07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なんとWOODY劇場★ 

ブログ放置しちゃいました(´・ω・`;A)こんばんは。


何気にちょっと涼しくなりましたね。
お陰で夏バテから解放され、食欲が出てきて驚きです(笑)

ワン散歩も安心して行けてます。

ただ急ににわか雨で洗濯物がやられちゃうのが困ったもんです。

自宅にいると外の様子が分からないときがありますよねσ(・ε・`●)







さてさて。

今日はサイトの更新のお知らせと、続きではマイブームなアプリ紹介です。

新しく始まるショートコント【WOODY劇場】笑劇場から見れます。

よろしくお願いします(●´∀`●)ノ


楽しく行こうよ♪


ブログで公開でもよかったんだけど、加工してたら面白くなっちゃって(* >ω<)=3 プー


まあ、私のことなので、次の更新はいつになるやら。



でも次回のブログはモンハイのお着替えです。ボディー比較はまた次の次(ひっぱりすぎ?笑)

サイズ合うの探すの大変だったー(o・`Д´・o)





続きはアプリ紹介です(v´∀`*) イエーイ♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



最近ハマってる画像編集、無料アプリの紹介です。

アプリって日々色んなの出てるんですよね?
気が付くといい感じのがあったりして、黙っていらんないです。

今回は春に撮った画像を使って6つのアプリを試し、気に入ったベスト4を紹介。

気になった画像はクリックして見てね!
※ほぼ原寸をリサイズしてます。その時にPNGに変更してます。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


photodec


画像を自由にコラージュできる可愛いアプリでした。
内蔵のスタンプは私が好きな感じのが多くて◎。
プリクラみたいなハデハデじゃなくてナチュラル派。

文字入れもスタンプも編集しやすくて良かったです★スタンプが増えたらもっと楽しいだろうな♪
強制終了がちと多いが何度か粘れば保存できるよ(なぜ?笑)
サイズは480×729、JPEG形式です。


アプリで作ってみたよ~


アプリで作ってみたよ~

文字にスペース入っていたのに気が付かずm(;∇;)m




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


以下2つのアプリは同じ感じなんですが、それぞれのメリットがあるかないか(笑)


photo shake

こちらは複数の画像を選びシェイク(スマホを振るorボタンを押す)と
内蔵のコラージュ枠の中にランダムに収めてくれます。

シェイクする度、コラージュ枠が変わり、後から指で画像の位置交換もできます。
吹出しに文字、スタンプを入れられるところが面白かったです。

無料だからか?jpeg保存しかできませんが仕上がりの画像は綺麗でした。
サイズは大・中・小と変換できます。


アプリで作ってみたよ~ランダム枠タイプ


アプリで作ってみたよ~1枚タイプ



続いて・・・



Photo Grid HD

こちらも先ほどと同じ感じのアプリです。
何が違うのかは、一度に複数の画像を選べること。
シンプルな編集機能しかないのでいきなり始めても簡単にできるのと、
PNG形式の保存ができて仕上がりが綺麗に感じました。
それとコラージュの種類が多いことです。

1枚目→枠がランダムに変わる(画像の位置自由に変更可)
2枚目→決まった背景の上に自由にコラージュ
3枚目→1枚用
4枚目→縦長ワイド。 その他に横長ワイドもあります。


難点は、スケッチのような画像変換(4枚目)はできるけど、
明るさとか、エフェクトとか、スタンプや文字入れが出来ないのが残念。

あと、2枚目の内蔵背景が種類少ないんだよなー。
仕上がるサイズはそれぞれあるみたいで縦横800前後かな??なぜか分かりません(-∀-`; )

Grid1.pngランダム枠タイプ


Grid2.png自由にコラージュタイプ


アプリで作ってみたよ~1枚タイプ


アプリで作ってみたよ~縦長ワイドタイプ


(↑横に並べてUPできなくて;だらだらスクロールさせてごめんねヾ(´Д`;●))



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



PicsArt - 写真スタジオ

こちらは超お気に入りアプリです!
PCの編集ソフトには適わないけど、それに近いものはありますよ。
以前にもハマったアプリを紹介してますが、PicsArtは更に面白くて画像と暇さえあればいじっています(w´ω`w)


何がいいってエフェクトが多く、細かく設定できて微妙に変化できるところ◎。
スマホの壁紙はこれでよく作ります★
あまり使ってなかったけど、複数のコラージュ・フレーム・背景が多かったりします。PNG形式。

ここのSNSに入ってなくても他の人の画像を見ることができて面白いです。

難点はひとつあります。英字フォントは沢山あるけど日本語がスマホのフォントしか使えないのが残念。
あ・・白紙にお絵かきもできるんですが、これは未確認…(´・ω・`;A)


アプリで作ってみたよ~


アプリで作ってみたよ~


アプリで作ってみたよ~


アプリで作ってみたよ~


アプリで作ってみたよ~


アプリで作ってみたよ~


モンハイ画像のもあるんですが、また今度★


これ4つのアプリ全部が合体したら、有料でもダウンロードしちゃうな♪(ノ)'∀`(ヾ)
これから進化するのを期待です。


関連記事
スポンサーサイト
2012/09/22 Sat. 00:01 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

●リーさんへ

うへへ。ウッディー面白かったでしょ?(とか自分で言ってみたり笑)
フォーチュン完全シカトです。ま、それだけ豆本に夢中
だった訳ですな(ё∀ё)
ウッディーキャラは、ブライスの鼻の中だろうが指入れます。
あーゆう性格なのですよ(笑)
椅子は、マジでリーさんでも簡単に作れます!!
交互だけの繰り返し作業ですから!!
ワイヤーだから肘のカーブもつけられるし
ビーズの方が難易度高いですって!!Σ(`艸´*)




微糖 #- | URL | 2012/11/03 21:52 * edit *

ウッディが・・・無視されまくって!

ウッディが大変なことに;
遊んであげてフォーちゃんたち笑
しかしウッディ、ブラ子の鼻の穴にブスリはいかん^▽^

そして、籐椅子にくぎづけです!
あんなの作れるなんてほんとうにすごい。
交互に通すだけでできるよ なんて言われても・・・!
不器用者にはできませーん;

リー #- | URL | 2012/11/03 20:22 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは~コメありがとうございます~!
ウッディ見て頂けましたか♪
あの表情最高じゃないですか?(:.´艸`:.)ぷ
デフォルトでも面白いってのに
更にイジル私は、ウッディのイメージを壊してる
悪質な奴ではないかと思っています(▼∀▼)
はい、実は微糖家では、先輩後輩の関係があるんです。
かえるくんは裏番長とゆう説も・・・(ホントか?笑)

つか、仕事終わってからのビールはデフォですよ。
ちのさんと私たちは前向きなのです(>∀<●)ノ♪

微糖 #- | URL | 2012/09/24 18:06 * edit *

こんぬつはー・
ウッディ劇場観ました。
ウッディ表情豊か過ぎ(・w・)ププ
何かにつけすっとぼけておちゃらけキャラかと思いきや
カエル君の洗濯物は黙って干している・・・
やっぱり先輩後輩は厳しいのでしょうか。
仕事の後はビール!
前向きな切り替えがスキ♪

籐イスすごいですー!力作♪

ちの #GtXRgln2 | URL | 2012/09/24 12:56 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは~コメありがとう★
ウッディ見て頂けましたか~*+:。.。(o´Д`o)
ありがとーーー♪
うん、ホネエモン思い出すキャラかもだ(笑)
彼は元気?:(;゙゚'ω゚'):ブッ
また新しいの頑張るのでよろしくです!

私、アプリはPC触らない時に欠かせません♪
だから誰かお奨めアプリ紹介して欲しいぐらいっすよ。
アンルさんなんて画像加工上手だから
いい感じの出来そう(*゚ω`人)

微糖 #- | URL | 2012/09/22 21:11 * edit *

●みょんさんへ

こんばんは~コメありがとです★
ウッディ無事に確保できてやっとUPしたとゆう(;A´▽`A
面白かったですか?嬉しいーす!!
みょんさんがお披露目した時は私は衝撃的でした(笑)
インパクト有りすぎですよね(ФmФ*)ププ
また新しいの頑張ります!!
椅子はドールハウスの本に載ってたやつで
大きめに作りましたよ。
テーブルも、ソファーもあるんです。いつか作りたいです(いつだ?笑)
それと、同じアプリ持ってましたか♪
シェイクのやつかな(★∀ё)
My365と言うやつ、みょんさんの楽しみに見させて
もらってますよ(●´∀`●)
私が始めたら空白が多くなりそうです!(笑)



微糖 #- | URL | 2012/09/22 20:55 * edit *

ウッディーの笑劇場 見てきたよぉ^~~~~っ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すっとぼけたウッディーもたまらんよね♪
ウッディー遊べるわん♪
うちのホネエモンを思い出すぅぅぅぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アプリってほぼやらないあたしだけど
色々あって面白そうだねん♪
また やってみよっと!!

アンル #i2OV6/pY | URL | 2012/09/22 12:34 * edit *

待ってました~

ウッディの登場楽しみにしてました~!
早速拝見(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
めっちゃ遊んでますね~(。-∀-)ニヒ♪
面白~い(≧m≦)ぷっ!

モンハイのイス!
さすが~!人間用にも欲しい♡ステキすぎる、、、

スマホの写真アプリ、無料もたくさんあるし楽しいですよねっ
同じ加工アプリ持ってますけど微糖さんのように使いこなせてないという、、、( ´д`ll)
加工アプリじゃないけど、My365ていうのやってます!のぞいてみてね(b゚v`*)

みょん #- | URL | 2012/09/22 11:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

