05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2015 ハンドメイド総集編 

さかのぼって投稿します。
昨年のハンドメイド作品総集編です。

昨年はいろいろ作った年でした。
記録として残しておきたいっ!
※ブログ紹介した月と実際作った月日はズレてるので
作った月に当ててるのもあります。

では早速いってみます!

あ、ドール物、インテリアなどジャンルは混ぜこぜです(;・`ω´・;)ゞ



1月
頑張ったよ゚。(*^▽^*)ゞ
リビングの一角が私の物作り作業のスペースなんですが
よく使う工具や材料となるものをストックするBOX、スノコを使ったシェルフ、
壁に固定したミディサイズのドール棚、お気にな本棚をDAYした1枚。

*★*―――――*★*―――――*★*

再リメイク

以前作ったアパートメントシェルフ。
ミディサイズの保管場所が確保できたのでインテリア用に再リメイク。
シャビー塗装しただけだけど(笑)

実は、ご存じの方いるかな?昔わんこが膝のじん帯を切ってしまって
高さがある家具の上り下りは撤去or階段必須に。
一応全員小型犬なのでベッドは撤去。その廃材からいろいろ活用して作ったその一つです。
もちろんベットは捨てる部分はほとんどありませんでしたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ




たたみます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

2月
ずぼら手芸リスペクト(笑)

ちのさんが子供用の100均手袋でプチのソファーを作っていたのをパクリました(笑)
座椅子と言うのかな?クマ型です。
あと頂いたポンポンでイヤーマフも。
バンドのところはペットボトルのキャップのフチです。

同時にかえるくんの部屋リフォーム(・´з`・)ぷぅー
生地が弛んでしまってこの内装は短い命でしたが(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
3月
あみぐるみメット
これを編んだのは年末だったんだけど紹介したのが3月。
同じ毛糸でワンピを編んだけどやっぱり却下しちゃったよ(;´∀`)

*★*―――――*★*―――――*★*
あと大きいドルハの壁をリバーシブルにしました。
イメチェンしますΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
その後何にも進んでおりません(笑)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
4月
最近の様子(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
先ほど紹介したミディサイズのシェルフ(上真ん中のです)
少しサイズが浅くて木材を追加して完成させました。
右の連なってるボードはミニチュアマグネット置き場。
めちゃかわいいので見せる収納にチャレンジしてみた。
すごいゴチャゴチャしてきた~(;´・ω・)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

5月
NEWフォー族スタンド
セリアに苔玉が売っていて、何かドールに使える事がないかと考えたのが
フォー族の苔玉スタンド。
森の中で撮影するには自然でいいかな?って(●´w`○)

*★*―――――*★*―――――*★*
iPhoneを作ってみた(๑¯◡¯๑)
ドールのスマホ欲しさに作ったやつ。iPhoneシリーズとiPad mini
クオリティは低いけどどアップにしなきゃ分からないかと(○´艸`)プププ

*★*―――――*★*―――――*★*
セリアの木箱リメイク
使い道を失った(笑)セリアの木箱リメイク。
白の上段のあるタイプは他に茶色バージョンも作りました。
違うサイズでのリメイクをまたやりたいな♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
7月
ミニチュア毛糸カゴセット

ミニカゴを大量(撮影してない;)に作った余りで、編み物セットのミニチュアを作ってみたやつ。
編み棒はつま楊枝。先にウッドビーズ接着。
見えにくいけどちゃんとメリヤス編みで編んでおります。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
8月
紫陽花リース
mamakoさんから頂いた紫陽花ドライ。すごい大量に頂いたので
ゴージャスな大きいリース作りました(o´罒`o)♡
現在は色が抜けて薄茶になったけど、それもいい味してます♪

*★*―――――*★*―――――*★*

カブちんのベレーボーリスペクト!
カブちんの赤いベレー帽をパクる(笑)
カブちんは私が昔拾って飼っていたネコにソックリなんです!!
とても表情豊かで私の癒しです(●´з`人´ε`●)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
9月
ブライスサイズ(*ノε`*)

まだ残暑だったので余裕で半袖ワンピを作った直後!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
急に寒くなってしまい、慌てて長袖バージョンに作ったのが↓下のやつ(笑)

ブライスサイズ(*ノε`*)
リバーシブル生地がいい感じになったんじゃないかと・・・←


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

10月
えがちゃん(ノω`)プププ
こちらはインスタで私が師匠と呼んでるエガさんに
チャッターテレフォンのイラストを描いてくれたお礼に作ったもの。ママルック。
ちびまる子ちゃんのお母さんをモデルにしています(○´艸`)プププ

*★*―――――*★*―――――*★*
プチハロウィン服(´∀`*)
まだミシンを終えません!
お礼のプチ服を送るために一気に作りました。
ハロウィンに間に合いましたよ!(笑)

*★*―――――*★*―――――*★*
こけしに顔を描いてみた(笑)

あやちゃまから頂いた顔のないこけし本体。
私が作ったと言うか顔を描いただけですが(笑)
和室が出来たら飾る予定です(*ノε` )σ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
11月
メカトロウィーゴ作ったよ♪
初のプラモデルです!メカトロウィーゴ組み立てました~
可動するのでちょっとハマりそうになりかけたりして。あ、危ない(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
12月
メリクリ★
ゴマさんのスタンド紹介で慌てて編んだフォー服(´・ω・`)
モヘアでモアモアです(笑)

*★*―――――*★*―――――*★*
特撮リボルテック衣装
ウッディとエガちゃんに着れるサンタ服とハンテン。猿メットとニット帽。
プチのハンテンは年明けに量産しました。



昨年は仕事を覚えること多くてクタクタでしたっけ。
よくいろいろ作ってましたねーー(Ф∀Ф)

後半はプレゼントするために地道にコツコツ頑張っていたような。
物を作るって現実逃避できたりしてブログそっちのけで没頭してましたね。





長々とお付き合いありがとうございました(b・(ェ)・)b

関連記事
スポンサーサイト
2016/01/20 Wed. 21:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

★苺実ちゃんへ

こんにちは(๑´∀`)コメありがとう〜!
ウチのカテゴリどうなんだろ?二つのカテゴリが
重なるとどっちだろうと悩むよ(;´д`)
私からしたら苺実ちゃんの綺麗に整理されたカテが
羨ましいんだがね (屮`∀´)屮
そうそう。iPhoneはお披露目してんだよ(笑)
バルサなんだけど、この量でバルサを買うのも何だし
厚紙でも充分かと!薄めの厚紙なら重ねて接着とか。
プラ板でもいいかと思うし!マジック塗装してるんだけど
木目が浮き出るんだよ(;´д`)裏も画像貼ると本格的だと思うよ!
機会あったら作ってみてね!超簡単だから(๑´∀`)
ちのさんの座椅子も手袋あるなら頑張ってくれーい(笑)
こちらも縫い目気にしなくていいから気楽に作れたよ!
ハンテンとかも、貴重なプチ者として(笑)気持ちだからね!
また何か作ったら送るからもらってね σ(≧ε≦o)
あ、関係ない話だけど、ライターで袋作るやつ、
あれ透明のでやってみたよ!
お菓子のパッケージみたいでかわいいのね!
いいアイディア頂きました♪ありがとう〜!!

微糖 #- | URL | 2016/05/19 10:08 * edit *

コメントしていーい?

毎度〜〜(。>∀<。)ノシ

遡りだしたなー?( *´艸`)
私の細切れ記事に比べて、まとまってるなー
やってることがまとまってるんだよね、
私はもうカテゴリ選びから迷うし(笑)

しかしいろいろ作ったねー!
iPhone!お披露目してたっけ?
完全に失念だよ!
でさ、ここ数日、1週間前くらいからだよ
「iPhone作りたいなー」って思い始めたさ!
バルサで作ったの?私もやってみたーい♡

ハンテン頂いちゃったよね♡
(*´∀人)ありがとう♪マジ可愛い♡
お礼品をどさくさに紛れてもらう私∵ゞ(´ε`●)ブハッ

お猿も可愛いしさー♡ちのPのとこでかなり堪能した(笑)
あと、クマさん座椅子?ソファ?
あれも手袋何個も買ってきたのにまだ作ってねぇ (ノ∀`)タハー
いま作ろうかなー♪

私ももっとドールライフ楽しもう♡
楽しかったー♡

苺実(maimi) #- | URL | 2016/05/17 19:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

