03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちのさんありがとうございます(●` 艸 ´)その2 

本日2回目の投稿。長々と読んでくださりすみません;

こちらは【その1】の続きです(b・(ェ)・)b


ちのさんが教えてくれた「すぼら手芸リスペクト」(笑)

先ほどの記事で紹介したポンポンはイヤマフになるのでした(・´艸`・)・;゙.、ブッ

そしてキャンドゥ(行き飽きたYO)で私が買ってきたキッズ用のモコモコ手袋。


かわいい꒰#'ω`#꒱੭
♂と♀!左右使い切ってやったぜ(*`▽´*)ウヒョヒョ

あ、Qさんが着てるTシャツは苺実ちゃんから頂いたやつ。かわいい(*` 艸 ´)
つか、当時から着せたままんまやん(笑)



たたみます



┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳



左右並べると本格的なソファーだね!
ほんとは座椅子なんだけど(笑)

かわいい꒰#'ω`#꒱੭



↓この腕組スタイルがどうしてもやりたかったー!!(笑)

かわいい꒰#'ω`#꒱੭


ちょのさんも作り方ありましたが
私も作ってみましたよ。気になった人は見てね。
画像を2回スリックすると大きく見れます
作り方(*´∀`*)
(頭のとじ方ですが、耳のカーブが極端に描いてあるけどモコモコしてるので
 そんなに綺麗に縫えません。神経質にならないでも大丈夫です。ザクザクと!笑)


かわいい꒰#'ω`#꒱੭

そうそう!このドルハはかえるくんの部屋(前回緑の壁だった)を
100均の生地貼ってリメイクしました。
ちょっとかえるくんの部屋には無理があった。またかい!( ̄◇ ̄;)



そしてポンポンのイヤマフ!かわいいでしょ~

ペットボトルのキャップ下の輪っかとポンポンですヾ(●´U`●)ノ

かわいい꒰#'ω`#꒱੭
ペットボトルの輪っかでは、カチューシャが出来ると(これもちのさんから笑)
ずいぶん昔に紹介してますが作り方は簡単です。
ちのさん流を少しアレンジしました。


1)輪っかの内側が凸凹してるのでカッターで削ぎ落とします。

2)私は輪っかの期限印字3mmだけ残したあたりでカット
  (印字部分全部カットすると若干短くなってしまう)

3)印字の所に細く切った両面テープ巻きつける。

4)ポンポンにぶっ指し、両面とポンポン周辺を指で抑える。

5)ポンポンの形を整える(カット)

【追記】期限の印字は商品によって明記が違うかもしれないので、カットする時はドールに合わせて
確認してくださいΣ(・ω・」)」あと、ポンポンは直径2cm程のものを使っています。小さいと
輪っかの先端がポンポンに刺しにくいかと思われますー。


かわいい꒰#'ω`#꒱੭


ではいつかまたちのさんからパクったら紹介します(*` 艸 ´)
ちのさん、またかわいいやつ出来たらよろしくお願いします~!



関連記事
スポンサーサイト
2015/03/31 Tue. 23:57 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

★Mieeさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます〜!
ですよねー(*´ㅂ`*)
たった短かな物からひとつのドール小物になるなんて、
私、大好きな世界です(笑)
アイディア&ハンドメイド最高ー(*≧艸≦)
Mieeさん何作るのかな?
それもすごい娯しみ過ぎです(*ノε` )σ

微糖 #- | URL | 2015/04/03 20:37 * edit *

やっぱり手作りて、
アイディアですよねぇ〜
春になって私も何か作りたくなってる自分に気づいちゃいました(笑)
何作ろう〜♡

Miee #- | URL | 2015/04/03 11:44 * edit *

★苺実ちゃんへ

おはよう〜コメありがとう〜!
今日の花見は…小雨で中止かもー?!((유∀유|||))
例え曇になったとしても、こんなどんよりした天気じゃ
まずダメだよねー( ;∀;)最悪だわぁ。
でもって、ちのさんのクマ椅子見てた?愛嬌あってかわいいよね(笑)
同じカラフルな手袋がなくて地元のキャンドゥの品揃えの悪さ;
まあ、ピンクってグルーミーっぽいから採用させてもらったよ←
うん、もう手袋はないかもだ。もう少し早くUPするべきだったね(A;´・ω・)フキフキ
あれ?目玉パーツもポンポンも探せばあるのね?
イヤマフならペットボトルがあれば作れるじゃない(*ノε` )σ
次の冬で使えるよー!
カチューシャもボサボサヘアな子に かなり重宝する♪
あ…腰が重い?(笑)
苺実ちゃんの作る宣言、知ってる。(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
私といい勝負(笑)
つか、苺実ちゃんがブログ更新して慌てて私も更新した件ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
流石にネタが山盛りなんで頑張らねばです ( -᷄◞ω◟-᷅ )

微糖 #- | URL | 2015/04/03 09:48 * edit *

ぎゃ~~~~なにこれ可愛い~~~!

こんばんは~(*´∀`*)ノ

可愛い~~~!
これ、ちのPんとこで読み逃げしたから
見たことある!(ヾ(*`ω´*) ッテオィ(すまぬちのP;)
でもさ、もう4月だからさ、手袋は売ってないよね(´;ω;`)
てゆうかさ・・・

去年も同じようなこと言ったよね私(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

しかし私ね、そのおめめのパーツは持ってるんだよ、どっかにある。
あとね、イヤマフに使ってる丸っこいあれも、ラメ入りの持ってた気がするw
いろいろオシイ私(つ∀`o) タハー
いいな~私も作りたいよう~

あ、DAKARA-T、ナツいっすね~((((^ω^))))
そしてQさんが可愛いよぉ~~~
たまら~ん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そういや明日、曇りになったって聞いたけど?
雨雲さん去ってくれたのかな?
そちらはどうでしょうか~?見れるといいね、桜♪

苺実(maimi) #l/VZmCVM | URL | 2015/04/02 21:14 * edit *

★ちのさんへ

こんばんは〜♪
いつもいろいろありがとうございます(*≧艸≦)
どちらもずいぶん前から出来てたんですが
作ってハウスやプチに付けたら満足しちゃってました((유∀유|||))
いやーどちらもドストライクですよ、ちのさん(ఠ◞ิ‿◟ิఠ)
かわいいったらありゃしません♪
クマさんの腕組みポーズ、すごいかわいい(笑)
左右使ったのはもったいので女の子に(笑)睫毛がプチみたいです。
刺繍糸をまとめて固結びしたのを目玉の下に入れました!
あと、イヤマフも両面テープナイスでしょ!
ポロリ外れちゃうから思い付きました(*´ㅂ`*)
決して安定感良くはないけど、両面使わないよりは使った方が
良いようです(*ノε` )σ
あ、ペットボトルは相方が毎日持って帰るのでめちゃたまっていますv(;´༎ຶД༎ຶ`)v
手軽に買える100均からリメイクして遊べるのは面白いですね〜!
ホントにプチの為に皆さん作る方がいいですよね(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
使えるのはプチだけではないですけど!
それと、わたるにメガネはたまたまでした(^^;;
リカちゃんのなんですね!了解しましたo(*>▽<*)o

本当にいろいろありがとうございましたー٩(๑´3`๑)۶

微糖 #- | URL | 2015/04/01 23:59 * edit *

こんばんはー!
打ち合わせたわけでもないのにお互い同時期の投稿になりましたね(´▽` )
紹介ありがとうございます♪
お城のめがねは復刻リカ様にと思って入れたんですが
ワタル様が使ってくれるんですね♪光栄です!!(゚▽゚)ー3 コーフン

手袋熊イスはペアで作られたんですね♪可愛いです。
クックパッドのつくれぽみたい(´▽` )嬉しいです。
女の子まつげついてる( ゚,_・・゚)ブブブッ
いいデショこれ。簡単すぎるわりに結構色々と使いでありますよね。
みんなプチのために作ればいいのにー。

イヤマフのためにまたペットボトルから切り出したんですね。
私はカチューシャとして使ってたのをブッ挿したずぼらw
両面テープぐるぐるつけて中で固定するってぐっとアイデアですね♪
私のは挿しただけでしょ。こないだ片方取れて落ちてました笑
ぽふぽふ自体の崩れも防ぐ効果あるでしょうしいいですね(´▽` )b ☆

ちの #GtXRgln2 | URL | 2015/04/01 19:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

