03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日はシマさん特集の日(笑) 

こんにちは~

最近夏のような気温ですが、体調管理しっかりしないとダメですね。

先日、数年ぶりに大きなめまいを起こしぶっ倒れてしまいましたよ。
目を閉じててもグルグルしてるので寝返りうてないし、
気持ち悪くなるわ、喉は乾くわ、一晩もがいておりました。
1日横になって復活出来たので良かったです。
熱中症なのか、持病からなのか謎で終わりましたけど
皆さんも気をつけてくださいね(;-ω-)a゙

やれやれ。



さて今日は、久々ブライスのお洋服を入手したのでご紹介を。

お友達、シマ リスコさんのSHOPなんですけどね♪

シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ

緑、赤、黒…唐草祭りでした(笑)

お目当ての白赤が完売しちゃって第2候補の白黒ゲト。

基本カラーの緑もありましたが、物珍しい白黒に釘付けです(o∀0●)




たたみます

で、若い姉ちゃんだったら…どう着こなすかをテーマにしてみた図?
モデルはハイホーさん。
シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ

唐草★何気に涼しげ、個性的!
今年流行るじゃないの?なんつって(笑)

ギンガムのかぼちゃパンツがチラチラ見えてるのが何ともかわいいです(笑)
ホルターワンピ。後ろが大胆に空いております。

シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ

ピンクのゴツいカバンはプリプ付属品
水色のサンダルは多分バービー。
遊び心満載のワンピですね~(○´艸`)プププ




続いて


サンプルワンピ(レトロ3点セット)



モデルはぱっつんにした黒髮ラブミさん。
前髪のお陰で幼げになったので似合うと思うんだけどどうかな。

シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ


見えてないのだけどバブーの後ろ先端にボンボン付いててお茶目なんです(笑)

ブライスの付属品バックにプリプのストラップシューズ。
プリプの靴デカ過ぎなんだけどね(* >ω<)=3 プー

シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ


私この生地持っていて、かなりお気に入りなんです。
なかなか洋服を作れない日々なので思わず買いました(笑)

柄の関係上、ワンピにするのは難しそうだけど、総柄賑やかでかわいい♪

しかもサンプル!お安かったですΣd(゚∀゚d)






続いてもサンプルワンピ(レトロ黄)です。




このAラインにフリルの組み合わせ大好きです。
お人形と言ったらAラインワンピでしょ(ノv`*)


モデルは不健康ベルメヌさん。不健康は余計か(* ̄m ̄)プッ

シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ

夏らしくポニーテールにしたんですけど、変な髪型に見える;


シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ

緑のタイツにしたかったけど、なくて赤のタイツ。
靴は城のSHOPで。正式名称忘れました←
チェーンバックは多分リカちゃん。

ちょっとコーデがアンバランスだったかもヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ワンピがかわいいから許して(笑)



で、おまけ(^ω^)

お土産頂いたのはドルショの作家さま達のチラシやポスカ。

お土産を頂きました~

くぅー。行きたくなるではないか!

シマさんありがとうございます(ノ)゚∀゚(ヾ)



シマさんと言えば、以前本のプレゼントももらっていまして。
紹介が遅れてごめんなさい;

この本めためたかわいいんです。過去のも集めたくなる勢いです。

くりくり本と姉妹雑誌のソルティ★

これがまた、いちいちかわいい内容でして。
全部見せたいぐらい。
これは手作り応援の本なので、作り方はもちろん、
手作りショップや海外の雑貨情報、レシピやらいろいろ詰まっています。
画像一つにしても私好みの一冊。


見ているだけで満腹感(笑)創作意欲モリモリ。

シマさんのSHOPヾ(●´U`●)ノ



シマさん、いつもありがとうございますー(p*'v`*q)
大切にしますよーぅd( ̄◇ ̄)b グッ♪






次回いよいよです。ハウス(*´pq`*)ムフッ
撮影せねば。



関連記事
スポンサーサイト
2014/06/03 Tue. 17:01 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

★あや夫婦さんへ

こんにちは!はじめまして!わざわざご丁寧にありがとうございます!!
夏服可愛かったです(ノ)゚∀゚(ヾ)
まさか、ちのさんから頂けるとは思いもしてなく驚きました(〃ノωノ)
楽しませてもらいますね♪
ヤプログは、「イイネ」押したいが為に登録したんです(^^;;
ヤプには、ちのさんしかお友達がいなかったので
あまり意味がない事に気がついて退会してしまいました(笑)
登録する時があったら真っ先にお邪魔させてもらいますね(ノv`*)
その時はよろしくお願いします〜!
本当にありがとうございました(p*'v`*q)

微糖 #- | URL | 2014/06/26 15:56 * edit *

こちらから失礼いたします♪

ちの様から伝達いただきました。ブログ、ヤプミーしか読めないようになってしまっていて、コメント書けないようで申し訳なかったです( ;∀;)
伝達ありがとうございます♪
ちの様からしっかり伝達受けとりました♪

私もプチ着せ替えはまってまして、大好きな夏のお洋服作ってみたのですが、他の方も着て頂いて嬉しい~\(^o^)/です♪

ヤプログ引っ越しされたんですか( ;∀;)寂しいですね。

ヤプログにまた引っ越しされるかとがあれば
ぜひ仲良くしてくださいね\(^o^)/

あや夫婦 #EXr3TcQ6 | URL | 2014/06/26 15:00 * edit *

★いずみんさんへ

おはようございます〜!コメありがとう〜!
うわ。いずみんさんもめまい何回かあるのですね?;
私も今回の大きいめまいは久々でした(-∀-`;)なかなか慣れませんよねー。
いつもがっつり6時間ぐらい続き徐々に弱くなるみたいな。
完全にめまいが消えるのが何日もかかるので今回は1日で復活
出来て不思議でした(;´-∀-`)ゞ
まあ、時間短かった分マシだったとポジティブに( ̄д ̄) 
ところで、唐草いいですよね!
色が変わるだけでも新鮮に見えたり♪
セクシーに見えるのは、ホルターだからかな(*´艸`*)ァハ♪
シマさん定番デザインなんだけど、柄でずいぶんイメージ変わりますね!
皆、新しい洋服に嬉しそうで(そりゃ私か!笑)かわいく見える♪
ハイホーさんピアスしてました…って
私も言われて気が付きました((.;゚;:Д:;゚;.))
いずみんさんもハイホーさん居るじゃないスか!!(○゚ε゚○)プッ!!



微糖 #- | URL | 2014/06/05 09:07 * edit *

こんばんにちは!
めまいって侮れないですよね。
私は滅多にと言うより数える位しか経験したことないですが、
去年、視界がチカチカして酷い頭痛に襲われ2-3時間で良くなったんですが
驚いた事がありました。
微糖さんは持病と言うことですがそれでも慣れることはないでしょうね。
大事に至らなくて良かったです。
唐草模様ってこんなに可愛いんですか?驚きの発見⁉︎
何気にセクスィーなのにかぼちゃパンツがお茶目ですね。
アレ?ハイホーさんってピアスありましたっけ⁇
パッツンのラブミさんも不健康(笑)ベルメヌさんも3人3様で可愛いです♪

いずみん #- | URL | 2014/06/05 00:16 * edit *

★シマさんへ

おはようございます〜
いろいろとありがとうございました〜!
どうぞお好きなのお持ち帰りください(〃ノωノ)
個性的とか言って貰えて嬉しいのですが、作ったのはシマさんですよ?(笑)
私もこんな遊び心あるお洋服を作れるようになりたいですってば(p*'v`*q)
勉強になります〜♪ふんふん!
不健康ベルメヌさん、どうしても不健康に撮れて眠り目(笑)
ハンター目直せば、ちょっとはマシになるかな?←おい

くりくり本は何回見ても飽きなくて面白いです(ノ)゚∀゚(ヾ)
集めたいですね、ほんと。
市販の雑貨紹介だけじゃないのがいいのかな。
紹介されてる物が手作り感があってかわいい!
多分中身見なくてもツボる内容あるんじゃないかと…꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

次回もSHOP間に合えばいいなー♪
楽しみにしておりますん(o'∀'人)
大切にしますね!ありがとうございました!


微糖 #- | URL | 2014/06/04 09:06 * edit *

おぉ~~~特集していただきありがとうございます。
早速画像を頂きにまいりました。

ベルメヌさん、やっぱ不健康美人だよね~~~(笑)
私は結構好きだけど?

どの子も個性的なおしゃれコーデ
ここまではワタシできないもんなあ・・・参考になります。


くりくり、気に入っていただき良かった
暇つぶしにパラパラめくるのも楽しかったりします。
別冊とかの企画本もあるようなのでそちらもかわいいんですが
中身を見てから買いたいのでいまだ願いかなわずです。
次回もまた変な企画でいこうかともくろんでます。
よければまたのぞいてくださいね。

しま りすこ #- | URL | 2014/06/04 08:36 * edit *

★ちのさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます〜!
唐草がワンピになるとは驚きますよねヽ(゚∀゚)ノ
ほんと涼しげで、ギンガムとの組み合わせもバッチリ
でございます(*´艸`*)
不健康(笑)ベルメヌさんのワンピ、かわいいですよね♪
やっぱりAラインワンピはドールの基本かなーって(笑)
私は昔のリカちゃん洋服を思い出さずにはいられないです(*´σー`)エヘヘ
赤のタイツでも大丈夫みたいで良かったですー。
そうそう。ラブミの前髪、早くやってあげてくださいな(笑)
ほぼ1ヶ月でクセ付いてくれますよ(・∀・)
代わりにやってあげたいのですが、送る方が大変かと(笑)
めまいは参りましたよ、もうー。
そもそも持病がめまいなんで(笑)気温なのか本当の原因わからず。
でもいつもはめまいが悪化する前に分かるので対処出来てたけど
今回はうたた寝から起きた時に既に悪化していて(-∀-`;)
もしかしたら、気温と持病が重なったせいですかね?
ちのさんは熱中症気をつけてくださいね(;´-∀-`)ゞ

微糖 #- | URL | 2014/06/03 21:39 * edit *

めんこいですね♪ (´▽` )b
ギンガム×唐草が涼しげでいいです。
唐草おしゃれですね!
カボチャパンツもいいなー。
不健康ベルメヌさんの装いが私は好きです。
緑タイツだったらもっといいのかわからないけど
赤いタイツが可愛いと思いますよ♪
そして私もラブミを買う前から前髪ぱっつんする前提で
買ったのにずっと放置で幾数年(つд`)

微糖さんめまいつらかったでしょうね。
目を瞑っていてもダメとか大変でしたね。
しかし一日で治ってまだよかった。
何が悪かったのか、また何がよくて1日ですんだのか
知りたいところですよね ><
ぶっ倒れたって、危ない(つд`)

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/06/03 18:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

