03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

眼鏡(その2) 

本日その2

またもや連チャン記事。すみませぬ(●´・(ェ)・`●)∩

瓶底眼鏡。
先ほどの記事でもお伝えしてますが
ちのさんがブログで紹介していたのを
無理矢理作って頂いたもの
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なんかね、ドールの眼鏡でこんなにも笑えるのってないでしょ。


作りました感が面白くてかわいい∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

このレンズ、薬のPTPから出来てるのよ。
瓶底っぽく見えるのはこれのせい(笑)




そして他にも頂きものが!




CHINO眼鏡





CHINO眼鏡


たたみます

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

先ずは、ちのさんがイベントで買って来てくれた〝もりくまランド″さんの
洋服を着て頂きます。涙が出ますよ(´ノω;`)

黄色い方は夏バージョン、ウサギの着ぐるみだそうな。半ソデ半パン(笑)

CHINO眼鏡
小さい上に、恐ろしく丁寧な造り♪(ノ)'∀`(ヾ)
やっぱ職人さんですね。こんなモフモフ生地どこに売ってるんだ!

ポシェットには裏地が付いてて袋になってる。
とても恐ろしい技ですΣ(lliд゚ノ)ノ
薄いピンクのはドット柄で、大きい襟付きオールインワンです。
私が皆に編んだニットワンピがショボく見えるじゃないか!(笑)

CHINO眼鏡
可愛くなりましたね~(○´艸`)プププ



こちらは、ナイトフラワーさんのフォト入り額縁♪
ちのさんオキニのワトコオイルが塗ってあり、
木に深みが増して素敵なのですヾ(´∀`○)ノ♪
CHINO眼鏡
こんなかわいいやつなら何個あってもいいよね。
部屋にいっぱい飾りたい!!




そしてメインのお品・・・







CHINO眼鏡

ちなみに、この白い恋人缶(ストラップ)に眼鏡を入れてくれたのでした。

以前みょんさんから頂いたマグネット缶と同じシリーズなのですよね?
え?まだ他に種類があるのかしら?(●・ω・)σ






二人はなぜ眼鏡が無いのか不思議に思い、



CHINO眼鏡





かえるくんが振り向くと・・・





CHINO眼鏡

フォーさん達は唖然としてしまうのだった(笑)




CHINO眼鏡


誰に断るでもなく、いつから眼鏡をかけていたのか?


ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ



フォーさん達は、かえるくんに眼鏡の事をどう切り出すかオドオドしていると、

CHINO眼鏡







CHINO眼鏡


眼鏡はプチにしかかけられない事も知らず、分からず

フォーさんはダダをこねるのであった(・´з`・)



おしまい★



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


CHINO眼鏡


眼鏡が壊れないようにと缶の中に入れて
いい状態で送ってもらったのに

いろんなコに眼鏡をかけさせたりして何度も変形させてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちのさんごめんなさい;

でもちゃんと直しましたからね!大切に使わせてもらいますっ!

この度はありがとうございました(>∀<●)ノ





あー。面白かった♪UP出来て大満足です(笑)


関連記事
スポンサーサイト
2013/08/30 Fri. 17:09 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

●4ちゃんへ

こんばんは♪コメありがとう〜
パクリ過ぎだろ!ってぐらいネタを真似てしまいましたが(笑)
もう眼鏡をもらえると分かってから
仕事中もブログストーリーを作り、想像しては
ニヤニヤしていたほど!私も楽しみにしていたんだ(▼∀▼)
ちのさんらしい眼鏡です(笑)
一緒に送ってもらったお土産も驚き。可愛いでしょ♪
白い恋人缶も、うん、4ちゃん思い出したよ(笑)可愛いよね!

4ちゃんからも頂いたやつ…ぷぷぷ。ちょっと時間かかるけど
気長に待っててねヾ(●´ε `● )ゞ

微糖 #- | URL | 2013/09/14 21:13 * edit *

かわいすぎる!!!ぷぷぷ
前記事もむっちゃおもしろーい!
プチ者のちのさんならではですね☆
ワンダのモフモフもかーわーいーいっ!
そして白恋おそろだw

4ka* #- | URL | 2013/09/14 15:49 * edit *

●いずみんさんへ

遅くなってすみません!バイトでヘロヘロになっていまして;
コメありがとうございます!
楽しんでもらえて良かったです(*≧艸≦)
プチの眼鏡を作るって発想、ホント驚きですよね〜
レンズとかリアルで笑ってしまいますよ(* ̄m ̄)ぷぷ
プチの洋服もかなり細かい作業ですが、
フォーさんの洋服も恐ろしい世界です(ノ・艸・)ノo゚★+。
フォーさんはお安いし(笑)ドールとゆうか、
ストラップの先に付いてるオモチャを集めてる気分です(:.o゚з゚o:.).:ブッ
海外発送が無理ならご実家とゆうテもありかも。
いつかポチッてください(笑)
私が作るニット&気長に待てる、で良ければ作りますよヾ(●´ε `● )ゞ

微糖 #- | URL | 2013/09/06 00:35 * edit *

微糖さん、こんばんわ!
その1も画像が沢山あって楽しく読ませてもらいましたが
その2も期待通りで楽しかったです♪
プチのメガネを作る発想が凄いですねー。
牛乳瓶の底レンズもまさかの材料で驚きでした。
ドールの世界の奥深さを実感しましたよー。
私はフォーチュンのサイズがよく分からなかったのですが、
プチに比べると半分くらい!!
そんなに小さいOFどうやって作るんでしょう?私には無理ですわ。
微糖さんのニットワンピも職人技ですよ!?
プチより小さいフォーチュン達、やばいです。
ウズウズしてきちゃいますよ?ポチってしまいそうです、本当に・・・。

いずみん #- | URL | 2013/09/03 01:07 * edit *

●みょんさんへ

こんばんは〜コメありがとう(笑)
うひゃ。みょんさん書き込みしてくれるなんて(=∀=)嬉し!
いいんですって。豆本は声かけてくれたから(ノ)゚∀゚(ヾ)
忙しくなったりするとmixiは少し離れてしまうこと
私もしょっ中なんで、気分乗るときまでのんびり行きましょ(笑)
つか、身近な人に見せちゃって平気?
そうだ。みょんさんもこのWOODYいましたもんね。
それなら安心ですわ(WOODYのイメージがね笑)

かえるくんの眼鏡姿はレアですよ?(笑)
面白くなってしまったのは、ちのさんの眼鏡のお陰ですね。
ちのさんは、たまに面白いもの作るので目が離せません(爆)

微糖 #- | URL | 2013/08/31 23:45 * edit *

●ちのさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます♪
フフフ。こんなにプチを取っ替えひっ替え撮影したのって
初めてかもしれません(●>щ<●)プッ
眼鏡がかなり面白くて、合成の方も沢山作ってしまい、
画像選ぶのにエライ時間かかってしまいましたよ!
その他にも送って頂いてしまい、私の方こそ申し訳なかったです;
いろいろとありがとうございました(>ω<、)
額縁もフォーチュンの洋服も、萌え要素が(*゚∀゚*)
大切にしますね♪
ポシェットの中身?糒?(調べたら笑いました)
お煎餅の食べかけかもしれませんよ(笑)
かえるくんが眼鏡を分捕るとは…ってホントに
いろいろストーリーを考えては一人吹き出してました(o´ω`o)
意外に自然に見えてしまったとゆう、ちと残念なんです。
ここはアンバランスにすべきだった…ヽ(。>▽<。)ノ
KENは中々笑えたでしょう。うん。
あのホラー合成(空のやつ)はホントにあったらと
思うと、怖くて見る度笑っています(:.o゚з゚o:.).:ブッ
トータルでKENの不細工加減がなんともツボでした(笑)

微糖 #- | URL | 2013/08/31 23:27 * edit *

●アンルさんへ

遅くなりました;コメありがと〜
何センチの眼鏡とゆうか、プチ用のやつです。
KENにも無理矢理かけていますがね(笑)
瓶底眼鏡が私の中でめちゃ面白くて、
ちのさんにお願いしちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷ
流石に自分では作ろうなんて思わないね。発想が素晴らしい方です。
つか、すっかり愛着わいてしまいました(笑)
imda3,0用は専用にあるの?それとも共通で使えるのがあるのかな?
いいのが見付かるといいっすね( *´艸`)
楽しみにしてますよ〜♪

豆本の方はありがとうございました★
あんな風に紹介してもらえるなんて!
もっと気合入れて3、4巻作れば良かったかも(笑)
またの機会に楽しみにしててね←いつだ!

微糖 #- | URL | 2013/08/31 22:56 * edit *

ご無沙汰です~(^-^*)/コンチャ!
ご無沙汰の上にど厚かましくもプレゼントだけはちゃっかり頂戴しちゃったりなんかして…あきれたヤツですみませんm(__)m
言い訳しません!できません!←
なかなかmixiにも復活できずアップもできないんですが微糖サンからのいただきものは近場の友人、家族に見せびらかしてます←
すごい指先の持ち主だと大絶賛の嵐です。o@(^-^)@o。ニコッ♪

それにしても眼鏡の素晴らしさ!!
なんかカエルくんの愛らしいこと!!
眼鏡でこんなおもしろ物語にしちゃう微糖サンもステキ♥

みょん #- | URL | 2013/08/31 16:50 * edit *

おはようございます。
ぶざまなめがねでお恥ずかしいです。
しかし、いっぱいかけてくれてありがとう笑
KENには笑いました(>ε<o)プッ
額縁も部屋に掛けてくれてうれしー!
かえる君のびん底めがね。意外と自然ですwww

もりくまさんのフォーチュン服、似合ってます♪
ポシェットにナニ入れる? 糒(ほしいい)とかか笑

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/08/31 06:03 * edit *

"(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!"
何cmの眼鏡!???
すごすぎるぅぅぅ!!!
感動ものだね♪
器用な方はどこまでも器用だし、あたしみたいな不器用なやつは
どこまでいこうとも不器用(;´Д`A ```

眼鏡は人間界でも流行ってるもんね。
あたしは今、imda3,0に眼鏡を買ってあげようかなって
思ってる最中だったから 眼鏡ネタはタイムリーうふ♪(* ̄ー ̄)v

この前の日記で微糖さんの豆本などなど紹介させてもらったよぉ!!
みんな♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って!!
トイストはみんな好きだよねぇ~~~~^~っ

アンル #i2OV6/pY | URL | 2013/08/30 19:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

