01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ピュアニーモボディに変えてみましたの図(祝) 

こんばんはー。


前回のコメレスにも触れていますが、胃腸炎になってしまって、しかも15年振り!
上から下から噴水祭りで、そりゃそりゃ大忙しでした(;:´°;Д;°`:;)
お食事中の方すみません(-∀-`;)

丸2日間苦しんで3日目から固形物を食べるようになり何とか元気になりました。
一応、ノロとか調べたわけじゃないので1週間くらいはバイトもお休みにしようかと!(▼∀▼)


さぁ、今日はピュアニーモボディのボディ交換後の話です!
ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ


きっかけはアンルさん宅のブライスを見て
可動ボディ好きの私は一目惚れでした(ノω`)プププ

復刻版初代リカちゃんとブライスをやってみたので、気になる方は参考にどうぞ♡



ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
SとXSでは体つきが全然違ってくるんですね。
そしてmomokoやオビツボディとかのツルツルした軽い感じでもなく、
ずっしり重くしっかりしてるなーってのが第一印象。悪くないですね。

腕と太もも。切れています。これはどのドールにもあるといいんじゃない?

ブライスのボディ交換では、ちょっとした首の加工があったんですが
家にあったモノで無事に仕上がりました!!
後日ちょこどーるのカスタム記録にUP予定してます。
なるべく急いで載せますね(๑•̀ㅂ•́)و✧





たたみます
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

買ったのはこれ。
ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ブライスに、ピュアニーモフレクション フル可動 Sタイプ 白肌
初代リカちゃんに、ピュアニーモフレクション フル可動XS 女の子 肌色をチョイス。

ハンドパーツはアドバンスA とフレクションB。
このフレクションの方がXSには使えなかったとゆう( ̄◇ ̄;)
ほんと良く読まないとダメですね('ェ';)



ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ボディ交換した後ですがデフォルトとの比較です。
Sの方が大きいのに小さく見えてしまってごめんなさい(編集ミス笑)


ブライスは身長もほとんど変わらずに済みました。下半身ムチムチですね(Ф∀Ф)

初代リカちゃんの身長はちょっと大きくなってしまいました。が、
まぁ私的にはギリギリ許せる範囲かと思います。
現在のリカちゃんが自宅にいないので、こちらの比較は出来なくてすみません(;´-∀-`)ゞ




ブライスの洋服が微妙に大きいXSリカちゃんだけど、合うのがナイ(;´д`)
とりあえず・・レトロを意識して
ブラッツの水色インナーと昔買ったブライス用のローウエストワンピ(デカイ;)
ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ソフビブーツは足首外して履かせています(笑)


ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
こんな座り方できるって
夢だったかもしれないわ
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

関係ないけど初代リカちゃんに洋服を作ってやらないとね~・・・・(笑)





フラフラしながらマンディさんがやってきましたよ。

ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

SもXSも靴によっては自立可能みたい(゚∀゚ )



ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

この掴むパーツ。私はこれが欲しかったのよ。
何でも持てるでしょ!!!!



ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
そんな自分でアイチェンジしてるブライスがいたら恐いってーの(・´з`・)ぷぅー
頭解体したついでに眠り目にもしときました♪まだチャーム付いてませんけどね(笑)




ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
・・・・・ですよねー。面倒くさかったのだよ(笑)





ちょうど持たせたいモノがありました。コンパクト。
ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
コンパクトは少し前に出たぷちサンプルの80’s なつかしわが家。
これすごくツボでした(w´ω`w)今度ゆっくり紹介します♪




ピュアニーモボディに変えましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
嗚呼。腕を曲げて物を持ってるよ?
信じられない光景に涙目になる微糖でしたヾ(●'I'●)ハィ!!




関連記事
スポンサーサイト
2014/12/17 Wed. 01:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

★苺実ちゃんへ

こんばんは〜!コメありがとう〜!
29日まで仕事なんだね(;:´°;Д;°`:;)あと2日頑張ってー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
いろいろ遡ってコメントありがとうね!
ウナのクリスマスはオダニミユキさんの本にウナが出てて
久々に私も出してみた、みたいな(ノω`)プププ
ポーズスケルトンはあちこちで見たんだね(・∀・)
あれさ、家具狙いで頼んだら可動具合が面白かったよ!
家具以外にトイレだのいろいろ面白いのがあるけど、高くてねー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
プチの履物シリーズもぶったまげるでしょ( ̄w ̄)ぷっ
あまりにも小さくて鼻息で飛ぶよ?(笑)器用に作るよね〜!
ようやくウチのプチにも贅沢させられたって感じです( *´艸`)クスクス
ピュアニーモボディは、もちろん真っ先にみうちゃんだ♡と思ったさ!(笑)
プリプヘッドにもイケるんだねー(o◞ิ‿◟ิo)
ちょっと探したらどこかのブログで見れたりすんのかな♪
ネオが、自力したのは靴のせいかもしれないけどびっくりしたよ!
ボディはずっしりしてて安定感あるよね!感動しちゃった(n´v`n)
ハンドパーツもお目当てのがあってこれから楽しくなりそう〜
それから、腰の方はもう大丈夫!心配かけてごめんよ;
疲れてるとすぐ腰にきてしまってホントに仕事変えないとって思うわ(´ω`;)
あとね、後から拍手コメしたんだけど、気がついてるかしら?
ダイソーで2号の、編み棒が出てるから急いで見てみてー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

あと2日、苺実ちゃんも頑張ってね(;д;)応援してるぞい!!

微糖 #- | URL | 2014/12/28 00:35 * edit *

こんにちは(o´∀`o)ノ

お久しぶりでごめんなさーい;
思えば塊魂のとこらへん以降からコメントしてなかった~!
しかも今見直すと我がコメントの病んでることよ (*;゚;ж;゚;*)ブッ
その節は大変失礼いたしました;

過去記事読んできたんだけど、

ハロウィン今年も出来なかったんだ私(つ∀`o) タハー
UNAさんがハロウィンに似合ってていい感じだったよ~♪
リメのポーズスケルトン?も、あちこちで見たけどイイネ~!
ティーカップに両手を出してる姿がたまらん o_ _)ノ彡☆ばんばん
イスに座ってるフォーさんも可愛い♪

プチの可愛い履物も可愛いー!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ティップトゥ用てことはめちゃめちゃちいさいんだね!驚き!!
作られた方は神ですな!
いいな~私も作りたい!作れる技術と器用さが欲し~☆

ドール棚その2もよかったよ~!
ちゃんと屋根もあって素適♪テンション上がるよね♪

あと、あと、ピュアニーモボデーーーー!!
我が家のえっくすきゅーとのみうちゃんがSボデーって知ってた?
ハンドパーツもポージングも楽しめてるけど、
頭がネオさんでも自立するとは!
よく王様堂さんだったか、ドールショウで
プーリップをこのボデーに変更して販売してたよ~!
なつかしいな=3

てゆうか、腰いためてたんだね、その後大丈夫?
それでも働くなんてすごいよ!
でも、無理せず安全第一でね!

ではでは☆長々とまとめてコメントしてすんませ~~~ん!

ちなみにオイラは29日まで働きまっせ(9´益`)9クッ

苺実(maimi) #- | URL | 2014/12/27 16:40 * edit *

★ちのさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます!
そう!自分でアイチェンジする自立したブライス!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
まさに自立した女(笑)
不思議でしょ、今までにない動き(o◞ิ‿◟ิo) 
私には面白くて撮影が楽しくなりそうでワクワクしてます。
素敵なミニチュアバックだって肩からかけるしかできなかったんですもん。
もうこれからは手に持てるんですよーーー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
なぜかデフォルトが不憫に見えてきますね(笑)
反った手は、私もあまり好きなやつではないんですけど
ハンドパーツにはいろいろあるのでお好みに合わせられます(✧◡✧)
日本人体型のブライス(笑)私はまだこれだけは見慣れないです←
ちのさんもリカちゃん一人ぐらい いいんじゃないですか?σ(▼∀【悪】

微糖 #- | URL | 2014/12/18 00:25 * edit *

★アンルさんへ

こんばんは〜!コメありがとうです〜!
アンルさんが紹介した後、すぐ買ってボディチェンジしてたんです(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
やっとUP出来ましたヽ(〃∀〃)ノ
もう初めての(むちむち)ピュアニーモが来た感覚です(違うだろ!笑)
リカちゃんも初代ボディの身長より大きいけど、
バランスは悪くないですよね?(o◞ิ‿◟ิo) 
首の加工は自宅にあったモノで代用しちゃったんです。
微糖家で何回もお世話になったアレなんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ところでジェリベリさんのハンドパーツは柔らかかったんですか!
何となく柔らかい感触のイメージわかる気がします〜
ピュアニーモのは確かに硬いかもしれませんね。
そのうち、スカスカになりそう。前に似たようなボディで
スカスカになってたんで(´ω`;)
でも何やかんや遊び甲斐ありそうで楽しみですよ(笑)

微糖 #- | URL | 2014/12/17 23:54 * edit *

あはは。自分で自分のアイチェンジができちゃうって
まさに自立したでかさんですね♪
ブライスが自立するとか、ひじが曲がるとか
何か持てるとかいうのは「ない」約束のことですもんね。
すんごい変(笑、すんごい面白いことですよね!
そしてなんだか「日本人体型」なブライスも面白いw
そんなにおかしなところはないので(逆にリアルさがアップしてるくらいなので)、すぐに見慣れちゃえそうですね。
ていうか、自由に動けないほかのでかさんたちが不憫になっちゃいそうです。
このボディ、反り過ぎな指とかが苦手と思ってたんですが
パーツを変えられるしポーズとか、ぐんと世界が広がっていいですね♪^^
おもしろいなぁ。
あそべますねー!

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/12/17 14:42 * edit *

おっ!!!
ボディチェンジしたんだね!!
ハンドパーツはボディによって使えないのもあるから
注意だったのよぉ~
んでも リカちゃんにイケル?
で、で、このムッチムチさがたまらんよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
首のところに例のブツ差し込んだ?
首がしっかりと安定してくれてありがたいスグイレモノだよね。
コンパクトも持てるぅぅぅぅ!!!
この嬉しさ!!よねん。
ただハンドパーツがちょっと硬い(;´Д`A ```
もうちょっと柔らかだといいのになって。
ジェリベリのハンドパーツは柔らかくて替えやすいのよん。
ふんでも またこうして遊び甲斐が広がって楽しいよね!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/12/17 12:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

