04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々にブッたまげた職人技ヽ(´Д`;)ノ 

こんばんはー。

春になってウキウキ。でも花粉に負けっぱなしです。
と、ゆーか、最近の驚きの話なのですが

ここに引っ越してからウスウス感じていたんだけど
バイトがちょこちょこ入るから後回しになっていた事がありまして。

はい、それが何気に風呂場の水の流れが悪いんです。
ゆっくりめに流れる。流れるからタチが悪い。相方も気づかないぐらい。

毎度の排水溝を掃除するのも、パイプユニッシュを買うのも面倒になって
ようやくこのバイト休みの間に水道屋さんに来てもらうことにしました。


そして配管の中に何と!
木の根っこがぎっしり育っていました。根っこ ゚(∀) ゚ エッ?

スルスル出てきた根っこを見て、私と水道屋さんはその場で大笑いでした。

皆さんのお家は大丈夫?木の根っこには気を付けましょう。
排水管の通路付近やマンホール付近に植えてあるやつは特に要注意ですぞ。


どうでもいい話ですね。すいません(笑)



さて。本題( ̄(エ) ̄)ノ


3月初旬にちのさんが絶賛していた鳥の巣 mmsさまの所で
初めてフォー族の洋服を買ってみました♪

かわいいーー♪
mmsさまの洋服(w´ω`w)
右側にある柄付きのパーカーはオマケで頂きました(ノ)゚∀゚(ヾ)
お気遣いありがとうございます!



新しく仲間入りしたコを兼ねて洋服の紹介します。

(  ゚ ▽ ゚ ;) そ れ がっ!!



こちら全て手縫いだそうでブッたまげてしまいました((.;゚;:Д:;゚;.))

このクソ小さいかわいい洋服に
このミシン目のような正確な縫い目!手縫いなんです•••

mmsさまの洋服(w´ω`w)

細身のパンツ・・裏返せるの?!!!



(;´Д`)全てに恐ろしいです。

久々に素晴らしい職人技を見た気がしました。はい。








たたみます

花さかパーカー。



mmsさまの洋服(w´ω`w)

そして、私の好みを知ってるのか?!オーダーしたかのようなデザイン!
このグリーンカラーに花!この全身フォルムが実にヤバいです!
もう頭の花にはヤられましたね。
ダメなんです。頭にこーゆうの(*´д`*)ハァハァ

潰したくなるような愛らしさです(笑)




mmsさまの洋服(w´ω`w)

ちゃんと後は穴開いてます。
尾っぽ?しっぽ?どっちが正解?(笑)




つかね、靴が付いたセットもあったのですが、
それを選んだら歯止めきかなくなる気がして止めました•••が、やっぱ生で見たっ(:D)| ̄|_

だってフォーさんの靴って有り得ないでしょ。
・゚・(゚`Д´゚)・゚・


次回は28日だとか。バイト真っ最中だから買えるかな;

mmsさまありがとうございました〜♪
末長く愛用させて頂きます!






それでは、その後のフォーさん達でも見てみましょう(*'ェ'*)ノ



mmsさまの洋服(w´ω`w)






mmsさまの洋服(w´ω`w)




mmsさまの洋服(w´ω`w)

ダダルのような横柄さ∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ







一方ミニバラコとリーナの優雅な会話

mmsさまの洋服(w´ω`w)



会話をかき消すように二匹が・・・

mmsさまの洋服(w´ω`w)



( ̄◇ ̄;)


mmsさまの洋服(w´ω`w)



世の中そんな甘くはありません。


mmsさまの洋服(w´ω`w)

初めて登場したポナと現在のポナの違い。
ポナはずいぶん黒くなりました(笑)





我が家のフォー族大集合と思ったけど
撮るのを断念。
だってハウスないし、並べるのも大変なんだもん(´ω`;)

とりあえず増え続けるフォー族の洋服も全て揃いました。



洋服も揃ったし
そろそろフォー族のハウス作りたい٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
森の中のお家•••森の中の•••!←


mmsさまの洋服(w´ω`w)



余談

明後日から約1ヶ月間バイトになります。
どうか延長になりませんように(;´Д`A

頑張ります・・。
関連記事
スポンサーサイト
2014/03/23 Sun. 21:21 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

★ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとうです〜
この度はっていつもなんですが、ショップ紹介ありがとですん(*´艸`*)
小さくなればなるほど自分の限界を感じるばかりで
買う方がはるかにいいと気がついた今日この頃(笑)
いつもすんません(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
頭に花サク。斬新すぎて可愛くてどうしましょう?(笑)
しっぽ穴が付いてるとか、ズラリ並べたちのさん宅が忘れられませんよ!
パンツスーツと言うのかな?あれもかっこいいっすよね〜
あの細い脚の輪をどう縫ってひっくり返すのか!!
至難の技ですよ、全く(笑)
微糖版ノイエルの森!?うひゃー!!超理想!!
そんなすごいの作れませんって!!(笑)
出来た際はあたたかい目でお願いします(* >ω<)=3 プー

微糖 #- | URL | 2014/03/24 14:32 * edit *

こんつあー!
バイト月間始動ですね!おつかれっす
頭に花サイテルの可愛いです。
この花の形状と大きさがまたいいですよね。
思わず吹いてしまうようなね。
そしてやっぱしっぽ穴から出たしっぽが
絶対可愛いです。
そしてフォーチュンのパンツ付きのやつ
かっこいい!あのニットの柄がいいですよね♪
ホント増えましたよね。黄金さんもいますね!!
微糖版ノイエルの森ができるのかな~。
たのしみ♪

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/03/24 12:51 * edit *

★しまさんへ

おはようございます〜コメありがとうです〜
すごいですよね?フォーさん達の洋服を作る方が
ホントに信じられないです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も爪の垢を煎じて飲みたい。いや、飲ませてください‼︎(笑)
でも、しまさんもかわいいやつ作ってましたよね(-∀-`;)
しまさんの爪の垢も煎じて飲ませてくださいよ!プー!(*≧m≦)=3
久々のかえるくんもポナ捕獲役で毎回出てもらおうと
思っております(しつこい!笑)
フォー族のハウスも土台から作りたいのですが
100均を利用するか、段ボールにするかいろいろ考えています。
気長にお待ちをー( ̄(エ) ̄)ノ マジで絶対作る!気合だけは一人前(笑)

微糖 #- | URL | 2014/03/24 10:33 * edit *

すご~~~い♪

カエル族、増殖したねぇ~~~
わらわら~~と居るとかわゆさ倍増
こんな子達のお洋服が作れるってすごいです。
爪の垢煎じて飲みたい!!
たぶん飲んでも無理?

ハウス?
たのしみです。

バイト・・・頑張って♪

ひさびさのポーちゃん やっぱいいキャラしてます。
次回の登場期待して待ってます。

しま りすこ #- | URL | 2014/03/24 08:59 * edit *

★アンルさんへ

こんばんは~コメありがとう~~
木の根っこには驚きでした…(・´ェ`・;)ゞ
きっとまた伸びてくるよね?木抜こうかな。
しかし配管に問題あるのかと思ってドキドキしちゃったです(笑)
それから、フォー族の洋服・・・。
これまた驚きですよね(´;д;`)ウッ…
私、作るのは好きだけど、手縫いが一番苦手で
どうしたらこんな正確に縫えるのか不思議でたまりませんよ(,,・`ω´・)
>絶対、小人さんが作ってるんだって
そんなかわいい発想するアンルさんにも微笑んでしまった(笑)
って、おうちキッドって??気になる~ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
アンルさんがキッドを買う・・よっぽどかわいいおうちなんだろうな~
気長に楽しみにしておりますヾ(●´U`●)ノ

微糖 #- | URL | 2014/03/23 23:40 * edit *

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
何がどうなってなんのいたずらで木の根っこ!?
驚愕なんですけどぉ~~~~~~!!( ; ロ)゚ ゚
お風呂の排水溝だし、そりゃ育つよね(;´Д`A ```
んでもとにかく発見できてよかったね。
まんまだったら末恐ろしいことになってそうヘ(゜曲、゜;)ノ~

で、で、フォー族さんのお洋服にこれまた驚愕っ!!!
絶対、小人さんが作ってるんだって。
人間技にもほどがあるもの。
装着するのもあたしだったら(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!ってなりそう。
ちっちゃいのワラワラですんごい可愛いぃぃぃぃ!!!
森のおうち作るの?
あたしもちょいとキッドを買ってきたんだけど
まだ開封もしてないという(〃⌒ー⌒〃)ゞ
小さめのおうちなの♪
いつか完成したら(笑)お披露目するね♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/03/23 22:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

