01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

可愛らしいお雛様 

ヒャー!ひな祭りが終わってしまう!

またもや急いでUP(;・∀・)


THE HINADAN (笑)
お雛様とかぐや姫

キャンドゥの和背景・・便利だね(;´∀`)でも和室作るよ←



たたみます

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


こないだ東京行ったので帰り道ソラマチに寄りました。
時間の関係で1階だけ徘徊してきたんですが
出入口にミニチュアを取り扱う雑貨屋さんがありまして
皆さんもご存知かと思いますが、ビリーのドールハウスがズラリ並んでました。
つまりドールハウスキッドを販売してた訳!

真っ先に目に止まったのがひな壇キッド(>∀<●)ノ

過去にリーメントの第1弾 ひな壇が出ていたのを覚えてますか?
当時結構すぐ完売しちゃって、何年も探していたんですよね。

結局お店では売り切れて買えず(;´д`)
後日ネットで探したらあったので買いましたよ。えぇ(*ノε`๑)


この通りキッド。
人形とぼんぼりは元から出来上がっています。
作る部分は土台と小物。乾かす時間入れても2時間くらいです(▼∀▼)簡単!
ビリー ひな壇キッド



こんな風に説明書があります。
作り終えていたので実寸大型紙がくり抜いててすいません(-∀-`; )
ひな壇キッド
ちょっと面倒なのがおゆまるで作るひし餅ですが(下の画像参照)
おゆまるの材質がゴムっぽいのでカッターでカットするのもスムーズでしたよ。
ちなみに、プチの腰砕けで使うおゆまるとは違う感じ。
あ、おゆまるですが結構余るので、フォー族のスタンド3色作りました(○´艸`)プププ

お雛様たちのお顔も適当な感じだし
クオリティ高いって感じじゃないけどパッと見はすごいかわいいな(*'v`!艸)
私的には大満足です♪
お雛様



さて



横にいるプチ。懐かしいでしょう(笑)

お雛様とかぐや姫
つきうさぎです(ノ)'ω`(ヾ)かぐや姫!

めっちゃ美人さんだよ~~
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

お雛様とかぐや姫
改めて見るどアップ。
やばいですねヾ(o´∀`o)ノかわいいー



後ろ姿と中のお着物(って言うの?笑)袴長っ!!
お雛様とかぐや姫





一気にプチの開封も出来ないからちょこちょこ出して行けばいいね!
今年はプチ開封祭お付き合いくださいませ(;´∀`)残り70体くらい??(笑)

ではではまた♪



関連記事
スポンサーサイト
2016/03/03 Thu. 23:13 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

★りすらんさんへ

ご無沙汰してます!コメありがとうです!
次のブログ更新を…と思ってたら先にコメント頂いてしまいましたね(;´д`)
すみません〜!
お雛様キッド かわいいですよね(๑´ㅂ`๑)
プチもどんどん開封してるので、和でまとめてみました♪
りすらんさんは、リメの親王飾りは持ってるんですね!
私は第1弾の方が忘れられなくて、親王飾りは買わなかったんですよ(;´д`)
この5段はクオリティは低いですが満足してます(笑)
あ。ソラマチには結構行けるんですね!
入り口と言ってもいくつかあると思うんですが
駅のロータリーから入って行き、すぐ左側にある雑貨屋さんです。
その他かわいい雑貨が沢山ありました(o´罒`o)♡
店の名前覚えてなくてすみません(;´д`)
今度ソラマチ行けたら絶対見つけてください(笑)

微糖 #- | URL | 2016/04/05 23:05 * edit *

お雛様カワイイですね~( *´艸`)
和のかぐや姫さんと相性バッチリ🎶
着物も凝っていて、とってもステキですね!

お雛様・・・リーメントのひな人形をもっていますが、2人だけだとちょっと寂しい・・・
やっぱり五段飾りは豪華ですね(#^.^#)

ソラマチ、何度も通っているのですが、ナチュラルキッチンばかり。
ミニチュアを置いているお店があるなんて気が付きませんでした!
今度散策してみます♪

りすらん #- | URL | 2016/04/05 13:39 * edit *

★mintaさんへ

こんにちは!コメありがとうございますー!
憧れていたリメのひな壇 mintaさんも悔いが残っているんですねヘ(-′д`-)ゝ
私もキッドを見かけなかったらこの先 一生手にする事
なかったかもしれません(大袈裟?笑)
ちなみにホントにキッドのは簡単です(笑)人形は完成品ですからσ(≧ε≦o)
アゾンからも出ていたんですね。記憶が曖昧;
でも六段飾りなのに買っていなかったなら知らなかったのかもしれない。
親王飾りやキティちゃんのも持ってるなら出してみれば良かったじゃないすか!(艸ε≦●)ププ━ッ 皆さん忙しいんですね。来年こそ?(笑)
あ、mintaさんはかなり未開封ドールが居そうですがやっぱり早めに開封を!!
なかなかタイミング逃すと開けられない気持ちも分かりますけどね(笑)
プチの腰割れはランダムで選んで3体開けると1体の割合で見付かるので
不思議な事に、ショックを超えて、ヤレヤレ的な感覚ですよ(ll^ω^)
しかし、いっぺんに開封は難しいので今年中に何とか頑張ります!
お付き合いくださいね(;´д`)忙しくなるぞー(๑≖ˇд≖)

微糖 #- | URL | 2016/03/11 12:20 * edit *

おくればせながら〜。
素敵なお雛様ですね!!つきうさぎとても素敵な美人さんだー!ひな祭りにぴったり〜♪♪
リーメントの私もかっておけばー!!!ってかなり思いました。
アゾンだったかのお蔵出しで6段飾りのがあったのに買わなかったというとてももったいない事をしてしまったアホは私です。
親王飾りは買いました!!あとキティちゃんのやつも!でも今年も出せずじまいです。とほほー。

ビリーのキットすごいですね!私2時間じゃ完成できなさそうですが←
すごくかわいいしこんな段飾りならおうちに欲しいー♪でかいのは素敵だけど取る場所半端なくて困ります。小さいの万歳!←でもそれもたくさんあるとかさばるという!

プチ開封祭り開催なのですね!!私もほんと、開封しないと多分大変な事になってるのがたくさんあるんで他人事ではありません。腰割れはショックですよね。
70体楽しみにしてます!
私も少しずつ開封祭りしなきゃな〜;腰とか髪の毛とか色々心配ですー;

minta #- | URL | 2016/03/10 14:39 * edit *

★しまさんへ

こんばんは!コメありがとうございます〜
私も実家に本物を置きっぱなしですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
二年前かな?久々に出したらしいです(笑)
カビや痛みもなくて良かったと聞いただけで終わりました(ll^ω^)
今度出した時は見に行かねば!
お嫁に行けないのは晩婚だから?!
いつまで経っても親心は無くならないんですねδ(´д`; )
あ、しまさんの記事に月1でドールを風に当てるって読みましたよ!偉い!
気持ちいいでしょうね〜(*ノε`*)
プチの未開封もジメジメ可哀想なんで、
腰割れ確認の為にも全員開封を決意しました(;´-∀-`)ゞ
もう20体くらい開けてるんですが3体に1体腰割れしてます;
ベタつき以前に深刻なんです!!
ちなみにヘアのベタつきは1人確認しています(;´д`)
早くから開封してればベタつきは回避されたんでしょうね;残念です。
トホホ(´;ω;`)

微糖 #- | URL | 2016/03/04 23:56 * edit *

★ちのさんへ

こんばんは!コメありがとうございます〜
ちのさんは第2弾の持ってるんですね!やっぱり大きいのかな?
このひな壇は12/1だからプチにはいい感じですよ(っ´ω`c)
迷っていたらポチッとしちゃいましょう(笑)残りわずか・・・。
初代のリメはかなりの豪華なセットでしたよね。
私も悔しい気持ちでいっぱいです(;´д`)

プチ開封祭(笑)
だって腰割れしてるプチが居たら悲しいです(;´д`)
確認の為に開封を決意ですって!
箱のサイズが同じなら飾りやすいんですが、バラバラで
重ねて保管していても誰が居るのかすら分かりませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
年内は開封祭お付き合いくださいませ(;´∀`)

微糖 #- | URL | 2016/03/04 23:25 * edit *

お雛様可愛い♡
いいなぁ・・・・
わが家本物何年出して無いやら?
ひな人形のたたりで娘嫁にいけないのかな?

プチ、あと70体ですか・・・・
それは大変だセロテープがべたべたですよ。
シール剥しとセットで開封おすすめです。
髪にべたリンが付いた日には泣きます。
一応 私はすべて開封はしてみました。
セロテープのベタベタ以外は
特に破損はなくほっとしてますが・・・・?
お早目の開封お勧めします。

しま りすこ #- | URL | 2016/03/04 16:16 * edit *

★あやちゃまへ

こんにちは〜コメありがとうございます〜
以前のリーメントのひな壇にはかなわないけど、雰囲気!そうそう
雰囲気はばっちりですよね(´∀`*)
でも あやちゃまのお雛様と鏡台すごいかわいかったー!
先に出会っていたら間違いなく買ってたよヾ(・(●●)・;)
お雛様達は両面テープで固定したよ!
その方がやっぱり落ちなくて楽ですもんね(笑)
ん?子供の日Σ(゚艸゚〃)ハピバ覚えててくれてるの?
嬉しい〜 σ(≧ε≦o)うん、次は鯉のぼりですね。
実はなんもミニチュアないかな・・・あ!兜の?ヨロイ?!は
どっかにあったかもしれない。探しておかねば!

プチ開封祭!数えてないんだけど後70くらいです。
今年中には終わらせて 腰砕けはおゆまる手術したい(A;´・ω・)フキフキ
そうなんです。プチにはプチなりのセロテープ留めが厄介ですよね;
とあれ先が長そうです(;▽;)(笑)

微糖 #- | URL | 2016/03/04 12:22 * edit *

うわ、おひなさまめっちゃ可愛いですね!ちっちゃいし!
これいいなぁ。プックりしていて可愛いです。
リーメントのはダメでしたー。今でも悔しい。
でもこっちのほうが好きです。探せば買えるかな?
リーメントは翌年に?出た親王飾りのだけ持ってます。
でもそれもあけてないしー。

開封あと70体ですか!!
そんな数だと逆に今更
開封しちゃう意味が分かんない!(゜▽゜)

ちの #GtXRgln2 | URL | 2016/03/04 12:19 * edit *

びとちゃんおはよう~♪
お雛様可愛いいよ~!
小さいものは雰囲気だもんね、細かいところは気にならないね~(笑)
そのお雛様は台にひっつけたの?
うちのお雛様は最初からひっついてたよ。
次はこどもの日だね。あっ、びとちゃんお誕生日だったよね♪
鯉のぼりを用意しないといけないね。

え~!ぷちっ子まだ70人も?
お手伝いしたい~~~(笑)
古くなってくると留めてあるテープのねちゃり感がハンパなくていやよね~。
今年中に終わるのか?!(笑)

あやちゃま #- | URL | 2016/03/04 09:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

