04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

フォーチュンスタンド★撮影用でもお手軽~ 

こんばんは~

最近更に食欲出てきて何食べても美味しく感じる今日この頃です。

今年の夏バテが嘘のよう(笑)

そうそう、やっとドルハ完成して撮影終わりました。後は編集です。

今日はフォーチュンの撮影用お手軽スタンド紹介ですヾ(●'I'●)ハィ!!


撮影するたびポロンポロンひっくり返るフォーたち。イライラしてました(-∀-`; )

どうにか自作できないか、いろんな事やりましたよ。どれもイマイチ。

だけどようやくイライラ解消しそうです(w´ω`w)



フォーチュンスタンド


よく見ると足元にくっ付いているの見えるでしょ?




はい、実はこれを使って切っただけの物ですん。


フォーチュンスタンド

ビニールホース!


ホールセンターのホースコーナーで10センチ単位で買えるソレです。



フォーチュンスタンド


以前ミニチュアで瓶を作るので余ってたやつなんですがね。各30センチは買ったかな?

ずっと使い道がなくて半分切って処分して、残り半分を保存されていた訳です。




だいたい1メーター80~130円前後で売られております。
各太さを20センチ単位で買っても100円しませんね。

つか、20センチも使わないよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ


太さは内径11ミリと9ミリがまあまあ使えるかな?と思いました。
細いのは撮影にも目立ちにくいんですが、バランスがちょっと大変。ちょっとだけどね。

※ビビィーや、ダダルなんかは5ミリ切り取れば見栄えがいいです。




フォーチュンスタンド

上記の画像、分かりにくい説明ですいません。

(太)とか(中)とか;これは太さの意味でして;スルーしてくださいませ(´・ω・`;A)

3パターン作ったよ、って事です。

変型カットは切れ目入れたら「H」型にカットしたもの。
ま、足あげたり出来るぐらい(笑)




私はたまたまこの太さで作ってみましたが、もしこれから買いに行くって方がいらっしゃいましたら
いろんな太さで試してみてくださいませ。

いい太さが分かったら教えてくださーーい(●´∀`●)ノ



フォーチュンスタンド

別にダダルをのけ者にしたいわけじゃありません。ただ面白いから∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


関連記事
2012/10/23 Tue. 17:25 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

●リーさんへ

フォーチュン可愛いですよ♪プチ好きリーさんなら
ハマると思うけど(* ̄m ̄)ぷぷ
はい。ビニールホースがスタンドに使われてるなんて
予想外かもしれませんね(笑)
自立するようになると、ほんとにフォーチュンが扱いやすく
なりました(´m`)
でも、もっと可愛い感じの考えろよ!!と私自身思っているんですが!!

フォーチュンが乗っかっている階段みたいなのは
雑貨屋さん売ってるインテリアの置物です。
ミニチュア物を並べられるような使い方だと思いますよ。
ドールハウスの階段みたいですよねー( *´艸`)
安いから見付けたら買ってみてくださいな★

微糖 #- | URL | 2012/11/03 21:07 * edit *

すごいっすー!

.。゚+.(・∀・)゚+.すごいです!
うちにはフォーチューンいないけど、
こんな小っちゃいのがちゃんと自立できてる画像がすごい!

しかもビニールホースって意表をついた・・・
ホームセンターの人もこんな使い道は想像してないと思うよ^▽^
それ思うと楽しい♪

背景のミニチュアインテリアも可愛いです!
ドールハウス?

リー #- | URL | 2012/11/03 19:50 * edit *

●ちのさんへ

おはようございます~コメありがとう★
ホースいいでしょう!!(▼∀▼)
太めのは一番安定感あって、いいですよ~
画像に写っている細い(切れ込み有り)のはフォーチュンしか
使えませんが、目立ちは少ないですよ。
数十円で買えるものだから2、3種類お奨めです!
それから今回は新しいドルハではありません(;A´▽`A
いつもの方。
階段のはそうそう、雑貨屋に売ってるやつ!
プチにもいい感じです!!見かけたら是非( ´艸`)モヒョヒョヒョヒョ

微糖 #- | URL | 2012/10/25 08:57 * edit *

透明ホースいいですねー!
特にジャクシーフォーチュンの切ったタイプで立つのがいいですね!
ホースの厚みがあるからしっかりしてるんでしょうね~。

後ろのが新しいドールハウスですね!
階段は雑貨屋さんで似たものを見たことがありますが
同じものかなぁ。
可愛くていいなぁと思ったので覚えてました。
やっぱかわいいなー!

ちの #GtXRgln2 | URL | 2012/10/24 13:32 * edit *

●マカロンさんへ

おはようーコメありがとう★
もう食欲がね。この勢いでは来月には泣くはめに
なりそうです・・・(=ェ=`;)
でも食べないと力出ないもんねー;
それから、ホースのスタンドいいっしょ?(=∀=)
マカロンさんもホームセンターに行く事があったら忘れずに買ってみてね♪
カットはハサミだよ。
でもカッターの方が綺麗に切れるかな?手、気を付けてね!!

微糖 #- | URL | 2012/10/24 09:31 * edit *

おはよん♪

朝からダダルにウケちまったぜ( ̄w ̄)ぷっ
やっと過ごしやすくなって来たよね〜。
食欲があるのは良い事だよ☆

なんとホースでスタンドはナイスなアイデアだね(>▽<)b
私もネットでフォーチュン用のスタンド買ったけど
フォーチュン増えて数足りないから作ってみようかな(*^_^*)
ホースのカットはカッター?

ドルハのお披露目楽しみにしてるじょ〜♪

マカロン #- | URL | 2012/10/24 08:44 * edit *

●みょんさんへ

こんばんは~コメありがとう~★
いつも?ウヒヒ(▼∀▼)そんな事ありません。
しかし、今回はなかなかイケてるんじゃないかと
自己満足しております!!(笑)
ところで「ボビン」ですか?!
ミシンのボビンですよね?奇遇!!(★∀★)
私も昔、ホースにボビンをはめていましたよ~♪
何で知ったか覚えていないけど、何かで知ってやってました(笑)
いゃー。みょんさんと同じ事してたなんて嬉しくなりました(ФmФ*)ププ




微糖 #- | URL | 2012/10/23 21:57 * edit *

いつもながらのナイスアイディア☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
昔、ボビンにはめてたのが残ってたような気が…←朽ちてるかも!?

みょん #- | URL | 2012/10/23 21:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

