07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いつもの雑談 

前回では、ダラダラと半年分の記録にコメントと拍手ありがとうございました(;>_<;)

真面目な話、数年振りにしちゃいました。
いや、初めてに近いかも。

滅多にないから多目にみてください(;`・ω・)




さて、前回のコメレスが遅くなったのは理由があります。


求人見てたら派遣のバイト見付けました(●´(ェ)`)ノ゙ 仕事復活ー。



あの日は初出勤だった訳です(▼∀▼)

momoko

あ、momoko画像は夏に撮ったもの。話と全く関係ありません(笑)




仕事は大まかに分けるとイベント、ギフト、軽作業、一般事務などなど。短期、長期と言った感じ。

面接に行った時は沢山の人が面接に来てました。


まあ、私は軽作業でいいわ(笑)

基本的に、出たい時だけ前日に電話したら翌日の仕事を紹介してもらえる。送迎付きだし。時給も悪くない。


momoko


それで、さっそく某化粧品メーカーの検品と袋、箱詰めに行って来たのでした。

立ちっぱなしは足が痛かったけど(初老だな)
精神的に楽でびっくり(笑)作業も数時間で内容変えてくれて飽きなかったよ。




たまたまこの工場は派遣バイトはパートさん達と別口だから派閥がなく平和でした(◎∀★)!


しばらく他の仕事しないで、期間終わるまで、ここに希望出すと決めました。

来月は他の仕事が忙しいらしく、そっちに行くかもですが、今月はボチボチここでやってみます。

しかし2回目から原チャリで行ったんですが
20分ぐらいの工場なんだけど、夜は冷える;早速風邪ひいたっぽい(;´v_v)ゞ


momoko







話変わります。ここのところ植物作ってるんです★

今はラスト、一番小さいパンジーに取り掛かってます。


いえね、ちのさん所でイベントで紙創りのコスモスキッド買って作ってたのを見て通販先を教えてもらいました(●´艸`)ムフフ



紙1枚に、花弁と葉っぱがレーザーでカットされてて、
たった数ヶ所切れ目を入れると花弁のパーツが取れる仕組み。

極細のコスモスの葉っぱがどうなってるのか謎が解けた(笑)



色着けて→切れ目入れて花弁などパーツを切り離す→手のひらで爪楊枝で丸みをつくる→真ん中の穴が開いてるパーツにワイヤーを入れ→接着。

紙創り



観葉植物は葉っぱの裏にワイヤーを接着すれば出来上がり。

作り方は単純だけど、チューリップ作ったら花の形に整えるのがメチャ難しかった(`ロ´;)



全部出来たらUPします(p*▼ω▼)p

紙創り


なんかね、

植物作ってたら、ドルハ欲しくなってしまった(  Д )゜゜

少し前まで自力と思ってたけど;どこかで依頼するのも検討中。

どれくらいの期間で作ってもらえるものですか?何方かコメかメッセでいろいろ教えてくだぱい((-ω-('ω'〃)ペコ



関連記事
スポンサーサイト
2011/10/13 Thu. 22:58 | trackback: -- | comment: 11edit

コメント

お久しぶりです!

最新記事のところにコメントしようとしたら、コメントできない・・?
あれ 機械音痴です私;

アルバイト、きつそうだけど気楽そうでいいですね!!
ぐっと冷えてきたので、体調崩さないようにしてくださいね。

微糖さんちのドールハウスいつも楽しいです♪
(コメント遅くてゴメンです)ちっちゃいお花がすごすぎる!
あのくらいのちっちゃさで、カラフルな色だと可愛いですね~。

コーヒー豆乾燥したやつ、虫寄ってこないですか?!
うちだけ??

リー #- | URL | 2011/11/08 19:50 * edit *

●アンルさんへ

こんばんは~コメありがとう~
新しいバイト見付かりやした(´_ゝ`)b!!
風邪ひいたのも一瞬で今日は散歩に行きながら買い物行って来たよ♪
昨日ぐらいから蒸し暑くて半袖着たりして、気温が落ち着かないね。
パンジー完成して、鉢作りしてます( ? ??)?
やはり後はドルハ欲しい所ですね~!!
海外のオクは頼めるのかな?英語出来ないヽ(´Д`;)
でも気になるーーーー(?`ω´?)
手の空いたとき、メッセ下さい!!!!!

微糖 #- | URL | 2011/10/15 19:50 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

新たなる職場で頑張ってるんだね!!
よかったよかった!!
これからの季節はまたインフルや風邪でダウンしないように
気をつけつつ、お仕事頑張ってね♪
ほぇ~~~~~っ、小さなパンジー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いっぱい完成したら 絶対可愛いね!!
微糖さんもほっんとに器用だから 細かな手仕事任せなさい!!だもね♪
ウラヤマシイぃぃぃぃぃ!!!
ドルハをどこかに依頼するんだ?
あたしもまたいつか依頼したいのぉ~~~っ
momokoのオクで海外の方が定期的に出品されてるドルハもいいかなって思ってるんだけど。
送料が2500円だって(;´▽`A``
ちょっとあとでメッセするね♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2011/10/15 18:08 * edit *

No title

●みょんさんへ

こんばんは~コメありがとうございます~
やっとまともなバイトが見付かり、ヘソクリが増えそうです(笑)
きっと短い短期ばかりだろうから月1ペースで移動しちゃおうかと
企んでおります(`▽´)ノ
momokoは夏に撮ってたやつで、載せる機会がなかったです(苦笑)

細かい花作りは・・あと約20個で完成です。
今は鉢作りと同時進行で進めていますよ。
最初は指がプルプルして穴が破れたり(゜m゜;)ハプニング続きましたが
接着しちゃえば何のその(笑)
早く完成させてUPしますねヾ(`・ω・´)

みょんさんも季節の変わり目、風邪には気をつけて下さいませ!

微糖 #- | URL | 2011/10/14 22:42 * edit *

No title

お仕事復活おめでとうございま~す☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
なかなかの好条件で良いですね~

時々お顔を出してくれるmomokoに思わず緩んでしまいました~(^^)

細かな作業のお花作りも完成が楽しみです((o(^-^)o))わくわく

体調崩しやすい季節、お大事にしてくださいませ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

みょん #- | URL | 2011/10/14 21:19 * edit *

●フロスティ☆さんへ

こんにちは~コメありがとうございます~
ありがとうございます(*´∇`*)無事に次の仕事見付かりました!
待遇的にいい感じです(▼∀▼)
ただ、まだ分からない所でデメリットは絶対あると思います。
でもスタートしたばかりだから前向きに行こうと思います(笑)
そうです!!よくぞ読んでくれました(◎∀★)
前の夫婦経営者、旦那が社長だから理想論ばっかなんですが、
奥さんが主導権握ってて意見がぶつかるんです;
二人が揃うとお客さんに気を使うじゃなく二人に気を使うとゆう流れが半端なかったです!!(笑)
終ったことだし、いい経験させてもらいやしたヽ( ゚д゚ )ノ

紙造りはアートですね。
チューリップは何の花か分からない出来栄えですよ(笑)
出来たらUPしますね(●´U`)ノシ

微糖 #- | URL | 2011/10/14 12:30 * edit *

バイト復活おめでとうございます
(о^∇^о)

条件面で文句無しって感じですね~♪

お仕事でもバイトでも派閥有ると遣りにくいし、以前の様な夫婦の喧嘩に巻き込まれるなんて~嫌ですよね(´;ω;`)
人間関係が1番ダメージが大きなストレスに繋がるかも~?


ちょこちょこ現れたmomokoさん画像に癒されました
(m'□'m)本当に美人さん☆

紙創りってアートですね☆小さな物を作るって大変そう^ロ^;


パンジーもフォーチュンちゃん☆も可愛い~~~~~(//∀//)


またのアップ楽しみにしていますね
o(^∇^o)(o^∇^)o

フロスティ☆ #- | URL | 2011/10/14 10:43 * edit *

No title

●マカロンさんへ

おはよう~コメありがとうございます~
出勤中かな?頑張ってね(*´∇`*)
私は次、火曜日まで入れてない(笑)
来月は忙しくなる予定。
派閥がないのは、ほんと安心しました(★∀★)
しかも派遣スタッフは毎日同じ人とは限らないから深い付き合いしなくて済む(笑)
毎日来てる人もいるけどさ。なんか、新鮮。
飽きたら他の仕事希望しちゃうヽ(*´∀`)ノ
そう、風邪ひいちゃったの!関節が痛い;早く治さないと(●´・ω・)a

紙造りのキッドはドルショでもあったんですね~
完成品が売ってたら手っ取り早いけどね(笑)
ま、作るの好きだから楽しくやってます★
ドルハどうするか・・・

微糖 #- | URL | 2011/10/14 09:40 * edit *

No title

●ちのさんへ

おはようございます~コメありがとうございます!
あはは。ありがとうございます(´3`)
とりあえず、責任者が1人だから言われたことも混乱せずに済んでます!
紙造りは、パンジーが一番細かくて何個か作っては他のことやっての
の繰り返しです(笑)
結構沢山あって鼻息で飛ばしちゃいます( ̄w ̄) 鼻息(笑)
後は鉢をどうするか悩み中・・・

微糖 #- | URL | 2011/10/14 09:16 * edit *

おはよん♪

仕事復活おめっヾ(≧▽≦)ノ"♪
派閥が無いって素敵だわ~(笑)
やっぱり仕事って何をするかも大事だけど
誰とやるか…も重要ポイントだからね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
んで早速風邪ひいたんかいっ←突っ込みw
今年の風邪はしつこいから気をつけて無理しないでね~♪

小さいペーパークラフト可愛い(*^_^*)
ミニチュアショウでキット売ってたよ♪
アイビーとか沢山葉があるのは作るのに気が遠くなりそうだけど
完成品みたら素敵だった( ̄∇ ̄)ノ♪
お花も沢山作ってドルハに飾りたいよね~☆

今日も仕事かな?
私も仕事に行って来まーす(^o^)/

マカロン #- | URL | 2011/10/14 09:00 * edit *

No title

おおお
お仕事復活おめでとうございます。
人間関係が楽なところが一番です。

4つのキットのうちのひとつはパンジーだったのですね。
パンジーも面白そうだー。
色もいろいろできるから楽しそう。

ちの #GtXRgln2 | URL | 2011/10/14 00:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

