07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちくぬい作品紹介(1) 

こんばんはー

我が地域もヒシヒシと冷えて来ました。
そろそろこたつとかヒーター出さないとですね。
あ、衣替えも半分しか進んでなかった( ¯⌓¯ )
洋服の断捨離もしなきゃだ。゚(゚´Д`゚)゚。面倒くさ




さて、今日は数年ぶりの(笑)ちくぬい作品のご紹介。


いろいろとお礼を兼ねてドールOFを数着作らせて頂きました。



momokoさん(´∀`*)


後ろのグリーンはコキア(ホウキ草)といいます。
夏に買ったものなんですけど、少し前に紅葉してきたよ♪


綺麗なんだけど、
逆光?どうしても画質がこんなんなってしまう(´Д`;)

紅葉

左のコリウスと同じエンジ色です。





たたみます

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

で、洋服作り始めた時はまだ残暑中で半袖を作っていまして。

数日後、出来たら急に寒くなってきて(;´д`)ま、試作だったからいいんだけど。
後にこの型を無理矢理 長袖バージョンに作り直しました( ̄◇ ̄;)


ネオ用ワンピ (半袖タイプ)

ブライスサイズ(*ノε`*)


momokoには少し大きいけど着れなくもないので着せてみました。
画像にして気付いたけど、エプロン(のウエスト)がダボダボです(ll^ω^)
撮り終えてからエプロン調整できるようにマジックテープ追加縫いしたよ。やれやれ。



そして、慌てて長袖に作り直したのがこちら。

ブライスサイズ(*ノε`*)

生地も秋っぽいのに変えました。
この生地はリバーシブルなので上半身と下を切り替えてみた。
まとまりある感じで良かった♪

シンプル過ぎて面白みがないけどね(´Д`;)




続いて


えがちゃんサイズのママルック(笑)
ちびまる子のお母さんをパクリました(笑)

まとめ参照→えがちゃん可動フィギュア(figma 江頭2:50)はインスタで知ったんですが、
とにかく企みWOODYを超えるじゃないかってくらい下品(つ∀`*)

えがちゃん(ノω`)プププ

私が師匠と呼んでる方(笑)がいるんですけど、チャッターテレフォンのイラスト描いたものを
わざわざポスターにしてくれて送って頂きまして(;:゚:ж:゚:;)
右下画像の我が家。飾らせてもらってます。
そんな訳で私はママルックを作りプレゼントしました。
許可もらってるので見て見て(笑)
ボケててごめんね。
師匠のえがちゃん!頭にカーラー巻いてるんだよ!ママ作りたくなるよ~

しかしこのクオリティ高いカーラー巻き加工。
もう手先の器用さに惚れ惚れしますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

師匠の話はこれからちょいちょいブログに出てくると思います。
よろしくです(笑)



で、最後。一番頑張ったプチのハロウィン衣装です。

・・・が

画像が多いので次の記事にUPしますねヽ(;゚;∀;゚; )ノ
ひっぱってすいません(´Д`;)

とりあえず、後日;

関連記事
スポンサーサイト
2015/10/17 Sat. 01:04 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

★みんたさんへ

こんばんは〜!コメありがとうございます!
今回は、頼まれごとを受けてもらったり、素敵便頂いたり
お礼をしたくて一気に作らせてもらったんです。
大変でしたが、とりあえずちくぬい作業が終わりホッとしてますσ(≧ε≦o)
ブライスの洋服は長袖作るとは思いもよらず!
今年は夏終わるの早すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。
って、私の作業が遅いのが悪いですね(;´Д`A アフアフ

ところでホントに師匠のエガママ、頭すごくないですか?
あの下品なエガちゃんにカーラー巻くってドツボでしたよ(ノω`)プププ
市販品を新たに改造、あのクオリティは真似たくてもできませんねヽ( ;´Д`)ノ
次の洋服もインスタで見てるとは思うけどじっくり見てお指摘ください!
あわあわ(; ´-∀-`)ゞ(笑)

微糖 #- | URL | 2015/10/18 21:55 * edit *

★苺実ちゃんへ

こんばんは〜!コメありがとう〜!
きっかり24時間後にコメ!
素晴らしいタイミングありがと(笑)
インスタもPCから見えるけど、細かい話が読めるのも
いいよね!私がブログにもコメしてるのはそのせいだもん(*´艸`*)
しかし、大きく見れるブログ画像はいつだって恥ずかしいわ(笑)
誤魔化せないからさー!σ(≧ε≦o)

えが師匠、私の周りには沢山師匠がいるけどね、なんとなく
ドールではない世界の師匠なのでちょっぴり新鮮にも感じてます(*ノ∀`*)
最近ヴィンテージオモチャとミニチュアを師匠から買ったんだけど
ヤバイよ!近いうちにUPしなきゃ♪
まるちゃんのお母さんはイメージ通りで我ながら自画自賛しちゃう(笑)
そー言えば、師匠はカスタムドールにも興味あるらしいよ!
ますます目が離せない存在ですな(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2015/10/18 21:38 * edit *

こんばんは〜!

沢山製作なされたんですね〜!凄い!
エガちゃんのお母さんルック本当に素敵です。
師匠のパーマヘッドのクオリティもすごすぎて・・・!!

ネオサイズのワンピースも全部かわいい〜!!!
momokoも着れるって美味しいですね♪
昼間はあついからまだまだ半袖いけますよねー!

プチのお洋服ブログも楽しみに待っております♪♪♪

minta #- | URL | 2015/10/18 20:00 * edit *

きゃー!
記事アップの時間から、きっかり24時間後に
コメントする自分にビックリ!

ちくちくがんばったんだよねぇ~お疲れ!(σ´3`)σ)`д゜*)
インスタで画像見ていても、やっぱPCの画像は大きいし
よく見えるね!じっくり見られるわ!

そして・・・えがちゃん!
いい師匠に巡り会えてよかったね!
まるちゃんのお母さん、ホントうまくできてるねー!

ああ眠い・・・次回のハロウィン衣装も楽しみにしてますー♪

苺実(maimi) #- | URL | 2015/10/18 01:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

