07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ミディのカスタムやってみた 

こんにちは

だんだん暖かくなってきてますね(n´v`n)
花粉に負けず、そろそろ庭造り始めなきゃです。

少しだけプランターに球根は植えてありますがね。

夏までに間に合うかな?
緑に囲まれるまではまだまだ先の話になりそうです(;-ω-)a゙





さてさて、年末にカスタムしたと言う話をしてましたが、ようやくUP(笑)

あのウサギミディの薄毛が気に入らなくて立派なズラ要員にしました(*´σー`)エヘヘ


そしてヘッド解体してみたらアイも交換したくなり、ヤフオクでカラコン•••と思ったら
マジか・・・全然出品されてない꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

キラキラしたアイが欲しかったけど
仕方なくアクリルアイを落札(笑)

恐る恐る試してみることに。サイズは18ミリね。

それが悪くなくイケましたよ。可愛く仕上がりました(●'w'●)

ミディかすたむ



たたみます




はい、では違いを見てみましょうか。


ウサギかすたむ
ヘアとアイだけの交換です。



ただ、横からの撮影には不向きです。透明な山のせい?で、アイが写りません…c(゚^ ゚ ;)ウーン
ウチにいるドールだとMSDや球体関節 愛も同じですけどね。
目が大きい分、目立つのかな。

ウサギかすたむ





そして私、先日マカロンさんのアイも変えました


調子に乗って薄いメイクを濃くして肌をマッドにしました。
アイシャドーも濃くしたんですけど顔が派手になったので落としました(ノv`*)ぷぷ
軽くベージュ色でも乗せておけば良かったかな?色白って難しい!

マカロンかすたむ

ただ平置きしたマカロンさんを撮るとブサイクだなー(ll^ω^)
色白過ぎて顔がボケるから、少し彩度上げました。

ちなみに、ウサギのデフォアイとマカロンさんのデフォアイ並べたら同じカラーだったよ。
CWC手抜きしてる?(笑)


で、ズラはまとめて買っていたので、シルバー色のウェーブロングをヘアの上から被せてみました。
マカロンさんのヘアが多いので後ろ一本に三つ編みで被せてます(;´-∀-`)ゞ

マカロンかすたむ

だいぶ可愛くなりました(・∀・)

ミディかすたむ





最近ノイズ加工にハマっています~


ミディかすたむ






ミディかすたむ






ミディかすたむ






ミディかすたむ






ミディかすたむ







ウサギは肌の色から、健康的な女の子って感じ。遊び毛ヘアがやたら似合って見えます。
マカロンさんは•••年上のお姉さんにも見えたり幼く見えたり。
つか、ズラじゃない時がどうしてもトリンドル玲奈に見えてならないです(笑)


どちらもかわいこちゃんになってくれて大変満足しております(*´pq`*)ムフッ

詳しいアイ交換は ちょこどーる「カスタム記録」に追加しました〜。
カラコンの外し方とか参考になればと思います。


ミディかすたむ



関連記事
スポンサーサイト
2014/03/12 Wed. 15:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

●ちのさんへ

こんばんはー!
コロポロさんの生を見れたなんて羨ましいですΣd(゚∀゚d)
ボディで見送りましたかー(笑)
私が決断出来なかったのは、メイクが自分で出来ない気がした所です(;-ω-)a゙
ヘブンリーキッズに憧れてた時、人形のくにで初めて見ましたが、
その頃はまだ完成品が殆どなくて
自分で組み立てるドールなのかと勘違いしてました(* >ω<)=3 プー
私的にはボディは問題ないですがね〜。仲間内で一人じゃ勇気が(笑)
最近新しいドールが新鮮に見えたりして
本当にどうしましょう!!(。ノω<。)ノ))

微糖 #- | URL | 2014/03/14 20:35 * edit *

すんませんまた来ました。

コロポロドール、札幌のイベントで
あるディーラーさんが1体飾ってたんですよ。
その時はなんていうドールなのか
そのディーラーさんも把握してなく
東京のイベントで見つけて買ったというので
自力で調べました笑
顔jはとても可愛いんですが
ボディが心もとない感じがして見送ってます。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/03/14 12:26 * edit *

●アンルさんへ

こんばんはー コメありがとうです!
ありがとうございますっ。
アンルさんチのミディちゃんには負けてしまいますが(笑)
だってキラキラしたアイが出品されてなかったんですもーん(´ノω;`)
当分これで可愛がって行きたいと思います。
なんか、買ってから言うのもなんですが、基本的に薄いブルーのアイは
あまり好きじゃないらしいんです(なぜか他人事風に・笑)
でも、薄毛解消されたし、マカロンさんのボケ顔も解消され、
結果的にホント良かったですヾ(●´U`●)ノ

あ、アンルさんんも花粉症でしたよねーσ(・ε・`●)
昨日、実は薬を飲み忘れてしまって寝るまで大変な事になっていたんです;
お互い頑張りましょう・・・つか、今すごい強風でして・・(;´Д`Aあーうー。

微糖 #- | URL | 2014/03/13 22:07 * edit *

●ちのさんへ

こんばんはー コメありがとうです!
ムフ。ありがとうございますっ。無事に終わりました~
ルーター出して・・とかちょっと億劫で、ここまでですよ(笑)
しかしアクリルアイなんてあまり使う事なかったし、分解したら
こんな簡単な構造になってて驚きでしたね(,,・`ω´・)
そうです、自作出来るなら作家さんのアイはいらんのですよ。
オクで、透明の部分だけ出品されてるのを見かけましたがイミフでした。
自作する人用だったんだー!ってやっと気がつきました←
ところでコロポロドール調べちゃいましたよ。
分かりました、あの子でしたか(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
以前かわいいな~と興味深々見てたやんか!(笑)
是非ちのさんお迎えしちゃってください~
私も後から参りますとも∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ

微糖 #- | URL | 2014/03/13 21:49 * edit *

オオーw(*゜o゜*)w
素敵な色のアイだね♪
可愛いよぉ~~~~~~~っ
最初のミディちゃんとかネコ目みたいでキュート♪
マカロンちゃんは深い蒼い海の色みたいで素敵。
くっきりするよね、表情も。

花粉の季節ももうちょっとの我慢。
頑張ろうね(≧∇≦
今年はだいぶ軽いから助かるぅ!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/03/13 21:12 * edit *

カスタム成功おめでとうございます。
2体とも可愛くなりましたね♪
なんとなしコロポロドールが気になってるんですが
お顔が似ているように思います。
アイプリントを描くことで自作できるっていうのも
面白いですね。1個持ってたらものすごい自由度ですね。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/03/13 12:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

