07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

100均で作るフォー族スタンド 

こんにちは。

こないだの新しいフォーチュン、
カヒゴ家4人兄弟を無事に確保しましたよ(*´ㅂ`*)

(*`艸´)ウシシシ


カエルのくせに鳥模様?久々にツボです(笑)
今度ゆっくりお披露目させてくださいね!

あ、以前の出目金さん。あれもかわいかったなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
オク相場どうなんだろ;定価の2倍とかしちゃうの?

買えなかったのがホント悔いが残ります(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)


さて今日は、100均でリメイク(笑)
何気にドール話題より100均ネタが増えてきてるような気が(ノω`)プププ



今日は超簡単フォー族スタンドの作り方を紹介。


たたみます



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

最近フェイクの苔玉(マット型含)をお店で見かけるようになりましたが

ウサギやリスなんかのオブジェを置いたり、
かわいいと思っていました(買ってはいないけど笑)

少し前にはダイソーでは丸いボール型フェイクも出てましたね。
その後、キャンドゥに小さめだけど平べったい大小バージョンが出ました。
もう私的にはスタンドの他に何も思いつかない!
もちろん小(S)を買いましたとも(笑)






画像の番号と照らし合わせて説明します★
NEWフォー族スタンド

①キャンドゥ品 グリーンクラフト、苔玉(S)4P

②平べったい面と水平に、カッターで切る
中は発泡スチロールなので引く感じだと綺麗に切れます
※刃を長くするのでケガに気をつけてくださいませ

③パカーン(笑)切るとこんな感じです

④フォー族の足の幅を確認
ご存知フォーチュンとジャクシーの足の幅は違いますからね

⑤カッターで先を刺す感じで切り込み入れます
次に、適当に目打ちなどでグリグリ穴を作り足が入れば出来上がり。
※大き過ぎないように注意。発泡スチロールの圧力で足を固定するので(つ∀`*)

⑥何度か装着してると足型が出来ています(笑)

【使用時の為に】
苔玉は山(斜め)になってるので
真っ直ぐ立たせるには左右足の入り具合が違うのでその都度調整してください♪

グリーンのボサボサしたのが地面側に出ていると
スタンドが浮き気味になるので、余分なボサボサはハサミでカットしましょ♪





こちらが並べた感じです。
NEWフォー族スタンド
下の画像は更に半分にしたものになりますよ。
よりコンパクトになります(* ̄m ̄)プッ



苔玉にお花付けたら可愛さが増すと思いました。
が、リアリティーが半減しちゃうかなと思って敢えてデコっていません。

外で撮るとこんな感じです(ノ)゚∀゚(ヾ)

NEWフォー族スタンド


ちなみに大きい方の苔玉にしたら井戸端会議的な集団スタンドが出来そう(笑)
デコるなら大の方がかわいいかもね。
大のサイズは、Sの4個を足した程の大きさです。

いつかチャレンジしてみます〜٩(๑´3`๑)۶

いつかって当てにならんけどΣ(・ω・」)」




画像加工アプリInstaMag。ロゴが入っちゃうけどね(´ε`;)
関連記事
スポンサーサイト
2015/05/04 Mon. 15:22 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

★苺実ちゃんへ

こんばんは(*´ㅂ`*)拍手コメもありがとう(笑)
苺実ちゃんところの拍手にレス送りました٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
よろしくどうぞ♪

長文で仕方なく文章カットしちゃったよ(ll^ω^)
途切れ途切れのレスで申し訳ないっす!

微糖 #- | URL | 2015/05/10 22:17 * edit *

またまた来たよ(人´㉨`)♡
連休明けの仕事はまぁまぁだったよ~ありがと!
プチに金太郎させたのは、実はパクリなの!(つ∀`o) タハー
今お休み中でいらっしゃるし面識もなくて見てるだけ(チキンw)なのに
公に書いていいか分からないので、あとでこっそり教えますw

そうだよーフォー族いないよwいそうなのにいないよww
つーか私毎回言ってると思うんだけど
どうやって入手してるの?←ってところから前に進まないw
その都度教えてもらってるんと思うんだけど
競争率とか高いんだよね?momokoさんもそうなんだけど
もう追いつけないよ.....っ、ン、)っってなってるw
スタート地点にたどり着く前で既に追いつけてないみたいなw

でもあとで調べてみようかな~

新しいプチはなかなか発売されないけど
私はオクでプチのカテゴリばっかり見てるよw

何かね?作る側も含めてみんなが
プチブライス以外のところに行ってるうちに
「私は敢えてこっち♡」ってなっちゃう感じ。
我ながら、何かね~?って思うよwww
でも、B作はんやちのPがいるから幸せよ(人´㉨`)♡

そうそう、タグだと言葉が複数使えるから
1記事にいろいろ話題があっても設定できるんだけど
B作はんはそこらへんサイドバーの表示が綺麗になるように
書いてあるから・・・どうかな?

それと、テンプレから作った訳ではないよ!!
あのテンプレはちゃんと作った方がいるので念のため(;^ω^)
つーか作ろうとしたけど時間がかかりすぎるから断念したっていうw
私は勉強するとこから始めないといけないからね(´;ω;`)
でも、出来上がってるテンプレをちょこちょこいじることはあったから
タグ表示させるのくらいはできるかなーって思ったの。
やんないけどwww
全然凝ってないよw画像をこまめに変えてると凝ったように見えるだけ!
ってゆうか「HPどうなったんだよ、私!」だし(つ∀`o) タハー

苺実(maimi) #- | URL | 2015/05/09 16:32 * edit *

★苺実ちゃんへ

おはよう〜!コメありがとうー!
連休明けの仕事はしんどいね(ll^ω^)頑張ってね!
苔玉はスタンドしかないでしょう!!
私からしたらプチに金太郎にさせた苺実ちゃんの方が
驚きだよ!!( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
あの登場シーンが忘れらんないんだけど(笑)
そー言えば、苺実ちゃんチにはフォー族居なかったね?
なんか居るイメージあるんだけどね。
我が家にワラワラいる原因はひとつ!
プチが発売されないからだよ(´・ω・`;)食玩は少し増えてきたけども。
あの頃の発売ラッシュを思い出すと、寂しくて(依存してるね笑)
ところで、タグ付けは過去記事以外は完了したの٩(๑´3`๑)۶
私の場合、1記事にカテ内容いろいろあってどれにするか
悩んだよ(;´-∀-`)ゞ
ちゃんとひとつの記事にしていかねばだね。
苺実ちゃんところは、凝ってるもんね〜
テンプレから作れるとか尊敬しちゃうよ(ノ∀;`)

微糖 #- | URL | 2015/05/08 08:39 * edit *

お久しぶり~!

やっとゆっくり来れたと思ったら眠い~.....っ、ン、)っ
明日働いたらまた休みだ~!そしたらまた寝まくってやる~w

つーか、苔玉かわええ~(人´㉨`)♡
苔玉目当てにフォー族がついで扱いで欲しくなるってどうよ、私w
自然な感じでしかも簡単そうなところがいいね~
こういうの良く思いつくよね?
金太郎しか思いつかない私って何w

しかし、フォー族の服とか可愛いよねー!
やっぱり欲しいなぁ・・・可愛いんだもん!!!
B作はんとこはワラワラ登場してくるから
見てるだけでわくわくするんだよねーヽ(*´∀`*)ノ癒される~♪

あと、カテゴリやタグ設定お疲れさん♪
タグ、反応遅いよね(^^ゞ
私は後、各記事にタグが表示されるのができてないw
テンプレいじるのもう面倒だーいヽ(*´∀`*)ノ

苺実(maimi) #- | URL | 2015/05/07 23:00 * edit *

★ちのさんへ

こんにちは〜!コメありがとうございます〜!
苔玉やりましたよ!!もうこれしかないですね(笑)
私、例の家具の為にキャンドゥ通い続けてますから
最近は何も買う物がありませーん( ;∀;)(笑)
ちのさんなら韓流ノルマ中ちまちま作ってくれるでしょうな(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

微糖 #- | URL | 2015/05/07 13:24 * edit *

おお!これは!!
私も真似っこしますー♪

ちの #GtXRgln2 | URL | 2015/05/07 12:08 * edit *

★しまさんへ

こんばんはー!コメありがとうございます!
ふふふ。そうなんです。スタンドってあれば使うことも
あるはずなのに、自分で材料買って作るまでが
なかなか億劫なんですよねー(ノω`)プププ
ま、苔玉見かけたらでとりあえず買っとく程度で…(*Θ∀Θ)σ
新しいフォー族は、鳥みたいなペイントがかわいいですね。
しかも再販してくれると限らないから今しかない!みたいな(*`艸´)ウシシシ
そもそも小さくてたまらないですΣ(゚艸゚〃)


微糖 #- | URL | 2015/05/07 01:41 * edit *

ナイスアイデア~~~~~
最近スタンドが欲しいと思っていたところなので・・・
と・・・言いながらも
きっとなかなか・・・実行とはいかないかも?
ま…いずれ?

新しいフォー族y、可愛いですねぇ
悩んだけど…スルーしたんだけど
ちょっと後悔かも?

しま りすこ #- | URL | 2015/05/06 20:33 * edit *

★ももうさぎさんへ

こんばんは〜!コメありがとうございます〜!
フォー族のスタンドが販売するようになってフムフム♪
これは作った方が安上がりなんじゃないかと!
粘土でもいけますよね〜。きっと(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
あん?粘土やるべきかしら?調子に乗ってみたり(笑)
ももうさぎさん宅にもワラワラいらしたんですね!!
ブライスのお股に?かわいいー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
私は前まで小分けケースに入れてましたよ。
撮影する時はビニールホースの輪切りにした物を使っていたんですがね
野外ならこの苔玉も悪くないかと思います。
あ、この苔玉はキャンドゥなんです。お間違いないように!
キャンドゥはあまりないかもですがお店検索してみてくださいね(*´ㅂ`*)
なかったら買って来ますよ〜(*ノε` )σ

微糖 #- | URL | 2015/05/05 00:19 * edit *

ほうほう~~♪
こりはいいアイディア!!
さすが!微糖さん^^
我が家にもワンダさんいっぱいいるの。。。
でも。。。
座ると大股開きだし、立たせるとバランス崩しで、、、今現在、お恥ずかしながら座らせたブライスのお股に挟んで立たせてるとゆ~奇妙な恰好でして($・・)/~~~
これなら可愛いね^^
しばらくお外も俳諧してないから、久しぶりにフェイク苔さん、探しに出かけてみるね~~^^
こっちのダイソーさん品数少ないからな~。。。

ももうさぎ #- | URL | 2015/05/04 23:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

