07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【100均木箱】消費大作戦 

こんばんは~

久々に中国語みたいなタイトルになってしまいました(笑)


今日は・・・ワンコ、モカさんのハピバ7歳(´∀`σ)σ

おっと脱線(笑)

今日はタイトル通り100均、セリアの木箱を使って(仕方なく)ドール家具を作ったやつの紹介。


余らせてしまった木箱…しかも9個もありました(⌓⍢⌓〣)(笑)

以前プリンターズトレイ風なミニチュアを飾る棚を作りたくて沢山買ったんですが
やっぱり斜めったデザインがイマイチで却下に(ll^ω^)

あ、ちなみに後日無事に他の木箱(ダイソー品)が見つかりました(*ノε` )σ
合間見て完成させますね!


これが木箱。見かけていた方いるでしょ(笑)
セリアの木箱余りまくり(;:´°;Д;°`:;)



私服の定員さんがお出迎えです(・´艸`・)・;゙.、ブッ
微糖家具店へようこそ~




以下、画像多くなりますm(_ _)m

たたみます




┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳

ディスプレイシェルフ 5種類。


水性ペンキ又はオイルステイン、脚にアクリル絵具。
ホワイト家具にエイジング加工。
仕上げに艶消しニス(小物や手の触れる面)1〜2回塗ってます。
ガラスの所は薄いプラ板使用。





①これは食器、雑貨、本、それこそテレビを置いてもOK。ディスプレイシェルフ。

二人を並べたのはサイズの為なんですが
若干横に長いし、高さは低いです(●・ω・)σ

微糖家具店へようこそ~


ブラウンとホワイトの選べる2カラー。

何だか通販のノリになってきたね(笑)

上段(中央)の棚位置が少し変更出来ます。
微糖家具店へようこそ~


ホワイトの方は分離型にしたのでそれぞれの家具にもなる。
ま、奥行も高さも違うので並べるより単品で活用した方がいいかも??
ちなみにブラウンのは第一号作。 試作だからバラバラにならないの( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
微糖家具店へようこそ~




ブラウンのは扉を埋め込んだ付け方なんだけど、流石100均なお品の為
ホワイトの2個目は妥協(笑)
ホワイト、こっちのは外から扉付けたタイプ。
微糖家具店へようこそ~




続いて


②シンプルディスプレイキャビネット。

お部屋でもイケるし
2個並べるとこんな感じ。お店のショーケースみたいでしょ♪
微糖家具店へようこそ~

momokoを立たせるとめちゃ低い家具になるんで地べたに座らせております。
やっぱり椅子の横で撮影する方がいいね。
微糖家具店へようこそ~


扉を開けた感じ。
見える?背板の前面に柄入れたらオサレな感じです。
手っ取り早くマステ貼り付けてみました。
微糖家具店へようこそ~




③こっちは初めに紹介した棚の下のみ。横長扉のキャビネット。
マステ貼った図。

微糖家具店へようこそ~

ホントは4個仕切りを作り、パタパタ出来る4枚のガラス扉を付けたかったけど
蝶番が大きいから仕方なく1枚の横長扉にしちゃいました。
ま、これはこれでいいんじゃないかと(・∀・)


難点がひとつ。下段のガラス扉が全開に開きません(笑)90度まで。
真ん中の棚板と蝶番の組合せのせいです。もっと蝶番の位置でいいところあったかな?(-∀-`;)
真ん中に隙間できちゃってるのもご愛嬌。自分用だし(笑)




続いて

④見せるブックシェルフ。

微糖家具店へようこそ~

上段は雑貨とか並べたり、仕切りは自由な位置に置くことが出来ます。
つまり固定してなくて差し込んでるだけです(笑)

下段は見せたい本を置くことが出来ます。
手動ですが扉を開けて中を見せることも出来ます。
微糖家具店へようこそ~





⑤ラストは単なるシェルフ。に、下段にBOX引き出しを装備。
本当はエコクラフトテープでBOX作りたかった(ノ∀;`)

微糖家具店へようこそ~


微糖家具店へようこそ~
実際ドール小物なんて入れないかもだけどね∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ




ラストのオマケ。


画像じゃ分かりにくいけど、これはかなり左右対称ではなかったやつ。

どっちみち使い道のない木箱なので無理矢理ペイントしたシェルフ(*´=∀=)
微糖家具店へようこそ~
とりあえず、鳥4兄弟とか並べてみたり(A;´・ω・)フキフキ








さて。あなたはどれが好み?(* ̄m ̄)プッ





それにしても100均の木箱シリーズ。安いけどいい加減な造りですなー(*´=∀=)
作り始めてうすうす感じていたけど後半になる頃にはやっぱりだった;
特に困ったのは真ん中の棚板高さがが左右対称じゃないヽ(・ω・;ヽ)!!
表面(上板とか)歪んでたり、穴が開いてたり。
お陰でひと箱ずつサイズを計りながらの作業。
私もアバウト&素人なので手こずりましたε-(≖д≖﹆)






はい。やっと無事に9個(同デザイン含)終わったよ。この達成感クセになるねヾ(o´∀`o)ノ



関連記事
スポンサーサイト
2015/05/28 Thu. 22:50 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

★苺実ちゃんへ

この木箱はセリアよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
斜めっていても案外イケるかも♪と安易に
たくさん買った私がマズかったです;
一ヶ月ぐらい何も手に付かず。
こりゃゴミ行き間違いないって思いつつ捨てれず(流石わたし笑)

momokoやブライスだと低く横長の感じで正直イマイチな気も。
ミディさんくらいがちょうどいいかもね。
よ〜く見れば分かるけど、所詮わたしがリメイクしたので
ガッタガタだよ(ノω`)プププ
元の造りが悪いとか良くもまぁ人のせいにしてるよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
だが、やっぱり几帳面な苺実ちゃんには恐らく「キィー!٩(╬ʘ益ʘ╬)۶」と
なるに違いないな(笑)
苺実ちゃんの豆本、マジで重宝してます♡ありがとね(笑)
実はあの当時、ウッディのとか他数冊作ったけど、
もうどこへいったのやら?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

微糖 #- | URL | 2015/06/08 23:27 * edit *

こっちにもコメントしちゃうけどごめんね(人´㉨`)♡

これ、斜めになってるやつ、私お店で見たことあるな!
「なんでナナメなんだよっ!」
って怒って諦めた記憶があるよwww

スゲー!それをB作はんてば使ってる!!しかも扉にするなんて手の込んだ!
左右対称じゃないとか作りが粗悪なのは
そのクオリティーを生かして
「不器用な子がなんとか作り上げました」的な体でいけばいいと
頭では思うんだけど
いざやってみると大変なんだね。

本当に素晴らしいよ!私の本が粗悪だっていう話www
私の本はともかく、置いてる小物とかいちいちセンスあって
いいな~って思いますわ、おほほほほ。

苺実(maimi) #- | URL | 2015/06/08 00:00 * edit *

★ももうさぎさんへ

こんばんは!今日もコメありがとうございます!
セリア行きましたか?楽しいですよね(w´ω`w)
私なんて通い過ぎて定員さんに絶対顔を覚えられてるきっと(;:゚:ж:゚:;)
そうそう。私も材料見て即座に作るものなんて
思い浮かびませんよーーー!!やっぱり人間用だと厚みとか幅とか
それなりにあって
ドール用にはそうそうピッタリと来るものってない。今回だって
無理矢理感ハンパない(笑)でも見てるとわくわくしてくれるって
すごい嬉しいな~(*ノ∪`*)ありがとうございます~!

微糖 #- | URL | 2015/05/29 23:09 * edit *

★ちのさんへ
こんばんは!コメありがとうございます!
もうがんばっちゃいましたよ~
だって使う予定が不要になってしまったんですもん(´ε`;)
いろいろ考えて棚('ェ';)
ああ、ちのさんは初めの2カラーのですか(*` 艸 ´)
微妙な高さなんですがね(笑)もう一つ作っておけば良かった!
ラストのはホント塗るしか生きる道が無かったとゆう。
これでもいいならプレゼントしますわ。待っててくらさい(・´з`・)ぷぅー

微糖 #- | URL | 2015/05/29 22:51 * edit *

いや~、凄いです♪
アタシはぜ~んぶ好き!!
今日はアタシもセリア行って~。
セリアは木箱あるよね♪
なにか作ってみたいけど…材料見てもアイディアが浮かばん~\(^o^)/
頭も~そろそろ回転不足!?
ガゾ見てるだけでもワクワク~楽しいわん♪

ももうさぎ #- | URL | 2015/05/29 20:24 * edit *

すごいね!やたら家具増えましたねーー!!!笑
手を加えるとぐっと素敵になりましたね。
私は白のと茶色の観音扉のが好き~♪すてきー!
あと、元の造りがめちゃめちゃで、塗を入れるしかなかった
最後のやつも好きです。素朴で可愛いです。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2015/05/29 10:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

