03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Heavenly kids モヘアと花の話( ´∀`)σσ 

こんばんは!
タイトル入れ忘れてしまって後から入れたけど反映してるかしら?('ェ';)



先々月だったかヘブンリーキッズにモヘアのズラを作ってみたよ。

ドール用のキャップにグルグルとウェフを縫い付けたもの。
ブライスの頭皮みたく縫い付けるよりキャップはめっちゃ楽で簡単です。

モヘアのズラ作りました

あの#09さんです。変わるもんですなー。かわいい(笑)

いまいち前髪周辺のまとめ方が苦手なんですけどね(;^ω^A




たたみます




黒髪のおかっぱスタイルも大好きなんですけどね(*` 艸 ´)
余ってるウェフでまた作ろうかな?
ニットワンピは・・いつだろう。おそらく昨年の秋?に編んだやつ。
ノースリーブはまだちょっと早いね(-∀-`; )

モヘアのズラ作りました
お気に入りノイズ加工(*'v`!艸)



ズラ作りましたYO
ちのさんから頂いたブチにゃんこと【ZooZooZoo第2弾つかれた寝・ネコ】
このブサイクさ加減がたまらないです(*^m^*)
この2匹、いいコンビですね~


あ!あ!

2コ前の「借りぐらしのジャクエッティ2」でお花の事抜けていたんで
書かせてください(`゚Д゚´)ゞ

で、背景に写ってる赤い花、これチューリップなんです。
めっちゃパッカーンしてるけど(笑)

これがパッカーン時('ё`)↓
パッカーン


で、つぼみを付けた茎がちょっと伸び始めたと思っていたら、
翌日には茎が伸びる前にどれも全開にパッカーン!!
明日もう花びら落ちちゃうのかと思ったよ( ̄◇ ̄;)気温のせいなのかしらね??
画像見たら丈が低いって分かるでしょ。想像以上に低いチューリップです。

あのジャクエッティ漫画で全開に開いてない、のは、この日は寒かったんです(笑)
(別々の日に撮影してるよ)
寒い日の枝咲きチューリップ(笑)

面白いです。気温で呼吸してる感じ(笑)
ちなみに雪降った日から今日もシュっと閉じております。寒いのね(笑)

これ枝咲きチューリップってのを植えたんですが(チューリップの種類は沢山あるらしいけどね)
ひとつの軸から2、3個のつぼみ(茎)が出てきまして、
小ぶりですがゴージャス感が味わえます(▼∀▼)
1回咲いて終わるより次々と咲くチューリップってお得感ありますね(笑)
しかし、赤いチューリップもかわいいんだけど、
私はやっぱりピンクのチューリップが好きだな~(w´ω`w)



そして。心配なのが
シベリカの横にベルフラワーも植えたんだけど、まだつぼみも出てません。
大丈夫なんかしらヽ(;゚;∀;゚; )ノ不発で終わる気がしてなりません(笑)
シベリカ


話は戻りますが、ジャクエッティ漫画の中に出てきた、グリーンものは
何年も枯れずに生きてくれています。でも
シクラメンとムスカリ(一部)は、昨年の鉢から再生♪(ノ)'∀`(ヾ)
球根やシクラメンの根っこなんて枯れたまま放置していたもんだから驚いた(;:゚:ж:゚:;)
今年も花が咲いてくれたなんて嬉しいね。
スノーフレークも植えっぱなしOKと知って買いました(*` 艸 ´)ププ


雑草みたい(笑)

これハナニラ。これも初めて買った球根。
咲いて気が付いたけど
(ワン散歩中)あちこち雑草みたいに咲いてたやつだったヽ(;゚;∀;゚; )ノ




長々と読んでくれてありがとうございますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

おやすみなさい★


関連記事
スポンサーサイト
2015/04/11 Sat. 01:13 | trackback: -- | comment: 9edit

コメント

★ももうさぎさんへ

確かに難しいですよねー( ̄◇ ̄;)
ボンバーになるけど、サランと違って
うまくボンバーで隠れたりもするから
そーゆうメリットもあるかも!(*´ㅂ`*)
なんかまた聞きたい事あったら教えてね!
分かることならお知らせしますよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)وファイト!

微糖 #- | URL | 2015/04/13 01:38 * edit *

キャップサイズ~了解!!
アタシもパラボさんから~ウェフ購入して挑戦したの~~^^
でも、でも。。
あまりにもボンバーすぎてたまげたのよ~。。
つむじもネットの穴からかぎ針で引っ張り~被せたら微妙にズレテタ。。。
も一回頑張ってみるね~^^
ありがとー(*^。^*)

ももうさぎ #- | URL | 2015/04/12 23:19 * edit *

★ももうさぎさんへ

すみませーーん!キャップのサイズなんですが
インチじゃなかったですね;
12.5㎝のだと思います(;´-∀-`)ゞよろしくです!

微糖 #- | URL | 2015/04/12 19:00 * edit *

★ももうさぎさんへ

おはようございます〜!コメありがとうございます!
ごめんなさい!今日は時間がないので、夜か後日
mixiお邪魔に行きますね(´•̥ ω •̥` )
花が咲き出すとやっと春になったなーってホント思いますね(*´ㅂ`*)
狭い庭とベランダですが、しばらく楽しめそうです(*ノε` )σ
あ、モヘアのズラ挑戦していたんですね!
私も久々に作りましたが、モヘアは難しいですねー。
量の出方が特に、ね(ll^ω^)
これも2度も縫い直しましたよ(笑)
一つ分かった事は、モフモフしてる分、縫う間隔開けた方が
マシかと思いましたー。
今回もパラボ(靴やズラで前に教えたとこ)でキャップとモヘア購入しまして
セール中だったから安く買えました(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
で、キャップのサイズは確か5インチ。
でも記憶が怪しいです(*;ω人)ゴメンネ...
縫う間隔は見ると、5㎜は地肌が見える感じで5周+つむじ部分
地肌が見えない縫い方はサランなら綺麗だろうけど
このヘッドサイズだとモヘアはモッサリし過ぎますね(;´-∀-`)
つむじの処理は今回穴を開けず、無理矢理平らにさせて縫い付けました(笑)
うまく説明できませんが;
あくまでも私のやり方であって、地肌の開け具合でだいぶ仕上がりが変わるし、
ボンバー具合は好みだから目安でお願いしますぞ( ̄(エ) ̄)v
それと、ズラだけ机に置いたら「何じゃこれ?」的な
感じで良いと思います(笑)サランの様にコロンとなりませんよ。
もう一度チャレンジしてみてくださいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
ブライスみたく時間もかからないし、縫う範囲も短いので(*`艸´)ウシシシ

微糖 #- | URL | 2015/04/12 11:01 * edit *

★アンルさんへ

おはようございます〜!コメありがとうございます〜
モヘアでズラ!久々に作りました!
アンルさんところで良く見るから影響されたのかも(笑)
ちょっとヘアアレンジのセンスが残念だけど(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
幼児なヘブンリーキッズがびっくりするぐらいお姉ちゃんに見えますね〜
良く利用するパラボで買い揃えましたが
モヘアの色が売切れてて二色だけ。
春は色とりどりな背景が見えていいですね(*´ㅂ`*)
私ね、背景布を結構買ってあるんですよ。momokoの登場がないので
使う機会がーーーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「あったかいんだからー」もう頭から離れない!止めて〜!!(笑)

微糖 #- | URL | 2015/04/12 10:28 * edit *

★しまさんへ
おはようございます〜!コメありがとうございます〜!
そうそう。言われてみたらチューリップって暖かいとパカーンでしたね。
ただね、この赤い枝咲きは葉っぱの間につぼみが出たと思ったら
翌日パカーンだったのです。驚きでした(笑)
茎なんて3〜4㎝ぐらいだったかな。
全く伸びてないのにパカーンです(⑅˃◡˂⑅)←ここが重要(笑)
普通だったら茎がぐんぐん伸びてから咲くはず。
最初、ほんとにチューリップなのか?不安になりました(* ̄m ̄)プッ
撮影したのは咲き始めて4日目あたり。この間に他のも根元周辺でパカーン!
徐々に茎が伸びてコレです(笑)
写メっておけば良かったです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そしてワイヤープランツはある意味たくましいですよねー。
年1、2回バッサリとカットしてますが、放ったらかしにしててももしゃもしゃですもん(* ̄m ̄)プッ
葉っぱが小さいのでドールと並べても違和感ないのが私のお気に入りですー。
しまさん宅なんてお花いっぱいのお庭だから撮りがいあるでしょうな٩(๑´3`๑)۶
実に羨ましい!!
あ、もうカエルの季節ですね(*`艸´)ウシシシ
借りぐらしのやつ(o◞ิ‿◟ิo) また読んでくださいね♪

微糖 #- | URL | 2015/04/12 10:03 * edit *

春ですね~^^
お花がい~っぱいで綺麗~。。。
小さなドールさん達も事前の中で撮るとまたまた可愛く見える。。
妖精さんみたい^^

ヘヴちゃんのウイッグアタシも挑戦したのだけれど。。。
モヘヤの量がおおすぎたのか、ダメでもう少し隙間あけてグル~っと縫ってみたけど、やはり散々な結果に~(´・ω・`)

こうゆ~感じのウイッグ憧れなの。。つむじとかどうしたの???
ブラ子のは何度かウェフティング縫い付けたことあるけど、今回はうまくいかなかったの。。

良かったら作り方教えてくださ~い(*^。^*)
どうしても作りたいの~~。。

キャップとかもサイズも良かったら教えてくさ~い。^^

よろしくお願いしま~す(*^-^*)

ももうさぎ #- | URL | 2015/04/11 12:02 * edit *

きゃーーーーっ
モヘア可愛いぃー(≧∇≦)
作れるなんてすごい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スリネコさんちでもボリューミーな
モヘア姿とかめっちゃ可愛いなーて
眺めてたの。
女子って、ヘアスタイルと洋服で
変わるよねー、こわいくらい(≧∇≦)
春だねぇー、セビア色だった冬が
終わって、色んな色が景色に投入されてあったかーっいんだからぁ(笑)

アンル #3nXO9vf6 | URL | 2015/04/11 11:18 * edit *

お花とドールっていいですよね。
借り暮らし~~~~ぜひシリーズ化を?楽しみにしています。
チューリップ・・・うちのも日中は馬鹿みたいに開いていて
わかっていてもやっぱりギョッとします。
夜には閉じて知ってるチューリップでちょっと安心するけど
ワイヤープランツは冬葉が落ちるくせに
春には大量に侵食していて我が家ではちょっと困りものになりつつあります。
春だし・・・・やっぱカエルの季節ですよね。
わが家ももうちょっと活躍の場を・・・かな?

しま りすこ #- | URL | 2015/04/11 08:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

