09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

DIY記録と食玩紹介 

おはようございます。


年明けてからぜんぜん更新してなくてごめんなさい;
部屋のDIYに燃えてました。壁紙も変えました‼︎


BOXとか思い付きで作ってるのでへんですが(;´-∀-`)ゞ
頑張ったよ゚。(*^▽^*)ゞ

ここは愛するコタツの周辺なんですが、
カスタムやドルハ作りの時の材料だったり工具だったり細々収納、参考にしたい本なんか取りやすく。
上の方は上に開くタイプのパタパタ扉付きドール棚。
ヘブンリーキッズ・ミディとか中ぐらいのドール専用に(まだ作り途中であまりドール入ってない)

あと追加予定ではミニチュアを飾る棚が欲しい(*^m^*)
アトリエ的なひとコーナー目指します♪
また出来たらお見せしますね!
ちなみにドール部屋は物置化しております(꒪ȏ꒪;)



さて、今日は食玩紹介。
ぷちサンプル 【80's なつかしわが家】予約して買い今頃ですよ。あははは。

80'sなつかしわが家

レトロ来ました!!
ヤバイくらいかわいいですヽ(°▽、°)ノ

久々にクオリティ高いのを出してくれましたよ!
付属してる紙の切り取るオマケも沢山あるほうなんじゃないかとおもう♪
ポーズスケルトンも良かったけどさ(*ノε` )σ

リメと言えば、羊さんが教えてくれた「3月のライオン川本家のご飯」ね!
お節欲しさに買いました(*ノε` )σ質素なお節だったけど(笑)
こちらも結構クオリティ高くかわいいので、また今度UPさせてもらいます。



たたみます。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

もうあちこち何処かのブログで見飽きてるかもですが…
12月に撮ってあったの勿体無いから許してくださいね(๑¯◡¯๑)
照明が反射してよく見えないけど;


さて。80's なつかしわが家。

私がまず第一に感じたのは、家具はプチブライスサイズ。
でも家具以外ははネオブライスサイズでも全然イケるなって(゚∀゚ )

プチでもなく、ネオでもなく、フォーさんが横にいるのは・・・?
すみません。大人買いした箱のパッケージに和室が組み立てられるのだけど、
プチにはちょっと小さかったもんでフォーさんに・・・
ドール出すのが面倒だったトカじゃないです(;:´°;Д;°`:;)と言う事にしてください(笑)

1 ストーブでぬくぬく
80'sなつかしわが家
このレトロストーブでお餅を焼く。どこか懐かしい絵柄のヤカンでお湯を作る。
爽やかスマイルのは募金の宣伝ポスターらしいです。
年賀状書きながら演歌の番組を観るのでしょうか?(*` 艸 ´)

テレビ番組として、1箱づつ番組カードが入っております(b・(ェ)・)b




2 わたしの宝物
80'sなつかしわが家
魔女っ子戦士キューティりぼんづくめ(笑)
スティック振り回してぷちえちゃんはキューティりぼんになりきるのです。
夕飯前にアニメ見ながらぬりえしたり、コンパクト見ながらニヤニヤするのでしょう(笑)
ちのさんの所で面白い事言ってました。
ぷちえちゃん話(笑)

この食玩はどれも佐藤ぷちえちゃんのお家に関連しています。




3 やっぱこれだよね~
80'sなつかしわが家
ねりねりんこ・・・現在のねるねるくんかと思われるお菓子とナタデココ。
私の時代にはこんなハイカラなお菓子はなかったけど(笑)
ビニールパッケージと小さいスプーンも付属してるよ(*゚∀゚*)
テレビカードはねりねりんこのCMっぽいです。
賞状とかペナントとかなかなかこーゆうオマケってないよね。習字の字が綺麗なのは残念(笑)



4 ばあちゃんとほっこり
80'sなつかしわが家
ばあちゃんが剥いてくれる柿を食べながら、一緒に相撲を観るそうな(笑)
6×9×2.5cmほどのテーブル。脚の彫刻具合やレースクロス?(これは紙)とかは
なーんか、私の実家の和室にもある似たようなテーブルです(笑)
なかなかデキがいいのにちょっと小さいかな?・・・他のが大きく感じる('ェ';)




5 台所でつまみぐい
80'sなつかしわが家
料理番組を見てイカと大根の煮物に決まったようです。
もちろん番組から出してる料理本も毎月買ってます的な(・´艸`・)・;゙.、ブッ
虫眼鏡で見ないとレシピが読めないです(笑)
魚肉ソーセージ!めっちゃ懐かしいです。゚(゚´∀`゚)σ゚。




6 団らんのひととき
80'sなつかしわが家
鍋とガスコンロが超リアル。おでんも美味しそうです(゚∀゚ )
ここの中にテレビのリモコンが!この6番だけ買ってしまったらテレビの為に
また買うはめになるようです(笑)番組はきっとベストテンですね!
よく見るとスーパーのチラシにおでんの特売やってました。ここ激安だよヽ(;゚;∀;゚; )ノ
 


7 茶の間の主役
80'sなつかしわが家
はい、こちら7番にテレビ入ってます。クマの木彫りもあるよ~。
どうやら、ぷちえちゃんのお姉ちゃんが、この月9ドラマの俳優【松上ぷち助】の大ファンだとか。
私はてっきり、お母さんが日中見てる昼ドラかと思ったけど(笑)
“サァーぷちビジョン”・・テレビジョン。
私昔はドラマの予約録るのに良く買いましたっけ∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ



8 父と思い出話
80'sなつかしわが家
お父さんの晩酌セット。タバコにジッポ!ジッポ使うお父さんってかっこいいね(笑)
フタの開いた缶詰はサンマだって。熱かんセット、5番にあった日本酒飲んでるのね。
ビデオ観ながら晩酌。家族思いなお父さんなんですね~。おさげの子がぷちえちゃんだ!
ちなみに、このビデオはテレビにちゃんと入れられるようになってるヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ


以上です。


後から気が付いたけど、テレビのある壁にカレンダーですが入れ忘れた;
何番のオマケかしら(´ε`;)ごめんなさい。




この食玩のせいで、この食玩の為に、和室欲しくなりました・・私。

第1号ドルハ決定ですね・・・Σ(゚艸゚〃)え!



って…この人宣言して大丈夫?(笑)





PS. 最近Wi-Fiが途切れてネットがブツブツ切れてしまいます。
ルーターが劣化してるのかな?オンラインショップとか1から打ち直しに
なると泣きそうになります;買い換えるべきですかね?




関連記事
スポンサーサイト
2015/01/25 Sun. 09:00 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

★苺実ちゃんへ

コメと拍手コメありがとうね!レス見逃してごめんよー;

この部屋ドルハに見える?(;:´°;Д;°`:;)
えへへ。ありがとう♪嬉しいよ(*´ㅂ`*)
こないだね、ミニチュア棚の木を買ってみたもの、
簡単に100均のBOXでもいいちゃう?って買ったら
微妙に枠内小さくて悩んだまま終わってる(どうしよう!笑)
今コタツは相方のインフルのお陰で夜もコタツで寝てるほどLOVEだよ(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
苺実ちゃんみたいに喝入れて撤去なんて私には出来ないわ( ;∀;)(笑)
おっと!苺実ちゃんもなつかし我が家のテーブルを買ったのね!
コタツ計画してたの?やっぱ大好きなのね(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
どうやって作るんざんしょ♪期待してる(笑)
そうよ!昔ダイソーにミニ畳売ってた!!!
私は何年もの間ずっと後悔してるよ(; ఠ ਉ ఠ)
あの畳があったら作ろうなんて思わなかったかもしれないー。とほほ。

それから雨の日がネット切断とか驚きΣ(・ω・」)」
でもスマホは使えるんだよね?
ウチはどっちも似たり寄ったりでどうにもならないどすえ( ;∀;)

微糖 #- | URL | 2015/02/09 19:30 * edit *

こんばんは~♪

かなり出遅れてごめんなさーい_(:3」∠)_

いやー、最初の写真見た時、一瞬ドルハかと思ったくらい
オシャレ!オシャレな家~~~(●´・∀・ノノパチパチ
小物とか可愛いし、拘ってる感じ♪

愛するコタツってうらやましい!
でもオイラは何年か前に
「コタツライフは自分をダメにする」
と思って、自分の部屋に置くのは禁止にしたんだよねw
無理に禁止しないといけないくらいの魅力www

ドール部屋が物置き化しても、コタツ周辺を充実させてから
あとで片付ければいいよ( ´,_ゝ`)イヒ
ミニチュア棚、楽しみ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮
なつかしわが家~~~!
オイラもテーブル欲しさに買ったんだけどまだ遊んでない(;^ω^)
まさにテーブルをコタツ化しようとしてたんだけども
いまちょっとmomokoさんにシフトしちゃってるもんで、また遠のいたw

でも、和室作りたくなるよね~♪わかる!
だいそーで売ってたミニチュア畳、数枚持ってるんで
壁さえ作れば出来る筈なんだけど・・・何年たってるんだろう(つ∀`o) タハー

ちなみにうちは雨だとネットが切断されるよーw
よって雨の日はスマホか寝ちゃうか。
明日たしか雨って言ってたなー∑( ̄□ ̄;)!!
でも今は・・・編み物があるか♪

苺実(maimi) #- | URL | 2015/02/08 00:17 * edit *

★羊さんへ

こんばんは~コメありがとうございます!
きゃー!羊さん~来てくれたんですね♪嬉しい~
はい。久々にリメやってくれましたね(▼∀▼)そして付属の紙のオマケが
充実しまくり!
羊さんが教えてくれた3月のライオン、キティのドラッグストアーも
私すぐ予約しました(`゚Д゚´)ゞいつも情報ありがとうございます!
羊さんは新しいドール紹介やイベントレポまで忙しいですもんねー;
なかなか簡単に紹介は難しいかと・・・。でもだいぶ後からでも
紹介してくれると、再確認の意味で楽しく拝見できます♪
羊さんの解読が一番面白いけど(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ねんどろいどの和室!そうきましたかー!!楽しみ!!

微糖 #- | URL | 2015/01/27 00:11 * edit *

★ももうさぎさんへ

こんばんは~コメありがとうございます!
いや~ちょっと部屋公開はやっぱ恥ずかしいですね…(・´ェ`・;)ゞ
ありがとうです♪
なかなか部屋は大掛かりですが、ミニチュアを大きくしたような感覚で
アバウトにやっています(笑)
昨年は何でも買うことに私もハマっていましたが、
作る手間を思うと、買うのは早くて何よりもアレコレ探すのが楽しいですよね~

おっと。ニャンコの玩具?危なかったですねーヽ(;゚;∀;゚; )ノ
そのまま置かずに一時的に段ボールとかに入れておくとか
スキをみせないことに命かけるしかありませんね('ё`)
我が家のワンコは私に怒られるのを分かっているようです(笑)
へヴちゃんの棚買ったんですね(Ф∀Ф)専用の棚欲しくなりますよね~
お披露目待ってまーす!!

微糖 #- | URL | 2015/01/26 23:54 * edit *

★Mieeさんへ

こんばんは~コメありがとうございます!
先日はありがとうございます!!あと撮影するのみ(*` 艸 ´)かわゆい♡
今日はお腹痛くて死んでました;もう少しまっててくださいね!
なんと。Mieeさんのお家まるごとカントリー頑張っていたんですね~ヾ(*≧∀≦*)ノわ~~
めっちゃかわいかっただろうな!!(*'v`!艸)
私はまだまだ家全体までいかず。だけど全箇所やりたいです!
ヘソクリ次第ですけどね(笑)
あ、Mieeさんも面白い事いいますね。
懐かしいを超えて・・・!!
ほんとだ。この世界に自分もいたんだ(・´艸`・)・;゙.、ブッ

微糖 #- | URL | 2015/01/26 23:32 * edit *

★リーさんへ

こんんばんは~コメありがとうございます!
更新待ってくれてたんですか?うほ~(*>∀<)ノ))★
久々に聞きましたよ(笑)嬉しいなーありがとう~∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ
コタツはリビングの端っこなんですけどね、ワンコもいるので
ここでの作業が結局、楽なのです(暖かいし笑)
しかし、こーゆうリメ久しぶりですよね。ホント!!
3月のライオン川本家、も先に出ていて、これもなかなかGOODでした♪
これもちょっと懐かしい雰囲気ありますよ。家庭的な。
相当コラボ食玩続いてましたからね。またリアルな方を再開して
くれると嬉しいですね(*´∀`*)
各年代!ホントそれいい!欲しい!
ちょうどプチも発売しない事だし欠かさず買える自信あり(笑)

微糖 #- | URL | 2015/01/26 23:13 * edit *

★ちのさんへ

こんばんは~コメありがとうございます!
DIY(笑)なんかドルハ作ろーとか張り切っていたものの
いちいち物置化してるドール部屋から材料もってくるのが
もうほんとめんどくさくてなんです(´ε`;)
もう少しで私の好みの部屋(リビングです)が仕上がりそうです(*` 艸 ´)

で、今回のリメはちのさんが一部しか紹介してなかったので
私が全部紹介させてもらいました(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ちのさんが面白いこと言ってたので私もあとから中身を確認(笑)
佐藤家のぷちえちゃんは全ての箱のキーワードですね~
それから大人買いしないと揃わないとかウマイ事やりますなー('ё`)

微糖 #- | URL | 2015/01/26 22:57 * edit *

素晴らしい!!!
久々にリメいいお仕事してくれましたよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

って、私も全然紹介できていませんが(;^_^ A
サイズ的にねんどろいどの和室でいけそうなので、
近日撮影大会してみたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

羊 #- | URL | 2015/01/26 21:19 * edit *

お部屋素敵~^^羨ましいかぎりです。。
自分でいろいろ作ってみたいと思ってもおて手が不器用で。。。
食玩も可愛い~♪今年はドルハ購入したいな~なんて思っておるので
敏感に反応しとります^^
へヴちゃんわらわら届きました。。ドール部屋が狭くてヒーターとかオク場所がないので、、、リビングでお着替えしようとしたら。。。ニャンズ達の餌食になるところでした。あやうし。。で、結局暖かくなってからのお披露目になりそです^^
へヴちゃん用の棚~買ってまいりました^^

ももうさぎ #- | URL | 2015/01/25 13:40 * edit *

微糖さん、こんにちは。
コメありがとうございました。
微糖さんて、いつも感性が鋭くて、なるほど〜ぉって思っちゃいます♪
気に入ってくださって嬉しいです。

お部屋、素敵です。わたしも以前、家まるごとカントリーにする事にはまりました。楽しいですよね(*^^*)

昭和レトロって、懐かしいとかを超えてますよね。そこに本来の自分が存在するような気さえします(笑)

Miee #iXsdpytw | URL | 2015/01/25 13:02 * edit *

更新待ってました~^-^
こたつ部屋がめちゃくちゃおしゃれだよ…さすがです
ちのさんも書かれてるけど、よくできたドールハウスのようだ♪

リメのこういうシリーズ久しぶりですね。
ここ数年、かわいいキャラグッズが多くてリアルミニチュア系は少なかった。
楽しいディスプレイいっぱい見られて満足です♪ありがとう~^▽^
佐藤ぷちえw
80年代もいいけど、各年代で家具を」じゃかじゃか出してほしい!

リー #- | URL | 2015/01/25 12:38 * edit *

こんちはー
DIYますますすぎょいですね!!
おしゃれで可愛くてドルハかと思いました。

リーメントのこれは「佐藤ぷちえ」と「TV」と「キューティーリボン」が
三つ巴主役の、大人買い前提食玩ですよね。
リモコンもそうですが、他のも買わないとつじつまがあわないってのが
けっこうありますよね~
自分も大人買いしたから、「他の箱にも渡って関連してるんだ~」って
全体の統一されたストーリーを感じて感心しましたけど
バラで買うつもりだったら頭にきてたかも笑


ちの #GtXRgln2 | URL | 2015/01/25 12:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

