07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いい加減復活しろだぜぇー(*'ェ'*)ノ 

こんにちは!




かれこれ何ヵ月…。放置すみません;



最近はドールの夢を見ます…

そろそろいつもの私に戻らねば。



更新ためまくると何から書いていいやら(‐ё‐;) 頭が追い付きません。

一体、未公開のままな記事が何個あるんだ!!


拍手やコメントくださった方々
ありがとうございましたm(;∇;)m





とりあえず

やっとここで明るい報告ですが、




実は4月半ばに、義父にガンが発覚しました。GW明けに手術したんです。転移なし。

そしてようやく6月末に退院出来ました。



とゆうか、手術後の傷の回復が遅くて心配だったんですよ。
義父頑張りました(.´(エ)`.)良かった良かった♪



私たちは不安な日々と、仙台まで車の日帰り見舞から解放され、ようやく生活リズムが戻ってきた感じ。

やっとやっと一段落です。ええ。


ま、私は義姉から解放されたのも一段落←

毎日電話でイライラさせられたもので…ね('ェ';)フー

これがやる気を失せる大元だったにちがいない。ボソボソ…





8月からまたバイトが忙しくなりそうなんだけど、頑張ります><;








しかし!!長いことネットから離れていたけど、
ドールのニットワンピ作ったり、カスタムしたりしてました。

今日はmomoko用紹介。と言ってもホルタートップスだけ;


かなり直射日光すぎるでしょ・・・

バストが大きいので増やし目減らし目に苦労しました。





UPついでに仲間たちも。


かなり直射日光すぎるでしょ・・・

「紫外線ハンパないねー;」





かなり直射日光すぎるでしょ・・・

「いくら水あげてもシナシナだよ!」


微糖家のMomokoさんは皆元気です★



カスタムさんと他のニット紹介はまた次回。ニューフェイスもいるんだった;





。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)



話とびますー。

先月末、地元のお祭りがあってそのまま花火大会もやりました。

今年は何かの記念年なんだって。久々の花火に浮かれてしまいました。

久々に見た花火!!


ここ向かいの屋根(我が家は高台なので向かいは低くなります)
自宅の近くから打ち上げたみたいで花火はデッカイヾ(・ω・`;)ノ怖い!

しかも花火玉のまわりの破片(厚紙)が結構落ちてきて、びっくりでした。

久々に見た花火!!

ビールゴクゴク。ウマウマでした(Ф∀Ф)

ビールのCM。あれ見るとのどが渇きます;







続きはマイブームのゲームと韓流ドラマネタ…(・´艸`・)・;゙.、ブッ

適当に聞き流してクダサイ。
。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)

さて。

ネットに向かえない日々は、ゲームとドラマ三昧でした(まだ軽く進行中だけど・・)



ざっくり紹介します。ま、どーでもいい話ですね(*`∀´*)ゞ



何気に始めた(スマホアプリ)このゲーム。予定外にも課金するまでハマってしまった←

それが終わってから今更このゲーム。ただいま宝の地図頑張っています(●´ω`●)ゞ
 
このドラマは昔の時代のくせに現代風。クソ面白かったです。超お奨め(笑)

また今更ですが全部観てなかったのでチャレンジ。このドラマ(1からファイナルまで長かった!)
ティーバックの日本語吹き替えに大笑いできます(笑)これまたホント面白かった。
ちょうど今CMでも聞けるけど、この声優さんは銀魂の松平片栗虎の声でもあります。素晴らしいです(笑)

このドラマ。やっぱイ・ソンギュンはコーヒープリンスでやられたまま(〃ω〃)←


このドラマこのドラマ←こっち北海道バンバン出てきます((*゚゚∀゚゚*))
今どちらもフジTVで観てます。なんかレンタルするよりTVだと楽だー♪¥0ー♪
まだ、食いつくほど面白くはありませんが…(-∀-`; )

かなり直射日光すぎるでしょ・・・


韓流ドラマ…まだまだ初心者ですが

今のところどれも先が読めちゃうほど単純ストーリー。なのに飽きない。なぜ観る?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
2012/08/03 Fri. 16:27 | trackback: -- | comment: 16edit

コメント

●マカロンさんへ

ご無沙汰してます!!忙しい中、コメありがとう!!
義父の件ではお騒がせしましたm(__)m
もう大丈夫です。義姉の件もね(笑)
見舞い行くのに高速だったけど、那須高原横切るわけよ。
その度マカロンさんの那須画像が頭に浮かんだよー(>ω<、)寄りたかったっす!!

しかし毎日暑いね;仕事、通勤も大変でしょ。分かる;
私もバイト中は暑くて倒れそうになる場所があるよ(; ̄ー ̄A
そーゆうキツイ所に限って時給が良かったりしてさ(苦笑)
夏バテには気を付けてね。体力が命(;´д`)

微糖 #- | URL | 2012/08/06 09:43 * edit *

●苺味ちゃんへ

おはよう!!前回もコメありがとう!!
スマホも慣れてきた?中々便利だよね(.´(エ)`.)
義父の件ではお騒がせしましたm(__)m
もう大丈夫です♪1回目の定期検診もOKだったしね。
義姉からも解放されたし(笑)
仙台日帰りも何回あった事だろう(‐ё‐;) 大変でした。

momokoのニットは編み図もなく適当なだけに、
何回かやり直すはめになった訳でやんす(ФmФ*)ププ
苺実ちゃんも何か取りかかろうよ~(▼∀▼)

微糖 #- | URL | 2012/08/06 09:25 * edit *

微糖さんお久しぶり~~~ヽ(*´∀`*)ノ♪

義父さん大病されてたんだね(ノД`)・゜・。
しばらく微糖さんの気配無いから心配だったんだよ~~~。
義姉さんとも大変だったみたいだけどw
良くなって安心だね(⌒^⌒)b

momokoやっぱりいいな~~~♪
ホルターニットかっこいい(≧∇≦)b
momokoさん夏満喫って感じで羨ましいっすw

私も毎日暑いし仕事で疲れ切ってるだよ(T^T)くぅぅ
微糖さんも無理しない様にねっ☆

マカロン #- | URL | 2012/08/06 04:01 * edit *

スマホから初コメざんす

こんばんは!
更新してたとは、露知らず!
見に来るタイミングが悪かったみたいで
なんとまあ間の悪い奴ッス。

お義父さんの件、本当に良かったね、
仙台まで日帰りだったなんて(*_*)
小姑からのストレスは大変だったろーに。
もう安心なん?本当にお疲れ様でした。

そしてmomokoさん!
テキトーに網目増減できちゃうなんてス・テ・キ!
私も何か作り始めないとなあ……とか呟いてみるだけ(笑)

苺味 #- | URL | 2012/08/06 00:05 * edit *

●みょんさんへ

こんにちは!!コメありがとう!!
みょんさん家系も大変ですね。義父は大腸ですよ。
確かに医学の進歩を感じました。今は助かる率も高いですよね。
私達が年取った時はもっと進歩してるんでしょうね(.´(エ)`.)
とりあえず私は医療保険に入りました(偶然友達が保険屋に就職したので笑)

momokoは私もお買い得な時の子達で今3体だけ。
普段高くて買えません(●Å●)欲しいよ~
OFもmomoko用はもっていません(笑)作るしかないかな。
ミシンがないから編物で(:.´艸`:.)ぷ

みょんさんもプリズン観ましたか♪私もようやく制覇できました。
話が早いからトイレに行く時すら一時停止です(笑)
ティーバックの真似は我が家でも流行りました(>∀<●)ノ
そう、アナゴさんの声でもあります。癖になりますよね~
それとストーカー大歓迎です:(;゙゚'ω゚'):ブッ
また飛んで来てください!(笑)

微糖 #- | URL | 2012/08/05 10:57 * edit *

●羊さんへ

ご無沙汰してます!!コメありがとうございます!!
義父の件はお騒がせしましたm(__)m
経過も順調で、このまま進めばいいかなぁと思います。
ようやく私も落ち着いたから、マイペースにネットも
楽しんで行きます(●´∀`●)
とゆうか、羊さんとこの最新情報が気になるー(ノ)・ω・(ヾ)

羊さんも暑いから熱中症に気を付けてくださいね!!

微糖 #- | URL | 2012/08/05 09:48 * edit *

●アンルさんへ

ご無沙汰してます!!コメありがとう!!
義父の件はお騒がせしましたm(__)m
超健康な義父だけに驚いたよ(‐ё‐;)
移転→転移だったね(笑)移転おかしいなぁ?って思っていたのよ(笑)
義姉は看護婦なんだけど、意見を全て聞き受け入れて聞いてたから
疲れたっす。もうしばらく関わる事ないしね♪←
うん。長いことネットは離れてたけど、レース編みは少し上達したよ(▼∀▼)
こんな事でも集中出来て良かったです★
後はアンルさんみたいな画像が撮れたら文句ありません(笑)

花火見てきた?昨日は、また違う所で花火大会やってて
ワンコ達は過敏に(音に)吠えてたよ(◎∀★)

微糖 #- | URL | 2012/08/05 09:15 * edit *

お久しぶりです~∩(´∀`)∩ワァイ♪
お元気そうで良かった~~♪

お義父さまのこと
大変でしたね
ウチも母が肺がん、甥っ子が白血病とガン家系なのか発病しましたが
医学の進歩は素晴らしい~~と実感しています

momokoいいですね
私は売り出しの安いのをちょこちょこ買っては楽しんでますが…
微糖さんみたいに手作りしよと思いつつなかなかできない←

韓流ドラマは冬ソナぐらいしか見てないけどプリズンブレイクははまりました~~=^-^=うふっ♪
松平片栗虎笑えます!!
我が家ではティーバッグとアブルッチ←でした?のモノマネで会話が流行った時期がありましたっけ^^;
アナゴさんの声もでしたっけ?

何はともあれこれからものんびり楽しく続けて下さいね~
ストーカーのようにのぞきにきますよ~~←

みょん #- | URL | 2012/08/04 17:58 * edit *

●リーさんへ

ご無沙汰してます!!拍手とコメありがとう!!
義父の件はお騒がせしましたm(__)m
現在はホント良好に回復してます。人間の回復力はすごいですよね!!
義姉は頼るの反対っすよ(;A´▽`A
ベテラン看護婦だから知識に振り回されていたんですって(; ̄ー ̄A
素人の私より、義母が可哀想でしたね。毎回電話先で泣かれました;
ま、もう終わったのですっきり(笑)

ニットと言うかレース編みは私も初めてで
厄介なのは目が小さい!黒レースは色が色だけに見えなかったっす(`ロ´;)
また追々ニット紹介しますよ~。モクモクと編みました。
リーさんはビーズができる♪立体的に作り上げる
方がかなり素晴らしく思います(Φ∀Φ)

微糖 #- | URL | 2012/08/04 12:10 * edit *

●simakoさんへ

ご無沙汰してます!!コメありがとう!!
お騒がせしてすみません(;A´▽`A
はい、結果良ければ全て良しっす!!
過ぎたことは深く考えない単細胞だから、先の楽しい事ばかり
考えていますよ←!!
ドールの夢見るほど、私には離せない関係なんだなって実感(笑)
ドールがあって良かったー(>ω<、)ホントですよね♪
ボチボチ再開します。更新頑張ります!

微糖 #- | URL | 2012/08/04 09:46 * edit *

●ちのさんへ

おはようございます!!コメありがとう!!
更新久々ですね、ちゃっちゃと更新すりゃいいのに
PC開くと眠くなるか、サイトいじりで脱線しちゃいます(●Å●)
一応サイト更新も心みてます(笑)
義父の件では大変でしたが、あっと言う間に終わりましたね…。
この急加速人生が怖いっす(`ロ´;)お騒がせしましたm(__)m

花火は近すぎもホント怖いですねー。
音が爆音過ぎるのも問題有り;
小さい地域だから大丈夫だったのかな?(苦笑)

そうそう!!そんぎゅんがんはちのさんから教えてもらったんですよね♪
それから韓流は、余程評判ないとつまらなく感じてしまいますよ( ̄▽ ̄;)
ブログ紹介外で3作品は途中で観なくなりましたから(笑)
ちなみに、大抵のドラマ選択はほぼ相方が決めています:(;゙゚'ω゚'):ブッ
男のくせに私より韓流お気に入りかもしれません(笑)

微糖 #- | URL | 2012/08/04 09:33 * edit *

w(°o°)w おおっ!!
おかえりなさい~~~!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

お父様、よかったですね~~~!!!!

ブログもmixiも余暇の楽しみだからマイペース重要です!!!
暑い毎日が続いていますが、お体に気を付けて
お過ごしください。

羊 #- | URL | 2012/08/03 22:55 * edit *

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
微糖さんちにくるの久し振りジャマイカぁ~~~~~~~っ

そーだったんだ。。。養父さんが大病されてたんだ。
闘病生活って本人はもちろんのこと、まわりもかなり大変だもんね。
移転なし。。。ってなってるけど 転移のことだよね?
よかったよかった!!
(; ̄ー ̄)...ン?  養姉!? まっ、何かとね(^。^;;
いやなことは 流しちゃお~!!☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン

OF作りやカスタムに着手してたんだねぇ~~~~~っ
やぱ 大好きなものを手がけてるって和むんだよね。
ニットとか素敵だよぉ~~~~~っ

あたしも明日 花火大会へ行ってくるぅぅぅ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ う

アンル #i2OV6/pY | URL | 2012/08/03 21:32 * edit *

おひさしぶりでーす^^

お元気そうで何よりです!!
大変でしたね。
お義父さまも、よかったですね。
お義姉さまは、うん、きっと微糖さんに甘えて頼ってたんだ、精神的に…;


momokoさんのニット、かっこいいです!
写真の撮り方もすてき。
私編み物は全然ダメなので、できる人尊敬ですっ。
ドールハウスもドール服も、微糖さん器用だなぁ。。


ブログの更新、楽しみにしています^^

リー #- | URL | 2012/08/03 21:05 * edit *

良かった♪

良かった♪
まずは万歳!!

ま…人生いろいろ波風吹くときもある~~~~
結果良ければ全部オーライ?

心の慰みドールがあってよかった!!って思うこともあるような無いような?

また更新楽しみにしています。

ムリしないでね。

simako #eXUXqbnw | URL | 2012/08/03 20:13 * edit *

お!更新だヽ(´▽` )ノ
お義父さんのこと、大変でしたでしょうけども
よくなってホントによかったですね!
花火は近いと迫力あっていいですけど
近すぎじゃねwwwww
十勝は北海道では花火有名ですけど
ずいぶん前、その「かけら」があたって人が亡くなってですね
翌年の花火中止になったりしたんですよ。
笑い事じゃないですよ(笑ったの私か)。危険だわー。
momokoさんたちは、夏の日差しの下、妙にリアルです。

韓ドラそんぎゅんがん以外は全部「観てみたいけどまだ観た事ない」やつですー。
録画設備がないのであははー。
でも、多少遅れてもアテレコより字幕で観るんだもん!
と強がってみる。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2012/08/03 19:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

