09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Doll Closet ブログコンテスト★ボツ作品とブログコンテストの感想 

Doll Closet ブログコンテスト


★ボツ作品・応募外★
ロングパーカー



型紙27cm

ポケット・フード・ジッパーを付け、袖と丈に別生地を縫い付けました。

こちらは縫い代を取り忘れてしまったもの・・・

つまり型紙原寸だけから作ってしまったボツ作品ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ


でも細身のmomokoには意外にピッタリしていい感じです。




短いヘアのmomokoさんがいなくてフードからヘアが飛び出してしまってすいません;

ロングパーカー

ロングパーカー

ロングパーカー






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さて、コンテストを終えての感想ですが、




型紙には袖が身頃と合体しています。

袖付けの工程がないだけで、すごく簡単・早く出来上がったような感じでした(*'v`!艸)

お陰で、お針子が楽しくて2枚作る予定がボツ入れて4枚作ることに!!

時間がもうちょっとあったら、多分止まらない。とことん作ってしまいそうです(笑)



私は別生地を縫い合わせたりしたけど、例えばレース使うだけでも

可愛い洋服ができるんじゃないですかねヽ(*´∀`)ノ

まだエントリー締切まで時間があるので、もしこのコンテストに興味ある方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(o´∀`o)ノ


とても楽しい時間をありがとうございました。型紙また使わせて頂きます!!(笑)







Doll Closet ブログコンテスト応募

詳細はバナーをクリックしてね!

関連記事
スポンサーサイト
2013/04/16 Tue. 23:55 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

●リーさんへ

わはは。ありがとう。照れます(艸ε≦●)ププ━ッ
しかし私はアバウトな人間なんで、
毎度裏側なんてヒドイもんですよ?(笑)
でもシワ付けたシャツはいいでしょ?←
自分が着たいイメージと、momokoだからリアリティ出ると
いいかなってやってみたんです。
パーカーはボツ(*´-∀-)
ただコンテストの主催者さまも勿体無いって
言って下さり嬉しかったです(*ノε` )σ
まあ、先日コンテストの結果は落ちましたが(笑)
またあれば挑戦したいですよ(●´з`●)
その時は見て下さいね〜!

微糖 #- | URL | 2013/05/28 21:43 * edit *

どれも可愛いです♪

全部見てきたよ、どれも可愛いです!

型紙をあてがわれても私には作れない…
袖があるとかないとかミシンとかの問題じゃなく、
私には純粋にムリ(;∀;)
いや微糖さんすごいわ。

シャツのシワ加工、けっこう感動したんですけど!
ほんとリアル。

そしてパーカー、ボツですと?!
あああありえん・・・可愛いのに可愛いのに。

リー #- | URL | 2013/05/28 20:06 * edit *

●マカロンさんへ

いらっしゃーい。コメありがとうね!
体調は良くなってきた?無理しちゃだめよーヽ(;*Д*)ノ
コンテストは型紙からアレンジ可能なんだよ〜
小さい脳みそフル回転させたよ。大丈夫かしら;
しかし、少し変形したり生地が違うだけでも
全く違う洋服に見えるところが面白いよね(*´艸`*)
マカロンさんはお針子上手だから作って欲しい…けど、機会あれば是非★
赤いワンピはキンタローに着せたいね(*ノε` )σフライングゲット

パーカーいる?(笑)

微糖 #- | URL | 2013/04/25 11:08 * edit *

おはよー(*^_^*)

今日は良い天気だね〜♪
いつも出遅れスマヌ(。-人-。)

楽しいコンテストだね♪
型紙見るまでフード付きとか〜
衿付き〜とか色々あるのかとw
型紙は身ごろだけでアレンジするのか(*・艸・)ハズっ

作品も見て来たけどやっぱ上手いね〜☆
ブライスのアイドルワンピ可愛いし
キレの良いダンス見せてくれそうだ(*≧m≦*)ププッ
momokoの服難民だから作ってみよいかな〜♪
あ、ボツのパーカーもらってもいいよw←何様じゃっw




マカロン #- | URL | 2013/04/25 08:59 * edit *

●LUCYさんへ

おはよ〜コメありがとう!
レス遅くなってごめんよ;ヘロヘロ週間ですわ;
とゆうか、
LUCYさんもコンテスト頑張ってみて(*´∀`*)
お針子やるまでグダグダしがちだけど(笑)
作るキッカケがあると楽しく進められるしね♪
アレンジ可なところも楽しめたよ(o´∀`o)ノ
GW時間あるなら是非是非!
私もチビなサイズでまた作ろうかと思ってます★
ミシン出てるうちにね(笑)

微糖 #- | URL | 2013/04/24 07:42 * edit *

おぉー

そんなコンテストがあるとここで知ったよ★
作り易そうな型紙だし、
服にデコりがいもあるし、
なかなかいいねー
何よりコンテストに出すためにお針子するのがいい!
私も時間があったら出してみようかな(*´-`*)
ゴールデンウィークを使ってお針子したい。。。
今何か作りたい症候群なので(笑)

ブライスが着てた赤いチェックのワンピが特に気に入ったよー
フリフリスカートも可愛い(●´∪`)
ボツのパーカー。ボツとは思えないほど素敵だよ!
momokoも嬉しそう。。。(*´-`*)♡

微糖さんのお針子パワーを頂いて、
何か作りたくなってきたぞー!!

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2013/04/22 12:42 * edit *

●しま りすこさんへ

こんばんはーコメありがとうです!
やはり、しまさんご存知でしたか(o・`Д´・o)サスガ!
私、決まったお友達のとこしか行かないから
苺実ちゃんのとこで見なかったらずっと知らなかったかもしれない(´ノω;`)
私昨年ミシン使えなかったしお針子したくてウズウズしてたから?
想像以上に面白かったですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
しまさん是非パクってください(お役に立てるなら光栄ですわ笑)
(○´艸`)プププ

微糖 #- | URL | 2013/04/19 22:33 * edit *

いいね♪

これいろんなところで見るけど…みなさまアイデアマンですよねぇ
私はそのまましかひらめかなかったので
参加はやめました。

でも~~~このアイデア朴らせてもらってうちの子に♪

しま りすこ #- | URL | 2013/04/19 07:29 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんにちはーコメありがとう〜★
紹介してもらってホント良かったよ!ありがとね(>∀<●)ノ
お針子一年振りのブランクあって、どうなっちゃうか
マジで心配だったけど、やり始めたら楽しくなってしまって
エンドレスになりそうな自分が怖くなったりする(笑)
デザインだけじゃなく、生地が違うだけでも
雰囲気変わるね!
苺実ちゃんも早くお針子再開してー(艸ε≦●)ププ━ッ
このヤル気は苺実ちゃんからもらったんだからね(笑)
「じゃぁいつやるの?今でしょ!」←これ(*ノε` )σ
明日からバイト連チャンですわ。
無事にエントリー出来て一安心です(>ω<、)
苺実ちゃんも頑張ってー!

微糖 #- | URL | 2013/04/17 16:27 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは〜コメありがとうございます★
前にちのさんも別ので型紙ダウンロードして作る記事ありましたよね。
あの時はタイミング逃してしまって後悔してますよ(; ̄^ ̄)
今回は新しくミシン変わって、ちゃんと縫えるか心配してましたが
楽しい気持ちの方が強くて問題なくクリアー
してました(●´з`●)
袖一体化は、とにかく楽でしたよ!(*´∀`*)
着た感じも悪くないです。はい。
あの型紙一つでいろいろなバージョンが出来るのも驚きでしたね。
夏用に袖を無くしたら・・・!と思うとワクワクです(笑)
苺実ちゃんみたくプチ用も面白そうですヾ(●´ε `● )ゞ


微糖 #- | URL | 2013/04/17 16:10 * edit *

(;´・∀・)エッ?ボツ?これも応募しなよーう!

3作品も見てきたよ!
いいないいな~見てて楽しいな~
宣伝協力してよかったな~((((^ω^))))
つーかこのクオリティ、流石だよ師匠!

オイラはちょいと
ミシン→中断→ミシン→中断→中断→中断←イマココ
チャコペンが消えない・・・とか
カーブがうまく縫えない・・・とか
お針子1年生ながら楽しんでおりますが・・・勉強になりました!

中断の原因になってる用事を早く終わらせて
がんばるぞーーーーp(*´ω`*)q ピッ

つーか、お疲れ様♪
なんかパワーもらったよ( ´,_ゝ`)イヒ

苺実(maimi) #- | URL | 2013/04/17 13:08 * edit *

アイドルワンピ、ブラウジングワンピ、くしゅくしゅシャツ、&パーカー
どれも全部可愛いねー!
袖がくっついてるのが気になるかと思いきや
全然気になりませんね!すばらしい型紙。&ナイスアレンジです。
あれ一つで色々できるものですねぇ。感心しちゃうなぁ。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/04/17 12:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

