09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

USA★リトルペットショップブライスと日本のプチブライス比較検証 

前々回でお知らせした、いずみんさんからのプレゼント、Littlest pet shop Blythe 【Desert Fun】
箱入り娘として飾るか悩みましたが、本体気になります。
いざ!開封( ̄0 ̄)/ オォー!!
今日は気になる日本のプチとの比較を検証します!
あくまでも私の意見ですのでそこのところよろしくです…(・´ェ`・;)ゞ

後ここで細々説明すると長くなってしまうのでブログでは短めにいきますよ(*'ェ'*)ノ
※ちょこどーるの方でちゃんと載せてます~


あ、この「Desert Fun」の名前の意味がよくわかりませんでした。すいません…(・´ェ`・;)ゞ

petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ


Desert Fun・・・テンガロンハットからしてウエスタンな子だったから、
対象とするプチモデルはロマンティックウエスタンにしました(もしかして紹介初?!覚えてない笑)

ピンク色だとかテンガロンと言えばダーリングディーバの方が近いのだけど、
我が家に金髪の方が居ないのでお許しを。イジイジ( 。´iωi)σ@




で、こちらがDesert Funさんのパッケージです。


petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ



たたみます~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ




箱を出すとこんな感じです(右下の丸いのはステッカーです)
ちなみにスタンドは本体にくっついた感じで入っていて、
ボディは日本プチのようなビニール巻き巻きにはなっていませんでした。
petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ
チラシはジャバラになっていて商品紹介とかペットの一覧とか載ってます。


デフォルト衣装は 帽子がソフビ素材。
トップスとスカートは繋がっていて 後ろマジックテープ留め。

バックも日本のプチの付属バックより大きめです。
OF共にかわいいです(笑)

ポスカ?写真?そんなカードも付いています。


続いて全身の比較

ここで説明するのに分かりやすく日本のプチを「日プチ」
リトルペットショップの子を「米プチ」と呼ばせていただきますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑



全長、型、ほぼ同じ。

petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ

ただ若干、米プチの足が細く見えます。
日プチのモデルはウエスタンなんでペイントの靴付き。
その分脚がしっかり(太い)してるのかな?



続いてヘッド(フェイス)比較では、見ての通り!
米プチさんはソフビなんですよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ
この米プチだけなのかは「?」ですが、ヘアが綺麗に植毛されてます。

フェイス横のラインがなくてスッキリですね~



とりあえず検証おしまい・・・

え?もう終わり?( ̄◇ ̄;)



検証の続きはちょこどーる【photo】でよろしくです(笑)




それぞれの衣装を交換してみた図。
petshop比較ヾ(*`ェ´*)ノ

どっちもかわいいです(。ノω<。)ノ))






【Scooter】




petshop


買っちゃいました(○´艸`)プププ

Amazonで箱の痛み有り、送料込み4350円!安いです(笑)
安く感じるのは日本のプチが高いからね。

Scooterは状態良くても対してお値段変わりませんでした。
※海外ドールを扱うショップから買うと2倍ぐらい高いのでAmazonが安かったです!




箱を出すとこんなに豪華な付属が(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、


スクーター狙いでもあったけど
プチも可愛かったです。ヤバイ(笑)ちゃんと肌の色、目の向き、アイカラーもいろいろあるのですね♪
右下の茶色いやつはペット用のヘルメットらしい。脳みそみたいなんです(笑)



洋服の柄が見えないですね;横に居るペット柄です♪
ブーツもカラフルで可愛いーです(艸゚Д゚ll)

付属品はこんな感じです。
棚の写真は紙で出来たカードです。額に入れたら立派に写真立てになりそう!

左下、チープな小物はペットショップに売ってるようなものです。
→リード、リボン、ブラシ、お掃除スプレー、ぬいぐるみ、洋服(マントかな?)etc

このペット、やたらいっぱい出てるのね。集めるか悩むわヾ(´Д`;●)

まだ取り出してないので、またの機会にでも…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



9月発売、久々のプチ♪予約しました(n´v`n)
また、しばらく発売ないと思うので、米プチに走る予感がします!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



関連記事
スポンサーサイト
2014/08/08 Fri. 11:59 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

★いずみんさんへ

こんにちは!コメありがとうございます!
無事に帰宅され良かったです♪お土産話が楽しみ(✧◡✧)
私も昨日、相方実家から帰宅(一泊ですが笑)疲れはててます;

この度は素敵かわいいプレゼントありがとうございました♡
どれもツボ(笑)
米プチに関しては、気になっていたから余計!
少しずつ繁殖していくことでしょう(笑)
スクーターの子もまた違った可愛さがあって
日本のプチみたく愛おしく感じます٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
洋服のスタイルもポップで、米プチは可愛いですね。
首を傾けられるのは私も見慣れていたけど
やっぱり傾けられるのは可愛さが増してポイントたかいですね〜
すっかり、いずみんさんには背中押されました(笑)
あ、Desertとは砂漠で良いのですね(๑✧◡✧๑)
そうだろうと思っていたけど間違えてたら恥ずかしーって(*'艸3`):;*。 プッ

微糖 #- | URL | 2014/08/14 12:19 * edit *

おはこんにちわ!
お久しぶりでーす。
里帰りから帰って来て、ようやく落ち着いてきました(⌒▽⌒)
送り付けた物の紹介やこちらの子の紹介ありがとうございます!
いやぁ、この子の名前ってDesert Fun だったんですね、
全然気にしてませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノオイオイ。
この場合のDesertは砂漠ってことで、砂漠で楽しむって感じでしょうか。
そうなんですよ、米プチのヘッドはソフビでミディみたく首傾げが出来るので
先にこちらを手にしていたから
ミディの首傾げはそんなに驚きではなかった記憶が…
おぉ‼︎何と微糖さんは米プチに手を出してしまいましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ
ってお前のせいだ!(笑)
確かに米プチはポップで楽しい子が多いです。
私もちのさん、微糖さんと同じで
フリフリ可愛い系より楽しい子達の発売希望で〜す。
とはいえ、プチ応援派としては出る子は買ってしまうんですけどね。
はい、私も予約しました(笑)
スクーターっ子の登場も楽しみにしてます♪

いずみん #- | URL | 2014/08/14 04:29 * edit *

★ちのさんへ

おはこんにちは♪コメありがとうございます〜!
米プチさんって上半身がしっかりして見えます( ᐛ )و
バストが大きいせいでしょうか?(笑)
それに0〜3歳は対象外になっているんで
スリープアイじゃないし、ネジもない。ボディも固いので、
配慮されているんですね。
やっぱり日本のプチは断然かわいいのだけど
米プチは米プチなりのかわいさがありますねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
その辺が ちょっとツボります(笑)
確かに、姫やお嬢系の日プチもちょっと飽きました←
カジュアルポップ、またはレトロな子希望です(ここで主張 笑)
だいたい、スクーター付きのドールなんて有りませんよ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
シルバニア同様、そんな感じの創りです♡
今後のプチ発売に寂しくなったら絶対買う勢いです(笑)
すっかりいずみんさんには背中押されちゃいました‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

微糖 #- | URL | 2014/08/09 11:53 * edit *

私もこのスクーターの気になってました~♪
いずみんさんから来た子も可愛いし、この子も可愛いです。
米プチは足も細いけど上半身もボリュームあるように見えます。
モンハイもこの米プチも、手を染めたら底がないと思って
手を付けないでいますーーー。
微糖さんとこで増えるの見ていよう笑
ホント可愛いと思う。
日本のプチは最近、せっかく出てもお姫様かお嬢様ばかりで
変わり映えがしなくて面白くない(あ、言っちゃった)です。
こういうポップ&カジュアルな子も出してほしい。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/08/09 11:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

