06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

momoko*パーカー編み編み 

こんばんは。

まだバイト連日で皆さんのところに回りきれてないのですが、
先にブログ更新させてくださいませ( ;∀;)

さて。
昨年末はドール捕獲した子がまだいたりするんですが、紹介続きなので
今日は年末に作った編み物の作品を紹介します。


ニットパーカー


もう何年前からこの毛糸を使っている(持ってる)んざんしょ。

当時、細い毛糸を4色買って、それが今だに消化されてないとゆう・・・
キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

かなり昔にプチ用。人にあげたり数枚作りました。
新しいトコで昨年のしんちゃん用
そして今回はmomoko。

やっとこのエンジ色は消化しましたが(笑)



ニットパーカー


今回はパーカーのカーデ。前ボタン式です。
ダボッと着てスキニー履いてシャープに着こなすイメージで作りました。

模様とかないので寂しいんですけど、考える程の能力はありません(●'w'●)

スヌードとニット帽は・・ベージュの毛糸消化の意味で(笑)



たたみます



あ、気付いた方いますか?このmomokoさんは植毛した子。木漏れ日とスキップさん。

長すぎるのも扱いにくく、
パーカーかぶせにくいので思い切ってカットしました(;´д`)

ニットパーカー
ミディアムぐらいかと思ったけど、まだロングですかね?

次にカットするとき・・・ショート?σ(・ε・`●)



ニットパーカー

引越しの時からスリーブ付けてなく、ちょっと毛が浮き気味です( ̄◇ ̄;)




パーカーの後ろはこんな感じです。

今回フードの方は結構適当な幅で編んでしまって実は汚いです(笑)

ニットパーカー

たまには編み物でドール服もいいですね。

模様のパターン集欲しいな。
何かいい感じの知ってたら誰か教えてください(w´ω`w)







おまけ



最近3ワンコUPしてなかったのでヾ(*`∀´*)ゞ

ニット帽はオモチャにしそうですが皆エライですよ。

私の私物にじゃれるのは叱られるのを分かっているので匂いを嗅いで我慢します(笑)
1匹は寝てるけど(笑)

ワンコ's

あ、関係ないけどスマートツイードさんが最初のモデルだったのでした(*'ェ'*)ノ


※すいません。コメレス遅れますm(;∇;)m

関連記事
スポンサーサイト
2014/01/14 Tue. 11:58 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

⚫︎苺実ちゃんへ

こんばんは〜コメありがとう〜!
年末は地味に編み物!(●'w'●)
ミシンに向かう事なんて絶対無理ヾ(- -;)撮影も寒くて体動かないし(笑)
丁度短期バイトもあったから、その短時間すごいナイス作業ね♪
momokoのは昔見た簡単な人間用デザインのをパクリました(減らし目、増やし目の少ないやつ笑)
ボタンの直線のところは「右身頃の端っこ〜フード〜左身頃の端っこ」を、
カギに変えて、かがるように目を拾いこま編みを二段。
ボタン穴は作りたい箇所に来たら三目を単なるくさり編み。四目の所で普通に編み始めるだけの繰り返し。
意味不だよねー?人に説明するのは難しいや(ノ∀゚*)
ドール用だから人間みたく細かくは作る必要はないと思うよ。
一段増えるだけでかなり長さも変わるし、
結局は棒もカギも、穴を作るには減らし目か伏せ目が必須かと。縦横の穴で違うよね。
↑とか言って間違っていたらごめんよ(笑)

アンちゃんはウッディ狙ってるようですな(笑)
どうか無事でありますように…(ノω`)プププ

微糖 #- | URL | 2014/01/21 21:50 * edit *

~~パタパタ~"ε(*´ω`)з″
遅ればせながら~こんばんは。
うちにもコメントくれてありがと~
まだレスしてないんだけども、先にこちらにコメしちゃいます。

つーか年末にがんばってたんだね~スゴイ!
オイラも全然毛糸消化できてなくて、やっと今回やり始めたんで
いっぱい編みたいところ。
プチブライスのニットワンピとかも作ったりしてたんだ━━(#゚Д゚#)━━!! 、
momokoさんのパーカーカーデも編み図簡単とか書いてるけど
オイラはボタンの穴開けのとことか、どうなってるのかわからず
想像で決行して今日失敗したとこー.....っ、ン、)っ
ちゃんと調べようっと(つ∀`o)
でもやっぱプチサイズにボタン穴つけるとか、無理あるかな?
もうスナップ留めにしちゃおうかな?

こうやって考える時間も大切だし、楽しいけどね(o´∀`o)

しかしワンコ久しぶりっ!
いいなぁ、いい子にしててwうちのニャンコ姫とは大違いww
最近パソコン前にあるウッディを狙ってるのーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
だからドールと一緒に撮れるのなんて、夢のまた夢だよww

苺実(maimi) #- | URL | 2014/01/20 00:26 * edit *

●羊さんへ

こんにちは~コメありがとうございます!
momokoのニットはもう少しデザインの入ったものに
したいところでしたがーーー。
もうちょい編み物の勉強をせねばです…(・´ェ`・;)ゞ
そして、
わたるやリカちゃんのネタを考えてると一人笑ってしまいます。
そんなキャラでいいんかい!!と、つっこみながらグルグル妄想(笑)
わたるの洋服も何か作りたいですヾ(●'I'●)ハィ!!

微糖 #- | URL | 2014/01/19 11:55 * edit *

momokoさんにニットオサレですね~~~(〃∇〃)
そしてワタル君捕獲おめでとうございます!!!
復刻リカちゃんチョイスも素敵だし、
これからの活躍楽しみにしています~~~( ^▽^)

羊 #- | URL | 2014/01/18 22:01 * edit *

⚫︎ちのさんへ

こんばんは!コメありがとうございまする。
そうそう。苺実ちゃんの記事見て私もUPしました(笑)
帽子とか特にこのパーカーなんて簡単な編み図で単純です。すぐ完成しちゃいますよ。
アバウトな人間でもデキます!ちのさんファイトっす!
今回は棒メインです。そして
見頃からフードの淵が、かぎ針です。
もう、かぎ針が無くてですね、三回目探索にしてようやく発見しました┗(  ̄— ̄)┛
かぎ針が見つからなかったらパーカーは未完成のまま終わっていた事でしょう(^^;;
3わんの寝てる方ですけど、マジで無関心なんすよ!
と、ゆうか、ブログのプラグインにある画像のもこのわんこですが、
ドール乗せても気にならない感じで
構ってもらえてると勘違いしてるのか?ウットリ。
ちょっと面白い性格してます(ノω`)プププ
きっとちのさんの父上と相性バッチリかと(笑)

微糖 #- | URL | 2014/01/16 00:29 * edit *

まいたんとこでニット帽とマフラーみたと思ったら
微糖さんが今度はフード付きのカーディガンとは!
やっぱこの時期は編みですね!
いいないいな可愛いな~。あったかそう。
これは棒針編みですか?
ボンボン付きの帽子とスヌードでおんもも行けますね~♪
ううう私も編み物スキルが欲しい。

3わんさん、「あざとい罠にはかからんわん」って顔してます。
頭に帽子のせられて緊張してます?笑
スマートツイードさんもかっこよく着てますね。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2014/01/15 13:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

