05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

(*'ェ'*)ノ プチの棚DIY 

間もなくハロウィンじゃ・・・(・∀・i)タラー・・・

相変わらず何もしてない私です;;

ちょいと更新遅れましたが、今月バイトが多かったので
ちょいちょい編み物やってました。目玉付けたら全部完成。
皆にあげるか、販売するか悩みどころ←え

で、その間にiPhoneアプリのゲームにハマり꒰๑´•.̫ • `๑꒱すみません。

かなり古いやつなんだけど見付けてしまった。
久々なので楽しくて楽しくて。速攻課金(笑)
先日やっと全クリしました( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

私の大好きなコレ(笑)
塊魂



そー言えば、2008年前後に
王子のコスプレしたカスタムブライスの事
誰か知りませんか?!
アニバ?何のイベントだったのかも分かりません(*´=∀=)
ただ緑色の王子コスしたブライス画像だけ記憶してます…。
調べてもヒットしなくて。ずっと忘れられませーーん(;ω;)

何年のもの間モヤモヤしたまんまです;



さて本題・・・。


ずいぶん前に軽量プチ棚を作りましたね。
今回はもう少しバージョンアップさせてみようって事で
新しく作り直しました。その新しいプチ棚の紹介です。

あ、古いプチ棚は現在、白く塗装して
プチ家具や小物など並べてドール部屋の壁に固定してます。
で、かれこれ何カ月前?!
プチ棚リベンジしてだいぶ月日が経ってしまってる。
今日こそUPせねば。


たたみます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

以前かえるくんがポツリ入った棚をお見せしていましたね。

プチ棚リベンジ DIY

すぐ棚を完成させてたのに UPのタイミング逃してました;


全体はこんなん。
いきなり完成画像ですいません(´・∀・`)

白の扉枠を軽くシャビシャビさせて
ガラスの代わりにビニールクロスを貼りました。
そんで
プラ板(ダイソー品)にレース柄の目隠しシート(セリア品)を貼り、
扉の裏から無理矢理貼って完成です(・´艸`・)・;゙.、ブッ

プチ棚DIY


目隠しシート貼る前はこんなん。
個人的に透明のままで良かったけど、お客さん来た時の為に(笑)

プチ棚DIY

※棚下のチェックのカーテンは汚いキッチン丸見え。急遽隠す為に下げてます(セリア品 笑)

中の様子。
プチ棚DIY

本当は3段ではなく4段予定してたんですが、
板1枚買い忘れておりました_l ̄l●lll
ここに入ってないプチがまだ居るの。やっぱ4段にすべきだった…(´Д`ι)




ついでにデカさん用のメイン棚も見せちゃう。
もちろん入りきらないので違う所にも少々居ますよ。

で、実はこのデカい棚はソファーの真後ろに置くしかなく
下の段にドール関係の本など入ってるんですけど
ソファーずらして取るしかないとゆう(⌓⍢⌓〣)めんどくさいったらありゃしない。

はい。お決まりのモノクロ画像ねヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ
デカさん用の棚
写ってないけど天井からカーテン付けてホコリ除けしてます(キャビネットが欲しい)

で、この棚横の壁にガーデン用アイアンフェンスを置いたりしてます(楽天で奮発しました♡)

プチ棚DIYに興味ある方は“ちょこどーる”photoにてUPしてますー(•̀ᴗ•́)و ̑̑





そうそう。ドールに関係ない話なんですけど
マウスピースが6ヶ月目にして割れてしまいました(´・ω・lll)
先生も驚いてた・・。私の歯ぎしりの力は相当なのね。

とりあえず、
先生が直してくれて繋がりましたけど。
1年もってくれるんでしょうか?((유∀유|||))

関連記事
スポンサーサイト
2014/10/25 Sat. 23:09 | trackback: -- | comment: 15edit

コメント

★リーさんへ

こんばんは〜!コメありがとうございます〜!
以前のは、あれはあれで満足してたんですけどね、
やはり見た目は…(ノω`)プププ
今回は扉付けてホコリよけにも見た目にも
大分良くなったんじゃないかと!(n´v`n)
リーさん宅は相変わらず立たせてのアレの収納ですか?
飾る目的じゃない場合は、プチには充分な収納ですよね〜d( ̄◇ ̄)b
毎年ハロウィンは、あのコス衣装を使ってもらってて すんごい嬉しいです!!
たまにはプチ服も作らないとですね。
最近ミシン触ってないな((유∀유|||))えへへ。

微糖 #- | URL | 2014/11/02 17:47 * edit *

壮観のプチ棚ー!中身も凄いが棚も凄いです!
いやぁ羨ましいっ。
扉がいいわ。埃、気になりますもんね。

ハロウィン、終わっちゃいましたね;
以前微糖さんにいただいたハロウィンコスさせて
飾って眺めるだけのハロウィンでした
ねこシッポ付マントの愛くるしさは神だわ。
写真も撮らずに終わっちゃったよ…
でもいいの、可愛かったから!

リー #- | URL | 2014/11/02 14:55 * edit *

★ちのさんへ

こんばんは!間違ってなくて良かったです(笑)
あれ。雪降ってるんじゃ?こちらも今日はバイク寒かったです(-∀-`;)
風邪ひかないように(´ω`;)

微糖 #- | URL | 2014/10/29 19:58 * edit *

そうですわたくしちのでございます♪

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/10/29 15:30 * edit *

★・・・コメに名前がないけど・・ちのさん??
ちのさんのホストと同じ。間違ってたらすいません;

塊魂はご存知かと思いますが すごく単純でしてただ巻き込むだけ。
その単純なゲームなのに、なんかストレス発散できます(笑)
今回のこの“モバイル2”のアプリは、あのiPhone画面での操作なので
異様に難易度高かったのが萌え、じゃない燃えです(,,・`ω´・)
プチ棚は、使い勝手が良いです!ってそこまでプチをブログに
出してませんけど∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ
普通は欲しくても気軽に作ってみようと思わないと思いますー(笑)
私はリビングに移動する機会があったからです( ´,_ゝ`)
ソファー上にいるチワワは私の一番のお気に入りっ子(聞いてない)ですが
ここに乗っかっていること多いですよ(笑)
反対にもう一匹のチワワは高い所が苦手で
常に人間の座る方にしかいません(・´艸`・)・;゙.、ブッ



微糖 #- | URL | 2014/10/27 23:14 * edit *

★苺実ちゃんへ

こんばんは~!再び王子情報ありがとうね!!
残念なんだが・・これも違うー(。・´д`・。)
緑色の衣装だからね。
しかし左にカタマリがあるから、これはメイツ(イトコ・ハトコ達)
なんだよね?沢山いるけど誰なのか分からなかったよ;
まだまだ塊を極めてない証拠だわね。私・・・σ(・ε・`●)
やっぱり王子ブライスは私の夢の話?イジイジ( 。´iωi)σ@
・・・ここにリボンの騎士がいる!!(しまさん見たかな?笑)

こうなったら自分で作ってみようかな?(=´∀`)
プチでやるべきかネオでやるべきか・・・。

つか、お昼の休憩中にありがとうね( ;∀;)
同じく休憩中にニマニマ読ませてもらったよー(笑)

微糖 #- | URL | 2014/10/27 22:42 * edit *

塊魂なつかしい!!
でも私はやったことないんです←
やってみたいー!おもしろそー!ってCMみて思ってた記憶が。
やっぱおもろかったんだ。そんな昔なのねw
もちろん王子の存在も知りませんでした。
そんな設定だったんですね笑
プチの棚いいですね~!
自分ちのスペースに合わせて、欲しいサイズの棚ができたら
使い勝手いいでしょうねぇー!
一目瞭然だし!取り出しやすそう♪
私も真似して設置したいもんだよ。無理ぽですが泣
何が足りないんだろう。思いきりだろうか???
うらやますぃー。
でかさん棚の前にあるソファに何気にいるチワワんが可愛いです!
いつもこんなとこに上がっているの?
ナイスショット♪

#GtXRgln2 | URL | 2014/10/27 14:24 * edit *

何回もごめんね(笑)

アドレス
http://shinnoji.main.jp/l/chuneta/100627_1329.html
このページの一番したから二番目あたりに。
王子ちゃうけど(T_T)

苺実(maimi) #- | URL | 2014/10/27 12:26 * edit *

えっ?

ぷっ!なに私!はずーぅっ!!
大変失礼いたしました(笑)
よく読んだら書いてあるね!

で、チラッとさがしてみたけど
緑じゃないのはあったよ!
また違うかなぉ?
アドレスまたあとではるわ、いま昼休みなもんで。

既出でしたらごめんあそばせ!

てはまた!

苺実(maimi) #- | URL | 2014/10/27 12:19 * edit *

★苺実ちゃんへ

きゃ。お久しぶり!コメありがとうー!
生きていたのね!嬉しいよ!!(笑)
王子のブライス探してくれたんだ!ありがとう!
すまんのぅ。この王子じゃなかとね(*;ω人)ゴメンネ...
塊魂の王子なんですわ。
記事の最初の画像下にいる全身緑のアレ꒰๑´•.̫ • `๑꒱
頭にも筒状の被り物してる。
こんなにも変なコスプレさせてイベントに居たから
後から簡単に探せると安易に考えていたよ(´ω`;)
もしかして、単なる私の夢の中のブライスだったのか?!((유∀유|||))
つか、リンク先の王子ブライス見ました♡
王子は王子でもシビれるかわいさだったね!つばめBの黒兎も
上から撮影したりしてかわいったらありゃしないよー(*≧艸≦)
いや〜良いもの見させてもらいやした♪ありがとう♪
なんとなく、なんとなくだが、この王子ブライスもプチも
見た記憶がするのよ。全く人の記憶って曖昧だね(ノv`*)
プチの棚は作って良かったよ〜!
ネオになると材料も倍に増えるからなかなか取り組めないね(笑)
プチの数は何匹だろうね?
発売ラッシュもないし、実は前にオク出しして減らしたんだよ。
苺実ちゃんはコニールS見送ったの(・・?)
え?苺帽子も作ってなかったの?(;`Д´ノ)ノ
食玩買って終わりー?(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
…お仕事忙しいから仕方ない。しかし!
王子コスブライスみたく、後から…なんてやめときな?
私みたいに後悔しか残らないわよ(笑)
…とか言いつつ、私も食玩買って終わり、は同じ(笑)
どうか激務のせいで激太りしませんように…南無。
ぷぷぷ(o◞ิ‿◟ิo) 


微糖 #- | URL | 2014/10/26 18:25 * edit *

★しまさんへ

こんばんはー!コメありがとうございます!
圧巻ズラリ?(笑)私は見慣れてしまって何の感覚もないんですが
ありがとうございます(p*'v`*q)
見渡せるって選ぶ時に大変便利です。
扉も以前のやつよりしっかりしてるから取り出しやすく
作って良かったですよ。
ゲゲ!思えばしまさん宅もかなりの子が居たんだった(⌓⍢⌓〣)
ヤル気が出ないのも仕方ないかもしれませんね((.;゚;:Д:;゚;.))
ところで、リボンの騎士…なんか居たような気もしますね。
頭に入れておきますね(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾
王子ブライスも探してくれてありがとうございました(;ω;)
私は丁度2008年はドールお休みしてた時があったので
王子コスのブライスもイベントのカスタムだからって
後でゆっくり探してみる予定でいて。案の定、忘れました( ̄w ̄)ぷっ
かなり後悔しています。。
もうハロウィンも終わっちゃいますね。クリスマスもすぐだし、
気が付いたら正月休みで、あーだこーだ時の早さを話していることでしょう…
ハウ…(´;ω;`)



微糖 #- | URL | 2014/10/26 17:54 * edit *

おひさしゅー!

スマホからこんちは!

緑の王子カスタムと聞いて、うちにあるドリドリで軽ーく探したけどわからじ(^-^;
もしかしたら、なんだけど…
東京ローゼさんかな?
幸福の王子
http://tokyorose2.blog17.fc2.com/blog-entry-34.html?sp
見れなかったらごめんね、
出来上がりは緑ではないけど、イラストが緑…違うかなぁ(^-^;
イベントだったら写真集とか見たらあるかもしれないんだけど、それには違う段ボールひっくり返さなきゃいけなくて、
今日は力尽きた(笑)

つーか棚すごい素敵!
うちは家が古くて、新しい家にそんな風に飾りたいと妄想するばかり!

そして数がすごい!
いったい何体いるのか。
そして残りは何体いるのか。

おいらは新しいプチも迎えず、
イチゴ帽にも取りかからず、
なぜかリーメントを大人買いしたよ(笑)
公開レポしようにも体力が(笑)

なんせこのところ仕事量が増えまして
激務とプレッシャーに力奪われてます(笑)

激ぶとりしそう(笑)



苺実(maimi) #- | URL | 2014/10/26 15:30 * edit *

圧巻ズラリ~~~プチっ子!!凄。
棚いいなぁ…一目で見渡せて、うらやましい。
私は不器用だし…
それ以上に広げられるスペースがないし。
並べるのはあきらめてます。

王子ブラ?私はリボンの騎士しか思い浮かばなくて。
そんなカスタムもあったんですか・・・見逃したなぁ。
気になってきて・・・検索したけど見つからなかったよ。
わかったら教えてね。と…のっかる私?

ハロウィンは終わりだしそろそろ…つぎはクリスマス?ですね。

しま りすこ #7U3XH/O2 | URL | 2014/10/26 11:08 * edit *

★アンルさんへ

こんばんは〜!コメありがとう!
あら、嬉しい♡アンルさんの旦那になりたいー(笑)
いろんな所に行けるし、美味しいお料理も食べれそうヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
この程度で良ければ希望通りの棚を作ってあげたい!(笑)
アンルさんもドルハ作っていたし絶対作れますから。はい(o◞ิ‿◟ิo)

前のプチ棚は今はプチ家具とかに丁度良いからそれに使ってて
だから今回思い切って新しいプチ棚作る事にしたんですよ(●'w'●)
やっぱり使い勝手が素晴らしいです。
アンルさん宅は我が家の3、4倍はドール物にあふれてるはず(笑)
しかも日記撮影もマメだから散らかるでしょうね(o◞ิ‿◟ิo)
片付けてもまたゴチャゴチャしちゃうのも、見て見ぬふりってのも分かります(笑)
こればかりはホント悩まされますね。

私の場合、ドール物と言うより物造りの材料とか生地が多いから、その整理が大変です(⌓⍢⌓〣)
デカ棚もやりたいけど、次やるなら材料、小物整理かな;
あー。どうしよう(笑)

微糖 #- | URL | 2014/10/26 00:24 * edit *

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
微糖さんはDIYまでやっちゃうんだぁぁぁぁ!!!
ドルサイズに限らずリアル棚までやっちゃうってほんとすごいね!!
あたしのだんなになってくれ(笑)
プチっこも圧巻だねぇ~~~~~~~~っ
ネオの方もきちーんと綺麗に並んでるぅぅぅ!!!
アバウトなあたしのドル部屋のボードはもう
途轍もなく大変なことになってるのにも関わらず
見てみぬふりでやり過ごしてるここ数年(;´Д`A ```
出したり直したりしてるうちにもうね。。。
ぐっちゃぐちゃ((○(´Д`)○))
人形ボードもだけどリメのボードももう何が何やら。。。
微糖さんのきちんと片付いた棚を見るといつかやらないとだよなぁって。
微糖さん 出張とかどぉ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/10/25 23:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

