10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況とか。お針子とか。 

こんにちは。
油断するとブログに広告が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

正月明けから仕事が少し暇になったので
普段出来ないことやってまして。
ま、お針子なんですが。
お世話になってる方にほんの気持ちなんですが
洋服作って送ったりしてました♪
もっと沢山作れたら受取る側も嬉しいと思うんだけど;
何かの機会にまたね(;・∀・)

そんなわけで2月の
ジャン・ビターを買い損ねたのが悔しい(> <;
誰か売ってくれないかしら;;

こちらは毛の生えたリコリコドゥーさん。
ココリコドゥーと覚えてしまいそうです(お笑いか!笑)
花梅咲いたよ~
あ、とうとうミニ花梅の盆栽に手を出しました‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
手入れなんて特にしないけど気分は波平になれますよ(笑)


リコリコドゥー
多肉はまだベランダに置いておくと夜中に凍ってしまうから
日中に出して、夕方帰宅したら取り込む、を
毎日やってます(;´д`)
ダンボール箱や木箱にまとめていて
持ち運びやすくしてるけど
ちょっと重いから腰にくるよ(;´-∀-`)ゞ


たたみます

(●・ω・)ノ------------start------------

さてさて、作ったモノ紹介します。

ブライスサイズ。
スヌTシャツ

1/6サイズ。
スポボブ柄の他に、写メるの忘れたけど(((;꒪ꈊ꒪;)))
エガちゃんの付けてるエイリアン柄エプロン。
1/6サイズエプロン
キッチン時やDIY時に使えそうでしょ?(Pq'v`*)


プチ服。
緑の千鳥柄(見えにくけど)のヒモは
マフラーにしたり、ヘアバンドにしたりOK。
試作では極細ワイヤー入れてみたんだけど、
形作れるからズレ落ちないのは良かった。
ワイヤー採用してみようかな(๑´ڡ`๑)
プチ服


ウッディサイズのロンT。
アメコミ柄がやたら目に入って悩んだけど
やっぱりディズニー柄だよね?(笑)
ウッディサイズ




こちらはウッディサイズの
パーカースタジャンとオーバーオールです。
フォロワーさんからオーバーオールをお願いされ、
ヒッコリー風(ストライプ柄)にしました。
スタジャンはミディにも着用可能です。
オーバーオールは声かけてくれればミディに着れるように調整可能です。
少しオーダー受けます
生地が余るのももったいないので
しばらく?オーダー受けようとインスタで販売中。

でも正直パーカーは作り飽きた;
調整のオンパでボツ作品が何着もある。今は飽きた(-∀-`; )
生地の種類増やしてしまったけど
今回のオーダーでストップしちゃうかもε-(´∀`; )
きまぐれ販売で申し訳ないです;



プチサイズエプロン。
メリーボンボンのハギレ消費大作戦。
やっと使い道ができたσ(≧ε≦o)
プチエプロン
ちのさんが猫カフェ定員ので使ってくれてて
ナイスでしたよ(Pq'v`*)



ラストは初代リカちゃんサイズのサロペットとロンT。
初代リカちゃんサイズ




なんか、いろいろ作ってますけど、
これから作家になるつもりもなく気まぐれに
作った時に販売してみようかなって思ってますよ。
でも、
一番は自分が欲しいアイテムを量産するのかもしれません(笑)
洋裁なんて独学だしヘタレなんだけど今は作るの楽しいです♪

関連記事
スポンサーサイト
2017/03/05 Sun. 02:19 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

★りすらんさんへ

お久ぶりです!コメありがとうございます(★∀◎)
なんか私も全くお邪魔できてなくて;ごめんなさい;
毎日慌ただしく過ぎて、ブログ更新もまとめてupで・・・
どうしたものかヾ(・(●●)・;)
ベランダガーデンや盆栽まで見てくれてありがとう σ(≧ε≦o)
春になったのでそろそろビニールハウスの植物も
外に出してあげたいものです(*´ㅂ`*)
枯らすと言えば私も先日
室内のポトスの水やりを忘れて少し枯らしてしまいました(笑)
で、なんと!
靴下セーター挑戦してくれたんですね!
編んでしまえばいいんだけど、ドールサイズの
模様編みを考える手間は解消されますよね(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
裁断位置が参考になったのはとても嬉しく思います!!
どんなのが出来たのかな?お邪魔せねば!タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

微糖 #- | URL | 2017/04/01 21:01 * edit *

微糖さん、こんばんは。
ご無沙汰しております♪

しばらくぶりにお邪魔したら、たくさん更新されてて・・・
とっても楽しく拝見させていただきました(^^)

手作りすごいなぁカワイイなぁ、あとベランダステキです!
盆栽、いいですね♫
うちにもありましたが枯らしてしまいました・・・(^_^;)

そう言えば先日微糖さんの靴下セーターを参考にさせていただいて
ようやく重い腰を上げてカーディガンを作ってみました♪

靴下のカット位置とかすごくわかりやすくて、しかも画像が大きくなるのが
老眼(!)にとても優しくて助かりましたm(_ _)m

まだまだ寒い日が続いていますが、お体に気をつけてください。
またお邪魔させていただきます☆

りすらん #HkRIpaaw | URL | 2017/03/31 18:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

