07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

NEWプチ・ドールハウス 

こんにちは~

夏も終わりましたねー。食欲がものすごい事になってます(●・ω・)σ
異様に美味しく感じるのは秋の食材はもちろん、きっと夏の暑さで食欲なかった反動だよね?

今日は雨で寒いぐらいだけどクーラーも使わなくなり、
外の涼しい風を部屋に入れるのも気持ちがいいです。
何よりワンコの散歩が快適ですヾ(●´U`●)ノ



さて。今日はタイトルの通り、新しいドルハが出来たのでご紹介。


(ニューフェイスもいるんですけど、また後日改めて紹介します!)



で、大きさはプチサイズ、今回は初の木材で丁寧に頑張ってみました。

ええ、もちろん妥協もほとんどしてませんよ(少しはあるんかい!)






( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


玄関です。ちょっと裏口っぽいけど(笑)

NEWドルハ★




こないだ作ったクローゼットを入れてみると・・(向かって右)
部屋の雰囲気大丈夫かしら?

壁がないので目隠し的に使う分ならありかな。

NEWドルハ★

食玩出して並べる時間がなくて
いつもの私らしい生活感がないですが・・・(笑)



たたみます

作り方の詳しいことはサイト(ちょこどーる→Photo)の方で載せておきますが、

壁2面と床の1面の組立式です
バラバラに出来て収納できるタイプです。
大きさはプチサイズ。

手軽なサイズ&3方向(部屋・玄関・裏庭)から撮影可能。
まあまあ使えると思います。

家具の配置を変えていくつか撮りました。実に楽しい(w´ω`w)
ちなみにキューブBOXは私が欲しい家具です(笑)
いろいろ組み合わせてディスプレーでき一押し家具♪


NEWドルハ★
ワイヤーの植物台はセリアのパクリ(笑)
結構いびつだったりしますヾ(・д・`;)

NEWドルハ★
緑のソファー・・・やっぱ初期のシルバニア家具ですよねー。

だけど、ソファーのチェック柄が飽きたら
好きな生地張り替えてみるのもいいでしょ。


玄関前

NEWドルハ★
ハウスには関係ありませんが、カチューシャはペットボトルの蓋下のやつ。
ちのさんから教えてもらいました♪


裏庭側

NEWドルハ★





ガチャ・・・




NEWドルハ★



NEWドルハ★



NEWドルハ★



NEWドールハウス




NEWドルハ★
WOODYにはこのハウス小さいんですが、顔が小さいから違和感ないね。
マイベストさんが大きくみえるけど、実はスカートが固くてちゃんと座れてません(笑)
プチあるあるですね(・´з`・)ぷぅー







おまけ




NEWドルハ★
WOODYの寝込み中アイスを盗むのであった。

あ、鑑定団で今更バズを買いました(笑)だっていいサイズがあったからさ。

関連記事
スポンサーサイト
2013/09/25 Wed. 00:56 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

⚫︎リーさんへ

こっちにもコメありがとう〜
いやね、落書きはしてるけど今回初めてドールの顔に加工してしまいました;
悪ふざけなwoodyが悪い!なんて(;-ω-)a゙
どうもwoodyいじくると他までいじりたくなってしまうー(ll^ω^)
でも、面白く見てもらえたので良かった〜♪
そもそもトイスト映画ってwoodyの表情が
いろいろ変わるのが印象的だったので何気にマネているのです(笑)
いいキャラしてるでしょ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
つか、ハウス作りもまだまだっす(^^;;
やっぱプロはこんなもんじゃないし、
もっともっとハイクオリティなのをガンバらねば…
次はフォーチュン用で、森の中の小さいハウスを!絶対作るどーーー!!
ウガガ!その前にフォトフレームのクラフトの方やらねばだったヽ(  ̄д ̄;)ノ 忘れてました;

微糖 #- | URL | 2013/10/11 15:27 * edit *

素敵すぎる!

マイちゃん(と勝手に命名マイベストフレンドちゃん)が怒りの形相のコマが面白すぎる!
ウッディさんの青ざめたカオの角度も最高です^▽^
お邪魔してまーす ってこいつ…!
いやぁ毎度毎度、いいキャラだわ。
というか微糖さんがいいセンス。
私、微糖さんのドールハウスも大好きなんですけど、こういう写真加工でも
毎回楽しませてもらってます!!

木のドールハウスすごいですね。
カントリー調で木目が暖かい雰囲気^^
微糖さんどんどんレベルアップしていってる気がする!
細かいところまでめっちゃ眺めてしまいました♪
いいわぁ。

リー #- | URL | 2013/10/10 23:14 * edit *

⚫︎みょんさんへ

こんにちは〜コメありがとうです!
ネタあるはずですよ(笑)だって数日に一回更新
してる訳じゃないんですもん( ̄□ ̄;)!!
自分でも放置してること自覚してます(笑)
ブログネタ絞るだけで数日かけちゃいますし、
呑気過ぎだよー(●´・(ェ)・`●)∩
たまにでも、ちゃんと来てもらえるだけで嬉しいっす♪
謙虚に謝るとか無しですぞ!!
またフラリときて拍手だけでもしといてください(励まされます笑)

微糖 #- | URL | 2013/09/28 15:53 * edit *

⚫︎いずみんさんへ

こんにちは〜コメありがとうございます〜!
実物はどうなんでしょうかね?と言った感じですよ(;・`ω´・;)ゞ
でも嬉しいお言葉ありがとうです!
プレゼン用とはどんな事なんですか?
観音開きのダンボールとは、ちょっと気になる箱ですな〜(▼∀▼)
私もダンボール素材で今まで気軽に作っていたので
勉強の為にもオススメします(o´∀`o)ノ
壁紙貼ったらダンボールとは気がつかないほど
立派なハウスになります!
この先処分する時も簡単に畳めるし、数ミリ小さくカットしてれば
窓の取付もズボッと入り驚くぐらいフィットしてくれるから
接着すらしなくても大丈夫なんです(笑)
ブログで公開される日を楽しみしてます(●≧艸≦)
次はフォーチュン用…秋冬に材料探しておかないと。
土台本体をどーやるか?難関が待ってますヾ(・(●●)・;)

微糖 #- | URL | 2013/09/28 15:43 * edit *

すっごーい∩(´∀`)∩ワァイ♪
たまーにのぞきにくるとちゃーんと何か楽しいネタが出来上がってるんですもんね^^;
毎回ご無沙汰でホント失礼いたしますm(__)m

みょん #- | URL | 2013/09/28 15:25 * edit *

おはこんばんわ~!!
先にちょこどーるを見てからじっくりこちらを拝見させていただきました。
微糖さんは器用な方だと思っておりましたが、
すっ凄い!!!!
これしか思い浮かびませんよ。
このプチ部屋が完成した時の達成感はすんばらしいでしょうね。
私はプレゼンテーション用の観音開きのダンボールを買ったので
撮影用のシンプルな部屋をと思ってるんですが
アイデアや色々と勉強させてもらいました。
お次はフォーチュンハウス?これまた楽しみにしております。

いずみん #- | URL | 2013/09/27 11:59 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは〜コメありがとう〜
もう無事に作り終わったので
ドルハどころじゃないんですけどね(おちびが笑)
ククク。嬉しいお言葉ありがとうございます(=∀=)

ドアノブは標本箱の金具っすよ〜絶対作れません(笑)
キューブBOXはアンルさんとこでナチュキチでしたっけ?あれ見て
欲しいなーって思っていたのです!
近所に店がないんですもん(_ ̄■ ̄_)
引き出し付けたら一般的な家具に見えてきません?
アンルさんも壁とか床もおしゃれなやつ作ってましたよねー!
作る時間がないだけで秘かにデキる子なんじゃないかと!!
アンルさんセンスがズバ抜けてるからな。
本気出したら足元にも及ばないだろうな(*´-∀-)
その本気を出してくれる時は、それはそれで楽しみですよ( *´艸`)
ま、出来栄えはともかく。私は何で作るのか?
やはりお金もないけど、作り上げた達成感は止められませーん(笑)

微糖 #- | URL | 2013/09/25 22:48 * edit *

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すごいっ!!!
キューブBOXいいよねぇ~♪
植物台も微糖さん作!?
ドアノブも!?
すごいよぉ~~~~~~~~っ
ここまで色んなことできちゃうとどんどこ作りたくもなるよね。
あたしも壁と腰板と別に作って色んな種類が欲しい♪
最後のゲッツウケルぅぅぅぅうぅl!!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2013/09/25 22:25 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんばんは〜コメありがと〜
ふふ。サラッと作ったかのように見せかけてるけど、
ハウス本体は1週間ぐらい。家具や小物の方で10日ぐらい。
一日にすると2〜6時間の間かな。
塗装繰り返したりするからすぐ出来上がらないのだよ(;´-∀-`)ゞ
なんだかんだゆっくり作ってたりする。
でも意外に段ボールハウスの時で作るのは慣れていたから
思っていたほど悩むことは少なかった(●´∪`●)ヾ
momoko(プチ)の編み帽子は30分ぐらいで出来るヘボいやつー
(見れたもんじゃない笑)
糸ノコはダイソーのやつ。電動があれば超簡単になるだろうね〜!
欲しいよ!!
このMDF材はコツがあるんだけどカッターでも切れるよ。
コツは少しづつ引く感じね。一気には切りにくい。
板は線付けてポキっと折ればいいし。
でもって、ダイソーのMDFは厚みがあるから
3ヶ所ステップル(商品名)でいけたよ。ステップルはホームセンターで
少量100円ちょっとで買える(オイラは昔買って余ってたのだ)
『配線、ステップル』で検索したら出てくるね。
ちなみに棒を二本床に接着して壁を立たせる方法は、
以前オーダーしたsmileさんのドルハだったよ。
プチのハウスにそれをやると狭くなるから止めたんだ。
うん!パクってパクって〜(:.o゚з゚o:.).:ブッ
作る内容は是非ともノートに書き出しておくと忘れなくていいよ!
これLUCYさんから教わったの(*ノε` )σ

微糖 #- | URL | 2013/09/25 22:10 * edit *

ぐおおおおおおおおおお!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ドールハウス!!!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしますやん

・・・・って、うるさいですね(;^ω^)スミマセン

ちょこどーるのほうも見てきました!

なんかB作はんが作ってるの見ると
サラッと作っちゃってる気がしてならないんだけど
実際どれくらいの期間かかってるの?
こないだmomokoの帽子も編んだって言ってたよね?
いつの間にやってるんだよー!
手際いいんだろうなぁ。

細かい事聞いちゃうけど、糸のこって電動の?
そして、組立て型のアイデアを是非ぱくろうと思いますw
ステップる?って、商品名?
いいよーあれ、最高にいい!強度抜群でしょう!
クローゼットもうまく使えてナイスっす!

この部屋でどんな暮らしぶりが見れるのか楽しみにしてるね!

オイラもがんばろー←(小さなつぶやきw)

前の記事も読んできまーす(`・ω・´)シャキーン

苺実(maimi) #- | URL | 2013/09/25 18:46 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは!コメありがとです!
どーすか?(この自画自賛な言葉・笑)
落ち着いた空間とも言えますけど、オイルステインの選んだ色が
この様な結果になったんですけどね( *´艸`)ぷ
でも手持ちの置く小物で雰囲気は変わると思われます。
ハウス本体だけはシンプルにしておかないと置く家具やカラーコーデに
邪魔になってはいけないと思いましたよ。
レンガは印刷なんですよ。なので、ちのさんプリンター是非
使ってください(笑)
凸凹したリアルはないですが、背景には手っ取り早いです(●´∪`●)ヾ
マイベストさんの、いや、ドールには絶対加工しないぞって
昔からポリシーあったんですけどね、
WOODYいじってたら調子に乗ってムスクれた顔に
してしまいましたヾ( -`д´-,,)反省してます;

しかし、プチハウスはこじんまりしてて扱いやすいですね〜。うん(●´з`●)

微糖 #- | URL | 2013/09/25 14:11 * edit *

ちょこどーるの方も見て来ました♪
とても落ち着く居住空間ですね!ウッディさんもくつろぎまくってますね笑
(マイベさんの、むっとした顔がたまらんです笑)
外からうちの中へ続くというのも萌えポイントです。
組み立て式とかもすごいー。
外のレンガ壁はプリントなんですね。全然わからないですね。
ワイヤーの植物台も可愛い。クッションや家の置物や、ラグ、カフェカーテン、・・・小物も可愛いです♪
ドアノブの素材とかすごい~~♪ ナイスです。
やーほんとに、微糖さんてすごいー。


ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/09/25 11:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

