07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ドールの日常【我が家へようこそ♪momoko編】 

集会場





ついにドルハ紹介ヾ(-ε-o)ノ=3 =3

睡魔に負けてかれこれUPに10日もかかってしまった・・・。










集会場











集会場











集会場











集会場








こんな所にマカロンさんから頂いた物♪ありがとうございます★


集会場












集会場











集会場












集会場











集会場








集会場











集会場











我が家完成の図

とゆう事で、やっとハウスお披露目です。

微糖んチとゆうか、ここは誰んチなのかは・・・?(笑)



今回は自立しやすいmomokoで撮影しちゃいました。可動するしいいね!

ハウスは自分が住んでみたいイメージでいろいろ盛り付けました(Φ∀Φ)どうでしょう?

テレビは欲しかった!!…のに、置くスペースがありませんでした(`ロ´;)



チワワが2匹。ヨーキーが1匹。我が家のワンコもよろしくね★




集会場


ちょこどーるPHOTOにてドルハ紹介中です★

あ、かえるくんでお馴染み笑劇場もUPしてまーす(σ´∀`)σgogo!



関連記事
スポンサーサイト
2012/01/18 Wed. 23:30 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

●マカロンさんへ

こんにちは!コメありがとう★
今日も雨で寒いでしょ;乾燥から開放されたけど、明日雪マーク付いてた。
交通渋滞には注意だよ(´Д`ι)

私もマカロン宅がUPされたとき感動したっけな♪同じようなものかな?(・∀・)
確かにドルハと言っても、何となくその人んチにお邪魔した感じがあるかもね★
マカロンさんから頂いた雑貨たちも部屋に合ってくれて良かったよ(p*'v`*q)
ミニチュア見つけるの上手だよね(`・∀・´)
それと、笑劇場もやっとでごめんね;終わりそうで終わらないね(笑)
これってね、昔働いて時の事務所内やマイディスク上で作っていたものなんだ。
要は暇な時間が多かったってことなんだよね(´,_ゝ`)戻りたい!

PS。日記更新教えてくれてありがと!なるべく早く行くね!!待ってて!!

微糖 #- | URL | 2012/01/22 14:16 * edit *

●みょんさんへ

こんにちは!レス遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
ありがとうございます★
リアルに見えてるようですごく嬉しいです!!
自分じゃ全くリアル感が分りません(;^ω^)
マイミクさん達のハウスの方が遥かにクオリティ高いですもん><
あ、この部屋で何を作ったのかはサイトの詳細を見てくださいな★
特別すごいものは作ってないし、凝ったものは作れませんよ;

momokoのドラマが始まりましたけど、もし続きがUPできたときは見守ってやってくださいね(´;゚;ё;゚;`)

微糖 #- | URL | 2012/01/22 13:50 * edit *

●ちのさんへ

こんにちは!レス遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
褒めていただきありがとうございます!!!
ソファーは個人的に欠かせないアイテムなのでドルハにも無理矢理加えたんですが、
本当であれば毛布を置きたかったっす・・・
ステンド風は下絵作るのが難関でした(;´ω`)玄関ドアなんて
バイト帰りにバスから見えた、とある自宅のデザインをパクリましたしね(;^ω^)
しかし、昔デコ材料(パフェなどのソースとかに使う)として買っていたステンドの液体(?)が
今こんなとこで活躍できたのが何よりも嬉しいです!!!
ワンコ’Sは・・・どう思ってるんでしょうかね?(笑)

微糖 #- | URL | 2012/01/22 13:34 * edit *

おはよ~♪

今朝も寒いぜっ!

きゃ~~~っヾ(≧▽≦)ノ"♪
とうとう新居完成したのねん☆
凄くオシャレだし微糖さんも色々手を加えてる所がいいよね~(* ̄▽ ̄*) ~♪
ステンドグラスにしたり~暖炉とか凄いよ!
ドールショウでもドルハ飾ってる人多かったけど
やっぱりバランスはmomokoがいいな~と思ったよ♪
(レポート日記アップしました)←ちゃっかり宣伝w
ミニチュアも飾ってくれてありがとうね~(*^_^*)
新居用にと思ってたから飾ってもらえて嬉しいだす♪
人の家って覗くの楽しいわ(。-∀-)ニヒ♪←市原悦子かっw
momoko達の会話も楽しかったよ(*≧m≦*)プププ

笑劇場待ってましたっ!!!!!
やっぱキュピ可愛いよんo(≧∀≦)o
また新作よろしくっwww

マカロン #- | URL | 2012/01/22 08:45 * edit *

●アンルさんへ

遅くなってごめんねー・・(´;ω;`)コメありがと(´;ω;`)
やっと盛り付けが終わりました;;
アンルさんから紹介してもらって助かりました♪ありがとーー!!!
ルーバーは基本仕様に入ってたんだけど、開いたままガッチリ固定されてた(;^ω^)
これが開閉したら120満点でしたねヾ(〃`∀´〃)ノ
ほぼお任せでお願いしたので、つか予算があれじゃね(笑)
ドルハにドルハで思いだしたけど、アンルさんの先日の日記で
ドルハのドルハ人形出てましたよね!イリンたんの物語かの方でしたっけ?
可愛い上に羨ましい!!!!←
あ、このドルハに出てくるワンコはヨーキーが多分チョコエッグで、
チワワがhttp://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/027/000/27052.html これです。
猫のも可愛いかも(p*'v`*q)

微糖 #- | URL | 2012/01/22 00:32 * edit *

●苺実ちゃんへ

遅くなってごめんねー・・(´;ω;`)コメありがと(´;ω;`)
苺実ちゃんがサボってる間・・・ええ。UPまでに約2ヶ月間かけてやり遂げたわ。
でもオイラ、ハウス本体作ってないしっ!(〃ノωノ)
やはりお金出しただけで簡単に手に入れてもうた。
その点苺実ちゃんは全てでしょ。
早く(けして早くはない)お披露目できて当たり前やないかっ!!
しかし、今度ハウス1から作ったとして、それでも苺実ちゃんよりまた早く出来そうな予感はする・・・・・・・(。・´_,`・。 )プッ
なんちゃってスンマセン(笑)
掃除終わったらボチボチ再開してね(^ω^)

微糖 #- | URL | 2012/01/21 23:35 * edit *

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
危うく見逃すとこでした~~
リアルドルハでドラマが始まりましたね~~(^_^;)
インテリアもひとつひとつオシャレ~
ほぼ手作り(・・?
ドルハ詳細じっくりお邪魔しまっす(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
わんこ達もかわいいし~

みょん #- | URL | 2012/01/21 14:19 * edit *

すごいリアルー!!
特にソファ辺りの落ち着きが。
ソファカバーやクッション、ラグもいい。
置いてある雑貨がまた可愛いっすね!
ステンドグラス風がとてもイカしてます。
いいアイデアですねー。
わんこたちもめんこすぎる。
きっと住みよいことでしょう。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2012/01/20 13:28 * edit *

●シマ子さんへ

こんばんは~!!コメありがとうございます♪
はい、ハウスは昨年の11月後半に到着してたのに;やっと仕上がりました(汗)
リアルに見えるのは可動するmomokoだからでしょうね!!
とゆうか、本体が軽いし、自立するからmomokoって扱いやすいですね~(Φ∀Φ)感動します
シマ子さんが作るドルハ…布製品は特に凝っていそう(★∀ё)
うーん♪楽しみ過ぎます!!!!

微糖 #- | URL | 2012/01/19 21:34 * edit *

●羊さんへ

こんばんは~!コメありがとうございます★
ステンド使用の意味は背景隠しですよ(艸д゚*)
汚い部屋丸見えですから(笑)
背景布があるじゃないか!!・・・選びに行く度悩んでおります(・д・;)
羊さんチのスタジオ、あれだけのスペースで楽しめる方が素晴らしいですよ(pq♥∀♥)

微糖 #- | URL | 2012/01/19 21:25 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに出たね!!!
ルーバー窓は微糖さん作!?
ステンドグラスいいなぁ~~~~~~っ素敵っ!!!
同じドルハも雰囲気ちがって面白いね♪
ドルハってやぱいいよねぇ~~~~~~っ
どんどこ遊びたくなっちゃうもね♪
ドルハのドルハもΣd(ゝ∀・)イイッ!!
わんこたち、可愛いんだけど リメっこ!?
momokoたちにもジャストサイズだねっ

アンル #i2OV6/pY | URL | 2012/01/19 15:49 * edit *

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
がんばったね~~~オイラがサボってる間に
がんばってくれたね~~~~~~(●´・∀・ノノパチパチ
しかもmomoko!!
しかもコント!!←(あれ?ちがった??ww)

あとでちょこどーる舐めまわしますペロペロ。
つーか、ワンコたちまで可愛い!!
ペロペロ。

オイラはとりま、部屋の片づけ&大掃除せんな.....っ、ン、)っなの;;
更新止まってるからって作ってるわけじゃないとこが
らしいっしょwいやほんと、ダメ子です( ゚,_・・゚)ブブブッ

いかん見習わねば!!

苺実(maimi) #- | URL | 2012/01/19 10:29 * edit *

完成おめでと♪

おめでとさんです。
momokoさん、良いです。
リアル感アップします。

σ(o^_^o)も今年は作ろうと思ってます。
やっぱ・・・撮影場所・・・有った方がいいですもんね。

シマ子 #pSJ6Fihk | URL | 2012/01/19 07:57 * edit *

w(°o°)w おおっ!!
素敵ドルハ!!!
玄関とか窓のステンドグラスが素敵だわ~~~(〃∇〃)

羊 #- | URL | 2012/01/19 02:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

