07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アプリで遊んでみた報告書・その1 

何と立て続け投稿!・・・すいませぬ(>人<;)しばらく続きます;





新しくカテゴリー増やしましたけど、私たまにアプリチェックするんで(日々進化してるから!)

ここでは気に入ったやつのご紹介兼ねて、個人的メモみたいなのでもあります。





そんな訳でPCソフトに比べたらアプリなんてショボいよ!って興味ない方はごめんなさい;
ドールブログなのにアプリ?(´・ω・`;)ごめんなさい;



でも、ドール画像で楽しめるのをメインにしていきますので、軽ーくサラーリと見てくれるだけで嬉しいです。
通勤のお供とか、どこかの待ち時間とか、寝られない時にベッドの中で…とかね。暇つぶしにヾ(=´・∀・`=)

しかしホント似たようなアプリが沢山あります。
ただ素人の私が適当にいくつか試して、使い易く、面白かったものを選んだので参考までにどうぞですよ。


宜しくお願いします!




さてさて、


半月ちょい寝たきり生活で何が出来る?

出来ることと言えば、ちまちまとアプリ吟味(*'ェ'*)ノ


iPhoneになってからAndroidのアプリには無縁になってしまったので;

初心者にピッタリな(?)iPhoneアプリのまとめなんちゃらってところからピックアップしてみた。

あとAndroidのアプリがiPhone版にも出てるのも結構ありました。



 
先ずはココ→ 写真処理-Fotolr



どんな加工ができるのか、やらないと分からない。

何やら顔をいじれるらしいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ 
せっかくなんでドールにでも(笑)

この有料版(250円)は加工の種類が増えるとか。

メイクしてみる?(・´з`・)ぷぅー

以下クリックすると大きく見れます


たたみます。

※1)今回はファイルが大きいのが多くアップロードできなかったのでJPEGにしました。
   画像が荒くなってごめんなさいです;

※2)各アプリでそれぞれの加工用語の言い方が決まっており、私ちゃんと説明ができないので、
   簡単な言葉に直しています。ご了承ください。
   なんせ私が素人なもので、素人目線で参りますよ。


1111111111〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

では、写真処理-Fotolr 。

カラコン入れたりメイク開始っす。



ど真ん中の睫毛見えるかな?ピンチでサイズ決めてドラッグで好きなところに持って行き貼り付けます。

メイクしてみる?(・´з`・)ぷぅー



つか、メイクだけできるアプリがあったけど・・・。
見本画像ではモンハイみたいなメイクばっかりだった。ネタ?(笑)

メイクしてみる?(・´з`・)ぷぅー


ブライスはパーツが大きいのでメイクし易い。もうブライスには見えない!(笑)


続いてズラチェンジ。どこぞのギャル?みたいな(笑)

ズラも無料ダウンロードがあるので調子こいて使えそうなの片っ端からやってみました(笑)

例えば、以前選べるmomokoが販売したとき、頭でイメージして決められなかった私には
このシステムが通販にあったらイイなって思いました(* ̄m ̄)ぷぷ

メイクしてみる?(・´з`・)ぷぅー メイクしてみる?(・´з`・)ぷぅー
 
まぁ、メイクやズラで遊べたから良しとしようー(笑)



2222222222〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)







さて、アートな加工を楽しめるのはココ→ cameran蜷川実花監修 カメラ -極彩写真-

人気フォトグラファー蜷川実花さんの世界を楽しめます。
かなり抽象的な画像に仕上がります(ノ)゚∀゚(ヾ)

cameran!


操作的にも簡単でした~。
つまり編集機能がシンプル。やたらゴテゴテしてません。
簡単でこのアートっぷり。自分で加工していくのが面倒な時に使えるね!

前景に取り込める画像があるんですが、今の倍あったらかなり最高かも(笑)
そんで、「×3」とマークが付いてるのは3パターンあるので柄の場所を変えてみてね。




3333333333〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)



そしてこちら。 PIP Camera

ただ決められた枠(物体)の中に画像を入れるだけじゃなく、前景(物体)・背景共に加工できる。

今までにありそうでなかったよね。しかも無料のくせに前景の種類あるんです。
こーゆーの嫌いじゃない(w´ω`w)
(有料前景もあります85円で1~3種類買えるっぽい←)


PIP Camera

TVの加工の背景がよく見えなくてごめんね;




すいません。次の記事に続く・・・・。


関連記事
スポンサーサイト
2013/05/27 Mon. 16:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

