07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

100キンで作るミニチュア家具 

バイト始まる前にと今日も頑張って更新(笑)

さてさて

これダイソーのウッドボックスです。


ダイソーのウッドボックス


初めて見かけた時、使えそうなんだけど、どう使う?
その時アイディアが浮かばなくスルーしちゃったんですが

最近羊さんが大変身させたウッドボックスを紹介していて
私も頑張ってみました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

羊さん、素敵なアイディアありがとうございました!



とりあえず、売れ残りから一個だけお買い上げです。
見かけてから1週間ぐらいしか経ってないのに品薄になっていました;

そんで、羊さんのアイディアをそのままパクる訳にいかないのでヾ(・ω・;)ォィォィ
家具は家具でも他のバージョンで作ってみることに。





たたみます


ま、よくあるやつ。本が飾れるディスプレイボックスです。
オイルステイン塗って艶消しニスを塗りました。


ダイソーのウッドボックス


蓋の板はスライド式ですが、
市販のような金具の仕掛けはしておらず、ただ置くだけのしょぼいもんです(笑)

ダイソーのウッドボックス

苺実ちゃんから頂いたオリジナル豆本がピッタリ過ぎる(*`▽´*)ウヒョヒョ


いやー、このスタイルになるまでにいろいろありまして(笑)


やはり、最初はカゴを引き出しにしようと
紙ヒモや紙テープを引っ張り出して作っていたんだけど、
やっぱ私には四角いカゴ作りは面倒くさくて
アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ


見事に脱線。カゴとはほど遠い、出来たのがペットハウス(○゚ε゚○)プッ!!

ダイソーのウッドボックス


これ実家で飼っていたニャンコのハウスを思い出して作りました。
もうちょっと入口が狭かったかな。

ちょっと記憶がないのですが、太めの麻のようなヒモで編まれていて、
表面は爪研ぎにもなるから後半はボロボロになっていましたけどね(懐かしいー笑)





それからペットと言えばコレ。
ニャンコタワーでしょ!紙ヒモ大活躍です(*´pq`*)ムフッ

バルサに、所々にボンドを付けクルクル巻きつけた紙ヒモ。
好きな大きさになったらバルサをカット、さらに紙テープ巻くだけ。
ポールは割り箸です。

ダイソーのウッドボックス


今はオサレなタワーが売ってますよね。
天井近くまであるような大きいのも!ポールが2本組みだったり!ハウスやクッション付いてたり!

ニャンコいないのにタワーに憧れます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ダイソーのウッドボックス
すいません。羊さんみたいな凝った雑貨はぜんぜん無いです(笑)



前からペットと暮らす部屋を作ってみたかったので80%達成した。
もし次を作るとなったらゲージとか?(笑)







あ、家具と言えばね


この撮影した日に楽天で頼んだアイアンフェンスと福袋家具が到着。



その福袋5000円にしちゃボリュームある。
ただ中身はランダムでサイズも1/10と1/6バラバラらしいのですが、
1/6のみでラッキーだったかな。
ま、どっちが入ってても歓迎でしたけど(笑)

家具の福袋

時間出来たら色塗ったり計画中です(いつだ?)

1/10サイズも欲しいな(欲張るなよ!)




ではでは。ごきげんよう(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト
2014/03/24 Mon. 10:09 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

★LUCYさんへ

こんにちは〜コメありがとうございます〜
お久ですね♪ひと段落した様で良かったです( ̄▼ ̄*)
はい、私いろいろ作ってましたね(笑)
冬はこたつで制作するにはナイスな時期なんじゃないかと!
相変わらず引きこもり大好きです!(今は早くバイトが終わるのを耐えてます)
セリアのBOXも可愛いのが多くて困るよね(笑)
色を塗っただけでも偉い!(。・w・。 ) ププッ
どんな感じに仕上がったのかな〜♪見たいぞ!!
手袋とか靴下からのリメイク洋服も良かったでしょ?←
そうなのよ、模様編みは毛糸も揃えなきゃだし、やっぱり編むのは面倒だよね(*´艸`*)ァハ♪
手袋はザクザク縫えてオススメだよ!
微糖家も新人さん増えたけど、洋服用意するのが大変な事に気がつきました(笑)
LUCYさんチは毛の生えたフォーさんを?誰かな?
綺麗なカラーだよね(●'w'●)
これからフォー族はペイントが終わり、毛の時代に突入なのかね?(笑)
ちなみに、我が家のフォー族はまだまだ全部は居ないよ!
イベ限定とか絶対揃えるのは無理だな、と꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
つか、誰を持ってないのかまで調べてないんです。調べなきゃだね(〃ノωノ)

微糖 #- | URL | 2014/04/12 13:59 * edit *

こんにちはー(*´ェ`*)
だいぶお久し振りです★
少し生活が落ち着いたので、コメしまっす。
(ブログは読み逃げしてました・・・ごめんね)

ものすっごく作っているね!
お仕事の合間に凄い(≧д≦)
お人形を変わらず愛でている微糖さんを尊敬だわ。
(私は離れたり、戻ってきたりなドール道歩んでる(-"-;))
100均活用術、お勉強になりました!
私もセリアで棚っぽい箱買ったけど、色を塗っただけーでした。
扉を付けるなんて考えもしなかった。。。
おされ過ぎる棚が出来たね。
猫タワーもキャリーも憧れ家具でおされ(*・д・)ノ*:゚
それにしても楽天って何でも売ってるねぇ・・・

そして、セーター。手袋から作ったとは思えないね。
模様編みって編むの大変だから、ナイスアイディア過ぎる。
わたるさんも嬉しそう♪
新人ドールのダカラグリーンちゃんも可愛いし(´艸`*)

最近家のフォーチュンを増殖したので、
微糖家でフォーチュンシリーズ見るともっと増やしたくなるよ。
全種類持ってたりするのかな?
私は毛が生えた子をゲットしました(*´-`*)

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2014/04/11 15:18 * edit *

★苺実ちゃんへ

久しぶりぶり♪コメありがと〜!
どうよー( ̄▼ ̄*)豆本の表紙が見える素晴らしい活用法!(笑)
作りはショボイがアイデアはイイでしょ(*Θ∀Θ)σ
最近ダイソー行ったら、もう完売。
引き出しの方はあったけどドール家具にはデカイー。
100均のお休み、すごい困るよね?
来ないだどうしても買いたいのがあってセリアに行ったら
棚卸しで閉まってた。入口の貼紙の前で萎えたよヾ(- -;)

苺実ちゃんもまだ毎日忙しいから、何かを作る時間も少ない
とは思うけど、気晴らしに頑張って完成させておくり。
毛糸?あらやだ。苺実ちゃん何作るの?楽しみ(ノ)゚∀゚(ヾ)
案外、バイト中のオイラはモリモリ作れたりするのよ。
それだけ現実逃避したいって事なんだがね(笑)
つか、花見シーズン今年も行かれない気がして泣ける;
仕事中は野外撮影が極端に減るのが難点だよね。
あ、話がだいぶソレタ(笑)

微糖 #- | URL | 2014/03/30 16:04 * edit *

お久しぶり(^θ^)ノ

ぎゃーっ!
ずいぶん遅れちまってごめんなさい!
またまた素敵なもん作っちゃってますね!
これ流行ってるのかな?
行きつけの大きめのダイソーが改装中たったんで、小さめのダイソーで今更な毛糸を購入したわたしです(笑)

豆本、作った当事者より上手に使っていただいて、あげたかいがあるわ!
さすがのB作はん!感動した~!ありがとうヽ(*´∀`*)ノ

そして猫用品!惚れそう!
猫キャリーも猫タワーもマジ素敵!!

他にもいろいろもの作りが充実してそうでいいね~♪
刺激になりやしたー(^θ^)ノ

苺実(maimi) #- | URL | 2014/03/30 13:29 * edit *

★羊さんへ

こんばんは〜コメありがとうです〜!
いやいやいやいやー!とんでもありませぬ(ノ;・ω・)ノ
絵の具を出さなかった上に雑貨のショボさと言ったらっもう!!
羊さん宅のなんて2色使いで凝ってるし(ノ)ェ(ヾ)
雑貨のコレクションと来たら100歩下がる勢いっす!!!
やっつけ感丸出しでお恥ずかしいー!
福袋買って気が付いたのですが、
羊さんチの一部の家具も同じ会社のものですか?
割と種類もあるみたいですね。商品の中には
親切にドールと並べてくれてあったりして良かったです(n´v`n)
今まで買う事を(探す事)あまりしてなかったので自分の無知度に
心から鈍臭いと感じますた(ll^ω^)

微糖 #- | URL | 2014/03/25 00:28 * edit *

うひょ~~~!!なにこれ!!素敵すぎ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
色も、形も、小物もシックな大人の味わい~~~!!!
うちより全然素敵です!!!

カントリーウッドガーデンさんの福袋って
めっちゃお買い得ですよね!!(≧∇≦)b

羊 #- | URL | 2014/03/24 23:51 * edit *

★ちの2さんへ

こっちにもコメありがとうです♪
お宝ディスプレイとはウマイ事言いましたね(。ノω<。)ノ))
まさにお宝ですしね!
もうちょっと雑貨も凝ったものを飾れたら最高なんだけどなー。
ペットハウスやタワーも、去年から作りたくて
なのに忘れてまして。ようやくでした(笑)
どちらも、カゴを作った方ならすぐ出来るものだから
もっと工夫したらかわいいのが出来そうです。

韓流ノルマ(笑)で忙しいちのさん、そろそろ夏季!
重い腰を上げて私の脳も刺激してください(笑)
ムムッ?今なんと?(楽天風に笑)
プリンセスルームまだ有りましたか?!!!クレとは言いませんよ!
売ってくださいってば。お願いしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

微糖 #- | URL | 2014/03/24 14:52 * edit *

ウッドボックスのスライド式の蓋がかっちょいいですね!
お宝(本)がディスプレイできるのがいい。
そして、ペット用の小物がすごいです!!
ペットハウスも猫タワーも萌え萌えーーーー♪
いいないいな。
私も冬になったらやることないから
ドルハ的なものをなにかやろうと思ってたのに
夏季にやってたことすらまるでやってないので
そろそろまた夏季がくるので
はじめようかと←
去年買った道具や資材類が邪魔でしょうがないです泣
ダイソーで、前に私が黒く塗ったプリンセスルームAのが
売ってたので思わず買ってきちゃいましたよ。
いる?いらない?

ちの2(「ルナツー」みたいなね) #GtXRgln2 | URL | 2014/03/24 13:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

