03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

一挙公開(〃∀〃)ありがとうございました! 

こんばんは。GWも終わりましたね。

私は相方の休みにカラボのフリータイム付き合って終わっちゃいました。
これがGW(-∀-`;)

でね、今まで気がつかなかったんですけど
たまたま受付が並んでいたので、レジ横のミニ看板が目に入りました。
【ひとカラお得パック料金】

私は相方に
「こんなお得パックがあるなら一人で来ればいいじゃん〜。俺友達いないんです、って」

etc...etc...(笑)



そして前の女性が受付してる時に気が付きました…

誰かが合流するわけでもなく、一人受付ている・・・<;`∀´>マジっすヵ!!

相方を茶化したいが為に、女性の真後ろで散々ひとカラをバカにしてしまいました。

私は女性に、心で「ごめんなさい」と謝るのでした…(・´ェ`・;)ゞ


ご存知の方もいるかと思いますが
私は相方の付き合いでカラボに行きます。

前は歌いましたが、今は飽きてしまい全く歌いません
(それだけ頻繁に連れてかれます;)
だから、iPhone充電器かPC持参で作業してるんです(^^;;

相方も一人で行く事もあるんですよ。
ただ“ 友達がいない人”と勘違いされたくない、とゆう
見栄があるようですΣ(・ω・」)」




小さすぎる・・・。




わたるさんからの祝福のお言葉(笑)

で、こどもの日。私24歳の誕生日←

ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)






たたみます。


さて。

前々からいただき物を紹介しなきゃと思いつつ、
引越し前後とか、クソ短期バイトで逃しまくりました;申し訳ありません!
気が付いたら四人のお友達からプレゼントを溜めてしまいました;
本当にごめんなさい(>人<;)
ストーリー仕立てで紹介したかったー;




では、先ずは4ちゃん。
ずいぶんご無沙汰してるけど、4ちゃんの事だから元気でやってるはず。
ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)

アゾン行った時のお品だそうです。
ブランコ、お面。
反射して見にくいけどコラージュ柄のポスカファイル。

ブランコは1/6サイズなのかな?かえるくんも横にゆったり座れます!
なかなか有りませんよねー( ̄▼ ̄*)
お面もアゾン商品みたいですけど、かえるくんにピッタリなんです。
ゴムを長く付け変えたら普通に付けらそうです(* >ω<)=3 プー
ショートコントしたいと思っています(笑)
4ちゃんありがとうございました!







続いて羊さん。
クリスマスに間に合わずすみませんでした(ノ∀;`)
ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)

向かって上の右、ナチュキチのリース。これ100円とか信じられないです!
三種類のクリスマスキャンドル。ペーパーバッグ。オサレですね~♪
ガチャの「お部屋で焚火ライト」は、ちゃんと光ってるのわかりますか?(笑)
今回作ってる森のフォー族ハウスの外で・・・使えちゃうんじゃ!!!
ドールサイズを市販品で集めてくれたってすごいですヾ(´∀`○)ノ♪
クリスマスが楽しみですね。今年は気合入れたいと思いますよ!!

羊さんありがとうございました!







続いてアンルさんです。遅くなりましたー;

ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)

アンティークなラビットが描かれたコラージュパーツ。
ミニ観葉植物。メリーボンボンのかな?マグネット。どれも好み(*'v`!艸)
ミニトランクと渦巻きの蚊取り線香、よく出来てますー(笑)
リアルなのはミニチュアイベントで買われたそうな。納得!
ハンドメイドだから、そんなに作られてないはずです。貴重すぎ(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
ミニトランクはプチに合わせたの?って思うほどジャストサイズ(笑)
しかし、身近にあるもので作ってるっぽいけど、歪みとかなくて感心ものですよ;流石です。
アンルさんありがとうございました!








ラストはちのさん。
ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)

憧れのプリンセスルーム(笑)AとBタイプ
それに何故か地元に売ってないダイソーのカラーアヒル!!
やっぱブラック狙い(笑)
この二つは売ってないですからね。まさか頂けるとは・・ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ
サプライズ過ぎたNANANAdoll様のブライス用ワンピ。
久々のブライスお洋服(笑)に写メするまえに着せ替えちゃいました←

全体図はこちら↓

ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)
襟のステッチ、エプロンの刺繍がポイント高いですね♪私がやったら雑なんだろーな(笑)
カントリーちっくなんだけど、ロリ!ピンクアリスにも見えなくもない(ノ∀゚*)
モヘアっ子のティーさんが一番似合ってたので決まりました!良く似合いますね~
ちのさんありがとうございました!



皆様

大変遅くなってしまい、また簡単なご紹介で本当にすいません。
後々、撮影に登場すると思います!その時は大きくUPさせてくださいませm(_ _)m
大事に大事に愛用させていただきます!
ありがとうございました!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あ、フォー族ハウスの途中経過はこんな感じです。
※設置は仮です(*'ェ'*)ノ

森のフォー族ハウス途中経過★

只今、外側と家具が出来上がってきています。

家具って言いつつ全く写ってないですなヾ(´Д`;●)

今日は残りの家具塗装とホワイトデッキにシャビー加工、
2階テラスのドアくっ付けて終了しました。
画像の台車はセリア品にアレンジ(笑)


しかし流石に家具作りは飽きてきました( ̄◇ ̄;)先は長い・・・。



では、また次回に!

関連記事
スポンサーサイト
2014/05/07 Wed. 00:39 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

★いずみんさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます〜!
また誕生日がきてしまいました。いつも24歳とばかり言ってるもんだから
たまに本当の年齢が分からなくなりますヽ(。>▽<。)ノ
ミニチュア物は世界中で古くから知れ渡っていますけど、
年々とクオリティ高い物が増えて来たように思いませんか?ヽ(〃∀〃)
せめてまた昔のリアル食玩ブームが来ないかなーと思います(ノv`*)
キャラ食玩もかわいいけどね(笑)
あ、100均商品は店舗によって品揃えが違うんですよ。
定番商品は発注出来ても、単発で出る新商品は
売れたら再販しないし(-∀-`;)
なるべく大きい店舗に行く方が種類はありますよねー。
それから「ひとカラ」!
いずみんさんの方のカラオケは、飲み屋にあるやつのみ?!
皆がいるとなると私は酔わないと歌えませんわ(〃ノωノ)キャー(笑)
歌唱力も様々でしょうなー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




微糖 #- | URL | 2014/05/10 23:03 * edit *

こんばんは!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
色んなミニチュアがっ‼︎
みんな可愛くて目の保養をさせていただきましたが、
特にお面と蚊取り線香がいい感じですねー。
日本に遊びに行くと100均ショップに寄るのにあまり目ぼしいものが見つからないのは地域的な事もあるのですね。
次回は大きい所まで足を伸ばしてみます。
ところでひとカラなるものがあるとは。
こちらはバーでカラオケ・ナイトなるものがありますがスナックみたくみんなの前で歌うので私には無理ですが、歌唱力いろいろで面白かったりします(笑)

いずみん #- | URL | 2014/05/10 21:08 * edit *

★アンルさんへ

こんにちは〜コメありがとう〜!
えへ。24歳♪ そう、永遠の(笑)いつ25になるんだか(* >ω<)=3 プー
つか!アンルさんありがとうございました(*´pq`*)ムフッ
ホント妄想族ですな。あれこれイメージして楽しんでました♪
ラビットのコラージュパーツですか、使うのがもったいないから
先ずはカラーコピーして、それを使おうとかセコイこと考えてます(笑)
他の小物やミニチュアはドールと共にヽ(〃∀〃)ノ わー♪
フォー族ハウスのは物語?ふふふ。アンルさんらしい(。 ノ∀<)σ
私にはフォーの日常にしか見えませんから(なんて生活感あふれてるやら笑)
はい、物語になるように製作頑張ります(;´-∀-`)ゞ


微糖 #- | URL | 2014/05/08 14:17 * edit *

お誕生日だったんだね!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
そう24歳なんだもね、永遠の(@⌒ο⌒@)b ウフッ

オオーw(*゜o゜*)w
素敵なお品の数々っ!!
あれやこれやと妄想族になりながら
遊ぶのが楽しみなんだよねぇ~♪

エプロンドレス可愛いぃぃぃいっぃ!!
エプロンの刺繍やワンピの柄やレースの靴下が
ガーリー満載でキュートだわん♪

フォー族のおうち、物語のひとこまみたい!!
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/05/07 20:12 * edit *

★ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとうございます〜!
そうなんですよー!お誕生日(24歳の。しつこい笑)
mixiでも誕生日未公開だったかな。設定してないし
あまり知る人がいないと思います꒰•̫͡•ོ꒱
丁度うまい具合に重なり(笑)プレゼントありがとうございす( ̄▼ ̄*)
ちのさん、100均だろうが、あれ欲しかったんで最高に幸せですよ〜♪
プリンセスルームなんてもう希少だから、あれだけアレンジしたかったのに
いざ手にしたらマジ開封しないで飾っておきたいぐらいです(笑)
カラーアヒルだって、この地元じゃ一生手に入らない物でしたから!!
Nanana様のお洋服もかわいくて気に入りましたっ♪
ティーさんが似合ってくれてホッとしましたよ(笑)嬉しいですー(〃ノωノ)
本当ありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ
あ…フォーさんのハウスは、加工したから様に見えるだけっす!
加工しないと雑な部分が隠せません(笑)
最後のお披露目どーすんだ!って。
どうぞ暖かい目で見てやってください(;-ω-)a゙

微糖 #- | URL | 2014/05/07 15:07 * edit *

お誕生日おめでとうございましたー!
そうだったんですね汗
よかったNananaさんの服入れておいて!
じゃないと、知らなかったとはいえ
お誕生日プレゼントが100キンもんかよ!てことになるとこだったwww
あぶねえあぶねえ
モヘヤのティーさん、かっこよく着てくれてありがとう♪

フォー族ハウス、途中経過らしいですが
仮設置のだけでもかっちょよくてドキドキしてしまいます。
海賊王になりたい人みたいに、「すっげーぇ!」目がピッカーです。
完成披露が楽しみです。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/05/07 12:23 * edit *

★しまさんへ

おはようございます〜コメありがとうございます〜!
うわん。しまさんごめんなさい。しまさんからは「くりくり」本を
頂いておりました(ノ∀;`)
あの本から影響されたことがあったんですよ!
改めて機会を作りご紹介させて頂きますね(ノ)ェ(ヾ)
それと100均は、ホント店によって差があります;
作る事が好きな私なんてハシゴする時もあったり(-∀-`;)
定番が売切れていつ入荷するか分からないと
倒れそうになりますもん(笑)
ちなみに、しまさんが紹介してたセリアのドール家具(このダイソーのと似てるシリーズです)
あれもハシゴしても見付けられませんでした(ー'`ー;)
ダイソーのプリンセスルームは完売でしたし。運が悪い。
もし今後しまさんが見つからない!なんてものがあったら
言ってくださいね(。 ノ∀<)σ買って来ますよ!

ハウスも少しずつ進んでおりますー。
サイズ作りが難しくて作り直す事も…。
しまさんチもそろそろフォー族用に作らないとですな(・∀・)

微糖 #- | URL | 2014/05/07 09:47 * edit *

素敵贈り物の数々~~~~うらやましい?
ダイソー地域によって扱い品が全く違うのかなぁ
某ブログで見ても地元じゃ私も見たことがなくて
よく指加えてみてます。
セリアはもう慣れました。
余所には合っても地元にないが多くて~~~~

フォーハウス
着々と進行中ですね?
わが家もまた増殖したので・・・・
そろそろお家を・・と考えています。

しま りすこ #- | URL | 2014/05/07 08:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

