09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

主に近況話とか(,,・`ω´・) 

本日続きの投稿です。



先日、1日目友達と、後日相方、立て続けにイオンモール幕張新都心に行って来ました♪ ←やっと
とにかく長い。建物が!

目的のガーデン雑貨買いまくりましたとも!
嬉しいな(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

オサレなショップがいろいろ入っててすごい楽しかったです。
他のイオンモールと比較すると洋服&雑貨がワンセットになった店が多かった。
もちろん雑貨屋さんもあるよ(詳しいショップはHP見てね)
通路にもソファーがあったりして、相方を待たせるにはナイス(笑)
そして食事するところもかなり多く、喫煙所もあった(・∀・)
1日かけてショッピングできるね。
近くにコストコ。少し先に大好きなIKEA&ららぽもあるので、
この近辺に住んでる人が羨ましいですヽ( ̄▽ ̄)ノ




そして話変わりますが、祝2カ月です!

必需品なのだよ


ポリデントも使用(誰だお婆ちゃんと言った奴は!笑)
盆暮湯呑が指定置き場(笑)


たたみます〜


実は何が2カ月かと言うと、

歯医者さんで作ってもらったマウスピースを使用して2カ月が経ちましたー!

以前の市販の簡易マウス
あれ実は2週間持たなかったんですよ(-∀-`;)
全くもって元が取れなかったです←

つか、私の歯ぎしりが相当ヒドイみたいで、
歯医者さんでも「1ヶ月に1回メンテしないと壊れるかも。かなりすごいですねー」と
驚かれました(^^;;

1ヶ月使用で、うっすら亀裂が入っていましたから・・・(・∀・i)タラー・・・
ちょっと画像は諸略しちゃいますけど、上の歯に被せる、半透明の固いタイプのもの。

しかし、以前の簡易ものより、ちゃんと作ったマウスピース使うと
安眠ハンパない良質です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

歯ぎしりで起こされず超熟睡です。
もう手放せないっす(´д`;)壊れたらまた作るー絶対ー!

もし、歯ぎしりで眠りが浅い人はマウスピースマジでお勧めです(。ノω<。)ノ))

ちなみに費用、型取りで2000円ぐらい、
本体価格6000円ぐらいでした。一週間ぐらいで出来上がりましたよ。

ポリデントは朝起きたら漬け込みます。毎日やらなくても良いそうなんだけど(笑)



さてさて、ドールには程遠い話ばかりですいません。

フォー族ハウスの途中経過画像でも、ねヾ(*`∀´*)ゞ



70%出来たかな?まだ70?(ー'`ー;)ふむ。
やっと70?そうなんです。時間かかったのは増築しちゃったりしてね(^^;;

一階なんて暗くて撮影には向かないかも;だから取り外せるように工夫したり
最後に照明つけたりします。

作業的には
後は植物や小物作り少々&設置。
少し塗装したり固定できるのは接着。
食玩の使えそうなのをチョイス etc

それがね
インテリアの参考でアレコレとネット見ていたら
自分チもいじりたくなってしまい
最近は同時進行でDIYやってたりしてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そして、また【プチの棚】きちんとリベンジしたいー!
前回のはちょっとだけ入りきれてないのが居た。それが悔しくて<(ll゚◇゚ll)>




はい、そんな私の近況報告です。

脱線しまくりですな(笑)


関連記事
スポンサーサイト
2014/05/21 Wed. 22:56 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

★いずみんさんへ

こんにちはー!コメありがとうございます〜!
なんと٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱義兄さまがマウスピースを使っているとは!!
マウスで呼吸改善できるんですね(ノ∀゚*)
息が止まると言えば相方なんですけど、夫婦で使わないと駄目?みたいな(笑)
しかし私の熟睡度は完全に深くなり、本当に万歳です。
もうお前を離さないぜ(・∀・)ニヤニヤ 
で、
当時のプチ棚はぶら下げないとスペースがなくてあのような形になりまして
現在は壁の確保が出来てて、後は新しいのを作るのみ(*´pq`*)ムフッ
とりあえず今のフォー族ハウスが出来てくれないと
部屋が更にひっちゃかめっちゃかかと(^^;;
只今ラストスパートで頑張っておりますが、、、思うように進まず(*´=∀=)
さて、今日はこれから初めますか←今からかよ!

微糖 #- | URL | 2014/05/28 13:39 * edit *

出遅れましたが、おはこんばんは!
マウスピースは良いみたいですねー!
こちらでは歯ぎしりの他に寝てて息が止まっちゃう人も使ってますね。
と言うのも義兄が息止まっちゃうので知りました。
安眠万歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ですね。
フォー族ハウスも完成間近のようでお披露目が楽しみです♪
プチ棚に脱帽っす‼︎
こちらでも材料手に入るかホームセンターにレッツゴーですわ。

いずみん #- | URL | 2014/05/28 09:36 * edit *

★アンルさんへ

おはようございます~コメありがとう~!
最近の新しいイオンいいよね。
県外のは分からないけど幕張は私好みでした♪
大きなイオンだと駐車場も空いてる所に緑ランプ付いてくれて
空きが探しやすいヽ( ̄▽ ̄)ノ
初めて知ったけどレシートには何階に停めたのか
記載されてました(・∀・)ハイテク過ぎる(笑)
そうそう!妹さんの歯ぎしり&イビキ聞いたことあります(ノ∀゚*)
本人爆睡とか羨ましい(笑)今回ね、歯医者で作るきっかけが
前歯の歯並びなんです。悪くなった気がして(気のせい?)
アンルさんの浅いのはやっぱ「枕」でしょ(^^;;
毛布とかパジャマもモゴモゴしてるとダメだって
TVでやってましたヾ(・ω・;)
睡眠には奥が深いですねー。
ハウスの方は見ての通りでして(^^;;
アレですよ、あのネズミの絵本に出てくる部屋が
忘れられないんですー(ノ∀;`)

微糖 #- | URL | 2014/05/23 08:56 * edit *

イオンはいいよね。
片側を歩いてても向こう側のお店も見れて
あっこ行かなきゃ!!とかって確認できるし
通路が広いしね。
お食事どころも美味しいお店結構あるしねぇ~

うちの妹も歯軋りがすごいの。
ついでにいびきもすごいもんだから
いっしょに寝るのはかんべん(*≧m≦*)ププッ
ただ寝つきはびっくりするほどいいし、朝まで目覚めることなく
爆睡みたいで(;´Д`A ```
あたしは逆に歯軋りもいびきもないんjだけど
寝つきも悪いし眠りも浅いと感じるなぁ。。。

オオーw(*゜o゜*)w
フォー族ハウスできてきたね。
レンガと木なのかな?
素敵だわん!!
完成が楽しみぃ!!


アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/05/22 20:32 * edit *

★しまさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます〜!
しまさん、お疲れの様で…大丈夫ですか?(^^;;
パッキリ(笑)したカラーは元気もらいますよね〜
キラキラが素敵?そうですか?(ノω`)プププ
ホントにパーカーかわいいです。
もう、この小ささですから私なんて気軽に作れないし
鳥の巣さんのショップは欠かせないものとなってしまいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
パーカーはシンプルなのが多いから、
自分で蝶付けちゃうの有りですね(≧▽≦)b Good Job!
あー!私も何かあったら付けてみようかな♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

マウスピース最高ですよ。これも手放せないモノとなりました(笑)
治す…と言うより、安眠第一みたいな!
治れば更にいいですけどね!!ありがとうございます、頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

微糖 #- | URL | 2014/05/22 19:45 * edit *

フォー族の森はまだ春なのかぁ

おひさ~~~
疲れた頭に?
フォー族は優しい、和むなぁ。
色がパッキリ、キラキラで素敵なんだよね。
いいなぁ~~~~
うちの子にもそのパーカー欲しいです。
で・・・頭には蝶とかのっけちゃったりしたいです。

マウスピース?
大変だねぇ~~~
もう少しですか?がんばれ~~~~

しま りすこ #- | URL | 2014/05/22 18:53 * edit *

★ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとうございます♪
マウスピースはきちんと型取りしただけあって
素晴らしいです。結構奥の方まで被せて作るのか?
型取りを取る時、オエっとなったりして涙目でしたよ(笑)
歯ぎしり治るんですかね?大昔からやってるみたいです(-∀-`;)
安眠できるだけでも最高ですが♪
そうそう、アヒルに乗せて撮りたかったのが
夢叶いました!(笑)その節はお世話になりました!
くそかわいいです(* >ω<)=3 プー
かわいいと言えばmmsさまの花パーカー(笑)
フォーさん達のパーカーにも付けちゃおうかしらと
ニヤニヤしちゃいます。ふふふ。
あと、ハウスも飾り付けで終わりそうです。
ほぼ1ヶ月かかってしまいますねー。ニートの癖に(*´=∀=)
嬉しい事言ってくれますけど、でもやはり画像加工様々ですだ。
ここまで加工しちゃうと今後、普通にUP出来ない気が
してなりませんよ(;´-∀-`)ゞたはは。
どうしましょう;←

微糖 #- | URL | 2014/05/22 13:35 * edit *

こんにちはー!
やっぱり専門店でのオーダーメイドが一番♪ってことですね
マウスピース。
熟睡できるようになってよかったですね♪
使ってるうちに歯ぎしりもおとなしくなっていってくれるといいのに。
アヒルに乗ったポナが嬉しいです。
お花のフードがあほっぽくてホント可愛い。

フォー族ハウスは、でてくるたび素敵ですね。雰囲気すごい。
微糖さんは画像の加工のせいだと言ってたけど
めっちゃ素敵なのに変わりないです。
物語のようです。
まだ途中でもこうしてたびたび見せてもらえるのいいな~

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/05/22 11:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

