06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ミニチュアフレーム【クラフトトランクの作り方】 

ご無沙汰しております。
やっと短期バイトが終了しまして、週末は掃除洗濯に追われてました。

今回はいつも以上に過酷で手首の腱鞘炎が悪化し、指がシビれて手のひらが内出血してしまうと言う(-∀-`;)
一人掛けただけで、こんなにも過酷になるとは•••!
(私のポジションは普段3人でやるのですが今回は2人でやったんです)

この苛立ちをどうしたら!つか、もう短期の固定では入らないと心に誓うのであった。

精神的、肉体的も限界を達したある夜、気になってたブライス2体ポチってやったぜヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分へのご褒美も忘れちゃならんです♪

こんな事してるから、一眼レフ買えないのだよね(ー'`ー;)



さて、今日はちまちま作っていた残りのミニチュアフレームのお披露目。
フレーム内8×8cmの中にクラフトミニチュアを作り貼り付けて行くやつです。
次の記事で総仕上げ編載せます( ̄(エ) ̄)v

クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ



ある方に途中経過見せてとリクがありましたが、すみませんです。
全て過酷なバイトで更新出来ませんでした(´д`;)←これ言い訳だろ!

その代わり?トランクの作り方をご紹介。


クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ





こちらにはコメントが出来ません。
良かったら次の記事にコメントお願いします(ノ;・ω・)ノ



たたみます


クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ



クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ


クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ



最近100均でもクラフトテープはカラー豊富になりましたね。そこで少し大きく作ってみました。

そして本来、市販のクラフトトランクは蓋と箱本体が繋がっているんですが
毎日思考回路がなかったせいで(これも言い訳だろ!笑)
同じように繋げる事が出来なかったですだ。
しょぼくてごめんなさい(*´=∀=)



画像2回クリックすると大きく見れます

クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ

クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ


材料は・・・
クラフトテープ
2mmバルサ
生地
ワイヤー
ビーズ2個
取手&蝶番に使う紙など

カッター
はさみ
ニッパー
ペンチ
鉛筆(ボールペンでも)
ものさし
テープのり
木工用ボンド

作業時間 約30~40分

まとめ

●トランクではテープのりとボンドを上手く使い分けると仕上がりが綺麗かと思います。
 また、物が小さいのでボンドはいっぺんに付けたくなりますがダメです。
 貼りたい面の一箇所ずつに付けるのがコツです。
●カッターの刃が古いと切れが悪いので新しのに変えるか、古い所を折るか。
●はさみでいきなりカットすると曲がりやすいので、
 一度カッターで軽く切れ目を入れてからはさみで切ると真っ直ぐカット出来ます。

クラフトトランク作ってみよー(●・ω・)σ


あ、もちろん撮影後に大中小、3個作り揃えましたぞ(▼∀▼)



次の記事で残り4個の総仕上げ編です!
関連記事
スポンサーサイト
2014/04/21 Mon. 22:04 | trackback: -- | comment: -- | edit

