08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【しずくちゃん】パクってみる 

女子フィギュア間もなくですな。
気になるーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 日本ガンバレー!!

とか言いつつ

男子の時は眠すぎて目を開けてるのが精一杯。
演技どころじゃなかったけど(笑)




さて。

ニットの季節も終わりじゃ?ってな季節になりかけておりますがまた作りました(ll^ω^)

しかも前回でヘブンリーキッズのニットは終了したはずが•••また!



はい、これ。



グリーンダカラのしずくちゃんをパクりました


グリーンダカラのしずくちゃんをパクりました
あの姉妹かわいいよねー(*´艸`*)

グリーンダカラのしずくちゃんをパクりました

実は、これで縄編みは人生2度目。
人間のセーターで一回やっていたんだけどすっかり忘れてた…(・´ェ`・;)ゞ

白のトップスは基本編みをいろいろと組み合わせています。
                ↑
        説明できないもどかしさ(笑)




たたみます
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いやね、気になっていた模様編みのパターンが沢山載ってる本を買ってみましてね(。 ノ∀<)σ
これは棒編み(7割)とカギ編み(3割)と一部エジング(縁の模様)編みが載ってる優れもの。
なかなか素晴らしい本です。見てるだけでも癒されます。
あ、結構お高いんで中古です(笑)

模様編み頑張ってみた

で、上の様な模様は無理として(笑)透かし編みとかやってみたかったけど
所詮人間サイズ
ドールサイズとなると、基本細かい模様を選ばないと使えませんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも細かいのも沢山ありました♪

まあ、いくつか簡単そうなのを選んで試作編みを繰り返し、
なんとか仕上がったのが
このしずくちゃん、グリーンダカラ風衣装。
ちょっと毛糸が濃いグリーンしか持ってなくて悔しいです(* ̄m ̄)プッ


よし、本番ではきちんと作ろうと思いまして•••だが問題発生!(;`Д´ノ)ノ

白い毛糸が無くなりかけてしまい、2枚作る事がデキナイ!?

仕方ないので、単色を諦め2色バージョンに変更しました。パステル調に。
パステルなら春先までOKかなー?って甘い?(笑)


模様編み頑張ってみた

かわいいよ?←



模様編み頑張ってみた

いいでしょ?∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ



帽子もパステル調(綿糸)で無難にウサギ(ワンコ?笑)
模様編み頑張ってみた


このルームシューズ?のようなクツは、先日手芸屋さんで見掛けてガン見。
早速パクりました(笑)
模様編み頑張ってみた

省略しちゃいましたが、お店のは底にフェルトが貼られてありました。
サイズが3cmちょいかな。
ストラップバージョンとブーツバージョンがあり可愛かったです。
レース糸の極細で作ったらmomoko用とかイケそう(▼∀▼)



後ろはこんな感じです。

模様編み頑張ってみた


模様編み頑張ってみた


模様編み頑張ってみた

どちらが好みですか?(w´ω`w)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そー言えば、手芸屋さんでアクリルの極細を買い込んだけど•••何を作る?
意気込みだけはあるようです(* ̄m ̄)プッ










ニットには関係ない話。

家入レオのチョコレートのPVに出てくる
このモンチッチみたいなドールかわいくないすか?(σ≧∀≦)σ
商品化願う!!







関連記事
スポンサーサイト
2014/02/19 Wed. 22:58 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

●リーさんへ

おはようございます〜コメありがとう!
グリーンダカラの雰囲気伝わってもらえて嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ
濃いグリーンしか売ってなくて、あのグリーン色の再現は
出来なかったからー(;д;)
お揃いの洋服はヘブンリーキッズには仕方なくて。
代用できるのが少ないのですよ。
かわいさ2倍になる為には私頑張りました(笑)
それと、編み物仕上がりは早く感じたかもしれないけどそんな事ないのです!
サイズが小さい&大雪のお陰です(笑)
身動き出来ない理由で家事は最低限に抑えましたからね( ̄w ̄)ぷっ
リーさんはマフラー作られたんですね♪
封印しちゃったとはもったいない!!!
マフラーは長く編む分、意外と気が遠くなるかもしれませんね(^^;;
複雑な編みで、セーターとかの方が
仕上がってくるのが楽しいのかも?!Σd(゚∀゚d)

微糖 #- | URL | 2014/02/21 10:23 * edit *

これまた可愛い!

グリーンダカラちゃん可愛い!
あ、しずくちゃん?
濃い色いいね。

ちっちゃい子たちのケモミミ帽子も可愛いです!
しかも色違いお揃いとか最強。

微糖さんやっぱり器用だよね
こんな細かいものを。
作るペースも凄い早い気がする!

私、人間用のマフラー1本、しかも超基本的な編み方の奴で
限界を感じた人です…!
意地で完成だけはさせてブツは封印した苦い記憶・笑

リー #- | URL | 2014/02/20 21:12 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとうです!
今朝のフィギュアで寝不足ですよ(どーでもよい笑)
パステルのは、また予定外の作品となりました(* ̄m ̄)プッ
まさか毛糸がなくなるとは!
でも、かわいらしい洋服が出来て満足です★
しずくちゃんのがオシャレに見えた?( *´艸`)クスクス
シューズは速攻パクりましたね〜(笑)
前まではカバンが多かったけど、
シューズが新作で出てましたからね!
ブーツの方もなかなか可愛かったです。
ガン見すると、簡単な作りです。ちのさんも見れば
絶対分かると思います!ほんと!
kinokosupaさんところ行きましたか?
いちいちかわいい記事でしたよね(笑)
ちーちゃんとかチョウチョハウスも釘付け(〃ノωノ)
勉強になりすよ、ステキカワイイ♪

微糖 #- | URL | 2014/02/20 14:11 * edit *

こんちはー
ニットかわいすぎです。
やーかわいい。(´▽`)
パステルのほうは子供服としてすっごく可愛いしー
しずくちゃんのほうは
おしゃれです。私がすごく着たい。
ルームシューズ、見てパクったのね。
私も早くそんなスキル欲しい!笑

kinokospaさんとこ私ものぞきに行っちゃいました♪
チビドールも可愛いしチョウチョウハウスに目が釘付けです。
かわいいいい
怪獣ちーちゃんサウルスも可愛かった(´▽`)

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/02/20 11:54 * edit *

●しまさんへ

おはようございます〜コメありがとです!
ダカラトップスは、ニットで無理矢理作ってしまいました。
何となく雰囲気伝わってるみたいで良かったです(笑)
編み物はやればやるだけ上達って
ホントそう思いましたΣ(゚艸゚〃) やれば出来るじゃんって←
ダンボーにニット(。・w・。 ) ププッ
作った人のを見てみたいですねぇー♪ すごい。
PVのドール、そんなに持ってる人がいらしたんですか!
なんかブログ教えてもらったので見たら
種類も割とあって集めてみたくなりましたよ(笑)
ま、ドール増やしてしまっても後あとがね(;-ω-)a゙

微糖 #- | URL | 2014/02/20 10:15 * edit *

可愛い~~~~ダカラちゃん♡
編み物ってやればやるほど上達するらしいんで
ついでにうちの子分もよろしく~~~~
あ・・・ダンボーにニットも良いかもよ?
Tシャツとか帽子とか…イベントで着せてるのを見て
有りだなぁ…と?

ちびこちゃんの事はコメであったから省略
いろんな人が持ってるんで気にはなるけど
これ以上はかわいがれそうはないので・・・・パスかな?



しま りすこ #- | URL | 2014/02/20 07:23 * edit *

●アンルさんへ

再びありがと~(笑)
今記事を遡って読んでました(・´艸`・)・;゙.、ブッ
意外とお手頃価格で←そこか!!
ヘブンリーの時もそうだったけど、すぐ完売になる注文ほど
ドキドキするものないわ( ̄◇ ̄;)
マイミクさんにいるんですねー。mixiの方も徘徊してみようかしら?
あ、確かに“かえる”可愛かった!アルパカっぽいのもいたりして(*゚∀゚*)
あの世界観好きだな♪アンルさんチの動物ものストーリーも被る(笑)

微糖 #- | URL | 2014/02/20 00:29 * edit *

あのPVの子ね、毎月出されてるのとは
別にこんな感じでっていうオーダーも
されてるみたいよん。
マイミクさんで何人か月に一度出されてる子を
持ってて、結婚記念日に夫婦のカエルをオーダーされてて
初心にカエルで素敵だなって思ってたの。
あの子たちでメルヘンな森とか物語が
できそうだもね♪
いつか微糖さんちで見れるかにゃ♪=^-^=うふっ♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/02/20 00:13 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは~コメありがとう~~
SOOMさんで見つけられましたーヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
ずいぶんとまぁーちびっこいの見つけたね~可愛かったよ!!
待ち遠しいね(●´∀`●)ノ 楽しみだわ!
それからPVのドールブログ教えてくれてありがとう!!
流石。アンルさん!ここだねー。
つい最近オーダーやってたんだo(o・`з・´o)ノ!!!
すぐ注文ってわけにもいかないし、しばらくロムってみますね(Ф∀Ф)

グリーンダカラのニット帽がずっと欲しくて
実は年末のニット帽もここから来てたりします(笑)
帽子や被り物はちびっこになればなるほど似合うよね(^ω^)

微糖 #- | URL | 2014/02/20 00:01 * edit *

\(・o・)/ワア!
グリーンダカラのしずくちゃん♪
白とグリーンって爽やかで春がきたようだね♪
可愛いぃぃぃ!!
うさぎとわんこ帽、おちびちゃんたちが被ると
また可愛さ倍増だぁぁぁぁ!!!
はまるよねぇ~この子たち(@⌒ο⌒@)b ウフッ
で、この最後のPVの子、ここの子じゃない?
http://kinokosupa.exblog.jp/
色んな子を毎月出されてて オーダーもされてるよ。
レトロな雰囲気がそそられるよね。

ヘブンリーキッズにちょこっと似のSOOMさんの
オチビちゃんポチっちゃったぁ♪
11センチで手を出さずにはいられなかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2.3ヶ月待ちだけどね(;´Д`A ```

アンル #i2OV6/pY | URL | 2014/02/19 23:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

