04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

クラフト遊び&お菓子いただきました(ノ)'ω`(ヾ) 

前回のペラプチを切り取っとてる時に・・・何年前?だろうか(笑)
羊さんからペーパークラフトの
無料リンク先を教えていただいてたのを思い出して久々飛んでみました


当時、プチの撮影で使おうと思って厚紙に印刷までしていたんですよ。
まだ組み立てる前だったりしますが。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

新しく“ 新茶の間”を印刷してみました。

サイズ間違えたようで、フォーさんに出演変更(笑)


レトロ掃除機がやたら似合います(。ノω<。)ノ))
食玩はタイムスリップ グリコ。
掃除機だけ昔買っていました( ᐛ )و

たたみます




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

ちょっと目に入った海外のやつも集めてみたり (*゚▽゚*) かわいいの。
想像以上に、海外にもペーパードールがあって驚きました。
だからペラプチだって海外に通用しちゃうってことでしょ?すごーい(v´∀`*) !!



縮小したので飾ったり、ドールに持たせてみたいな〜(n´v`n)


そして

ドール雑誌によく見る紙のミニチュア꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
欲しかったんだよね。

一番欲しかったメリーゴーランドは縮小し過ぎてカットが億劫過ぎる(;`Д´ノ)ノ
仕方ないから簡単なハウスや車など作ってみました♪



米プチと並べるとこんな感じ。ブライスなら丁度いいのかも。
どうでもいいのですがウッドBOXはダイソーのコレ



ちゃんと厚紙に印刷したら立派なミニチュアになりそう!
ちなみに、これらただのコピー用紙です(´◉◞⊖◟◉`)


たまにはこんなミニチュア作るのも楽しいですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それから、ちのさんから私の好きな六花亭のお菓子を頂きました♪
お気遣いすみませんでございますです(´ノω;`)

キャラメルとシフォンケーキに大地の滴!
ちのさんから(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
どれもクセになる美味さ(*´д`*)たまらん。
大地の滴と言うのは生のブルーベリーにホワイトチョコがコーティングしてあります。
なんじゃごるぁー!っていちいち言いながら食べたいお菓子でした( ;∀;)
夏の期間限定だそうで、ネットじゃなく わざわざ店に足を運んで
買って頂いたみたいヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノわー!

キャラメルもビスケットと大豆が入ってるみたいで舐めるだけじゃ食べられない。噛む!
やみつきになる食感でしたよ♪キャラメルだけじゃ飽きるけど何個でもいけます。

ケーキはね、とにかくフワフワしたスポンジにカスタードクリームが詰まってます!
ケーキを持ってると崩れてしまいそうな感じ(笑)超なめらかな美味しさでした♪


あ、ちのさん、謎のカウントダウンは社長さんが“後○○回作ります!”的な、
目標のような?ものらしいですよ。
あれから記事書いてたブロガーさんを探したら、私も見つけられなくて;
記憶ではそんな内容で書かれてありました。

ちのさん、何から何までありがとうございましたm(;∇;)m
ご馳走様でした!





関連記事
スポンサーサイト
2014/09/17 Wed. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

★羊さんへ

こんばんはー!コメありがとうございます!
羊さんから教えていただいたペーパークラフトのやつ、
やっと今?!みたいな(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
何年前だか…(>人<;)その節はありがとうございました;
作るのは難しくはないのですが、小さくなると
ちょっと指だけじゃキツイ時があるくらいです(´ω`;)
ちゃんと厚紙に印刷されていたら作業も楽そうです!

北海道の美味しいもの便(笑)
美味しくいただきましたよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

微糖 #- | URL | 2014/10/23 20:01 * edit *

ペパクラ可愛い~~~!!!

プチも大喜びですね!!
でも作るのはなにげに大変そうです(;^_^ A

そして、北海道からの美味しいもの便、素敵です!!!

羊 #- | URL | 2014/10/22 22:52 * edit *

★アンルさんへ

こんばんはー!コメありがとうー!
ペーパードール含め今回の全ては“ ペーパークラフト型紙 まとめ”の方から
あれこれとダウンロードしたやつです(n´v`n)
ちょっと集めるのは時間かかるけど頑張りました(笑)
海外のやつだから、ロゴやデザインが可愛いんですよ!
切り取らず部屋に飾るだけでも様になる感じ(*´pq`*)ムフッ
海外のやつが直接買えるなら買いたいぐらいです(笑)
確かにドール用の家具を並べるより、ペーパークラフトを並べるだけで
部屋になるなら楽なのかもしれませんね( ̄w ̄)ぷっ
米プチのは、アンルさん私の記事見逃してるかな?
何個か前の記事に米プチと日本のプチ比較したやつが
あるのでサクッと見てくださいませ〜(。ノω<。)ノ))
ちなみにサイズはほとんど日本のプチと変わりません♪
※いまiPhoneからなので記事のリンク貼れなくてごめんなさい;

大地の滴、TVでも紹介されていて、
まさか私が食べられるだなんて夢のようでした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶♡

微糖 #- | URL | 2014/09/18 22:00 * edit *

ペーパークラフト可愛いぃぃぃ!!!
そして便利だよね。
立体だとなんだかんだ置かないとだけど
ペーパーだと置くだけで色んな家具まである( ̄皿 ̄)うしししし♪
ペーパードール、オクかな!?
(*μ_μ) イヤン♪  可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!
あたしもこのバージョン欲しいぃぃぃぃ!!!
そうそう縮小して遊ぶのがいいのよねん。
これをカットしてなんつーもったいないことはできない(⌒▽⌒)アハハ!
米プチっこってサイズもちがうの!?
お顔の感じもちがうのね。
大地の滴 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/09/18 20:53 * edit *

★ちのさんへ

こんにちは!コメありがとうございます〜!
とゆうか、ご馳走様でした(p*'v`*q)
私もね、当日に食べないとダメと聞いてたから
到着して「なにが?」でした(笑)そんでオカシイと
思いつつも、異様に美味しかったから
すっかり期日の事は忘れてしまっていたようです(-∀-`;)
昨日、画像UPした時に8月初旬だったっけ。と
また呑気に思っただけで忘れてました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
すみません(笑)
お一人様2個までだったのかな?;ちのさんの分は
ちゃんと確保出来てるのかと…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
私なんかの為に食べ損ねてしまいごめんなさい( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
来年は是非ネットで…(>人<;)

ペーパークラフト作り。
これも面白かったし、新しい発見があったり。
インテリアとして活用もしてみたいですね(n´v`n)

微糖 #- | URL | 2014/09/18 13:52 * edit *

ペーパークラフトいいですね!
めっちゃかわいい。
雰囲気もあって、立派なインテリアですね♪

大地の滴は謎が解けました!!
以前は賞味期限が翌日までしかなかったんです。
だから通販はできないものでした。
微糖さんの画像みたら8/5まで賞味期限がある_! Σ(゚ロ゚)
私は店頭で買ったんじゃなくて、
ことし特別ネット販売に出ていたので、
送ってくれるんだ!と びっくりして、それで注文したんです。
でも賞味期限短いのに受け取っても当日に食べるしかじゃない?
と、思ってたんですよ。

私自身は今年 食べ損ねました。
買いに行ったら、もう今年の販売は終わってたんです(つд`)

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/09/17 23:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

