07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リフォーム&頂き物ヾ(●´U`●)ノ 

先日桜見て来ましたよ(^ω^)ブログがお花続きなんで次回?UPします。



さて今日は飽き飽きしてたお部屋をリフォームしてみたのでご紹介です。

ドールハウスですよ。一応ね(笑)


で、もう一つ頂きものを紹介したいので最後まで宜しくですヾ(*`∀´*)ゞ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



パンジュのお着替え




パンジュのお着替え




はい。飽き飽きしてたお部屋は、かえるくんのお部屋でございますよ。

飽きたと言えばパンジュのOFもね(;´д`)だけど、耳付き帽子を取ると

宇宙人みたいだからそのまま着用(笑)



ここでたたみます。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



パンジュのお着替え







パンジュのお着替え







パンジュのお着替え






薄毛の(これは聞いてない)Qさんが遊びに来ました


苺実ちゃんからの贈り物

か、かわいい・・・。





苺実ちゃんからの贈り物
Qさんはバックからプレゼントを出しました。

中身はヒ・ミ・ツ(笑)





そんな訳で紹介遅れてしまいましたが苺実ちゃんごめんなさい;

ちょうどQさん裸族だったので着せちゃいました。
しかし、やけに似合ってると思うの私だけ?(・´艸`・)・;゙.、ブッ
あんまり可愛いので現在スマホの壁紙にしてます(笑)

バックのヒヨコのアップリケ見えない・・角度悪かったー。
はい、ヒヨコのアップリケが付いてるんです。
すごい小さいのにアップリケ。萌ですな(笑)
ラストの画像で少し見えます★


ありがとうね!大切にします(ノ)'ω`(ヾ)

苺実ちゃんからの贈り物






ちょこっとお部屋の話になりますー。




10年11月12日のブログでリフォームの話が一番最後にUPされていました。
(探すのすんごい苦労した;もっとカテゴリー細かくしようかな?)

私も忘れていましたが、この時はかえるくんの部屋ではなく、誰の部屋でもないってことだったのです。

いつの間にかかえるくんの部屋にしておりました(すいません笑)

P族

オクで購入してもう3回目のリフォームですよ∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ


クリックすると大きく見れます。
かえるくん宅リフォーム

見ての通り、壁と床にダイソーの細い木を引き詰めただけです(-∀-`; )しかも両面テープ!

色塗るのも面倒いのでこのまま行きます。
ナチュラル派で(笑)

カフェカーテンにしたのは、元々レース3段ってものが買ってあったの見つけた(宝の持ち腐れ)
でもなんか浮いてる気がす・・・。


飾ってある雑貨は、時たま変更するかも(笑)

家具も持ってるもの、以前のままのもあるね(・´з`・)セリアの木箱やら安上がりです。



ではでは★
関連記事
スポンサーサイト
2013/03/27 Wed. 23:23 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

●リーさんへ

いやいや、ありがとうございます★
飽きやすい私だから、思い立ったら即実行タイプです。
もうドルハなんて上見たらかないません;
一般でもプロ級に素晴らしい人が何人いることやら。
何万とゆう金額でドルハがオクで落札されてますよヾ( -`д´-,,)
それこそ1mmでも見習いたいっす!!

リーさんチのプチ。何と水槽に?!
それナイス過ぎるーー( ●≧艸≦)
ホコリは避けられるし、気軽に出し入れ出来るかも!
あ、しかも割と大勢入れるならスタンドなしでイケる?←ここポイント(笑)
ヘア乱れなくていいですね...φ(・Å・´*)なるほど!

微糖 #- | URL | 2013/05/28 22:07 * edit *

やはり可愛い。

あああドールカスタムもお洋服もハウスも!
微糖さんちの子達は幸せだ!

100均とか言いつつ毎回かなり可愛いハウス;
うち、今「ホコリが入らない状態で飾れたらそれでいいや」
とばかりに、水槽の中にプチ子たちまとめて立たせてます・・・
あ、水は入れてないよ ←当然

もう1mmでもいい、微糖さんを見習わなくては。
ハウス…にならない、ハウスらしきものでもいい、何とかしなくては;

リー #- | URL | 2013/05/28 20:20 * edit *

●LUCYさんへ

こんにちは〜遅くなりました;コメありがとね!
このハウスはオクで買ったやつ。本体は木材でしっかりしてるから
リフォームしまくってるよ(*´-∀-)
窓ってあると部屋の雰囲気でるけど、窓の外をどう見せるか
面倒だったりしてね「( ̄ヘ ̄;)
私は磨りガラスとか、ステンドガラス風でやって来たけど。
毎回悩みます。はい(*`・ω・´)背景布とか買えば良いのだけど(笑)
ドルハのパーツ通販とか、窓だけあるの使えそうだよね。
棚にした100均のも、贅沢言えば後1cm枠が小さいとナイスだと思わない?
LUCYさんは塗装したんだね!やっぱ塗装が一番だと思うわー(>∀<●)ノ

こけしは、マカロンさんからのお土産なのだ。周辺の和小物、まとめて頂いたんだ。可愛いっしょ!
DAKARAのオマケもアンコールやってくれると助かるよね(笑)
パンジュの洋服…作ってあげなきゃなのに…
まあ、いつかまた(:.o゚з゚o:.).:ブッ
それと、かえるくんさ、腕が負傷した時以外は着ぐるみ脱がないからさー
基本はあれ(笑)私服のかえるくんじゃ変だもんね(*ノε` )σ

微糖 #- | URL | 2013/04/04 16:11 * edit *

リフォームいいね。。。

素敵ね( *´艸`)新しいおうち。
ちゃんと窓があってレースカーテンがあるのがいいね!
うちのドルハは窓無しなので、いつか作ってみたい。
100均のものは結構使えるよねー
私も6つ仕切りがある箱買って色縫って飾ってる。
あと、ちいさなこけし!可愛すぎるo(*≧∇≦)ノ

プチのTシャツ可愛い(●´∪`)
ダカラのおまけとは!!
ほんと常にアンテナはってないと見逃してしまいますな。

パンジュのOFいいね。ケリーのがちょうどいいとは…
かなり小さいボディなんだねー
それと、かえるくんのつぶやきが良かった(*´ェ`*)
かえるくんはかえるの服が一番似合ってるからね!

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2013/03/30 15:38 * edit *

●羊さんへ

こんばんは~コメありがとうです!!
はい。ドルハの基本は両面テープと100均です(笑)
いつもお世話になっております(* ̄m ̄)ぷぷ
私、ショボいドルハばかりですが、両面テープ購入数は
きっと一般人の3倍いや、5倍はあると思います!!(自慢にならない?笑)
100均もホント素晴らしい。
羊さんのドルハとか
100均大活躍してるのにクオリティ高い所、大好きです(*≧艸≦)
頂いたプレゼントも可愛くて♪そー言えば、羊さんからは
ネオサイズのカンカン帽が~♪また夏に使わせてもらいまっせ( *´艸`)重宝してます♪

微糖 #- | URL | 2013/03/30 00:09 * edit *

ドールハウスの基本は両面テープと100均ですよね!!!(≧∇≦)b
ナチュラルテイストなお部屋素敵です(〃∇〃)

プレゼント、Tシャツもバッグも可愛いですね( ^▽^)

羊 #- | URL | 2013/03/29 01:33 * edit *

●4ちゃんへ

こんばんは★コメありがとうです!
いやーン♪ご無沙汰してますー(笑)
来てくれて嬉しいわ~(ノ)゚∀゚(ヾ)
ダイソーリフォーム万歳でしょ。両面テープは
またリフォームするとき簡単に剥がせていいんだよ~!!
しっかり土台造る所は接着剤とか釘がいいけどね♪
4ちゃんは引越で処分しちゃったんだ。でもまた新しい部屋
作ればいいじゃん(*Θ∀Θ)σ
4ちゃんの作品、いつも可愛いからな。
新しいドルハまた作ってください♪
それから、プレゼントしたアレ!!
アレは時期がね…。どうなんだろ?(;´Д`A ```
しかもNEWミシンでとんでもない縫い目(笑)
来年にしよう?ダメ?いや、任せますわ。ハハハ~(笑)

撮影意欲は必要不可欠だよね(*≧艸≦)
4ちゃんの綺麗な画像見せて♪勉強になるっ(ノ∀ ̄〃)

微糖 #- | URL | 2013/03/28 23:47 * edit *

●ちのさんへ

こんばんは♪コメありがとうです!
成功とか言っちゃって…ククク。ありがとうございます(=∀=)
でも、とんでもないっす。妥協の塊ですから私は(笑)
板なんて適当にカットしてたりと、見えない所はガッタガタです(艸ε≦●)ププ━ッ
ちのさん。週末はダイソーとセリアに走ってください。
両面テープも忘れずに!!ええ、是非とも真似して
もっとセンスよく作ってくださいな(´m`)
オイルステインを使っても素敵ですよね♪どうせならやって
欲しいかも…(pq´v`*)
つかね、ちのさんにいつかプチサイズの部屋作ってあげたかったんですけどね。
それはそれで、と(なんてあやふやな…笑)
DAKARAのTシャツ、私もちょうどネットから離れてた時期で
知らなかったんですよ( ̄Д ̄;)
つか、オマケ付けのバイトやってたら、もらいたい放題だったはず( ;∀;) 時間よ…戻れ…

あ、Qさんホント薄っ(笑)でも、パピの前髪、
今癖付け中(もうやってますよ!!)なんですが、意外に薄っ…かったです(笑)
仕上がりましたら、みて下さいね( *´艸`)
あの頭のビニールは、スリーブ!!そうそう!それだー(笑)
度忘れしてましたヾ(´ε`;)ゝ
着けた状態で写っても気にしてないちのさん…タチ悪ですね(爆)
私もその器のデカい人間になれるよう頑張ります(笑)

微糖 #- | URL | 2013/03/28 23:18 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんばんは~コメありがとね!
そうよ。苺実ちゃんからもらったやつ(´m`)
遅くなってごめんね。バイトで意欲もない日々が続いてたからさ;
Qさんに良く似合って可愛いやろー♪いいだろ~♪(ヲイ!!笑)
いやいや、豆本から立て続けに頂いちゃって申し訳ないっす( ;∀;) ありがとね。大切にするよ~!!
また何かで埋め合わせするけん。気長に待ってておくんなまし(* ̄(エ) ̄)ノ
ドルハはオク品!!以前に
食頑のぷちでハウスになるキッドがあったでしょ。
あれから自作したくて勉強する為に落としたやつなんだよ( *´艸`)
これね、しっかりした木の造りでナイスなのよ。
でも飽きやすい私だから、直ぐリフォームしちゃったりして(;´Д`A ```
その繰り返し(笑)
豚の貯金箱は、小さい方は福島のストラップのお土産なのだ。
大きい方はガチャガチャ。タイトル忘れたけど
いろんな顔やカラーがあるよ。
セイムスの前にあった(どーでもいい情報笑)
見付けたらチャレンジしてみてね(* ̄m ̄)ぷぷ
それと、友達の話。
苺実ちゃんから知らず話し掛けたりして
さぞかし焦っただろう…な友達の顔が目に浮かんだよ(笑)
オイラもあの友達と交流あるとしたら、とぼけて接してみることに
する(`艸´*)
古い付き合いの友達だし、また仲良くしたいんだよね~
とか言って、またお金貸したり…は、もうしないさ!!(`0´)ノ オウ!
レスありがとね♪

微糖 #- | URL | 2013/03/28 21:44 * edit *

キャー♪キャー♪

こんにちは~(`・ω・´)またドール界から遠ざかってましたorz
なに?!ダイソーリフォームむっっっちゃいい感じ♪
やっぱ木はいいですなぁ。両面テープだなんて気づかないのに微糖さんったら正直!w
ドルハ、何度もリニューアルして大事にしてるのが尊敬!
4なんて…今までのドルハ全てこっちに来る時に葬ることになりました。。。汗

そして苺実ちゃんの売れ前途うけるー!
かわいいQさんなのに…なんかサマになってるからウケルwww

明日微糖さんからいただいたプレゼントでガンガン撮影しまぁぁぁす☆
みんなのブログ見に来たら、撮影意欲がフツフツわいてきたなぁ(`・ω・´)

4ka* #- | URL | 2013/03/28 18:38 * edit *

リフォーム、やるたび成功してますねー。
微糖さんのドルハみると、いいな~て思います。
ミニチュアのコレクションもいいな~いいな~って。
プチサイズのドルハなんだから、なんぼちっちゃいミニチュアなんだろ!
「ダイソー木材貼り付けただけの壁と床」、いいですね
私もうちのカキワリに真似させてもらっちゃえ♪ (承諾は?)
セリアの棚も布張ればいいんですね~!_〆(・д・)メモメモ
これもまねしちゃえ♪ (だから承諾・・・)
オイルステインとかあこがれちゃうので、買おうかと思ったりするんですが
要らんべやと思ったり。ナチュラルもいいと思いました。
DAKARAのおまけT、流行ったときに乗り遅れて持ってません。
うらやましー!
ぱんじゅたんの足の裏可愛い。
そしてQぽ 薄毛 笑

下の記事コメ、パピーさんの前髪作ります?
私もやろうかな!ついに決行しようかな!!笑
私もスリーブも腕や足のビニールもつけっぱなしで平気で撮ってますよwww
私は写ってても気にしないのでタチ悪いですw

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/03/28 12:46 * edit *

壁]ョ・ω・`*)チラッ

「頂きものってなんだろーwktk」と思って来てみたら・・・
(*゜з゜)・;'∴ブッ
俺かよwwwな件に妙にコーフンしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ←ぇ

紹介してくれてありがとーーーーー!
オイラが作ったもんでもないのに(つ∀`o) タハー
でもあげたものがよそ様のドルハに盛ってあると
すんげく嬉しいもんですな!
(例の豆本の笑劇場も何度も見てしまう(灬ºωº灬)←)

Qさんめっちゃ似合ってますな!
でもちゃんとスカート(かな?)も履いて♪
オサレでいい感じザマス(〃∀〃♪)ウキキ

しかしドルハ、もともと購入品だったんだ!気付いてなかった・・・
だってリフォームごとにだいぶ印象変わってるんだもん。
新作だって言ってもいいんでない?
つーか、豚の貯金箱が大小2個ある?萌えるんだけど!
'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

あ、それと、レスしてなかったんだけど前のお金の貸し借りで
友達とその後どうなったか?って件!
貸したっていうか1度オゴッタら軽くたかってくるようになって
ちょっとキレて疎遠になったんだけど、
数年後地元の駅の本屋で偶然ばったり会った時、オイラは自分がキレたの思いっきり忘れて話しかけてw
相手は気まずそうだったけど世間話をしつつ
「あの時キレてたんだよ~?」と言われ、「そうだっけ?」と思いだせないままバイバイして・・・それっきりw
でもまた地元で会ったら話しかけるんだろうか・・・これって、どういう状態だろう?って感じです(つ∀`o) タハー
基本オイラが変人なので参考にならないのでしたwww

長文失礼しました<(_ _)>

苺実(maimi) #- | URL | 2013/03/28 10:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

