07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

フォーチュンのアレコレ話(≖͈́ㅂ≖͈̀ ) 

おはようございます。予約投稿してます。



先日の記事保存を忘れ、途中の文章消えちゃうやつ。
あれたまにやっちゃいますね。

いまいちfc2が理解出来ないのは、新しく1記事立ち上げてから
一言打ち込むと勝手に“ 保存しました”と動いてくれる時と
動いてくれない時がある(꒪ȏ꒪;)

先日のは投稿する後半に動いてくれなかった。
なぜなんだ!寝る前だったから気が遠くなったよ(´Д`;)


さあ、気を取り直して・・

今日はフォー族アレコレです。


先ずはカヒゴ家4兄弟のディスプレイ。
ようやく撮影…( ¯⌓¯ )

カヒゴ家四兄弟



紙の卵パックケースが手に入ったので入れてみました٩(๑´3`๑)۶
本当は多肉ちゃんの鉢植えしようと思ったんですけどね。

蓋の内側に100均のフレークシールを適当に貼ったら
いい感になりました(つ∀`*)

画像撮った後、この紙の卵パックみたいなやつが、
キャンドゥにも売ってましたよ。卵の“仕切りがない”バージョンで。

ラッピングに良さげでした。
次に行った時には完売してましたが。皆んな早いね(笑)





たたみます


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳

アップで見るとこんな感じです(笑)

ウムム。白ちゃんの卵の欠け方が気になるなδ(´д`; )

カヒゴ家四兄弟

関係ないけどカヒゴ家の中で一番のオキニは茶色いやつ♪(スズメール)
目玉になってるせいかな?愛着が湧きます。
世間では売れ残っていたので不人気だったっぽいけど(笑)
黄色い(キヒロ)のは安定の可愛さだね。ヒヨコみたい( ^∀^)
手前2匹(左:オリーブ右:シロネ)見てると薄いピンクカラーのもあったらいいのにな。



そうそう。溜めない内に鳥の巣さんの新しいお洋服も紹介。


こちらYシャツセットです(σ≧∀≦)σ

鳥の巣さんOF(*´∀`*)
襟付きに鼻血ブーです(笑)
しかも洋服着て、他所様で見るフォーさんすら
こんなにもかっこいいと思った事がありません。


で、新入りミヤとヤマさん。
鳥の巣さんのお洋服着せて登場ですσ(≧ε≦o)

前回は3着だけGET。
サロペとプリント入りのTシャツセット♪

鳥の巣さんOF(*´∀`*)


鳥の巣さんのトレードマークの鳥(笑)そして富士山プリントー!

オニューOF(*´∀`*)


全くちっちゃこくてかわいいですな〜(Pq'v`*)

はぁー。ちっさいくせに生意気。


おしまい♪










近日、ちょこどーる更新のお知らせ。
あれが久々復活!お楽しみに★
関連記事
スポンサーサイト
2015/08/02 Sun. 07:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

★mintaさんへ

こんばんは!コメと相互リンクありがとうございます!!
我が家にはフォー族しかいないんですけど、
プチが発売されないので(笑)繁殖しまくりです!
その反対に大きいブライスは保管場所の関係上増やせません;
ワンダも喉から手が出かかってます;
だから見ないようにしてますよー。゚(゚´Д`゚)゚。
ああー。欲しいー!
もう少し棚を拡大しなきゃですかね。。
大所帯mintaさんの保管場所が気になります(o´罒`o)♡
しかしフォーのお洋服とか作られてる方は神技です。
この襟付きにはぶったまげました。
袖とかもあり得ませんね( ;∀;)
あ、卵パックは我ながら自画自賛しちゃいました←
鳥のフォーさんならではのディスプレイなんじゃないかと(๑´∀`)

微糖 #- | URL | 2015/08/25 20:19 * edit *

こんにちは!

こんにちは!
やっと文字化け問題が解決したようなのでFC2のブログに書き込みできますー
フォーチュンがいっぱいいるー!!!
私最近はもう見たら増えると思ってずっと見てないふりをしていたので←
茶色い子、お目目がまるっとしててかわいいですね♪
卵パックのディスプレイとってもおしゃれだなぁ。殻もとってもかわゆいです!
お洋服コレクションもすごいー!いろんなショップがあるのですね。
襟とか小さいのについてるの超萌えます。

あぁ、ネットのうみは本当に誘惑がいっぱいです(笑)


ブログへのリンクありがとうございました♪
私もブログリンクさせていただきますー!!

minta #- | URL | 2015/08/25 09:00 * edit *

★4ちゃんへ

こんばんは〜!お久しぶりですー!
1年にもなる?(;:´°;Д;°`:;)もうどうしたのよぅー!
Facebookも止めちゃったからスッカリ( ;∀;)
お仕事順調?きっとそうなんだろうなーって
思っていたけどさ!
ブログに顔だしてくれてありがとう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
インスタ毎日ログインしてるから良かったら
絡んでちょ(●´ω`●)IDはhebora55だよー。

私はブログ 相変わらずマッタリ更新してる(笑)
また遊びに寄ってね!!

微糖 #- | URL | 2015/08/19 21:15 * edit *

ご無沙汰です♡

わーーーーーーーー微糖さんちにもこんなにワンダ様がいたとは!
そして相変わらずハイセンスなディスプレイ♡
微糖さんが使うとなんでもオシャレだからうらやましいぜ(^◇^)

なんやかんや一年ぶりくらいに遊びに来たので
浦島太郎ですが、過去記事読み漁ってきます♡

それではまた遊びにきまーす♡

4ka* #- | URL | 2015/08/19 18:40 * edit *

★いずみんさんへ

こんばんはー!コメありがとうございます!
フォーサイズのお洋服は小さくてかわいいですね♪
袖がないやつならいつか作ってみたいかなー?袖なし限定(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
フォーさん発売は、ここのところ月1ペースで
出てるような気がしますねΣ(゚艸゚〃)
いま丁度受注販売の予約してますよ。
毎回受注にしてくれると助かるんだけどなー。
当日には売り切れちゃうし( ̄◇ ̄;)発売開始がお昼12時とか
私が前の仕事の時、もうダッシュでスマホからアクセスしたけど
一瞬でsold outになりました(ll^ω^)
ちなみに今は仕事変わったからまだギリギリ間に合いますが(;´-∀-`)ゞ
そー言えば、海外の卵パックは紙ですよねー!かっこいいー(•̀ᴗ•́)و ̑̑
日本が紙じゃない理由はなんだろ?
若干紙の方がコスト高いのかしらね?δ(´д`; )

微糖 #- | URL | 2015/08/11 21:04 * edit *

微糖さん、こんにちわ〜〜!
いつの間にかこんなにフォーチュンワールドが広がっているっ‼︎
たまにショップを覗いていたんですが、
どうやら思いっ切り見逃していたんですねー。
微糖家の可愛い子達に癒されましたぞ。
今気づいたのは日本の卵パックってプラスチックがほとんどって事。
こちらは紙製が主流なのですっかり忘れてました(笑)
フォーチュン服は神業ですね!凄いです。

いずみん #- | URL | 2015/08/10 13:29 * edit *

★ちのさんへ

こっちにもコメありがとうございます〜!
私なんて基本ショップやってるって時点で見逃しまくりですよ(;:´°;Д;°`:;)
鳥の巣さんのはショップブログに「いついつ何時頃にー」と
親切に書いてあるから何とか行けるんですけどね。
今回は机にメモまで貼っていたのにー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
鳥のプリント、これパッケージに印刷されてる鳥でしたよ(笑)
通りで愛着ある訳です(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2015/08/04 21:53 * edit *

私はどういうわけかいつもショップが終わった後に
ショップがあったことに気づくんですよ。
まったく知らないならそれはそれで幸せなことなんですが
なぜ!WHY!? (笑
鳥さんの欲しかったですよ。鳥さんの絵かわいいですよね~^^

ちの #GtXRgln2 | URL | 2015/08/04 11:02 * edit *

★あやちゃまさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます〜!
えへへ♪ブログ見つけてくれてたんですね σ(≧ε≦o)恥ずかし!
画像使い回しでブログURL載せられないとゆうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あやちゃまさんはいろいろ大変かもですが、体弱いんだから
ストレスは溜めちゃいかんですよ〜!
少し元気になってくれて嬉しいよ(>∀<●)ノ
あやちゃまさんのフォーチュンはケース入りなんですね!
めちゃ綺麗に並んでいそうー!
気が向いたらPちゃんやQちゃんと絡ませて〜♪ あ、ママも(笑)
本当に小さいお洋服とかあり得ません。鳥の巣さんのOFはほぼ手縫いなの。
ミシンみたいな縫い目にビビりますよ(;:´°;Д;°`:;)
しかし良く作りますよねー。流石プロ!

あ?阪急でイベントあるんですか。
こちらは関東だからそう簡単には行かれないけど
もし あやちゃまさんが行くことになったらレポお願い(*≧艸≦)
見るだけ?!うんうん、
許可おりるなら激写は必ずお願いします!(*>∀<)ノ))
ではでは、おやすみなさいー!

微糖 #- | URL | 2015/08/04 02:42 * edit *

微糖さんこんばんは。
ちょっと前にブログ発見しておりましたよ。でへっ
先ほどはありがとう。少し元気を取り戻しつつ
しんどい時はもしものためにもらっている薬を飲もうと思います。
フォーチュンはやっぱかわいいね~♪
うちの子たちはほぼケースに入れて飾ってあるので
出して遊ぼうかしら?
フォーチュンのお洋服って小さくて縫いにくいからすごいね。
みんなかわいいし良くできてる。

8/12~18日まで梅田の阪急の10階にカナリヤさんが出店されてて、ままごと森さんも作品出品されるらしいよ。
体調が良ければ行きたいな~って思ってるねん。
見るだけ~だけど(笑)

あやちゃま #- | URL | 2015/08/03 22:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

