い切ってショートにカットしちゃうのはどうだろう?(´ω`;)





※はいNG出ました。7番の今時なジャケットですが…

首回り、背の幅がキツキツでやはりネオには着れません(苦笑)

1/6ミニには何とか着れます。カットソーや黄色いスカートは

ブカブカです(-∀-;一体どのボディを型どったのだろう…





とりあえずネオサイズではない事を思い出してください…







気を取り直してお着替え。



↓5番単品と先程の7番2番の組み合わせ。



a624ffc5.jpg


やっぱ2番のワンピは個人的に◎です。カラータイツがなかったので緑のニーソックス履かせました。



カラフルパンプスとか折り返しショートブーツとかあればあたし好みです(笑)



かおるさんのゴージャスな?ワンピ。5番。

ビロード生地でしたっけ?名前ど忘れ;

食玩のくせに高級生地使ってます(まぁ安いやつなんでしょうけど笑)

カバン持たせたり女優ケープ(笑)でも着けてみれば良かったかな(苦笑)

セットではヒョウ柄マフラーが付いているので、首回りに何か欲しいですね;



これも見た目より着せたら良かったです(笑)







ラストです。3番。





28b68418.jpg







ボヘさんにもかおるさんにも似合わない感じなので

りんこたんに着てもらいました(笑)



ふんわりバルーンとあるんですが…色の組み合わせが(苦笑)



アルプスのハイジを思い出してしまいました(-∀-;

ただ、スカート部分がレースニットでこだわりがあるのでしょうね;



とりあえず、合うジャケットがないので単品です。



これをアレンジするには

何かのモチーフを所々付けてみるとか?



チャレンジャーな方は是非どうぞ(´ω`*)











長くなりましたがおさらいです(笑)

とりあえず、なんだかんだと言っても今年の流行りシルエット満載です(笑)





7e701480.jpg






まだまだお洒落好きさんならアレンジ可能かと思いますので…怖いもの見たさに何箱か買ってみるのも面白いかと思いますヾ(´∀`●)







さて後日はピエール・エルメの紹介します。








関連記事
スポンサーサイト
2007/11/23 Fri. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://wagamamazanmai2.blog92.fc2.com/tb.php/73-dc062671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

