04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

時にはNO!も大事・エピソード特集号 

やっとブログ更新か!?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


今日久々に読んでくれてる貴方!ありがとうー!!
私も皆さんのところに行かなきゃ!!


微糖は冬眠から目覚めましたよ。多分。

花粉の季節ですね。季節の変わり目だし風邪も引きやすいし
ダブルにならないようにしないとね…(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!



春の花もチラチラ咲き始めているね♪

春ですよー


春ですなー

このゴツゴツした芽。早く咲いて見せて(ё∀ё)




ここ数日バイトを休めるようになってのんびり過ごせています。


ま、いつまでのんびり出きるか謎ですが。




昨日ふと思ったんですよ。




こんな連日バイトやらなくてもいいんじゃ…。



いやね、それが情けない話なんですけど

派遣会社から「明日仕事は出られる?」と聞かれたり、
「明日欠勤多くて、出てもらえる?」的なお決まり文句にNO!!と言えない自分…。

現場の管理者から頼られたりしても駄目だ;

断れないんです!!(粘られると尚更…)

まだ仕事は出ればお金になるからいいよ。と、前向きに考え、耐える自分(.;゚;:д:;゚;.)


しかし、流石に疲れた。残業も続くと身体もたないや。


いいように使われてるだけじゃんねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ




しかし前にも似たような、断れない情けない話がある。




ここでたたみますー
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ま、良くある訪問的なやつよ。今の地元に来て

新聞、宗教、リフォーム、健康飲料系の業者。これは大分免疫が付きました←

が、

いつだか新手の金買取り業者のカモになったことが…(;´д`)あるんだわさ。



片耳しかない金のピアスとか1つから買い取ります的なやつ。



私  「あるか分からないんで…結構です」

業者 「じゃー15分後にまた来ます♪探してみてください♪」


結局、指輪数点渡してしまったり←


あの頃は金が高くなった時期だから、もっと高くなるはずだったよなー。

しかもリサイクル屋にいたのに、金の価格に疎かった〓■●

後々、TVで金の買取り業者に気を付けろって呼び掛けられていて気が付いた(笑)





もう1つ情けない話がある。情けないとゆうか、不完全燃焼。実は未だに少し引きずってる;




現在地方に住む、中学からの古い親友にお金貸しまして。

断っていれば良かった…(・´ェ`・;)ゞ



当時、親友の旦那の自営業で大金が必要になって、今いろいろ声を掛けまくってる。と。

私慌てて銀行行って振り込んであげましたよ。
たった数万ですが力になるならね(当時働いてなくて良かったかも笑)


で、翌月返せると聞いて早2年半は経つかな。催促もしたことなかったよ。


ただね定期的によくメールをくれるんですけど、最近だと去年の12月にメール来たんです。

私その後の近況も知りたかったからか?
それとも年末で整理整頓してたせいか?なんか思い出したんでしょうね。

ほんと何気なく話を出してしまったんですわ。

「家の方(お金)はもう落ち着いた?」って。


とたんにメール音不…(`ロ´;)マジカ!!


その後、私が悪者になってしまったかのような気分になって、謝りのメールを2通送った。

もちろんメールはそれっきり…。


中学から今まで年賀状が来ない年はなかったけど、今年は来なかったよ(;´Д`A ```

「ああ…。友達終わった」と初めてそこで気が付きました(遅っ)



ゴメン!!もう少し待ってて!!って、気軽に言ってくれれば良かったのに。
第一その後どうなったのか、聞きたかったよね。



メール切れて親友の様子が分からないからずっとモヤモヤして
スマホに変わって分からなくなってたオクのIDを探しました。


見たらバリバリ現役、売買の評価を見てしまった。
評価数2千500程あったよ。2千500?(スゲ~笑)
確かまだ4年もやってないぞ?

少なくともお金には困ってないらしい(;^ω^)




お陰で、去年12月は人間不信になっていますたヾ(´ε`;)ゝ…


親友でも金貸しちゃ駄目ね。あげるつもりじゃないと人間関係すら終わる。
勉強になりました(´・ω・`)ちーん。






とりあえず、婆さんになって酷い詐欺に合わないように
心身共に鍛えないとならん!!(`へ´*)ノ




私こんなキャラじゃなかったんだけどな。年か?(笑)

私なんかより大丈夫かと思いますが皆さんも気を付けてね(ノ∀ ̄〃)






最後、とび森画像で本日締め。





3月からセブンの制服来てましたが、病院の先生に変えまして、

先生になりきっていたのに、昨日ナースキャップやっと手に入れたから
こんなスタイルなんです(*ノε` )σ

クリックして大きく見てね★

とび森の様子

アイテム不足で地下室、ホラーな病院に出来なかったー( ;∀;)

中央チャイナ部屋に見えるかな?パープルのドルハあります。可愛いよね♪




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
関連記事
スポンサーサイト
2013/03/13 Wed. 20:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

●LUCYさんへ

こんばんは~コメありがとう★
先月は働きすぎた!うんうん。専業主婦になると労働が恋しくなるかもね(笑)
働けば働いたでうんざりするし。乙女心は複雑ですな(●・´艸`・)、;'.・ ププ
お金の貸し借りねー(^_^;)アハハ。
私も友達に借りるとかまだ未経験。だから尚更本人の気持ちが想像出来ないや(*_*)
まぁね、返せって言うよりは近況聞きたいなー。
もうあんな関係になってしまったけど
これからどうして接していけばいいやらだよーー(>_<)

森だけど、家具はすれ違いですぐ揃ったよ(・∀・)
なんせ、通勤で朝のラッシュ時に駅に居たからね。バイト中は
万歩計(コイン)の為に身につけてたし(笑)
ドルハ可愛いよね♪
つか、ドールの方のドルハ作りたい(笑)

微糖 #- | URL | 2013/03/24 21:14 * edit *

おぉーい(*´ェ`*)

こんちは(*´-`*)
バイト頑張ってるんだ!
いいねぇ。労働!!
私も久し振りに外で働いてみたいな。
でも働いたらきっと家に居たいと思うんだろうなー
複雑な乙女心( *´艸`)

お金貸すって、なかなか難しいよね。
私は貸したことはないけど、よくトラブルは聞く。
お金貸してもらいたいって思ったこと無いから、
そういう人の気持ちはわかんない、、、
でも、頭の片隅に絶対残ってるはず!
罪の意識は消えない。と思いたい。。。

とび森。すごい立派なお家&村だねー
いやぁ。地下の部屋が特に好き(●´∪`)
私、やりこみ度低くて家具全然揃わない(;´д`)
でも微糖さんの見たらまたやりたくなってきた!
少しずつ頑張りまっす。
あと、私もドルハ飾ってるよー。
やっぱ可愛いもの飾りたくなる♡

LUCY #H6RSI4P. | URL | 2013/03/24 16:48 * edit *

●苺実ちゃんへ

こんばんは~コメありがと★
コダンボくん可愛いよね。
なんかね、喋らせて良いんだか悪いんだか・・いつも悩む(・´艸`・)・;゙.、ブッ
苺実ちゃんとこもたまには出しておやりなさい(つか、いろいろ見たい!)

バイトの方はそうね。頼めば出てもらえるってイメージついちゃってると思う;
時給上げてくれって他の人も言ってるけど、オイラも言ってやるー!!(,,・`ω´・)サンキュ!

金買取訪問は金が値上がったころ、2年弱前になるのかな?TVで注意と呼びかけていたよ。
それが、TV呼びかけるほんのちょっと前だっだから騙された訳だ(笑)
それ知ってたら流石に断っていたと思ったのよー(*'ェ'*)ノ
つか、リサイクル屋で金買取してたんだけど、自分の店に持って行ってれば
良かったんだよねー。アホだった(笑)
それと、苺実ちゃんも友達にお金貸したりあるの?(・д・`;)
やっぱ友達終わった?!←ここが聞きたい(笑)
こんな思いはもう嫌だーーーー;;
ま、どんなパターンとは言え、お互い騙されないようにだよね(-∀-`; )

森は普通に遊んでない(笑)から、思ってるほど時間かけてないんだよ!
家具はすれ違いでゲット出来るしね∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ
初代の森よりずいぶん楽?便利?になったと思う~。

微糖 #- | URL | 2013/03/16 22:07 * edit *

壁]ョ・ω・`*)チラッ こんちはー!

うわーんダンボー可愛いYO!
うちのダンボーはTVの前にいるんだけど
撮影に使ったりはまだ1度しかなくて。
花にカンドーしてるー可愛いー((((^ω^))))

バイト、断れないの、わかるわー
オイラもそうだった。そしてストレス溜まって。
頼んでる方もその性格をいいことに
「あの人だったら引き受けてくれるから」と
ついつい頼んじゃうんだろうね。
受けたこっちも「なんで受けちゃったんだろ・・・」って
毎回ながら後悔しつつ。

偉いよーがんばってたんだね(o・´Д`・)ノД`o)ヨシヨシ

でも次に無理言われた時は・・・
オイラの友達の経験談だけど
「時給上げてもらえるなら考えます(キッパリ)」
とか、どう?どう?
あー言ってみてぇぇぇぇぇぇー!

(  ゚  ω  ゚  ) ! !
金属買い取り業者・・・うちにも来た!
アクセサリーとか実家にあるから「ないです」って断ったけど
ニュースかなんかになってたの?悪徳業者てこと?知らんかった~

ああゆうのは一度話聞いちゃうとダメだから
入り口できっぱり断らないとだよね。
オイラさ、キャッチとかも大変なことあったからさ~
もう宅配業者しか信用できないよ~
つーか友達・・・も・・・経験あったわwww
みんないろいろあるのね。女ってやぁね、もう。

どう森、時間かかりそうやな~凝ってる~すげ~!
すれ違い通信とかできるんだっけ←って疎さ丸出し( ゚,_・・゚)ブブブッ

苺実(maimi) #- | URL | 2013/03/16 17:59 * edit *

●しま りすこさんへ

こんばんは~コメありがとうございます~
はいはい。一応生きておりました(笑)
寒い上にバイトでヘロヘロになっていたのでネット
から離れちゃってました(;´Д`A ```
やっと春らしくなったので嬉しいです。

そうそう、東電の件で大変ですよね。
友情も、ご近所さんも関係なくなる…そりゃ納得。
実家のご近所さんも、いい人から嫌な人に変わったと
聞いてるし、お金絡むと尚更でしょうなー(=◇=;)
甘ちゃんの私には耐えられない環境だろうな____○_
次に私が嫌な思いする時は…遺産相続ですかね(けして笑えない)

微糖 #- | URL | 2013/03/15 22:31 * edit *

ごぶさた~~~~

いやぁ~~~生きていたね。
良かったぁ~~~
最近オクで気になっていた方のIDが2011年の3月で止まっているのを目にしてショックを受けておりました。
宮城だったから・・・・なぁ。

お金か…難しいなぁ~~~
この辺は東電の変な金のせいでみんながおかしくなってしまって
長年の友でも最近縁切りした子がいますよ。
金の前で人は変わるね。
人間不信じゃないけど…・もう…いやですね。

しまりすこ #- | URL | 2013/03/15 08:32 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは~コメありがとう★
はい。切なかったですね(;´Д`A ```
長い付き合いしてるし、いろんな事相談してきた仲だった訳で
何の返事もなく、まさかの音不って…。
貸した後は私からメール出来なくて(催促してるみたいだから)
すごく気を使っていたんですよ。
メールくれる度、思いだしていたけど、あ…パートに出て1年ぐらい
経っていたんだ。だから流石に落ち着いたと思ったんだ。
もしかして、借金しちゃったのかな?
憶測でしかこの場では言えないけど、会話にならないから
残念で仕方ないっす。
また何年か先にふと友達再開してればいいな。
ホント自分もだけど、相手にとっても良く考えてからじゃないとあかんですな。

アハハ。ちのさん化粧品!!もしやポー●?
会社の昼休み狙って押し掛けて来ますよね(笑)
ええ。わたくしも2万の化粧水やらクリームやら買った記憶が!
ヤバイ。私かなり昔から甘かったんですねΣ(`艸´*)

微糖 #- | URL | 2013/03/14 13:31 * edit *

●みょんさんへ

こんにちは~コメありがと~★
そうなんですよ。久々に人間不信になりました(;´Д`A ```
これが何かの保証人じゃなくて良かった…!
人生いろんな事あるもんですな。フム
だけど、おじいさんに30円貸した気持ち分かるかもです。
私も絶対貸してるはず(笑)
困ってるアピールされてると確実に弱い←
私もだけど、みょんさんも気を付けよう(* ̄m ̄)ぷぷ

森ですが、私最悪な遊び方してるから
部屋はすぐ大きく出来ました(ё∀★)ATMもそのせい。
なので博物館の2階はまだですよ。
普通に遊んでないから寄贈が少ないし、住人の引越オンパ(笑)
雪が降ってるのも、日にち戻しまくっていたから…(゜m゜;)
森は毎日少しずつやるものだから
ドラクエ始めちゃうのも分かるかもです(艸ε≦●)ププ━ッ



微糖 #- | URL | 2013/03/14 12:50 * edit *

返してくれといったわけでもないのに
突然音信不通とは・・・せつないですね。
気まずくなってしまったのでしょうけども
友達を助けたいと想う気持ちで出したお金なのに
交流が途切れるんじゃあんまりですよね。
お金を出すならあげたつもりで・・・とはよく聞きますが
あげたつもりでだとしたらなおさらのことその仕打ちはないよー。
助けたい気持ちはあっても、できないことはできない、
要らんモンは要らんと言えないとダメですね。
心に沿って言いなりになるんじゃなく、話を聞いた上で
その人に必要なのは何か
あらためてこっちで考えてあげなくちゃいかんのだなと思いました。
私も要らん化粧品を飛び入りから買ってあげたりして後悔したりw
でも、どっちかというと冷たすぎて友人を減らしてます。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2013/03/14 11:58 * edit *

お久しぶりで〜す^ ^

なんか〜人間不信になるようなお話で〜>_<
いろいろ経験して大人になっていくんですねぇ、、、
私もね、道歩いてておじいさんがお財布落として困ってるから電話代で30円貸してって言われて素直に貸しちゃった口です←見ず知らずの人です
友人や家族から交番を教えろ!と注意されました(*_*)
振り込め詐欺にはお互い気を付けましょうね

どうぶつの森〜☆
釘付けです!
早くから始めてるけど部屋も狭いまままだし、ホームセンターで止まってて、、、ドラクエⅦをやり出してしまった私ですけど、また始めたくなりましたよ〜(^O^☆♪
夢見番地教えて欲しい〜見てみたいです!

みょん #- | URL | 2013/03/14 09:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

