01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

お針子修行① 

こんばんは。

こちらも、さかのぼって投稿してます(,,・`ω´・)

さてさて。
今日は年末から2月までちまちま作っていた物を紹介します。



先ずはプチのハンテン。改良後。やっと量産(笑)

ハンテン量産!!


以前にインスタのおちょすさんからブライスとKENのハンテンを購入したんですが、
欲しいサイズが販売されないのでリスペクト(笑)

おちょすさんからはいろいろ買わせてもらってるので
改めてきちんと紹介の場を作らせて頂きます(;´∀`)



たたみます

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お猿メットとニット帽。ハンテン。
ハンテンはもう一つ作ったのに撮影してません;
今確認したらオビツ11サイズにも着れたりしますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ハンテンチーム
そうそう。ちょっとウッディには袖が短いっす(笑)


25456bbd.jpeg


こちらも前の記事にも出てますが改めて。
エガちゃん用サンタ衣装とハンテン。ウッディにも着せられます。
端処理が楽なんじゃ?ってことでフェルトで作ってみた(*'ェ'*)ノ
フェルトは厚みがあるけど、ミシンがスムーズだったのが印象的♪



フィギュア続きですみませぬ。


画像お借りして来ました。このシンバルを持ったサルがスージー。
トイストーリー3に出てくる警備員役です。
今となったら簡単には手に入らないビンテージもの。
そこでお猿メットに合わせ、、ウッディのスージー衣装を作ってみた。

スージー
これはちょっと試作だったのでバランス悪いんだけどね(笑)


エガスージー

こっちは、エガちゃん用スージー衣装。

サル組?
シンバルは食玩の“みんなの音楽室”です。

プチのかえるくんみたいな全身タイツを真似て作りたかったけど、
ヘッドとボディに分けることになりました。
なんせエガちゃんのヘッドが小さくて何度も型紙作り直すという事件。
ボディスーツも3回作り直しました( ;∀;)

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


DIYがんばろ~

ウッディのDIYエプロンと、ロンT。
ロンTになってくると作り慣れてるので安心して作れました←








ついでっぽくてすいません。


師匠の作品紹介やっちゃいます。

一番新しいのがこちら(w´ω`w)

フィッシャープライスのペリカンをミニチュアにしたペリカン。と、
机の上のミニチュア(レジスターとミルクワゴン車)

あ、プチ開封祭では〝ブルーミーブルームズベリー″出しました(▼∀▼)気品ある~

FP大きいの小さいの♪
口にくわえてるのは紙製ですが、お魚なんです(笑)
大きいのはビンテージもの。小さい方がハンドメイドねΣ(lliд゚ノ)ノ
ほとんどが木材で出来ています。びっくりするぐらい正確に縮小されております。
エガちゃんさんコレクション♪
上の画像は購入したものだったり、頂き物だったり・・・それが
おまけの方が豪華だったりするのでかなり申し訳ないのですよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

そんな訳で、サンタ衣装とハンテン、エプロンとロンT、
師匠にお礼でプレゼントしました。
私からは洋服しかあげらません・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

エガちゃんさん、いつもありがとうございます!
すっかり私もフィッシャープライスの虜です(笑)


フィッシャープライスとは?
現在も存在する赤ちゃん玩具メーカーさんです。
私がとくに虜になってるのは1960~1970前後の
木で出来た動物を、紐で引っぱって遊ぶ玩具(プルトイ)です。
動物の絵柄はもちろん
紐を引っぱるとコトコト音が鳴るところもかわいいのです(Ф∀Ф)

むふふ♪





私のお針子修行はもう少し続きます。

でも

次はミシンの話((φ(-ω-)カキカキ



関連記事
スポンサーサイト
2016/02/25 Thu. 23:00 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret