04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ミニチュアを作ってみる② 

こんばんは。

週末はPCの前で睡魔と戦い、見事に微糖は勝ちました!ヾ(*`ェ´*)ノ エライ!!

と、ゆー訳で、第一、第二弾のフレームミニチュア飾り付け編を紹介します(笑)






フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ



フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ


ひとまずたたみます。


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳

めっちゃ暗いし、余計なものが写ってますが比較の意味で(;´Д`A 

まー全体から見るとこんなんです。

フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ


本当はハウスの家具として使いたいところ。

しかし、あと4つのフレームを作らねばなりません。月1回届くからね(´・ω・`)

たまたまセリアでフレームと同じようなサイズの木箱を見つけたんで

とりあえずこのまま同じの積み上げて
3階建てハウスのイメージでやってみることにしました。
色は塗り直すか未定。

前面にスライド式でプラ版があるのでホコリ入らなくてナイスだよ。

フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ




フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ







簡単かつ使えそうなミニチュアのつくり方


クラフトテープが余ったので(またかよ!)大きい子が持てるトレーを作ってみます。

約3×4cm 取っ手は左右対称に曲げるのが難しかったので
単なる輪の半分で接着してますー。
貼り合わせを強化したい場合、たぶん裏から接着剤たっぷりでいいと思いますー(適当だな)


クリックすると大きく見れます
フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ








おまけ







フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ





フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ






フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ






フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ






フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ






フレームミニチュア(*'ェ'*)ノ


なぜか前回フランキーの歯ブラシがCMのようなノリになってます(笑)





明日から?台風に気をつけてくださいね!

私バイク;気をつけます…(・´ェ`・;)ゞ

やば。早く寝なければ。おやすみなさい★





関連記事
スポンサーサイト
2013/06/10 Mon. 23:59 | trackback: -- | comment: 9edit

コメント

●いずみんさんへ

こんばんはーコメありがとうございます!遅くなってごめんなさい!
豆本ですが丁度リクがあったので、キットの中の簡単な作り方などUPする予定です。
ちょっとUP時期が未定なのですが少々お待ちくださいね(●´∪`●)ヾ
つか、いずみんさんはアメリカのスーパーで働いてたんですか〜現在進行形?
私は英語が苦手なので働くこと、いや、住むことすら…いや、
実は高所恐怖症なので飛行機も今は乗れる自信がありませぬ…il||li (OдO`) il||li
もう人生どう楽しんで行けばいいんでしょう;
クラフトテープでミニチュアを考えた人ってすごいですよね。
先日、何か家具まで作ってる方を見つけてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ驚きです;
セリアの箱はご両親に探してもらってください(笑)
いろんな木箱あって感動します。
雑貨を飾るのにも可愛いです!

ふざけたドールコント。何故かこんなパターンになってしまいつつあるここ数年ですが、
楽しんでもらえて嬉しいです(* ̄m ̄)ぷぷ ありがとうございます♪
フォー族は集めて行く決心をしちゃいました。
どうも小さいものは心揺れまくり。しかし、大きい子も
マイミクさんやいずみんさんに背中押されグラグラしてるとゆう件!!←

微糖 #- | URL | 2013/06/14 21:33 * edit *

●LUCYさんへ

おはよ〜コメありがとう!遅くなってごめんね;
ほんとだね。クラフトテープって基本、カゴだよねー(*`・ω・´)
調べたらいろいろメジャーに使われていたよ!
ミニチュアが作れると分かって感心です。
このフレームキット買ってみたのも無駄にならず良かった(笑)
生協は個人宅配と共同宅配あるけど、
やるなら個人がオススメ(*ノε` )σ気楽だし。
手芸関係のチラシは共同にあるか忘れちゃったけどどうかな?
一時期やったんだけどね、曖昧でごめんね;
チラシ入る時期も分からないからアレなんだけど、
ネットで注文できるところのどこかにあるかもしれないー★
メインのチラシにも手芸や書籍で
たまにいいのが出るからチェックした方がいいです(笑)
KENの変態も『より犯罪者に』って笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷぷ
反対にクレームが来ない程度にしなきゃだね(笑)
つかね、フランキー出すとKEN出したくなるんだけど
困ったもんです(:.o゚з゚o:.).:ブッ

微糖 #- | URL | 2013/06/14 09:02 * edit *

こんばんわ/こんにちわ!
待望のミニチュア第2弾、前回同様楽しかったです。
本って作れちゃう人には簡単なんだろうけど全然想像つかないです(笑)
セリアの木箱いいですねぇ~。元のフレームよりお部屋感がある気がします。
スライド式のプラ版付きとは私も欲しくなっちゃいますよ!
里帰りした時の欲しい物リストに入れるしかありませんな。って言うより先にこっちで似たようなの探してみろってね。
とっても使い勝手がよさそうなクラフトテープ、私はスーパーの野菜売り場でしか使った事ありませんv-12
野菜や果物をビニール袋に入れてテープでクルっとして測りに乗せてラベルを貼るって言う、アハハ。
色んなミニチュアがこれで作れるとはねぇ、一つ勉強になりました。
フォーチュンずの可愛さにワクワクしてコント(?)楽しみましたよ~。
やっぱり小さい人形やフィギュア好きには一体は欲しい子ですっ!!
でも一体お迎えしたら増やしたくなるだろうなぁ・・・。でも可愛い♪

いずみん #- | URL | 2013/06/13 11:46 * edit *

ミニチュア工作、楽しそう♪
こうやってキットで基礎を学んで、応用するってのがいいね。
さすが微糖さんって思った(*´ェ`*)
クラフトテープって色々使えるねぇ。
籠つくる以外思いつかなかった・・・想像力養わなきゃ!
ミニチュア部屋の洗面所、いいね。
洗濯かごに何か放り込んであるし♪
私も生協やってるから、いつか手芸キット見つけたらやってみようかな。
(今月初めての配達があり、未だ初心者です)

KENの変態化。
前から気になってたけど、歯ブラシGETでより犯罪者に(笑)
これからの行動に目を配りたいと思う(*'v`艸)
イケメンの変態さん。いいねぇ。
今回の乗り突っ込みフォーチュンも可愛った(*´`*)
やはり微糖さんの画像漫画は癒されるわ。

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2013/06/12 11:08 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんばんはーコメありがとね!
ふふふ。さっきからバラしてるけど、三回目のキッドはキッチン(笑)
フォーさんサイズってことだから小さい上にショボイのはアレなんだが(Ф∀Ф)
ま、気長に待ってておくれ♪
セリアの木箱さ、奥行ありすぎかね?
ちょっと撮影時に奥の方が暗くなってすんごい不愉快なんだけど(笑)
もう一つ検討したのが、奥行手頃なんだけど
縦2個枠が両開になって4個枠になるのがあってね。
ただ、奥の壁がない枠だけだから自分で付けるの面倒だなって(▼ω▽)
つか、こんな説明してもわからんよね(すまん笑)

そうだねー。これはフォーサイズだけど、ちょっと大きくして作ったら
立派にプチサイズだよねーヾ(*≧∀≦*)ノ
時間あったらチャレンジしてみたいよーーー!
クラフトテープはいろんな名前呼ばれてるみたいね。
ちのさんのレスにも書いたけど、それぞれあった。
つか、ホームセンターにも売ってる!?
そー言えば元々は荷造りのバンドからきてるようなこと載ってた。
今プラスチックのテープだもんね(よくバイト先でも使う笑)
そいで、キッドに入ってるしっかりしたクラフトテープは10cmちょいしか入ってないから
十分っちゃ十分だけど、
やっぱ帽子とか作る目的あるなら丸まる一本持ってた方がいいよ(^ω^)
オイラなんてカゴ作るだけとは言え失敗も結構出たし
丸まる買って良かった。ダイソーだけど(・´艸`・)・;゙.、ブッ
でも、クラフト扱うの難しいのねー。マジで帽子とか練習しないと絶対むりだわ。
苺実ちゃんすごいよ。
だからオイラは帽子は作らないよー。カウプレ楽しみにしとるぜ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪そこかよ!!

微糖 #- | URL | 2013/06/11 22:16 * edit *

拍手コメくれたSさんへ

こんばんは!コメありがとうです!
豆本はキッドの印刷型紙を切ってくっつけたものなんですが
はっきり言ってつくり方は簡単なやつです。
次回のミニチュアUP時にキッドの中身(説明)教えますよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ
あ、次はキッチンなのですが、レシピ本を作るようなので
その時になるかもです。ま、いずれにせよお知らせしますー(●・ω・)σ

微糖 #- | URL | 2013/06/11 21:42 * edit *

●ちのさんへ

こんばんは〜コメありがとうございますー!
三回目のキットはキッチン。楽しみです★
出来たミニチュアを細かく撮影してないんですが、
よく見るとワイヤーだったり、ビーズだったり。割と多く使われていますね。
洗面台の白いところなんて、くるみボタンの内側になるところらしいです。
蛇口は金色の花型のビーズだし。
スリッパは型紙を生地に貼り付けて、貼り付けたまま型紙通りにカット、接着。
びっくりするぐらい簡単でした(*゚ω゚):;*.':;
あら。フェルトで少し縫えば簡単かも!
歯ブラシはプチまでなら可能っぽいですね(*´艸`*)
フォーカエルが一番合うサイズかも!
つか、最初ダダルとグレイグの会話がちのさん宅のビビィーさん達みたいに
なってきて変えたんですが、思い出して笑ってしまいました(笑)

私が知ってるのでクラフトテープは毛糸でお馴染みのハマナカから出してるやつと、
ダイソー、セリアの、手芸コーナーに置いてあります。
ダイソー(名称ペーパークラフトバンド)。
セリアはカゴを作るキット画像付きで売ってましたー。
私、後からカゴを(木箱全体画像にあるやつ!)作りたくて
ダイソーで単品丸ごとを買いました!
ただ何となく紙ヒモと紙ヒモの接着が(隙間あって)弱く感じます。
ま、100円だし許せます(笑)
ミニチュアフレームキットに入ってるやつ(名称クラフトテープ)は
接着が強くて隙間なくしっかりしたテープになってますね。
もしかしてハマナカのかな???
ハマナカから出してるぐらいだから手芸屋さんにもありそうですね。

微糖 #- | URL | 2013/06/11 21:25 * edit *

え~~~!ちょっと!
セリアの箱にしたことで奥行とか出てるんでないの?
いいやんいいやん!!洗面所~~~~!

ところで豆本もついてたの?細かいねぇ~!
ワンダたちでちょうどいい感じかぁ~
ちょこっとだけビッグライトあてたいわ~www
そしてプチブライスサイズに(〃∀〃♪)ウキキ←でた妄想癖w

クラフトテープのトレイ、作ったことあるけど
取っ手をつけるというところまで気が回らなかった僕ですw
次からはそうしようφ(。。)メモシテオコウ

ちなみにオイラが(例の帽子も含めて)作ってた時に
使ってたクラフトテープはユザワヤで購入したものだけど、
「紙バンド」という名のものはホームセンターで買える
似てるけど安いものなんだそうです。
いろんな呼び名があって「?」だったけど
つい2、3日前に知って驚きました。
こういうキットに入ってるのだとかさばらないし
いいよな~

ユザワヤでいっぱい買っちゃったな~(´;ω;`)
使い切らなくては、ですよね。

次はどんな部屋かなー
たのすみー(ノ)´ω`(ヾ)モチモチ

苺実(maimi) #- | URL | 2013/06/11 14:09 * edit *

おはようございます。
セリアの木箱がいいですね!
こうだと、完成が楽しみですね。あと4部屋かぁ~。
洗面所がいいなぁ。真ちゅうの蛇口とか横のタオルかけとか
棚にお花も飾ってあったりして。スリッパも何気に可愛い。
あと歯ブラシ笑
フォーチュンのカエルにいいサイズなんでしょうかね。
プチにはちょっと小さいのかな~。

クラフトテープ、これはキットのものなんですね。
このごろよくブログめぐりでも遭遇するけど
皆さん色々に便利に使ってますよね~。
手芸品売り場とかにあるのかなぁ。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/06/11 05:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

