06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今更ながら 2016年あけおめですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ 

今日は3連休の2日目。明けたから3日目か。
昨日は私の実家に顔出ししてきて、
今日は大掃除の続き( ;∀;)もう眠い!腰痛い!…

さてさて。今年の年賀状はこちらです。

2016年賀状


サルぐるみはダルの初期に出たモノモノさんのデフォルトです。
孫悟空の格好してます。
付属品まで用意出来なかったのがオシイ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

しかもブライスに着られるなんて、昨年末まで気が付かなかったの!
まぁ、ちょっと頭は浮いちゃうけどね(笑)



最悪な年末年始話と今年の抱負は、、、

ひとまずたたみます

*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★


昨年は最後のブログ更新も出来ず、元旦の挨拶も出来ず、
何じゃ今の職場は!
めちゃクソ忙しかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

私はスーパーの鮮魚に居るんですよ(;´-∀-`)ゞ
すぐ辞めちゃうかと思って公表してませんでした←
もうすぐ丸1年だから言っちゃうわ。

そもそも相方の実家は漁師だし、いろんな魚を捌けないで長男の嫁としてどうなんだ!
という理由から選んだわけσ(≧ε≦o)
何より時給が一番高い。人気ないから高いらしいね('ェ';)
これしかメリットはないけど、理想な午後出勤だから私には都合もいい。
ただ、この時間は殆ど魚を捌くことなくて
翌日の刺身の準備しかやらないんだよね(笑)

しかし12月入ってから忘年会だ~食事会だ~大晦日~だの客注や
お正月の刺身まで量がハンパなかったんです。
なんせ私初めての年末年始だから手際悪い。大変でした(-∀-`; )

案の定、腰に来ていましてクリスマス後のお休みの
自宅大掃除開始して直ぐにぎっくり腰でした(;´д`)

翌日休めるわけも無く、頑張って残業オンパの中、大晦日を迎え、
元旦の朝めまいで起きれず、休日が終わり、翌日からフラフラ出勤。
いやね、ギリギリの人数でやってるんですよね。
秋に2人辞めて後に一人入りましたがまだ人手不足。私、出勤日数増えたままなんです。
もう一人入ったらまた前のように出勤日数減らしてもらうよ(´;ω;`)ウゥゥ

でも仕事内容も嫌いじゃないよ。むしろ自分に合ってる。
職場のメンバーも良いから楽しく働けてるのも事実だしね。
刺身も美味い(▼∀▼)
体調崩して仕事は辞めたくない。辞めるなら人間関係で辞めたいよね(笑)


年末年始の流れで;話が大変長くなりました;





こちらはインスタにあげた一発目画像。
サルとお着物ブライス(๑´ㅂ`๑)
サルの肩気付いてくれますか?(笑)

2016インスタ

お着物とヘアアクセはインスタのKOKOさんにオーダーしました。
色柄、デザイン私好みです(w´ω`w)かわいい~!
ヘアはリボンみたいにしてみたよ。個性的で自画自賛(笑)



で!で!

今年の抱負は、ドルハ作りとお針子修行!
たまに編み編み(ノω`)プププ
毎年言うことあまり変わりませんね(笑)


あ♪聞いてください。
クリスマスプレゼントに自分で(自分でかよ!笑)念願のJUKIのミシン買い直しました(祝)
これだよ!快適すぎるよ!この気が利く細々なシステム!
感動しながら縫ってました(๑´ㅂ`๑)
改めて今度作品紹介しますね!

念願のJUKI٩(๑´3`๑)۶



昨年もブログに通ってくれた皆さん本当にありがとうございます!
訪問してくれるってだけで頑張れてます(*ノε` )σ
年賀状もチラチラ頂いております。宝物です♪ありがとう!

今年もヘタレな“ ブログ”と“ ちょこどーる”HPと
我儘な“ 私”をどうぞよろしくお願いします(Pq'v`*)








ハンドメイド総括載せたかった(´・ω・`)



関連記事
スポンサーサイト
2016/01/08 Fri. 01:34 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

★りすらんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*ノ∀`*)
年賀状、印刷中は大変でしたが、
撮影が腰を痛める前だったので助かりました(笑)
お着物もステキなやつなので、サルと一緒に撮りたかったんですけどね;
嬉しいお言葉ありがとうございますσ(≧ε≦o)
そうです。嫌いな職場じゃないんですけど、
年末年始は一年の中で一番膨大な刺身を用意するので
ホントに疲れました(;´Д`A
実は来月また一人体調不良で一人辞めてしまいます…
最近 急に決まったので私もびっくりなんですが、正月明け落ち着いたのに
またまた忙しい日々は続きそうです;
私も体調崩さないように主婦業と両立させねばと思います(*´=∀=)
抱負も毎年同じようなこと書いてますね(笑)
しかも和室を作って売りたいなんて言っておきながら
材料揃えて終わりましたし∑(ll゚д゚ll)
いまね、ちょっと人にあげるコスプレ衣装作っています。
早めに仕上げて一気に紹介させてくださいねヽ(〃∀〃)ノ

微糖 #- | URL | 2016/01/23 01:01 * edit *

あけましておめでとうございます!
年賀状、とってもカワイイです( ^^) _U~~
お着物のブライスさんもお美しいですね~

微糖さん、大変な年末年始だったようで…お察しいたします(*_*;
主婦業とお仕事の両立、大変ですよね・・・
どうか無理をしないでいただけたらと思います。

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
抱負、期待しております~
JUKI、いいですね~ウラヤマシイ💛
お洋服とかステキな物をたくさん作ってくださいね(*^-^*)

りすらん #- | URL | 2016/01/21 11:15 * edit *

★みんたさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(๑´ㅂ`๑)
コメありがとうございます!
みんたさーん!ミシン(笑)偶然にも調子悪くなって
修理するにはもったいないってソッコー買い替えてやりましたΣd(≧∀≦*)(笑)
そのミシンは丸2年かな?初めからJUKIにしておけば良かったです;
あ、年末年始は仕事が忙しくなったせいで最悪な年明けでした。
決して嫌な仕事じゃないから続けたいんですよー。普段はほんと楽だから(笑)
魚をさばくというのも数匹お客さんから頼まれる程度 σ(≧ε≦o)
かなり予定外でしたが働く上では居心地が良いです(笑)
みんたさんはスーパーのバイト経験してたんですね〜
バックヤードって言葉をここで聞けるとは思いもよらず(ノω`)プププ
確かに寒いですね。暖房18度以上で付けると暑くて眠くなります(笑)
腰を冷やさないようにカイロしてこの冬乗り切りたいと思います!
でもね、派遣バイトしていた年あるんですが、年に3、4回はぎっくり腰やって
ましたよ(;´д`)それに比べたら今は年1回で済んでるので、
仕事の大変さや冷え方が分かっていただけるでしょう。
そうそう。みんたさんはモノモノさん居るんですね!!
ブライスにも着れましたよ!びっくり(笑)申年に使えるなんて
思ってもみなかったです(笑)
みんたさんチはほんと人形屋敷ですね〜ドール数の桁が違い過ぎる!!
これからもいろんなドール見せてくださいね!

微糖 #- | URL | 2016/01/14 00:47 * edit *

おくればせながら!
あけましておめでとうございますー!!!

年末大変でしたね、ぎっくりは本当に辛いですもんね。
しかもめまいまでなんて!!
鮮魚コーナーの選択理由が素敵すぎて(*'∀'人)
お魚さばけるのってカッコイイ!!
旦那さんのご実家が漁師だときっといろんなお魚お料理したりするんでしょうね。
私はほんとアジとイワシくらいしかさばいた事ないんでいろんなお魚をさばいたり
お料理できるのって憧れですーっ!お刺身作れるのもほんとすごい!!!
暖房使っていてもすごく冷えると思うので、背中にホッカイロとか貼ってご自愛ください。
(私も昔々スーパーでバイトしてた時期がありましてバックヤード超寒いのでカイロ貼ってました←)
そしてぎっくりが再発しませんようにー!

ダルのモノモノの着ぐるみだったんですね!
私も持ってますー!ブライス着れるんですね!!!かわいい〜。
お着物もすごく素敵です♪

そしてそして、JUKI!!おめでとうございますーっ!!!!!念願のミシンはやっぱり嬉しいですよね♪
これからもっと色々な作品が見れるかと思うと楽しみです♪♪
JUKIへの熱い思いも楽しみにしております♡

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!!

minta #- | URL | 2016/01/13 10:09 * edit *

★リーさんへ

あけましておめでとうございます!
コメありがとう!
それと!年賀状も嬉しかったよ(*ノε` )σどうもありがとう〜
年末年始は今まで働いたことなかったからびっくり(笑)
お客さんのいるお仕事ってすごい大変なのね(;´д`)
2度目の年末はこれを教訓にもっと活かせるように頑張るね(笑)
魚屋さんの動機、私も自画自賛しちゃった(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;.:';、ブッ
だけど、私がやる時間帯は魚を捌くのは今はイカとアジばかりで
殆どないやらないから予定通りとは言えなかったわ(笑)
それに、私がキツイとか話も出ないのは決して我慢強いとかではなく
申し訳ないくらい楽なんです(笑)
だからまだまだ辞めたくはない(*`艸´)ウシシシ
リーさんのお仕事の方が神経使ってよっぽど大変だと思う(;´д`)
本当リーさん頑張ってますよね(o´罒`o)♡すごい!

ミシンはぎっくりで止まってしまってるけど、まだやり残した分があるから
早く作ってしまわないと!出来たらお披露目しますね!
んもう、読み逃げ全然OKっす σ(≧ε≦o)
気にしないでくだせぇ!
あ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!

微糖 #- | URL | 2016/01/09 23:25 * edit *

あけおめです。
今年も微糖さんのブログ楽しみにしてます^-^
いっつも読ませて貰ってます^▽^なのにコメントしないで読み逃げごめん;

お仕事、大変だ(;∀;)
しかも1年。黙って1年。続いてるじゃないですか!
私だったらキツイ~キツイ~とぎゃあぎゃあブログ書いてそう笑
動機も素敵だ微糖さん!!
旦那さんや親御さんも内心すごい喜んでそう。
ええお嫁さんやー!

すんごいハードスケジュールな上に腰まで><
でもでも、お仕事は忙しすぎるくらいの方が、つまんないこと気にするヒマないし、人間関係もうまくいったりして笑
でもやっぱり、人員追加されることを祈ってます☆

ミシンおめでとうございますー!
可愛いドール服がいっぱいアップされるのを期待してます♪
あ、微糖さんお仕事忙しいんだった;
無理なさらず、ご自愛ください^-^

リー #- | URL | 2016/01/08 22:10 * edit *

★アンルさんへ

わーい!ありがとうございます(o´罒`o)♡
このレス打ち込んだらフォローしに伺います!
もうやだー!アンルさん素敵な画像連チャンじゃないすか!(笑)
rucoさんはしっかりインスタ始めてからすぐ
フォローしてますよ!(*ノε` )σ
rucoさんだったんですね!もう特別な方だから
コメすら出来ません(笑)
しかし3月までいっぱいとは!すごいですね〜
ブライスも球体っこも素敵かわいくて。ハァー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
オーダーできる日が早く来るといいですね!
めっちゃ楽しみにしてます σ(≧ε≦o)
あ、てんこさんももちろんすごい方だと思ってますよ。
レベルが違いすぎてそりゃもう!(;:´°;Д;°`:;)
アンルさんのコメ(mixi)で気さくな方だと言うことも
知っておりますとも(ノω`)プププ
あ、今から伺います♪えへへ♪


微糖 #- | URL | 2016/01/08 20:12 * edit *

微糖さ~ん!!
q(T▽Tq)(pT▽T)p
微糖さんのインスタわからなくて(;´Д`A ```スンマソ。
https://www.instagram.com/btanirin/
あたしのインスタでーす。
んでも 今までのガゾばかりでこれからまた徐々に
新しいのやっていこうかなと。

素敵なカスタマーさんのインスタです。
https://www.instagram.com/b.ruco/
球体子など創作ドールも製作されてるの。
お友達のてんこちゃんから教えてもらって。。。
てんこちゃんもすごいカスタマーさんなんだけどねん♪
んでも rucoさんは3月までオーダーがいっぱいらしく
今のとこ受付は終了されてるのよん。
だからまた再開されたらぜひお願いしたいと思ってるの。
もうほしーーーーーーーーっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

アンル #i2OV6/pY | URL | 2016/01/08 19:04 * edit *

★ちのさんへ

あけ…Σ( ̄ロ ̄lll) 言っちゃっていいんですか?(笑)
あけおめです(ノω`)プププ コメありがとうございます!
そうなんです。もう仕事も1年になります(笑)
ブログだとドール話ばかりで言うタイミングないんですよね;
話の流れでやっと告白(*ノε` )σ
ちのさんは特に寒い地域だからくれぐれも気を付けてください(;・`ω´・;)ゞ
私も冷えには気を付けて頑張ります!
うふ。新しいミシン快調でニヤニヤしながら縫ってました(ぎっくり腰になる前ですよ笑)
でもちのさんに送ったハンテンは旧ミシン。縫い目が汚いでしょう;
あの後にもう一枚送りたかったんですが
糸調子が調子悪くてぶん投げました。゚(゚´Д`゚)゚。
調整しても直らない。修理なんてこのミシンにはお金がもったいない。
もう迷わず買いに走りました(笑)
今度作品紹介でJUKIの何が良いか教えますね(´∀`*)
でも私が知らないだけで正直今モデルはどこのメーカーも
縫いやすいはずですがね σ(≧ε≦o)
もしもちのさんがミシン買う時に頭の隅にJUKIのメリットが
残っていたら幸いです٩(๑´3`๑)۶

今年もどうぞよろしくお願いします(*´艸`*)

微糖 #- | URL | 2016/01/08 17:28 * edit *

★アンルさんへ

わおー!あけおめです σ(≧ε≦o)
コメありがとう!お久しぶりですよ♡
魚屋って寒いイメージあるけど、私のスーパーでは
ガンガンではないけど一応暖房付けてやってまふ(ノω`)プププ
でも知らず冷えたりしてるんだと思う;
この冬も油断せずに頑張ります!
そしてめまいは久々に来ちゃって参りました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
グラグラから解放されるのも丸一日かかるから;
アンルさんはどう?大きいめまいはなく済んでるのかな?
初めてのめまいの話を忘れらんないですよヾ(;´Д`●)ノ
つか、放置していたインスタ!?マジですか?!
今さっき名前で検索したら出て来なくて!!hebora55 もしくは微糖で
私を見つけてくださいー!
アンルさんの画像がインスタで見れるなんて夢みたいΣ(゚艸゚〃)
これ読んだら是非お願いします!
って、素敵なカスタマーさんが?Σ( ̄ロ ̄lll) かなりのすごい方とみた。
アンルさんなら数ヶ月でカスタムさんゲットしてそうだけど(笑)
頑張って夢叶えてくださいね!楽しみにしてます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(>∀<●)ノ

微糖 #- | URL | 2016/01/08 17:12 * edit *

★あやちゃまへ

こっちにまでコメありがとう!あけおめです(ノω`)プププ
体調もこの3連休で大分落ち着きましたよ!
心配かけてごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとう!
あ、魚屋と言っても暖房付けたりしてるんだよ(*ノε` )σククク
派遣時代は野外や冷蔵庫内の仕事もやっていたから
カイロや防寒着的な対策はバッチリっす!
でもやっぱり腰は冷えからくるのもあるよね。
この冬も油断せずに頑張るね(つ∀`*)
そうそう。ミシンね、新しいやつ買い替えたの(o´罒`o)♡
JUKIなんだけどね、私には使いやすい♪
あやちゃまはどこの使ってる?あやちゃまも今のメーカーのが
一番だと思うでしょ〜。それだよね!
慣れというものは怖いわ(;´д`)
作品も見たいだなんて♪うふ。
ブログには載せちゃうよ!←近々?!

今年もよろしくね٩(๑´3`๑)۶ん?
当たり前よ!いつだって励ましちゃうよ〜
あやちゃま頑張れっ気合いだ(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2016/01/08 16:52 * edit *

あけましておめでとうござりまする
今年もよろしくお願い申し奉りまする
そんなこっそり働いてた先がもう1年になろうとしてたとは笑
ぎっくりにめまいは大変でしたねー。
体大事にしてください><
ミシンが快適っていいですね!
ミシンの話もっと聞かせてください。
私も憧れがあるんですが
ものすごく縁遠く無知な分野なので興味津々です。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2016/01/08 13:04 * edit *

★しまさんへ

今更ながらあけおめです σ(≧ε≦o)
コメもありがとうございます〜!
えー。しまさん忙しいみたいな事言ってたのは
介護だったんですねΣ( ̄ロ ̄lll) そりゃ大変だ!
いつ問題あるか分からない。24時間体制ですもんね(;´д`)
お疲れさまです。゚(゚´Д`゚)゚。
私の忙しいなんて足元にも及ばないっす;
時間ある時はドールとちくぬい楽しんでくださいね(;´д`)
しまさんのガチャ紹介は昨年から多くて嬉しいです(笑)
こっちだとイオンに沢山ある程度でもっぱらネットで箱買い。
私なんてお給料が出るから頑張れてますが
余計な娯楽出費が増えて物が溢れかえってます(ll^ω^)
でもこーゆうところでストレス発散もアリですよね??
お互い楽しみましょうね!今年もどうぞよろしくお願いします(>∀<●)ノ

微糖 #- | URL | 2016/01/08 11:01 * edit *

あけましておめでとう!!
今年もよろしくですっ!!

あらら。。。ぎっくりに眩暈に。。。
大変な年越しだったのね(;´Д`A ```
ゆっくりしないとだめだよぉ~
スーパーの鮮魚コーナーって冷えて大変では!?
立ち仕事だし辛いよね。

ドルハ作りとお針子!!
微糖さんは なんでもやれちゃうもんなぁ~!!
あたしはずっと放置だったインスタ始めたの(〃 ̄ω ̄〃ゞ
めっちゃんこ魅了されたカスタマーさんに出会って
その方がインスタでしかかつどうされてなくてそれで(⌒▽⌒)アハハ!
今年はその方にブライスのカスタムをオーダーするのが
目標!!(他力本願9( #●´艸`)プププ∮+

アンル #i2OV6/pY | URL | 2016/01/08 10:53 * edit *

ビトーさんこちらでもあけましておめでとう。
今年もよろしくね~。

年末年始は大変だったね~。
ちょっとは体調ましになったかな?
鮮魚は冷えるね~。
冷えは大敵だからお仕事中も腰にカイロとか腹巻きとかしといたほうがいいかもね。
気をつけてね。

新しいミシン買ったのね~。
お裁縫が楽しくなって良かったね。また作ったもの見せて~。

今年も私の事励ましてね~(笑)
お願いします♪

あやちゃま #- | URL | 2016/01/08 09:53 * edit *

明けお目よろこそ♪

いまさら~~~~ですが・・・・
本年もよろしく
微糖さん、がんばってたんですねぇ
今年も頑張です!!

私事ですが・・・昨年から親の介護が始まりまして
いつ終わるともわからないので
キィーとなる申年ですね。

ことしこそはもうちょっと自分自身のための時間をとって
ちくちくしたいんですけどねぇ。

ドールに癒しを求めます。
いや・・ガチャで一発すっきり?かな。

しま りすこ #- | URL | 2016/01/08 08:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

