09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドールの日常【雨の日が大好き】 

本日二つ目の投稿です。

さて我が地域、今日は晴天ですが・・・一応梅雨真っ只中ですね。




微糖家の庭では雨を楽しむこの子達が・・・・。









レイニーディ



たたみます


レ 「こんにちは♪」

リ 「こんにちは・・」



レイニーディとリーナ








レイニーディとリーナ


リーナはペコリとお辞儀をしました。




レイニーディとリーナ








かわいいポナ

どうやら近くでレイニーとリーナが楽しそうに立ち話をしていました。

ポナは二人が別れるのを確認してからリーナの後を付いて行くことに。








リーナは多肉ちゃん植物の上で一休み。










かわいいポナ
かわいいポナ



あわわわわ・・・・!










かわいいポナ

かえるくんってばエゲツナイ事をサラリと言うのね(笑)




おしまい(○´艸`)プププ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ポナにリボンを付けたらちょっと特別に可愛く見えてきたりして(笑)

このネイルシールを貼るアイディアはちのさんからなんですが→尾っぽにお花のシールを
付けていました。可愛いの。

私は手持ちがリボンしかなかったから頭に貼りました( ̄▽ ̄;)

ネイル用は粘着が弱いからベタつく心配もなく自由に貼り直せていいね♪



リーナ・ミアラさんはボディの色がすごく綺麗です。
髪の毛だって温度で色が変わって。

ジェニーだったか?色が変わる子あったよね(^ω^)
ところで、どうしてフォーさんに髪の毛が付いたのか知ってる方おりますか?

なんかいつかアフロとかウエーブとか発売しちゃうんでしょうか?(笑)
いや、誰かが植毛してそれからカスタムブームになるのだろうか(▼∀▼)ありえる!

カエルに髪の毛・・・これぞドール界?すごい時代になりました(ノ∀`)




次回は豆本とか予定してますー。いつだ(;´Д`A 頑張りますー。

関連記事
スポンサーサイト
2013/07/02 Tue. 14:24 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

●LUCYさんへ

こんばんは〜!遅くなりましたヽ(;*Д*)ノ
コメありがとう★
レイニーさん雨を満喫だよね♪とゆうか、
外の空気が新鮮らしいです(* ̄m ̄)ぷぷ
箱出ししようしようと思って忘れてました(笑)
フォーチュンはコンプリート目指そうと思っているんだけど
買いそびれてしまったのも何匹もいるし、限定とかいないはず。
しかも出た当初のは持ってないんだよ(; ゚Д゚)∂゛
まあ、気軽なお値段だし可愛いからさ♪ボチボチとね。
でもやはりプチの発売しないせいかもしれない(*´-∀-)
なんやかんやドールに依存していたいのかもだ?(笑)
リーナの髪の毛もカエルに?!みたいだよねー(*ノε` )σ
そのうち、パーマとかカスタムっ子が出そうじゃない?
ポナもかえるくんのペットみたいでしょ(笑)

プチの年表(ネオのやつも)あると便利だよ。CWCから出した本
【ブライスコレクションガイドブック】は発売日まで載ってるし、
ネオに関しては付属品も載ってて
なんだっけ?とゆう時に便利だよ(* ̄▽ ̄*)/
すんごい昔にプチバージョンのも上下二冊であるよね!
これも便利だけど新しい子が載ってないのよね(当たり前か;)



微糖 #- | URL | 2013/07/17 22:42 * edit *

こんちはーコメ遅くなりました(;´д`)ゞごめん。

レイニーさん。雨を満喫だね!
それにしてもフォーチュン、微糖家にはいっぱい居るんだね!
知らない子もいるし。
確かにカエルから髪の毛って発想凄いよ。
私的には考え付かなかった。
ワンダも進化しているのねー(人´v`)*゚+.
リーナって子の髪の毛は温度で変わるのねΣΣ(゚д゚lll)すごいー
ポナはかえるくんにお世話されているってのが好き(笑)

レイニープチ見てたら、プチって奥が深いって思った。
知らない子もたくさんいるだろうなー
やっぱブライス年表の本買った方がいいかな★

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2013/07/16 15:38 * edit *

●いずみんさんへ

こんばんは!コメありがとうございます♪
バイト初日からグッタリですよぅ(:D)| ̄|_
先が思いやられます;がんばりますね;
そうそう。コメで話してたのはレイニーです!
レス読んだ時、ズバリ当ててたので驚いちゃいました(笑)
いずみんさんチにもレインコートあったんですね!プチの方かな?
やはり破損したみたいですなΣ( ̄ロ ̄lll)
ビニール系は月日が経つとダメになるようになってますねー。
かえるくんの黄レインコートみたいな布ビニールもボロボロしてきたりしそう。
他ドールのですが既に二枚もダメになったので確実ですよ「( ̄ヘ ̄;)
傘は開く事出来ないのでアレですが、雰囲気は出てナイスですね(●´з`●)

我が家にはワンダが一匹もいないんですけどフォーチュンにはハマってしまいました。
小さくてやたら可愛いです( *´艸`)是非如何ですか?なんて(* ̄m ̄)ぷぷ
つか、プチが発売されなさ過ぎて過去や他のドールに流れるって
ホントその気持ち分かります!
ネオやミディにコストかかり過ぎてるんですかねー?
プチファンには泣ける話。たまに出して欲しいですよね。
そー言えば、リンク貼って頂きありがとうございます!
プチ部があったので驚きです(笑)部員さんでしたか!

微糖 #- | URL | 2013/07/03 21:33 * edit *

おはようございます!!
お仕事大変ですねぇ。
ドール、ワンず、クラフトに癒されつつ頑張って乗り切って下さい。

前に箱出しの事でコメもらったのはやはりレイニーさんでしたか・・・。
我が家の中古さんのジャケットはそれはもうボロボロで変色してて
触ったそばから崩れましたよ・・・(><)
でも、中身は本当に可愛いですよね!!
傘が可愛くて”おぉ!付属で付いてたっけ?”なんて思いましたが
さすが微糖さん、お手製でしたね。
んもう、フォーチュンさんサイズがたまらなく可愛いですね!!
段々と欲しい欲求が・・・(笑) 
プチが出ないから他のプチサイズのドールや
古い子で持っていない子に走っている今日この頃。

いずみん #- | URL | 2013/07/03 05:26 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは〜!コメありがとう!
もう明日から一ヶ月とか・・・地獄だよーどうしよう!
受けた自分が悪い(TmT)ウゥゥ・・・
ごめんなさい。足跡ぐらいしか残せないかもです;
ありがとです。バテないように頑張りますね;

あ、レイニーはプチでした。はい(´ω`)
ネオのレイニーディ、ウチにいたんだったヾ( -`д´-,,)
当時だと、このプチと同じネオOFがありましたよね。
ネオのレインコートだけ持っていましたが譲ってしまいましたよ。
プチのレインコートもパリパリですから、今頃同じ運命ですかね?(; ゚Д゚)∂゛
そー言えば、アンルさん傘を頼んだって話してましたっけ!
かなり楽しみなんですが!( *´艸`)
で、同じ様には行かないと思うけどリカやネオの付属品に傘があるんです。
これ骨組みだけ利用したら生地付けて作れそう。
やるべきですかね?(来た!セコ技!笑)

こっちの明日の天気は雲になってました。
西から雨が流れて来ますよねー(´・ω・`;)
雨はいいけど、ジメジメだけが嫌ですね;

微糖 #- | URL | 2013/07/02 21:35 * edit *

●ちのさんへ

こんばんは〜コメありがとうございます♪
もだえてる鼻面ににんじんって(:.o゚з゚o:.).:ブッ
傘はフレームのワイヤーの余りを使い、ただ折り目入れ
生地を巻きつけたものですよ。
開かないし、しかも適当なんです。
ちのさんならもっといいのが絶対作れる!(笑)
レイニーさん良く覚えていますが、
私もオクでやっと見付けたぐらいで希少でしたよ(; ̄^ ̄)
オクでよくあるパターンだと、一度高値になったドールが出ると
その後パタパタ出て来たりしますよね。
ちなみに確か私も高値の後、そのパターンで落としました。
(しかも思ったよりお安く笑)
しかし今後、未開封に出会ったらパリパリ確実ですな(*ノε` )σ絶対同じ!

さてさて、何と何とリーナのはワンダリーナからの毛から!
おまじない的なリーナが生まれたわけなんですね!(笑)
あちゃちゅむコラボからだとなると、ホント最近ですよね。でももう半年か;
ブログ読んでいませんでしたよ(*ノ∀`*)ゞタハハ
ポナのシールはその節はありがとうございます♪
リボンも可愛いでしょ?(笑)
かえるくんから逃げたとゆうか、雨の中ずっと遊んでいたかったのだと
思います?!たぶん(●´з`●)

微糖 #- | URL | 2013/07/02 21:03 * edit *

プチっこのレイニーもいるんだぁ!!!
知らなかったわん♪
可愛いねん♪
そうそう梅雨真っ只中!!
明日からまたしばらくこっちは雨┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
6分の1サイズのリアル傘 注文したものの
くるのは9月だし(;´Д`A ```
まっ、9月の雨もありか(○゜ε゜○)プププー

ありゃりゃ、お仕事に追われる夏なんだね。
しっかり食べて 体力つけてバテないように
頑張ってね!!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2013/07/02 19:04 * edit *

こんちはー!!

レイニーさん、私持ってないんですよ。いいなーいいなー。
カサはなんですか?もしかしてレイニーさんの付属品!!??
プチサイズのカサ欲しいよーってもだえている鼻面ににんじん。

おりぼんつけたポナかわいい♪
ポナはかえるくんに見つかりたくないんですね。
過保護だから?

http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/archive/357
たぶん、あちゃちゅむとのコラボ「ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ」が
きっかけではないかと思います。
http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/archive/372

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/07/02 16:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

