09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なかなか実現できなかった夢 

こんばんは!

暑くなって来ましたね〜。
でもまだ耐えられる気温です(笑)
梅雨前の貴重なお天気、洗濯物の乾きが気持ち良い♪ですね。

こないだね、実家に寄ったついでに
和室の相談(ええ、まだ製作してません笑)をしてみたら父の作品を見せてくれまして。

作品というのは新築のイメージを伝える家の模型。

確か1/100スケール。
こちら100坪程の敷地に純和風の二階建てエレベーター付きだそうな。かなり豪邸の予感。
つか、二階の全体を写メり忘れました←

家の建築模型


今は設計した建築模型をお客さんに見せたりするのは主流だけど
当時は殆ど図面のみのやり取りだったはず。父!最先端じゃん!

模型が残っているのは何故なんだ?あれ?お客さんにあげちゃうよね?
でも ちゃんと建てたそうです(・∀・)

かなり大昔、他の模型も見ていたけど今となったら良く見ておくべきだった。


もう父は歳なので建築士として引退したけど、今は
リフォームやリノベーションとかのアドバイザー的なバイトしてるらしい。
技術者って一生もんなんですね。

私も何かの資格取っておくべきだったかな(;´-∀-`)

と言うことで、夢を売る仕事をしていた父を尊敬した瞬間でした(瞬間?笑)
父の日もうすぐって事で父ネタ出してみました(●・ω・)σ



さて。今日はずっとあったらいいなーって思っていた物があり
買いたいけど、なかなか縁がなくて仕方なく作ってみました。


ちっぽけな事なんだけどね(* ̄m ̄)プッ


たたみます




*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆


リメ、ポーズスケルトン憶えてますか?ウチの骨男さん(笑)
ちょっと前にコドモやオオキイヒトが出ると知り、だけどヒトは頼まず、
アクセサリー【オフィスセット】だけ予約してた(ノω`)プププ

ポーズスケルトンとアクセサリー

狙いはスマホなんですけど、
やっぱりドール用には小さかったっすε-(≖д≖﹆)

フォー族にはぴったり。プチでギリギリ。1/18スケールらしい。
ネクタイはフォーにピッタリで笑えます(・´艸`・)・;゙.、ブッ
(しかし相変わらずリンゴちゃんかわいいのぅ)



そんなわけでオフィスセットが到着して
ちょっと残念になり、作る事になったわけです。




え?どうやって?(笑)




笑えるくらい簡単な作業でした(*` 艸 ´)


売るものじゃないのでちょっと公式なんかで画像を探し(*ノε` )σ
見つけたら好きなサイズに縮小印刷。
コピー用紙は100均で手に入る“ 光沢シール”で十分。
なければ写真印刷の光沢用紙でも出来そう。


ハサミで切り取り、適当な板に貼る。

iPhoneを作ってみた(๑¯◡¯๑)


油性マジックで脇と裏を塗る。終わり(笑)

iPhoneを作ってみた(๑¯◡¯๑)
これが出来上がり。iPadとiPhoneシリーズヽ(°▽、°)ノ

裏のりんごマークとカメラのレンズは省略しちゃいましたがね。

まあ、私の場合、雰囲気があればいいので“ なし”で参ります(⑅˃◡˂⑅)




早速ドールに持たせてみましょ(*`艸´)ウシシシ


iPhone持たせてみた(●'w'●)




iPhone持たせてみた(●'w'●)


なかなか現代人に近付けたような気がします(笑)








iPhone持たせてみた(●'w'●)

ちと、iPadが厚かったかな(笑)



iPhone持たせてみた(●'w'●)



リカちゃんの悲劇!
なにこのオチ(ノω`*)ノ

リカちゃんで使ったピュアニーモボディ。
すっかりハンドパーツ買うの忘れてました
(・´з`・)ぷぅー







次回は、100均リメイクでアレ☆ですヾ(´∀`○)ノ♪お楽しみに~





関連記事
スポンサーサイト
2015/05/28 Thu. 01:15 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

★苺実ちゃんへ

そ、そうなのよ。壮大な和室計画があったの!(笑)
プチにぴったりだった食玩なつかし我が家だっけ?あれを設置させたいんだよね。
ついでにデカさんサイズのも…欲張り(⑅˃◡˂⑅)
畳とかにする“ い草”が冬に売ってなくて探すのに苦労しました(ll^ω^)
やっと材料は揃えたんだけど、インスタやり始めちゃったもんだから←
あ。苺実ちゃんはスマホ買っちゃったのー?
苺実ちゃんならいい感じの作れそうなのにー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
みうちゃんに早く持たせてあげてください!!(笑)

微糖 #- | URL | 2015/06/08 23:44 * edit *

あら、こんな壮大な和室計画があったの?まあ楽しみ♪www

てゆうか、スマホは私も作りたいと思ったことがあったよ~
かなわなくてドールショウで購入しちゃったけどw

みうちゃんに持たせたことがなかったことに気付いたw

苺実(maimi) #- | URL | 2015/06/08 00:08 * edit *

★アンルさんへ

こんばんは!コメありがとうございます〜!
ありがとうですよ。いつか販売はしたいので
気を長ーくお待ちを(ノω`)プププ
でもね、アンルさんなんて人気のある作家さんから
ちゃんとした物を買うひとだから
私の場合ヤバイですって。見れたもんじゃないかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それから、アンルさんの父殿!そうそう同じ建築士でしたよね!!
あの作ってもらったドルハは私一生忘れられませーーん!!(*ノε` )σ素敵だった!
私も頼みたいところだけど、未だに言えず自作(笑)
図面引く姿!きゃー同じ同じ(笑)昔は青いコピー?用紙(と言えば分かる?)
あの印刷後の紙の匂いが未だに忘れられない!
よく父の横で、しかも図面引く机でお絵描きして印刷してもらってました(*ノε` )σ
でも、アンルさんだってちょいちょい何か作ってますやん(笑)
しかも食玩やミニチュア並べてる作業も細かい細かい(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2015/05/29 01:54 * edit *

★しまさんへ

こんばんは〜!コメありがとうございます〜
唐草セット相変わらずかわいいです(*´ㅂ`*)その節はお世話になりました!
すごい似合ってると思いませんか?(。ノω<。)ノ))
私が自画自賛しちゃってます(笑)
スマホは、使わないとピンと来ないものかもしれませんね。
ガラケーもその良さがあり、スマホにも良さがあって
邪魔にならないなら私2台持ちしたいくらいです(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2015/05/29 01:14 * edit *

★ももうさぎさんへ

こんばんはー!コメありがとうございます!
えへへ。スマホ作るとか私も思いもよらずでしたよ(笑)
オフィスセットのスマホがあんまりにも残念だったし
実物見たら縮小印刷でイケるんじゃ?って安易な(ノω`)プププ
はい!私もオクで一回見かけた事ありました!もっとちゃんとしていそうだ!
つか、ももうさぎさんどこに行ったか行方不明?頑張って探してくださいー!
ポーズスケルトンも手に取って!(笑)
あ、父の模型、改めて今見ると驚きでしたよ。
どうせなら娘(私)の家を設計してくれたら最高なんだけど(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)(笑)


微糖 #- | URL | 2015/05/29 01:06 * edit *

ほんと何でも作っちゃうぅぅぅぅ!!!
微糖さん、もうドールミニチュアショップやればいいのにぃぃぃ!!!
アイデアマンだし、技術もセンスも素敵だし!!
人気と需要あると思う!!
オオーw(*゜o゜*)w
建築模型すごいっ!!
うちの父も建築家なんだけど 図面を引いてるのしか
見たことないかも。
細かいことが好きで凝り性なんだよねぇ~
娘は全く似てないよ(;´Д`A ```



アンル #i2OV6/pY | URL | 2015/05/29 00:33 * edit *

★ちのさんへ

こんばんはー!コメありがとうございます〜!
そうでしょ、そうでしょ!ぱっと見は立派なスマホでしょ!←
プリンターあると便利で楽しいですよ←!!
そうそう、板はプラ板がツルツルいい感じですね(*ノε` )σ
塗った後に私もそう思いました(笑)
それと、模型のやつも私達からしたらすごいとか
思うけど、父や同業者からしたらただの模型なんでしょうね(-∀-`;)
しかし和室の間取り?勉強になりましたよ(⑅˃◡˂⑅)
早く和室作り頑張らないと(笑)
あ、リカちゃんのオチ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
自分で撮影しながら笑いました。
リカちゃんのですがね、普通肌(XS対応)どこも売り切れてて
どうしましよう((유∀유|||))

微糖 #- | URL | 2015/05/28 23:25 * edit *

おぉ~~~唐草懐かしい~~~

ドールにスマホって?
私自身もいまだガラケーなのに~~~~
やっぱ…必需品なんですかねぇ。

しま りすこ #- | URL | 2015/05/28 15:46 * edit *

お父様~素敵じゃないですか~。
素敵なおうち~\(^o^)/
ポーズスケルトン~そういえば、我が家にもおりましたん。
すつかり忘れてましたよ~♪
スマホ作ったんですね~\(^o^)/なんと!!器用な。アタシはオクで落札しました。
未だに持たせてないわ~(*´ω`*)どこにやったかしら~(笑)

ももうさぎ #- | URL | 2015/05/28 12:43 * edit *

いいですねいいですね!!
内にプリンタがないからまねできないー泣
あと木製もいいけどあれは?
プラ版!

お父さんの建築模型すごいですねー
いいもん見せてもらっちゃいました♪
これがまた本当の邸宅を建てられる方としては
「ただの模型でしかない」んでしょうね!
そんなばかなーすごすぎるーーすごいー

そして最後のリカちゃんのオチもよかったです。
手を買ってあげて~♪ (^m^)

ちの #GtXRgln2 | URL | 2015/05/28 11:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

