09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ミニチュアを作ってみる① 

こんばんは。

ようやくドルハ関連再開しています(●´∀`●)ノ

そのキッカケはAmazonで気になっていたこの本。買ってみました。マウスマンションです。

これってアンルさんとこで見たはずなんですが・・・間違っていたらすいません(-∀-`; )

本の詳しい説明はAmazonと動画を見ていただければ・・・って見れますか?


ネズミの部屋が100部屋。高さ3mあるそうなヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

私の脳がどーにかなってしまいそうです。感動もんです(笑)


待てよ?部屋?


そこで思い出したのがフレームのミニチュアハウスコレクションです。

内側8cm×8cmのフレームにミニチュアを貼り付けていくやつ。

こんなの良く通販にあるよね?


私は自宅に宅配するCOOPを利用してるんですけど、

たまにハンドメイド・趣味系で月1回6回コースのチラシが入ります。

そのミニチュアの定期購入していたんでひっぱり出してみましたよ。

作り始めたときは3回目が届いたぐらい放置しちゃってましたが(笑)




パウダールームとリビングセット
ミニチュア

ちなみに昨年のフレームの方が大きくて、セットも良かった><

次も頼もうー><



たたみます。
とりあえず2回目のセットになってしまいますが
下のキッドは「リビング」

既にこんな感じで材料が揃っています。

自分で生地と紙をカットする以外(笑)はすごい楽に作れます。
ミニチュア




こちらは1回目「パウダールーム」
乾かすのも含め、約2日で作れる感じです。

ミニチュア





はい、ここで簡単かつ可愛いと思ったミニチュア2つを紹介します。

歯ブラシとソープディスペンサーです。


ミニチュア

このラッピングによく使われるカラータイを使って簡単歯ブラシを作ってみます。

大きいドールが持てるように気持ち大きく作ってみました♪
(だって材料たくさん余ったからさ笑)

ミニチュア
※クリックすると画像を大きく見れます


昨日でリビングも出来たんですが
カラータイで観葉植物も作れましたぞ。万能ですね。
中央のワイヤーが葉っぱのしなり具合を上手く表現してました。


クラフトでのミニチュア制作はしょぼいんだけどかなり勉強になります。
既に3回目が届いてしまったけど、4回目が来て作ったらまたブログにUPしますねヾ(●´U`●)ノ

このクラフト利用してドール用のドルハも頑張ろう~。



近日、次回はパウダールームとリビング完成後のディスプレイ紹介です★
予想外にも奴らサイズだった!!!(って言えば誰か分かるよね?)






おまけ








KENの情熱

フランキーがカメラ目線をした瞬間!



現れたのはこの男。




KENの情熱


KENの情熱

ストーカーKEN(相変わらず)に驚いたフランキーは逃げてしまいました。


でもKENは気にしません。

なぜなら・・・・

KENの情熱


変態化してるKENって∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ



あらすじ(・´з`・)ぷぅー
フランキーとの出会い1出会い2




関連記事
スポンサーサイト
2013/06/03 Mon. 22:10 | trackback: -- | comment: 11edit

コメント

●羊さんへ

こんにちはーコメありがとうございます!
KENはワタルくんと同じ性格…アハハ!!
いやー、ワタルくんみたいに
まだパンツいっちょで現れていませんよ(:.o゚з゚o:.).:ブッ
ウチのKENもワタル師匠に付いて行かねば!!
どこかでパンツ調達だなヾ( -`д´-,,)

ミニチュアは指がツルとゆうか、次の日手のひらが
筋肉痛になる感じっす(笑)
しかし、最後の飾り付けでは息を止め、
ピンセット様にお世話になりましたよ。
8㎝枠の中に収まる大きさでしたからね。
私には思う以上に過酷でした(笑)
でも手先の器用さと言えば羊さん(笑)羊さんなら
まだ余裕の大きさかと思われます( ̄(エ) ̄)vはい。

微糖 #- | URL | 2013/06/09 12:32 * edit *

●いずみんさんへ

こんにちはーコメありがとうございますー
ドルハ憧れますよね♪
ドールに合わせていろんな部屋が欲しい!
大きい子用なんてほんと数に限界を感じます(笑)
しかし、解体できるドルハならかなり便利ですよ。
私オーダーして作ってもらったハウスがひとつあるんですが
こないだの洋服のコンテスト撮影に壁だけ取り
背景に使ったりして。ドルハ丸ごと使わなくても
解体出来るのはかなりいいです!
私もプチ部屋作って行く予定ですが(出来るのか?笑)
解体仕様にするか悩み所です(▼∀▼)
いずみんさんのハウス素敵なんだろうな〜♪
楽しみにしておりますよ!!
それから、アプリ見てくれたんですね(o´∀`o)ノありがとです!
アメリカに居ると日本バージョンと表示が違いそうですね。
それにしてもアメリカ( ̄Д ̄)このブログも海外に進出?←ちょい違う
海外のブログとか無縁な人間だったからすみません(笑)
わざわざお越し頂きありがとうございます(ノω≦)
話がそれました。つか、モンハイ達がいるとか?
あら、見てみたい(●´з`●)後ほどお邪魔しますー。

微糖 #- | URL | 2013/06/09 12:13 * edit *

●拍手コメくれたSさんへ

こんにちは。コメありがとうございます★
KENがおかしいのか?フランキーがおかしいのか?(笑)
普通なら追われる身が怖いと思うから、
KENが悪役(笑)かもですよね?とか言っても
ドール界ですからねー(* ̄m ̄)ぷぷ
しばらくこのまま遊ぶ予定です(;・`ω´・;)ゞ

微糖 #- | URL | 2013/06/09 11:02 * edit *

KEN、うちのワタル君のような性格設定だわ~~~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ミニチュア作りって楽しそうだけど、指ツリそうですよね(;^_^ A

羊 #- | URL | 2013/06/08 23:15 * edit *

微糖さん、プチお久しぶりです。
私もドルハは憧れです。
本当に広い家か部屋がないと大きい子用は無理がありますよねぇ。
なので私は解体できるブラ部屋を作ってみようかなぁと企んでおります。
歯ブラシとソープディスペンサーの作り方にフムフムと。
ミニチュア作る人の発想は底知れないですね。
↓のアプリ紹介で微糖さんの発想も底知れないと思いましたよー。
私もiPhone使ってるのでアプリ数多いですがドールに活用出来るとは思ってもおりませんでした。
U.S.版でも同じアプリがあるか不明ですが探してみます。
あ、我が家にも数体モンスターハイおります。
日本でも人気が出てきてるようなので日本限定っ子とか出ないかなぁと。
次回のミニチュア更新もフランキーとケンのその後も楽しみにしてます♪

いずみん #- | URL | 2013/06/08 09:27 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんにちは〜コメありがとう!
でしょ?驚きの言葉が先ず出るよね(笑)
ホントどーなっちゃってるのか聞きたいよ( 」゚Д゚)」オ───イ!!
この本見たらハンドメイド魂が燃え出した。
忍耐力を鍛えるために頑張る決意をしました(* ̄m ̄)ぷぷ
まあ、100部屋は無理だけど10部屋ぐらいは…←話が違う

フェリシモの定期購入あるね!前に見かけたやつで可愛いのあった。
その時はフレームじゃ意味ないわ、とバカにしちゃっていて;
でもさ、今回思ったけど、すごい勉強になるから今更後悔だよ(; ̄^ ̄)
しかも材料も揃ってるから、自ら集める手間もなくて楽ね〜
苺実ちゃんもフェードアウトしないでやってみたらいいじゃん(軽々しく言うな!笑)
KENとフランキーはどうなるやらね( *`艸´)ウヒョヒョ
片想いが楽しいからしばらくは変態で遊びたい(笑)

コンテスト審査員のおかしなやつあった?読み返して来よう←
まぁね、結局皆楽しんで作れたから良かったんだよ♪
オイラもまた作りたいんだー。あの型紙重宝しそうだね(*´∀`*)
プチ服は小さ過ぎ(泣)パンジュ用のも縮小してみたけど
お腹ポッコリ幼児体系で変形が必要。挫折しちゃったのだよ(>ω<、)

微糖 #- | URL | 2013/06/05 11:01 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとうです!
ホント最初ミニチュア作り始めた人はスゴイとゆうか、
作る楽しみを知り尽くしてしまったとゆうか、
作る側も見る側もハッピーにしてくれますね(*ノε` )σ説明できてない!(笑)
マウスマンションも段ボール使ってるらしく
身近な廃材捨てられなくなりそうですヾ( -`д´-,,)
さて、今回の使い道は奴らの部屋になるような、
単なる飾りになるような…
どちらにでもイケるように考えているんですが
まだ二個しか作ってないから検討中です(ノω≦)
やはり私の中には【一石二鳥】は欠かせませんから(笑)


微糖 #- | URL | 2013/06/05 10:35 * edit *

●アンルさんへ

こんにちは〜コメありがとう!
やっぱアンルさんとこだよね!!
結構前だったから不安になったよ(*´-∀-)
スゴイ可愛いもの紹介いつもありがとね( *´艸`)
その時も感動したけど、手に取って生で見ると更に驚き!
絵本だから一部しか部屋は載ってないけど
全部見てみたいね(●´з`●)夢だわー。
スタジオのネズミあれ可愛いよ。うんうん♪
マウスマンションみたいな部屋があったらネズミが
欲しくなるなる(笑)
つかね、私はプチマンションを作りたい!もう宣言(笑)
大きいドールじゃ部屋増やせないから(*ノε` )σ
アンルさんさんチも既にヤバイっしょ←

KENのストーカー行為はまだまだ続きます。
いや、続けます!(笑)
マジでバービー買って三角関係じゃない、ジャクソンいれて
四角関係やってみたいの(:.o゚з゚o:.).:ブッ

微糖 #- | URL | 2013/06/05 10:17 * edit *

動画見てきました。
すげええええええええええええええええ!
マウスマンション!
広い家がないとできませんな・・・いや、
彼女ならきっと狭い家に住んでてもなんとかしそうですなww
つーかどうなってるか詳しく聞きたいよw
とりま忍耐は鍛えられるらしい。

オイラも昔フェリシモ・・・だったかな?で
ミニチュアのキット買おうとしたことあるよー
でも「毎月なんて作れませんわおほほほ」と
フェイドアウトしたような記憶が(つ∀`o) タハー

どんな風に生かす(イカす)のかしら。
フランキーとKENがそんな関係になっちゃうんだもん、
きっと想像を絶する世界に決まってる★←

前回のレスのレス。
ドルクロ発表見たよー!
皆さん凄いと思ったけど、1個だけ審査員のコメントに(;´・∀・)エッ?っていうのがあってワロタw
まーあれきっかけでみんなでお針子楽しめたからよかったよかった!
結局プチの服あれ1着なので作りたいんだけど・・・引越だ(´;ω;`)

苺実(maimi) #- | URL | 2013/06/04 14:08 * edit *

こういう身近にある別の用途のものを利用して
ミニチュアを作るっていうのは
きっと一つの醍醐味ですよね。
カラータイと、モールを見て、これはアレになる!!☆キラーン
て、ひらめいた人がいるんですよね。
この人はそんなことばっかり思いついちゃってるんでしょうね。
羨ましいです。
そうして出来た歯ブラシを唇つやつやのKENに拾わせる。
この人はそんなことばっかり思いついちゃってるんでしょうね。
面白いです。
このキットは素直にキット通り組み立てるのですか?
それとも小物だけ別に使うおつもりなのでしょうか。
お!その答えは次回にあるのですね。
失礼失礼。先走りました。www

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/06/04 12:44 * edit *

おはー
うんうん、マウスマンションうちにもあるよん
あれは圧巻だよね。
あれ見て、スタジオウーのねずみ、
なんていうんだっけ?
お迎えしようと思ってたけど
いまだせずにいるよ

こういうドルハのキッドて
使えるよね
しかも、モンハイたちに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ストーカーケンて、お話できそーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アンル #- | URL | 2013/06/04 10:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

