09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドール棚その2 《ドールズアパートメント》 

こんにちは~

ゆっくり出来るのも今日まで。
明日友達と一緒にバイト行くことに(;´Д`A

あ、でも、かなり楽な仕事なんで受けましたよー。ご安心を!!
コルセットがっちり締めて行ってきま~す。
正月はお金飛ぶもんね( ;∀;)



さて、今日はドール棚その2です。(その1は以前のプチ棚のやつね


左・キューブBOXを重ねただけの適当ドール棚と
右・廃材DIYやっつけ棚。

棚の取付方はその1のときを参照に。
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ


たたみます



。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

まずはキューブBOX側。
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ
MINI KUMAとMINI USAGIメインです。
この季節になると暖かそうで和みまくりです(ノ)'ω`(ヾ)



ちょっと寄ってみま~す


このクリスマスガーランドは以前マカロンさんからのいただきものです
建物から建物の間にぶらさげてみました♪
ツリーのロウソクは羊さんから(*´∀`*)つか、今日は沢山あります(笑)
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ



サンタさん・兵隊さんのローソクも羊さんからです♡
市販のローソクも立派なドール小物になりますねヾ(´∀`○)ノ♪
アンティークな感じでオサレです!
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ



次、一階部屋はちょっとやっつけ感ありありだけど(・´艸`・)・;゙.、ブッ
あ。横浜に住んでいた時、
マンション1室に中国人さんがワサワサ住んでおりました。そんなイメージ(笑)
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ




廃材DIY棚の方はこんなドール住人が。

ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ
ただ綺麗に並べてるじゃ、なんだかなって部屋っぽく頑張ってコレね('ェ';)



こっちも寄ってみましょう。


またもや羊さんからのクリスマスリース2種類!
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ
2階、ミディの所にクリスマス柄ミニペーパーバックも羊さんから(*´ω`*)
この中にアンルさんからいただいたマグネット♡でも良く見えない;
大中小のトランクディスプレイもやってみたかったYO!!



2階右側にはリーノ。4体のうち2体しか・・・;
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ




一階、右側におでこちゃんとニッキ。未だ真夏ワンピ(・´з`・)ぷぅー
ブログに出番がない為 特等席っぽく?(笑)
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ



1階左側には・・・“TVロケに後ろでピースサインしてるような人”若干一名いますね(笑)
実は高さがないので体がくの字になってる(○´艸`)プププ
ドール棚…(・´ェ`・;)ゞ

あ、気が付いた方います?
リカちゃん(゜∀。)

リカちゃんピュアニーモボディー交換!!

次回予告ってやつ?(笑)

それにしても、もっと食玩並べたりして凝りたかったけど、
この棚は頻繁にドール変えたいだの、旬な子を置きたいだの考えてたりして
なんだかんだ雑なディスプレイになってしまったよ(;:´°;Д;°`:;)

また次?模様替えしたら見てやってくださいね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今回はマカロンさん、羊さん、アンルさん!
改めましてありがとうございます!
また使わせていただきたいと思います+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

はー。幸せだ。私m(;∇;)m
関連記事
スポンサーサイト
2014/12/09 Tue. 17:31 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

★ももうさぎさんへ

こんにちは!コメありがとうございます!
胃腸炎になって大変な事態になっておりまして;
レス遅れたりしてごめんなさいです;
廃材はベット解体したので良い木がいくつか出てきたのでね(n´v`n)
ノコギリとか面白いですよ( ̄w ̄)ぷっ
ももうさぎさん宅でもBOX重ねたりドール棚頑張っていますね!
ジェルマットとかナイスです♪
私の場合、只今ドール縮小中だから もっとメイン棚にかためなきゃなんです;
あ、リーノは4体います。かわいいからつい集めてしまいました(*´=∀=)
ウナもハロウィンでだしましたけど、かわいいですよね(。ノω<。)ノ))

微糖 #- | URL | 2014/12/14 11:05 * edit *

★ちのさんへ

こんにちは!コメありがとうございます!
レス遅くなってすみませんでした;
2日目のバイト帰宅して直ぐ胃腸炎になって
大変な事態になっていました(> <;
ようやく今日から固形物食べれそうなので元気になりそうです。
あ、クリスマス仕様の棚、もう次のお正月ですかねΣ(゚艸゚〃)
小まめにイジる予定の棚ですが、気分次第は間違いないようです(笑)
ろうそくもかわいいでしょ( ̄▼ ̄*)デカさん部屋にも
飾ってみたいですよ!
あと、リカちゃん(*´艸`*)ァハ♪ やっぱ違和感ありますかねー?(笑)
私はもう見慣れちゃいましたがね。球体好きには誰にでも試したく
なってしまいます(*≧艸≦)
ちなみにネオもやりましたよ。もっと違和感かも(ノω`)プププ


微糖 #- | URL | 2014/12/14 10:33 * edit *

凄い~!!微糖さんはなんでも作れていいな~。。
廃材で作るなんて~アタシには無理かな~^^
んでも。。。我が家のドール部屋もカラーボックスやらキューブボクス何段も重ねて同じようになっております^^
耐震用のジェルパッドガッチリくっつけて^^。。
みんな可愛い子たちね^^リーノさんも二人だ~(*^▽^*)
うちはリーノもウナも一人なの。。クリスマスだね^^
ドールさんたち楽しそう(^_-)-☆

ももうさぎ #- | URL | 2014/12/12 22:48 * edit *

クリスマスティスプレイも兼ねた棚になっていていいですねー!
とってもにぎやかで楽しいです。
クリスマスモチーフのろうそくアイテムもすてきです。
クリスマスだから、ろうそくってことも含めてマッチしてますよね♪
おしゃれね~。
棚を壁に設置するってことが勇気が要って二の足踏んでしまうんだけど
自分で棚設置できたらいいですよね~
私もドール棚かなり欲しいですよ。

初代復刻リカのピュアニーモボディ面白いですね!
次も楽しみです。
見慣れないせいか、頭だけ被り物してるみたいに見えるw

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/12/10 14:04 * edit *

★アンルさんへ

こんばんはー!コメありがとうー!
いやー。いろいろ作るけど、撮影となるとアンルさんトコの後に
ウチのブログ見ると足元にも及ばないって((유∀유|||))(比べるなよ!笑)
ドールハウスで遊ぶのは第一なんだけど、やっぱ収納も見ながら飾れるって
案外いいかなってネ(*´艸`*)
まだウチは大所帯の手前なようなもの。まだこんな事も出来る範囲です(笑)
アンルさんとこ、うん(笑)想像するとかなりの総数だから
気軽にはこんな棚作れないですな((유∀유|||))かえって場所取る;
とあれ、収納もアンルさん!マジでヤバイですって(笑)
ドール者、ドールと遊べない悩みに並ぶぐらいの大きい悩みは確かな事◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
来年になったらボチボチ始めてください♡応援してます(o◞ิ‿◟ิo) 
私の腰、明日はコルセットで楽勝です!
歳ですかねぇー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




微糖 #- | URL | 2014/12/09 23:53 * edit *

オオーw(*゜o゜*)w
ドールズアパートメントすごいっ!!!
微糖さんはドルハ作りからDIYからお針子に編みものにと
ほんとにオールマイティだからすごいよね!!
みんな賑やかにクリスマスモードでいいね♪
こんな風にアパートメントにできちゃうと
もうそれ自体がインテリアになってくれて楽しい!!
あたしもドール部屋、マジで片づけないとだわ(;´Д`A ```
見てみぬフリも限界に近づいてきた。。。
こんな綺麗にディスされたお部屋を拝見すると
より身に沁みるぅぅぅぅ(w_-; ウゥ・・
ただ、年末だしぃ~他にやらないといけないとこいっぱいあるんだよねぇ~
(*´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ…
コルセットって、腰大丈夫!?
あわただしい年末、無理しないようにね。

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/12/09 23:10 * edit *

★リーさんへ

あ、来てくれたんですね!コメありがとう♪
なんか、まとまりない棚になってしまいましたが
ちょこちょこイジる棚になる予定なのでま、いいかって(笑)
中国人ワサワサ分かります?夏場はドア全開だから
当時、中見えたとき集団にびっくりしちゃいました(ノω`)プププ
屋根は硬めのウネウネした発泡スチロールに英紙貼り付けたトタン風(ノv`*)
リカちゃんかミディのどちらかに可動ボディ変えたかったので
旬なピュアニーモを使ってみたの。表情豊かになりますね((๑✧ꈊ✧๑))
わたるにはもったいないかな(笑)
バギーの中にいるのは、ヤンキノコのガチャの栗(*`艸´)ウシシシ
すごい顔してるんだよ(笑)
2代目復刻リカちゃん出たら私も買うなー(ノ)゚∀゚(ヾ)
出してくれたらいいよね♪ 初代と2代目、私はその2種類が欲しい♪

また棚変えたら見てやってくださいな(*≧艸≦)
仕事頑張ってね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)ノ

微糖 #- | URL | 2014/12/09 23:00 * edit *

お、おされだ…!
くま棚、屋根まで可愛いよー!
中国人わさわさwwイメージとしてわかる^▽^
くまだからわさわさいた方が可愛いけど!

リカちゃん、可動ボディになったら表情豊かで可愛さ倍増。
わたるくんにはもったいないw
あ、わたるくんの足元のバギーの中の人怖い(・∀・);

初代リカちゃんやっぱり可愛いなぁ。
2代目も復刻出してくれないかしら??

見どころがいっぱいだ!
模様替えも楽しみにしてます♪

リー #- | URL | 2014/12/09 22:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

