07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お盆休み 

こんばんは。

今日も二回に分けて投稿します。

※こちらにはコメ出来ませんm(._.)mごめんなさい



先週は相方がひと足早くお盆休みでした。

今年はお互い都合悪くて帰省しなかったので近場をウロウロすることに。
相方地元の復興がどれだけ進んだか気になる・・。

なんやかんや細かな用事もあって連休最終日に横浜中華街で終わったんですけどね(*´-∀-)

住んでいたこともあり観光ってほどの所もなく撮影で終わりました。

だって今着せないでどうするの?大人サンドレスを買ったのでね(・∀・)

あ、ドールのやつね(笑)

次の記事に詳しく紹介します♪



インター降りて向かった所は赤レンガ倉庫


ぅおーい!来るな! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。

平日だからと余裕ぶっこいで行ってみたら夏休みもあって人がウジャウジャ(やっぱり甘かったです;)

おまけに食べるとこもどこも行列…仕方ないので買い物しました。



赤レンガ倉庫


買い物してからじっと待っていたけど、なかなか人が途切れず・・・公園へ移動。
2号館裏から頑張って撮りました。しかも遠くから(笑)

赤レンガ倉庫

今見返すと人がいない?( ̄◇ ̄;)なぜだ。




たたみます


赤レンガ内で買い物したところはインテリア雑貨屋さんSalut!です。

雑貨屋さんで買ったもの

これだけ買っても3500円ぐらい。安くて可愛いのがたくさんありました♪
関係ないけど3月の商品にハウスがあったよ オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))欲しかったよ;

続いてみなとみらい…は寄らず、街中には新しくできてたオサレなショップもカフェもいっぱいあったのに
そこも寄らずヾ(- -;)中華街へ向かいました。

車って便利のようでも街中の移動には向かないですね。
すっかり田舎暮しに慣れてしまいました(笑)



それからいつも通り山下公園のパーキングに停めて人形の家のショップをチェック。

定員さんの『いらっしゃいませ』の一言もないのには驚いた(_ ̄■ ̄_)
買わないのが分かっていた?(怖)



その足で中華街へ向かいます。

何故か毎度これは撮りたくなります(これは奥にある門まで来たのでね笑)
門




この日実は結婚記念日だったので、それなりの名店に行こうと思っていました。が、
ランチタイムが終わり準備中の店もあったりして。歩き疲れ萎えました(:D)| ̄|_

そこでたまたま目の前にあった下町の食堂みたいな雰囲気の賑やかな店を発見。
この賑やかってのは、有名人たくさん来てます的な(笑)写真をベタベタ貼りまくったお店でした。

賑やかな食堂の店内(笑)


銀賞を取った小龍包はすごく美味しかったのですが
セットの担々麺は私の口に合わなかった( ̄◇ ̄;)
相方もけわしい顔して頑張って食べてましたが、私は半分も食べれず、かなりショッキングなひと時を…。


ちなみに帰りの車の中、ネットで店の評価を見たらお粥が売りの店だと知り撃沈でしたよ。はい。


いやーマズかったわー(ll^ω^)やっぱちゃんとしたとこ行ってれば良かったよ。




さてさて、食後中華街一回りして関帝廟は人が多かったので媽祖廟へヨロヨロたどり着き撮影。

媽祖廟

いわゆる神社。どこも賑やかですなー(笑)

媽祖廟

momokoは何をお願いしたのかな?





こちらは媽祖廟裏の公園。

媽祖廟裏の公園
植木で見えないけど屋根の下はベンチが並んでます。やっぱり満席!σ(・ε・`●)


もう時間がないので急いで山下公園に戻りました。

かえるくん泳ぐ気満々?



山下公園はかえるくん撮るだけでいっぱいいっぱいでした(ノω≦)



氷川丸を良く見たら鳥が一列に並んでるのがちょっと笑えた。

山下公園の氷川丸



山下公園の端っこ(パーキング寄り)は木陰のある公園になってて撮影できる?
と思いきや人が絶えずやって来る。
ぅおーい!来るな! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。

ちょっとだけシナモンさん出せた。


人形の家が見えたので

サングラスのせいで渋谷の姉ちゃんみたいだわΣ( ̄ロ ̄lll)


パーキングに向かう途中で人形の家が見えるのでラスト1枚。
山下公園の端っこ





約4時間半。こうして人に脅える挙動不審な私の横浜撮影会は終了したのでした。


ぅおーい!来るな! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。を何回連呼した事だろう。

次の記事では、momokoさんとシナモンさんの着ているお洋服の紹介です。

撮影リベンジだー。コンニャロー!!





関連記事
スポンサーサイト
2013/08/14 Wed. 16:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。