03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

THE DISPLAY 

こんばんは。
GW始まりましたね(●'w'●)
天気もすごくいいじゃないですか♪
みなさん何処かに行ったりするんでしょ?羨ましいー!
私は、今年も月末までやってた地元のチューリップ祭りを行き逃してしまいました。
相方はここ数年ドール撮影には全く付き合ってくれないし( ¯⌓¯ )
かと言って私も車があるのにどこにも行かず・・
ほんとダメダメですね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)穴場見つけなきゃ。


さて今日はミディーやヘブンリーキッズサイズの専用ドール棚完成の図と
あのミニチュアマグネット増量後に考えぬいた置場、
マグネットボードを作っていたのでご紹介します。


以前紹介してから、かなりゴチャゴチャしてきましたが(笑)
最近の様子。
最近の様子(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
うわ。画像デカイままだった(-∀-`; )


たたみます


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ドール棚はこんな感じです。

ミディの寸法ミスがあって、少々あて木追加して出来ました(A;´・ω・)フキフキ

ドール棚



そして、パタパタ扉を開けたところ。上が開きます。
扉は木枠を作りプラ版(正式名わからない笑)をとりあえず両面で貼り付けてます。

ドール棚

扉上にセリアのフックを付け、蝶番はホムセンの小ぶりなやつです。

リーノは2体しか入れられなかった((유∀유|||)) ダメじゃんねぇ





で、ミニチュアマグネットボード。
以前の時は入り切らずで冷蔵庫に貼ってたり(´・ω・`;A)

最近の様子(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*


ダイソーのA4フレームにキャンドゥのホワイトボードを入れたもの。
ジャストフィットまでは行かなかったけどダンボールに貼り付けてギリ収まりました!
それらを縦に連結。
本当は紐じゃなくて、鎖にしたかったけどとりあえず(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

ホワイトボードの黒い表面のはダイソーで買った色画用紙です。


あのミニチュアマグネットだけじゃなくて
オマケのマグネットなどなども。

そして(*≧艸≦)

ついに、“ ららぽーと”にFLYING TIGER&salut! 店舗が入りました!
待ってたよぅー(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)つか、都内に行かないとダメだと思ってた!

残念なことは巨大ショッピングセンターだから、ここだけで買いだめすると大荷物になって
腕がモゲル(A;´・ω・)フキフキ
他に3コインズやらetc 久々友達と買い物。
 

TIGERでは“&”と“瞼付きの目玉”と“ディアヘッドのマグネット”(⑅˃◡˂⑅)
salut!では“浮き球”と“ナンバープレート”お買い上げです。
また行かないとです(* ̄m ̄)プッ
最近の様子(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
瞼付きの目玉はデカイの!もう可愛いすぎ(笑)



↑の画像加工アプリはInstaMag
結構いいね!


明日はアレを作ったので紹介!

関連記事
スポンサーサイト
2015/05/03 Sun. 23:43 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

★りすらんさんへ

こんばんは〜♪初めまして!
コメありがとうございます(´∀`*)嬉しい♪
りすらんさんも収納には困ってらっしゃるんですね(;´д`)
ドール棚も壁に専用のを作って取り付けると
テンション上がると思いますよ〜 σ(≧ε≦o)
マグネットボードもあると便利ですね。買い集めたはいいけど
マグネットは結構曲者です(笑)
本当はマス目のある専用棚を作る予定だったんですが
時間なくてとりあえずボードで止まってます(笑)
いつかマグネットやミニチュアを集めた専用棚が
出来たら見てやってください(⑅˃◡˂⑅)
100均リメイクも是非是非チャレンジしてみてくださいね(´∀`*)

あ!りすらんさんのブログ、後日ゆっくりお邪魔します!
リンクどうぞ♪大歓迎です!

微糖 #- | URL | 2015/11/14 03:01 * edit *

はじめまして

はじめまして。
こんばんは。
りすらんと申します。

ドール棚とマグネットボード、素敵ですね!
私もドールやミニチュアを集めているのですが、
収納にはとても悩みます(T_T)
飾る収納ナイスです♪

微糖さんのブログ、アイデア満載でとても参考になります。
100均グッズで作るセーターとか・・。
ぜひ参考にさせてください。

拙いブログを細々と運営しているのですが、リンクさせてください。
よろしくお願いいたします。

りすらん #HkRIpaaw | URL | 2015/11/13 22:39 * edit *

★アンルさんへ

こんにちは〜!コメありがとう〜!
これで大丈夫?ウヘヘ٩(๑´3`๑)۶嬉しいお言葉ありがとう♪
まだまだ直したいところがあったりで、
なのにマイペースな私には時間が足りません( ;∀;)
アンルさんチみたいな素敵な家具買えたらいいんだけどなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ドールもお部屋も憧れちゃうよぅ(*≧艸≦)
しかし、タイガーもサリュもやっと出来ましたよ。
大阪のもう一つって何だろう?
そもそも沢山雑貨屋さんあるから羨ましすぎる!!!!
タイガーが出来た当初はテレビでも見てたからわかります。すごかった!
つか、アンルさんはお買物行った時、車じゃないでしょ?
どうやって持って帰ってるんでしょ!頑張って両手かしら。
でも帰宅する楽しみあるから苦になりませんよね(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*

微糖 #- | URL | 2015/05/04 14:44 * edit *

オオーw(*゜o゜*)w
微糖さんは ほんとアイデアがあってソレに伴う腕があるから
すごいよね!!
トータルコーデも素敵だし!!
マグネットたちの収納され方も(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
なるほどね♪
全部 目に入ってくるし、オサレだし、インテリアの一部になる。
ドール棚もアンティーク感があって素敵♪
タイガーができたんだね。
大阪にもタイガーともうひとつなんだっけ?
あるよん♪
当初はすごい人だったけど 今もかなぁ?
ここんとこ訪れてないからまた行ってみよっと♪

アンル #lke.fjnE | URL | 2015/05/04 14:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

