04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

②森のフォー族ハウス 

こんばんは~

先日やっと、ゆうちょ銀行のトークンが送られてきました。
別に悪用されるほどの金額なんて入ってないけど(笑)何となく安心かなーって(^ω^)

振込み手数料が無料になってから(もう何年経つ話しとんじゃ笑)
だいぶ、ゆうちょ銀行を取り扱うネットショップが多くなってきましたよね?
それまでは都市銀行やネット銀行ばかりだったから
身近にあるゆうちょは、とても便利です(*^_^*)どーでもいい話ですいません(笑)


さてさて、今日は森のフォー族ハウス【その②】でございます。

リビングの奥へ進んでみましょう~

キッチンへ侵入(*'ェ'*)ノ


真っ先に飛び込んでくるのはここ。
森のフォー族ハウス
薪ストーブで料理、憧れます(*'v`!艸)

このキッチンストーブはマグネットです。雑貨屋さんで見つけたんですけど
脚をカットしたらフォーさんにジャストサイズでした。
カットしなかったら、プチにもイケルと思いました♪


たたみます
少し前に羊さんも買ったと紹介されてたラインナップ画像。
二回クリックすると大きく見れます
マグネット一覧

ドールに使えるのも結構ありますね~♪食玩にもないようなやつは集めたくなります。



そしてキッチン全体はこんな感じ。



ストーブキッチンに合わせてシンクや棚を作り直したり難しかったです。

キッチン小物は以前のミニチュアフレームのを使ったり、作ったり。
マステの柄を利用したり、ビニールホース使ったり。
案外雑だったりします(笑)

リトルカフェ2の食玩のジューサーがジャストサイズでした♪
キッチンらしく見えてきました(* >ω<)=3 プー
森のフォー族ハウス



で、リビングの壁裏がキッチン側の壁になります。



額は文具屋さんで見付けたシール。
これも羊さんが紹介されてました。やはり目に入るもの同じだ(笑)

この額のイラストは、アンルさんからいただいたデコパーツを縮小したもの。
ちょっと見にくいですね;ちょこどーるでちゃんとUPしますね(ノv`*)
リビングに飾った方が良かったかもー(^^;;



ではリビングに戻り、玄関横の階段を上がって2階に行きますよ♪





森のフォー族ハウス
ここは2階に上がった踊り場です。
赤いドアの先はベランダ(実際は開かない!笑)につながります。


真正面の部屋はドレッサーとかある女子部屋(^ω^)
フォー族に性別はあるのか!って思ったら、ヘアーある子がいるではないか(・´艸`・)・;゙.、ブッ

あら?どこかおでかけですか?(●・ω・)σ
森のフォー族ハウス

さて、女子部屋の向かいは男子っしょ!
ブライスのポスターにしたのは昔のポスカブックの表紙です。
ちょっとアイドルちっくに見えて来ます(笑)
森のフォー族ハウス


で、一階のリビングから木が伸びているのですが、丁度ここの部屋の横にまで伸びています。
森のフォー族ハウス
憧れのハンモッグですよ!(笑)


さて、ラストの部屋は三階→ロフトです。
まぁ趣味部屋といいますか、一人まったり過ごせる隠れ部屋と言うかヾ(・д・`;)どっちじゃい。

森のフォー族ハウス

本棚作ったぐらいで、後はミニチュアフレームの時のがかたまっているんで紹介は省略(笑)
次の紹介は野外と全体なのですが、それで終わります。

その時には、サイト【ちょこどーる】でハウスを詳しくお知らせします!

今しばらくお待ちをヾ(●´U`●)ノ


追記
次の3回目でハウスの紹介は終わります。
次回は野外と全体で締めますよ!
最終までお付き合いよろしくお願いします★

関連記事
スポンサーサイト
2014/07/03 Thu. 17:37 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

★ちのさんへ

こんにちはー!コメありがとうございます!
見ましたか!マグネットのラインナップ!
残念なあのは大きさがバラバラなんです。
大きめな物(このストーブとか)はプチやフォーさんに合います!
単品の雑貨なんかはブライスにちょい大きいかなー?ぐらいの感じみたい。
要は仕上がるサイズに規定があって、その中に収まるサイズになっちゃうのでしょうね。
販売するパッケージに収まるサイズと言うか。
私、本気でフルコンプさせようか悩みました(最近の食玩に物足りなくて笑)
あ、ビートルズ発見してくれて嬉しいー(*´艸`*)
過去にブログで使ったレコードジャケットだったりします(笑)
ハンモックは密かに私が憧れていましてね(*`艸´)ウシシシ
ちなみにリアルにあの高さから落ちたら大怪我もんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そんな心配してる私達って…(笑)
インテリアの物は、以前のミニチュアフレームのがだいぶお世話になっています(* >ω<)=3 プー

微糖 #- | URL | 2014/07/04 16:18 * edit *

★いずみんさんへ

こんにちはー!コメありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとです(ノv`*)
ミニチュア部屋は自分が小さくなって住みたくなりますね(笑)
マグネットも小さいくせにホント良く出来てます!
ラインナップすごくないですか?(。 ノ∀<)σ
蒔きはそうです。ウチの邪魔な木から。究極のリサイクルです(* >ω<)=3 プー
本当はこの枝を更に半分にしたかったけど
糸のこの方がゴツくて、これが限界でした;
カッターで木は切れないし参りました(^^;;
ハンモックでお昼寝したいですよねー。
IKEAなんかでハンモック売ってたりしますけど、実際はムリー!(笑)
いずみんさんチの広いお庭に設置したい(*´pq`*)ムフッ
次回の最終で、ハウス全体が見れると思うのでお楽しみにです꒰。•`ェ´•。꒱۶

微糖 #- | URL | 2014/07/04 15:59 * edit *

★しまさんへ

こんにちはー!コメありがとうございます!
貞子やってみたかったので加工万歳ですよ(笑)
フォー族のハウス頑張ってよかったです。確かに遊べますよね(・∀・)
やっとフォー族の居場所が!しばらくはここで楽しめそうです♪
しまさんシルバニアハウスを?
うふふ。楽しみじゃないですか〜(*´pq`*)ムフッ
しまさんもシルバニアのにリメイクしたら愛着わいてきますよ〜(笑)
ちょっと加えるだけでグンと部屋らしくなりますもんねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
気長に楽しみにしておりますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

微糖 #- | URL | 2014/07/04 13:05 * edit *

充実したキッチン♪
マグネットのラインナップすごいですね。
みんな実際をみてみたいです。
欲しいのいっぱいです。
フォーのくせにビートルズなんか聴きやがって。
天然木で、室内にハンモック、優雅ですね。
本で顔隠して寝ちゃってるのが絵になります。
寝ぼけて落ちたらかなり怖い高さ?ww
インテリアの小物もたくさんで見ごたえがあります。
フォーにいいサイズのミニチュアってこんなにあるものか~!
ロフトにかかってる梯子がいい感じですね♪

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/07/04 12:31 * edit *

こんにちは!
リビングに続きキッチン&二階とロフトとそのまま私も小さくなって住みたいくらいです(笑)
ストーブはリアルでマグネットとは驚き‼︎
蒔きは微糖宅のお庭からですか?
リビングから伸びて来ている木にハンモック。私もフォーさんみたくお昼寝したいですね。
木の全容も楽しみです♪

いずみん #- | URL | 2014/07/04 11:56 * edit *

★羊さんへ

こんにちはー!コメありがとうございます!
ほんとカエルのくせに!ですよね(ll^ω^)
私が住みたいぐらいっすよ!(笑)
しかし、マグネットやら額やら偶然買う時期が被っていてプププですよΣd(゚∀゚d)
でも羊さんがラインナップとか教えてくれたのでありがたかったです(*´艸`*)
ありがとうございました♪

微糖 #- | URL | 2014/07/04 10:33 * edit *

お疲れ様でした~~~~
あれもこれも詰まったハウス素敵です。
①部のトップ画像貞子に始まって
遊びもいっぱい詰まっていて
やっぱハウス遊びは楽しいですよね。
それに小物のチョイスが素敵です。
やっぱここにセンスの差が・・・

我が家のフォー族にシルバニアのお家用意しました。
いずれ~~~~?

しま りすこ #- | URL | 2014/07/04 07:56 * edit *

カエルのくせになんて豪華な屋敷に住んでるんですか!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ハンモックとかいいなぁ~~~!!!

目に行く小物が同じ!!ですよね!!(≧∇≦)b

羊 #- | URL | 2014/07/04 01:08 * edit *

★アンルさんへ

こんばんはー!コメありがとうです!
えへへ。ありがとう(ノ∀゚*)
制作期間1ヶ月。少しはまともなの作らないと
怒られそうでしたし(笑)
キッチンストーブがマグネットは驚きでしょう!
私もお店で真っ先に手にしました(*´pq`*)ムフッ
プチにイイと思っていたけど、脚をカットしたら
丁度良くて即決まり(笑)
またこのマグネットのシリーズがかわいいんですよね。
羊さんの所で見なかったら、お店に置いてあった6個しか
知らないまま過ごしちゃってましたよ(ノД`ll)
額の中のアンティークなウサギさんも、もう絶対使いたくてウズウズ!
アンルさん本当にありがとうございました(〃ノωノ)
今度は拡大して自分チに飾ろうかと思ってます(笑)
でもアンルさん、このハウスはフォーサイズだけど
momokoサイズのを作るより細かいけど
材料費は半分以下(笑)でいけるし、加工する面積が
小さいから手軽さはピカイチですよー!(* >ω<)=3 プー

微糖 #- | URL | 2014/07/03 23:24 * edit *

ひゃ~~~~~~~~~っ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ひとつひとつがほんとに楽しいぃぃぃぃぃ!!!
キッチンストーブがマグネットに驚きっ!!
フォー族にはジャストサイズなんだね。
赤いドアもブルーのラダーも可愛いし、これがまた全部フォーサイズって
想像すると(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
デコパーツも活用してもらって嬉しいな♪
色んなことを考えながら 妄想しながら小物も手作りしたり
チョイスしたり、そんな時が楽しいんだよね♪
すごいよほんと!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/07/03 19:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

