06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ミニチュアフレーム【総仕上げ編】 

続きは総仕上げの図です。



前回の2個がまだ段ボールの中で行方不明なんで残り4個分です(*´=∀=)

いい加減部屋片付けなさい( ̄◇ ̄;)

ミニチュアフレーム総仕上げ編


しかもホコリ除けのないセリアのミニシェルフ?に変更しちゃいました(^^;;

何故なら!
ずっと作りたかった「森のフォー族ハウス」に入れたいアイテムがあるので崩すからです(;-ω-)a゙

現在、森のフォー族ハウスは作製に取り掛かり始めました♪

こちらは追い追い紹介しますゞ( ̄∇ ̄;)


たたみます

ではひとつずつ見てくださいな。




【エントランス】

ミニチュアフレーム総仕上げ編

上にボケて見えてますけど門灯がぶら下がっています。
ちゃんと中にビーズの電球も付いてたりします(Ф∀Ф)

そして、おそらくラベンダーかと思われるパープルの花。
手芸糸を細かくカットしてプッペ(造花の花粉に使われるやつ)に
ボンドを付け吸い付けて形を整えます。
鳥のピックまであってなかなか凝ってます。

ミニチュアフレーム総仕上げ編

左下に空き缶の鉢植えがあるのですけど、可愛いです。





【キッチン】


ミニチュアフレーム総仕上げ編

ハカリはループエンド(巾着の紐に付ける丸いやつ)に
ワイヤーとくるみボタンの皿でできてます。
これ大きいサイズでも作れそうですね~

ミニチュアフレーム総仕上げ編

泡立て器は縦長のウッドビーズに3本のワイヤーを丸く折って刺したもの。
とてもお気に入りです(笑)
フライ返しは歯ブラシの時と同じカラータイ(ラッピングの)です。超簡単です。
フライパンはくるみボタンの皿にワイヤーをつけたものです。

ミニチュアフレーム総仕上げ編
フォーさんのサイズにピッタリですね(*´∀`*)





【アトリエ】

ミニチュアフレーム総仕上げ編

ここでは文具系が大変でした(-∀-`; )
鉛筆は爪楊枝に紙を巻いて、本当の鉛筆みたくカッターで削り尖らせます。
筆も爪楊枝を黒く塗って、手芸糸を挟みアルミホイルで巻きます。
筆は、キッドではアルミホイルではなく、シルバーのカラータイでしたが、
小さすぎて巻きつけられず変更(笑)


ミニチュアフレーム総仕上げ編

一番苦戦したのは青のリングノート。
爪楊枝にワイヤー巻いてクルクルしたのを穴にまわして入れていくのです。
できるわけないだろーーヽ(;▽;)ノ
これもできなくて仕方なく輪っかにしたワイヤーを付けて行くとゆう。
裏側は見せられたもんじゃありません(笑)





【キッズルーム】


ミニチュアフレーム総仕上げ編

ここではクマのようなワンコが出来てホッとしました(笑)
これはモール2本から作られております。
曲げたりするとモールのワイヤーが見えてしまう部分に、
モールの毛(形を整える為にハサミでカットした毛)をボンド付けて吸い付けます。
パープルの花と同じ感じです。
羊毛フェルトのぬいぐるみみたいな出来上がりですね。


ミニチュアフレーム総仕上げ編

輪投げの輪っかも1cmない大きさですヾ(・д・`;)
タコ糸を繋げる部分は紙を巻き付けます。ちっさいっての;




ミニチュアフレーム総仕上げ編



森のフォー族ハウス。このミニチュアと一体どう組み合わせて行くのでしょう。
私も楽しみです(w´ω`w)




関連記事
スポンサーサイト
2014/04/21 Mon. 22:04 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

★苺実ちゃんへ

おはよう〜コメありがと〜!
つか、徹夜級の時間に驚きなんだが( ̄▼ ̄*)!!
仕事してるとそうなっちゃうんだよねー;
飛び石連休とかも家の事で1日終わったりして
参るよね(^^;;
トランクだけど、やっぱ編む系は永遠の憧れよー( ̄(エ) ̄)ノ
クラフトテープでのこの出会いも有りだけどさ。
ま、編むのと違って、簡単に出来たのはいいよ(o'∀'人)
どうクオ高く使うかは課題ですな〜
あ?キッチンのコンロに悩んでいたのね(・∀・)
なんかね、フレームキッドやってて思ったけど、
木クズや紙の余りとか、ワイヤーのゴミ!そうゴミ!
このゴミでミニチュアが作れてしまうのが驚き(〃ノωノ)
お陰で机の上が捨てられないゴミだらけッス(笑)

微糖 #- | URL | 2014/04/28 10:00 * edit *

こんばんは・・・っつかーオハヨゥ,,,((φ(´ε`★) な時間になっちゃいましたw

クラフトトランク、素適っす!
編むことに執着していた自分。目からうろこっす!
小さい子にはこっちの方が絶対可愛いと思う!
簡単に作れそうやね~(o´∀`o)・・・クオリティは本人次第なのかな(汗)

そして、キッチン~~~!
今何故かすべてを放置してドルハの妄想をしていて、
キッチンコンロへの熱い思いを消化しきれない日々を送ってるっすw
そこへきてのこの記事。なんて素適なの~♪
私もがんばらなくちゃ!
といいつつ、飛び石連休なワタクシであった(つ∀`o) タハー

それにしても、どんな森になるのか楽しみすぎる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

苺実(maimi) #- | URL | 2014/04/28 05:04 * edit *

★いずみんさんへ

ご無沙汰してますー!コメありがとうございました〜!
すんごいお久しぶりですね!何やってたんですか!
心配してましたよ?(* >ω<)=3 プー
私のバイトも無事に終わりましたけど、手首ヤバイです;
痛くて力入れられないのです(ノ∀;`)
ハウスも早く進めたいのですが•••。もどかしい!!!
のんびり行くしかないですね(^^;;
あ、いずみんさんが日本にいた頃はセリアあったのですか?
セリアも初めの頃はハンドメイドに使える雑貨もあまり無かったけど
ここ数年かわいい商品がゾクゾクです。
日本に帰ったら絶対寄ってくださいね(ノ)゚∀゚(ヾ)
ミニチュアキッドは誰にでも作れるようになってるんで
材料揃ってますし、実物大も記載されてますから簡単です!(●'w'●)
でもノウハウ的な事は、かなり勉強になりましたねー。はい♪
一から材料揃えてオリジナルで作っていたら、それこそ凄いっす(笑)
フォー族ハウスにどう入れて行くか、楽しみにしとってください(n´v`n)

微糖 #- | URL | 2014/04/22 23:38 * edit *

微糖さん、物凄くお久しぶりで〜す‼︎
バイトお疲れ様でした。腱鞘炎が早く軽くなるといいですね。
痛くてもフォー族ハウスを少しでも進めたい気持ちと我慢してじっくり手を休めるか迷いそうですが…。
このセリアの棚ナイスですね。どうして私が日本に滞在中にはなかったのか?
それとも見落としてたのか⁉︎次回の里帰りの時はもっとじっくり見て回ります。
ミニチュアフレームキッドが見事にフォーチュンサイズで可愛いですね♪
作るのはキッドと言えど大変そうですが、微糖さんの手にかかれば見事に完成ですね。
このミニチュア達がフォー族ハウスではどんな感じなるのか楽しみです!

いずみん #- | URL | 2014/04/22 22:15 * edit *

★ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとです〜!
そーです。過酷な現場だったのがお分かりいただけるでしょうか!
これは手首の使いすぎで手首の血管が切れたと、
アレルギーの薬を取りに行った病院で言われました(-∀-`;)
完全に腱鞘炎悪化です。
でももう、固定で入らないから安心してくださいヽ(゚∀゚)ノヤッホー!
ところで、セリアのBOXなかなかいいですね。
100円とは思えない!
ちのさんチもかわいくディスプレイされてますよね〜
セリアはダイソーより近いので、一週間に一回は覗きに行くようにしてますが、
新作もバンバン出てて見逃せないです。はい(笑)
このフレームキッドは、実はプチサイズぐらいかと思っていたけど
更に小さくてビビりました(笑)
フォーさん小物も増えてムフフです(*´艸`*)
つか、手首が痛くてフォー族ハウス作りが進まないのが悔しい!


微糖 #- | URL | 2014/04/22 13:58 * edit *

おつかれ~!

手のひらに内出血って・・・過酷すぎて
女工哀史レベルですね! Σ
恐ろしい現場…

このセリアの棚に作ったのいいですね!
私も庭道具入れに使ってますが
ぱたんと閉じられて便利ですよね。
確かに飾ってる分にはほこりよけがないのは
不安かもしれないですが
ディスプレイ的にもお洒落です。

それにしてもちっさい!!
よく頑張って仕上げましたね。えらいなぁ。
フォーチュンで遊ぶのにぴったりだし、可愛いです。
ミニチュア小物が一気に増えて羨ましいです。

フォー族ハウスも楽しみ♪


ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/04/22 13:02 * edit *

★アンルさんへ

おはようございます〜コメありがと〜!
えへへ(ノv`*)細かく見えるけど大したことないです。
あくまでもキッド!切り抜いて使う物も沢山あるし
実物大の図解もあったりして(*´pq`*)ムフッ
とりあえず、前回同様、ミニチュア作りを勉強できたのが良かったですね♪
このキッドはフォーさんサイズだけど、実際自分が作るとなると
大きくなっちゃいますよ(。ω。;)トランク作った後に
クラフトテープで家具作ったんですが、やっぱ大きくて(笑)
ま、いろいろ考えてる時は一番楽しいのかもしれませんね!
明日アンルさんのキッドハウスお披露目ですか?
うわん♪早く見たいな〜ヽ(〃∀〃)ノ

微糖 #- | URL | 2014/04/22 08:27 * edit *

"(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!"
こまかーーーーーーーーっい!!!
そして ちっちゃーーーーーーーっい!!!
すごすぎだよぉ~~~~~~~~~っ

色んなものをアレンジして工夫をこらして
その発想がまた素晴らしい!!
そういうことを考えてる時間ってのもわくわくしたりするんだろうね。
物作りされる方ってきっとそうだよね。

フォー族サイズってこれまたヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

あたしだったら最初から投げ出すレベル(;´Д`A ```

あたしなんぞ、買ってきたキッドを組み立ててのレベルで
微糖さんならきっと半日あったらできちゃうんじゃないかなのハウス。。。
明後日あたりお話と共にUPするぅ♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/04/22 00:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

