04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2016 ハンドメイド総集編② 

ハンドメイド総集編①の続きです。




6月はクマなメットをせっせと編み始めていました。
右真ん中の白いアニマル帽子はあやちゃまにお礼でプレゼント行き。
クマなメット


こちらは、お友達にプレセントしたもの、スタイにも見えるつけ襟ね(笑)
カブママとあやちゃま宅に。
あやちゃまに画像もらうの忘れてた(;´∀`)
┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ
カブちんかわいいのう(w´ω`w)



たたみます

。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

7月はモコモコさんから頂いてたかわいい毛糸二つを使いきって
ミディのワンピと帽子を編みました。

ミディニット



後はウッディが抱っこしてる赤ちゃんのミカン衣装(笑)
あ、これは6月だったかもだ(;´・ω・)
ミカン服




あとはカスタムの方で
緑の丸い子、レイさんの作品、玉ねぎちゃんのボディ付け。
キューポッシュのボディにしました。
フォーチュン、ねこあつめ(ガチャ)のねこの色を塗装。
この青にしたフォーさんは夏に落としていまうとゆう事件もありましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
玉ねぎちゃんとか
下のはウッディのドルチェナをゲットしてプチに洋服を追剥ぎしてしまった為に
中のドルチェナが不要に(汗)なのでボディはプチに使う予定で、
ヘッドはオビツ11に取り付けてみたよ。ウッディドルチェナは茶色いヘアなんだけど
いまいち可愛くないので白いズラを被せてみました。
ドルチェナはホンワリしたお顔がかわいいのだけど、
リップくらいはなんで付いてないのかな; メイクしたい。。いつか←



8月はエガちゃんの浴衣作り。2枚。
もう1枚はえがちゃんさんにプレゼント行き。

エガ浴衣
チョコさんに代講してもらったガチャ、かき氷、おまけしてもらったポテチ。
ビールはいまちゃんのハンドメイド。




9〜10月はチャリティー用にひたすら毎日コツコツとちくぬい。





11月は待ちに待ったチャリテイー販売開始。
チャリティー販売

中身の洋服
チャリティー販売

最初はクマなメットのみの販売で良かったんだけど、市に申請するのが結構大変で、
許可出るまでかなりの時間がかかると知り、洋服を買うともれなく付いてるくるオマケ扱いとなりました。




12月は“ 年末ささやかなるプレ企画”でした。
このバックはチャリティー販売のセット内容にしようかと作ったんですが
服に合わないと分かりボツ作品でした(笑)
何かの時にプレゼントでも良かったんだけどプレ企画に回しましたよ。

年末ささやかなるプレ企画


以上ハンドメイド総集編は以上となります。





余談。

昨年のインスタベスト9と言うやつをやってみたのがこちら。

インスタベスト9
1位はドールバックバトンをやったやつでした(;・∀・)
左下の昔作ったドルハを動画にしたところウケが良かったらしいです(ノ)'ω`(ヾ)


昨年購入したものや頂き物も沢山あったので、今年からちゃんと紹介したい(;´-∀-`)ゞ
今年は頑張らないとです。すみません(●´・艸・)ダイジョウブ?

関連記事
スポンサーサイト
2017/01/08 Sun. 01:55 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

