07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

レトロワンピース♪ 

こんにちは~

今日は予約投稿させてもらってます~。今週バイト多し(;∀;)


さてせて。

先日しまさんからレトロなワンピ送られてきまして。私ハイテンション気味(笑)

ブログに紹介されてて譲って頂くことになった訳であります(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

レトロワンピ可愛い~

なんて可愛いんだろ!!!

ちょっと昭和の雰囲気(?)に加工してみた(*´∀`*)




たたみます






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下のワンピが、リカちゃんのデフォワンピ。
しまさんの話だと購入した時、沢山売ってたものと聞いてるので、
調べてみたら昔のワンピを再現して再販したっぽい。違ったらすいません(●´・ω・)a

初期の洋服コレクションされてる方のHPにUPされてたので憶測なんですがね。
レース柄がちょっと違うだけでしたよ。


はい、ファンシーパンジーが昭和のヘアスタイルに近いから着てもらいました★
なんか目つき悪くなってしまった;

レトロワンピ可愛い~
襟から袖がレースになってて・・・ブラ透けちゃうじゃーん(ノ)'ω`(ヾ)

Aラインな感じでいいのかな?ミニすぎるー(〃ω〃)
デザインもシンプルなくせにインパクト有り過ぎね!


でもって、胸のボタンに一番萌。

リカちゃん服のコテコテしたボタン(ワンポイントについたやつ!)が特に好きなんですよ(笑)

デザインが凝ってるの。あ、金ボタン(ビーズ)もリカちゃんに多いのね。好きだわ(笑)

小さい時、お古で沢山もらったリカちゃんや洋服、ハウスがホント忘れられないんだなー。

だから、リカちゃんは昔の顔や昔の洋服が特に好き。

あー。手にしたことないワタル欲しーーーい ←リカちゃんじゃないってば(´・ω・`)




続いて。

しまさんが作ったと思われるポップなワンピ★
(いやーん。詳細分からずですいません!)

ツインテールのベリーチェリーベリーが似合うでしょ♪

レトロワンピ可愛い~

赤のドット柄メインで女の子とうさぎのイラストが入ってるんですが
前にバラと蝶を持ってきたんですね。袖にも蝶だし。
柄が可愛いのだ。
最初お姉さんワンピに感じたんだけど、ソックスとストラップの靴履いたら幼く見えてきた(*´艸`*)


どことなくレトロっぽいね(*´∀`*)いいんじゃなーい♪ 可愛いね〜





しまさん、今回はどうもありがとうございました!!!

最近はナチュラリーなのが多くなってきてちょっぴり寂しくもありました。
久々にレトロワンピを着ることができてすごく嬉しいです!!!
ずーっとずーっと大切にしますねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

レトロワンピ可愛い~

これからもよろしくです!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪











レトロワンピ可愛い~

姉妹みたいだね~(w´ω`w)









【おまけ】


羊さんから教えてもらったドラえもんの食玩届いてます。
これ買わなきゃ日本人じゃないよ。と思う(なんてね笑)
写ってないですが、お弁当箱が可愛いよ。ラーメンの袋もなかなかでした(=∀=)
レトロワンピ可愛い~





レトロワンピ可愛い~


機会があればドラえもんUPしますね!・・・いつだ;




関連記事
スポンサーサイト
2013/06/27 Thu. 00:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

●しまさんへ

こんばんは〜!コメありがとうございます★
いやいや、この度は可愛いワンピをありがとうございました( ●≧艸≦)
これ復刻みたいですよ。
『リカちゃん洋服 ふうせん』のキーワード入れてみてください。
ふうせんとゆう洋服みたいです。二種類ある(らしいです)うちの一つ。
今見直して来たら、初期はレースと胸の切り替えしテープとボタンが違いました「( ̄ヘ ̄;)アリャ
あ、momokoにも使えるんですね?あの丈じゃ、下に何か着ないとですね(笑)
エロかっこ良くを目指して着せてみようかな〜(*ノε` )σクククッ
やはりもう一つのはしまさん作でしたか!
水玉メインにイラスト入ってて可愛い柄ですよね〜気に入りましたよ♪
何と!クリスマスの時のとはΣ(`・ω・屮)屮•••
お出かけ着にしちゃいましたが、はい、白で正解ですね♪
いろんなシーンに使えそうです(pq´v`*)

どちらもずっと大切にします(●・∀・)人(・∀・○)
ありがとうございました〜♪

ドラえもん食玩は機会あったらぜひ(笑)

微糖 #- | URL | 2013/07/01 20:44 * edit *

素敵紹介ありがと♪

記事にての素敵ご紹介ありがとうございます。
ファンパンさんもチェリベリさんも
どちらもレトロ感たっぷりなお嬢様でとてもお似合いです。

復刻なのかなぁ~~~~
とにかく城には当時たくさんあったよ。
色違いはなくこればっかり…でした。
我が家ではうさぎぃも時々着せています。
momokoさんは下にパンツをはかせないと犯罪ですが・・・着れますよ。

ドラえもん…今回はスルーしてしまったけど?
やっぱ…買だったかなぁ。

お手製のは実はクリスマスの時に作った
クリスマスっぽくないクリスマスワンピなのですよ。
他の色も有ったのだけど
シーズン関係なく着まわせるから白がいいかと?

しま りすこ #- | URL | 2013/07/01 15:53 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんにちは〜コメありがとう〜
あれ?PC復活とは、もう新居なの?終わったの?
お疲れさんでしたヽ(;*Д*)ノわざわざありがと!
うん、当時のリカちゃんには斬新だよね。
そう見えるだけなのかね?
しかしまー、ミニ丈過ぎる上にレースの切り替えといいエロいね(笑)
リカちゃんならこんなセクシーに見えない気が(*ノε` )σ
そうなのよ。水玉姉妹(*´艸`*)
髪の毛の色のせいで姉妹に見えるのよね。可愛いのに笑える♪

コントはなんとなくなってしまって。個人的にはもっとやりたかったよ(=∀=)
ダッコちゃんは雰囲気よ。プチにもダッコちゃんもってる子いたからさ、
だいぶ前からスタンばってた。やっとだよ(笑)
リカちゃんの洋服検査してた時に黒いダッコちゃん沢山腕に付けてるHPあって
めちゃくちゃ欲しかったわ( ∇ )ノ === ёё

ところで新居生活どーなのよ?ニャンコOKなの?
ニャンコは特に早く慣れるといいね!

微糖 #- | URL | 2013/06/30 15:09 * edit *

壁]ョ・ω・`*)チラッ

こーんちはヽ(*´∀`*)ノ
PC復活したのでコメントしにきましたー

水玉姉妹、可愛いねー
リカちゃんのデフォワンピというそれ、リカちゃんにしては斬新じゃない?
ブライスが着るからそう見えるの?
相当ミニだし、まるで〇姉妹みたいと思ってしまった…
なので水玉姉妹と命名してみたw

最後にコントがやってくるところがイイネw
期待を裏切らないわ(〃∀〃♪)ウキキ

つーかダッコちゃんーーーーーーーー!!!

苺実(maimi) #- | URL | 2013/06/30 14:36 * edit *

●いずみんさんへ

こんにちは〜コメありがとです★
レス遅くなってすみません。
3ワンコの風呂に時間かかりました(:D)| ̄|_ バタッ
バイトの疲れはワンコでエネルギーチャージです。はい!
今レトロはホント新鮮に感じますよね(*´∀`*)
しかも黒髪っ子はメルヘンなのは似合わないのにレトロは良く似合う(笑)
いずみんさんも小さい時はリカちゃん人形だったんですね(ノ)゚∀゚(ヾ)
私も従姉妹からもらったリカちゃん(十数体リカちゃんファミリー。
それ以外は不明です)達が初めての人形でした(* ̄m ̄)ぷぷ
兄貴達の中で男らしく育ってたのに
お古なリカちゃんでも可愛さに衝撃だったみたいです(毎日リカちゃん遊び笑)
懐かしいですよねー。
ヘアーはハサミでどんどん切ってしまって坊主リカがいた気がしますよ(笑)
だけど、メイクまでは思いつかなかった!いずみんさん凄いですね〜(★∀◎)
つか、いちがろん?…調べたら3.8ℓではないっすか!( ̄□ ̄;)!!
約4ℓを持ち上げるなんて両手ですね。
ガブ飲みなんて論外じゃないですか(艸ε≦●)ププ━ッ
コストコ行ったら生で見れるかな?(会員でもないくせに笑)

微糖 #- | URL | 2013/06/29 15:40 * edit *

おはようございます!
そしてバイト頑張ってください ドール&わんこズに癒されて下さいね。
レトロなブライスが逆に新鮮で可愛いです♪
我が家にはファンシーちゃんもチェリベリちゃんも居ないので
とっても楽しませてもらいました。
黒髪っ子はレトロが似合いますね~。
最初の写真の仲良くお手手つないでるの物凄く可愛い(≧∇≦)
私も小さい時のリカちゃんやいづみちゃんが恋しいです。
あの当時から私は髪をボブにしたり色鉛筆でお化粧して遊んでいたので
根本的にドール遊びが好きらしいです。
ドラえもん食玩は私も初めて知りました。ドラちゃん登場楽しみにしてますよ!
牛乳の一気飲みに懐かしさを感じました。
何せこちらは1ガロンのジャグですので持つだけで手が震えちゃって一気飲みどころじゃないですよ(笑)

いずみん #- | URL | 2013/06/29 10:57 * edit *

●LUCYさんへ

おはよう〜コメありがとうです★
うんうん。まさに昭和の二人だね(●´з`●)
ファンシーな洋服とか似合わなさそうだ(笑)
これセクシーだよね。LUCYさん面白いとこに気付いたね。
大人の都合なんだか?子供がませてるのか?謎だよね(* ̄m ̄)ぷぷ
まあ、昔も今も時代に合わせてるんだろうけど
だいぶ変わってしまったところはちょっと寂しいかな。やっぱプリキュアかね?(笑)
あ、ワタルいないんだよー!流石に手が出せない金額。運命タイミングがあれば
捕獲しますよ(*ノε` )σ

LUCYさんさんチも洋服が大変なことになってるみたいですな(笑)
使わないのとか分かってるのに処分出来ない私だけど
なんかイイ収納があったら教えてね♪
ちなみにノート記入はかなり活躍してます( *´艸`)
なかなかナイスだよ!!ありがとね〜!

微糖 #- | URL | 2013/06/28 10:53 * edit *

●ちのさんへ

おはようございます〜コメありがとうです★
ほんとですねー。
このワンピ着るブライスはむっちりして見えてエロい(笑)
ま、あくまでも女子向けの意味ですが(=∀=)
切り替えのある洋服って可愛いですね〜
ちょっと話それますが復刻版?復刻服?なんて言えばいいんでしょ(´・ω・`;)
しかし昔のデザインって何故か好き。クオリティ低いのに何故!!(笑)
今の時代にないせいですかね?新鮮です。
チェリーのデコ可愛いけど、横から見ると全くもって変なヘアースタイルですね(:.o゚з゚o:.).:ブッ
ブライスの魅力って不思議かも(笑)
ドラえもんの食玩ですけど、通販先をリンクしていなかったです。すみません!
もうチェックしましたか?
ディズニーやらサンエックスやら、キャラ食玩も可愛いけど
ドラえもんチョイスにはやられましたよ(*゚ω゚):;*.':;

微糖 #- | URL | 2013/06/28 10:09 * edit *

可愛いねぇ(*´ェ`*)

可愛いワンピ届いたね!
着ているレトロブライス達が凄く似合ってるー
この2人ほんとに昭和の香りがするよ(笑)
リカちゃんの復刻服。すごいセクシー。
昔の子供たちっておませさん?!なのかな。
それとも大人の都合で、こういう路線なのか。。。
私も昔のリカフェイス・服好きだよー(●´∪`)
今のリカちゃんってアニメ顔。。。日本版バービーもだし。
プリキュアの影響かしらん?!
微糖さん家にわたる君がいないのって知らなかったー
キャラが濃い男性メンバーが多いからかな。

うちのドール服もあちらこちら。。。。。。。。
整理して、使わないのとか処分しなきゃなー汗
そして、バイトお疲れ様ーーーーっ
そしてそして、ドラえもんの食玩気になってた★

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2013/06/27 11:21 * edit *

おはようございます。
可愛いレトロワンピ届きましたね。
胸のところで切り替えのある服って好きです。
リカちゃんの復刻服(?)はブライスが着ると
デコルテがエロエロですね。
ブライスってスマートなんだけどむっちりしてますよね~w
ファンシーパンジーとベリチェリベリかわいいなー。
チェリーおもいっきりデコ出してるのがすっごい可愛い。
ドラえもん食玩知らなかったです><

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/06/27 11:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

