01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

ドールサイズ 100均ミニチュア 

こんばんは!

本日で11月も終わりますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ


今年もやり残した感ハンパなく、完全に開き直っています(つ∀`*)
あと作りたいものが・・仕事の休みが少なくなってしまって忙しい年内になりそうです;



さて、今日は100均のミニチュア小物紹介。
私は最近知ったのであれですが、
皆さんの地元では既に発売された後かもしれませんσ(≧ε≦o)




こちら最近のキャンドゥで仕入れました。


ワインのミニチュアマグネット。

果物がちょっとヘボいけどまあまあでした。
リカちゃんが持ってる紙袋はちゃんと紙で出来てる。
他の1/6サイズのドールが持ってもかわいいかも(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

最近の100均ハンパない!!

ドルハはもちろん、ショップやレストランなんか作ったら
置いてみたいなって感じです。


最近の100均ハンパない!!
食器ある2タイプだけ1個多く買いました。
バラして使えたらと思います。


持ち上げてるのはメカトロウィーゴ。
我が家に仲間入りしました(*`艸´)ウシシシ


たたみます


*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★

最近の100均ハンパない!!


メカトロウィーゴはインスタやお友達のところでも見かけていて、組立の方を購入。
丸いフォルムと手がかわいいよ(♥´∀` ♥)

メカトロウィーゴ作ったよ♪

ミルク&カカオセット。つか、これ10月の話ね(笑)

メカトロウィーゴ作ったよ♪

あ、撮影後に直したんだけど、カカオの脚のカバー左右が前後ろ逆でした(; ^ω^)ややこしい!





話がそれました(笑)


こちらはセリアのミニチュアレジン。全9種類。

全部かわいいです(o´罒`o)♡

雑貨屋さんで普通に1個298円はするんじゃない?

最近の100均ハンパない!!

1/6サイズよりちょっと小さいけど、ドール部屋に飾るには全くOKかと。
人間で言う、部屋に雑貨デイスプレイしました的な感じで使えると思います!

ミシンとかカメラとか良くありがちなミニチュアだけど、
100均で買えるって言うのがポイント高いですね!
アレンジするなら、
ちょっとアクリル絵具でサビサビ仕様にしてみてもステキっぽい♪




続いてこちらは半年ぐらい?結構前のやつですけど

キャンドゥのウッドクラフト第1弾!

最近の100均ハンパない!!

以前、ちのさんや羊さんにお願いしたりして無事にコンプしました٩(๑´3`๑)۶
その節はありがとうございます!



そんで、こっちが第2弾のもの。

最近の100均ハンパない!!

第1弾は室内メインものだったけど、
第2弾は主に外にあるもの、使うものメインです。

なかなか野外ものは作るのも大変。
クオリティ的にはまだまだだけど、
塗装次第で雰囲気出るんじゃないかな~(*` 艸 ´)



あと背景ボード。ドールハウス風な壁と床の2種類。

最近の100均ハンパない!!

ご存知かと思いますが、このハウスボードとウッドクラフトはプチサイズまでかな。
かなりてっとり早く撮影出来ちゃう。



しかし今年のキャンドゥはセリアに負けない部分が出てきましたよね(*>∀<)ノ))
来年も新作期待しております(笑)



あ、


こちら前にも呼びかけておりますが、
何方かお持ちじゃないですか?←


(笑)



誰か譲ってください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ダイソーのプリンセスルーム。
ええ。まだ探してます(;´-∀-`)ゞ


Bタイプのキッチンが入ってるやつと、
シングルベッドの入ったやつ探してます!!


パッケージから取り出してる中古でも構いません〜!
よろしくお願いします(ll^ω^)




こんなプラスチックのちゃちい家具です(●・´艸`・)、;'.・ プ
    ↓↓↓↓
誰か譲ってください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞





さてさて。100均のミニチュアシリーズいかがだったでしょうか?

ウッドクラフト家具などは落ち着いたら組み立てたい!

来年かなー?←けして年内じゃないのが私らしい(艸ε≦●)ププ━ッ





関連記事
スポンサーサイト
2015/11/30 Mon. 22:22 | trackback: -- | comment: 7edit

コメント

★みんたさんへ

こんばんは!コメありがとうございます!
私の家も歩いて行ける100均なんてありませんよ(笑)
必ず車で行きますしね(ノω`)プププ
みんたさんは完成品のウィーゴが居たんですね!!
今度ブログに出して下さ〜い٩(๑´3`๑)۶
組立て式はちょっと億劫でしたけど(笑)
一体作り始めたらそんな難しいことなかったです(ノ∀`)
この後、本と付録のミニウィーゴ&バックのを買いました(●´ω`●)
組立て式はお手頃なので増やしてしまいそうな罠に
ハマらないようにしなければσ(≧ε≦o)あはは
それから!プリンセスルーム見かけてましたかー!
100均って次に来たら売り切れ率高いから
今年入ってからは一気に探し歩くようにしました(笑)
どうか、プリンセスルームもしも見かけましたら、
代講お願いしますヽ( ;´Д`)ノ←図々しくもごめんなさい



微糖 #- | URL | 2015/12/04 01:16 * edit *

すごいー!!こんなに色々あるんですね!!すごい!
最近全然出掛けられなくて、(そして近所に100均がないw)全然チェックしてませんでしたーっ。

メカトロウィーゴお迎えおめでとうございます♥︎この2色めっちゃかわいいです♥︎
私は組み立てじゃないの持ってるのですが、組み立てもすっっっっごく気になってます!!
東雲研究所のとかーっ!
果たして自分で組み立てられるのか的な意味でまだ躊躇してます。←積みプラモどんだけあるんだよって。

お探しのもの、大阪にいる時にみましたー!!!
今から大阪行けないしなぁ・・・。あの時買っておけばよかったですよー。
ダイソー行ったみかけたらご連絡いたしますね!

minta #- | URL | 2015/12/03 09:06 * edit *

★りすらんさんへ

こんばんは!コメありがとうございます!
100均大好きな私にはドールサイズ小物たまらんです(笑)
今だいたいどこもミニチュア物が多くていい感じですね(ノω`)プププ
りすらんさんはセリアのコレ買ってましたか!
なかなかかわいいですよね(´∀`*)
ダイソーのプリンセスルームはそうです。数年前に一度出て
その後珍しく再販したんですლ(`∀´ლ)その時、私は一足遅くて
何件もハシゴしたけど、どこも
既に持ってるシリーズしか残ってなくて今に至ります(;´д`)
もし!もし見かけてたら代講お願いします!なんて図々しくもσ(≧ε≦o)
キャンドゥ品気になるのがあれば私が代講しますよ〜言ってくださいね(笑)

ウッドクラフト、ほんと来年活躍したいです(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2015/12/03 02:25 * edit *

★しまさんへ

こんばんは!コメありがとうございます♪
いやー。ほんと広告前に無事更新完了です(笑)
年内あと何回更新できるかしら(艸ε≦●)ププ━ッ
画像UP待ちが少しあるから頑張らないと!←
しまさんも忙しくなったのかな?状況を知らず…
ブログお邪魔しなきゃ。ごめんなさいです(;´д`)
あ、キャンドゥはそちらにないんですね。
こちらはミーツという100均がないんですが、100均は全国共通に
なって欲しい!!
キャンドゥ品で気になる事があったらすぐ声かけて
くださいね(´∀`*)代講しますよ!
私が探してるプリンセスルームは、お知り合いの方に
聞いてくれているんですねΣ(゚艸゚〃)おお!
ありがとうございます!!!
きっともう再入荷はない感じでしょう…(ll^ω^)
こうなったら、新プリンセスルーム出るのを待つとしよう?!(笑)

微糖 #- | URL | 2015/12/03 02:06 * edit *

いいですね~

こんばんは。
100均グッズ、スゴイこんなにあるんですね!
セリアの5点持ってます(^^)/
キャンドゥも近くにはないんですが、探してみようかなぁ。
安いとついつい買っちゃいますね~
ダイソーのプリンセスルームは数年前に見た気が…
行ったら見てみますね(*^-^*)
ウッドクラフト組み立てがんばってくださいWW

りすらん #- | URL | 2015/12/01 22:27 * edit *

おひさ~~~~
広告前の更新、お疲れ様です。
一度更新サボちゃうとなかなか復帰は難しいんだなぁ・・と実感中です。

キャンドゥは地元にないんで未知の世界
いいなぁ
ま、正直、以前のように遊べる時間はないのだけどね。

ダイソー知り合いがいるんで言ってるんですけど
入りませんね。
本部が勝手に送ってくるので希望は通らないそうで
一応、継続で探します。

・・・という、なんとなくコメでした。

しま りすこ #- | URL | 2015/12/01 08:34 * edit *

いいね

#- | URL | 2015/11/30 22:25 * edit *

コメントの投稿
Secret