09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

我儘三昧+だぶる

こちらはドールの為に何かを買ったり作ったりして楽しんでるブログです。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

たまらんデス(´∀ノ`*) 

こんばんは★


少しづつ寒くなってきましたね。
風邪ひきやすいから気を付けてくださいな。

さて里帰りの話はまた今度。
今日はちょっと遅くなってしまったんですが頂き物のご紹介です。


ご存じの方が多いと思います。

4ka*ちゃんが夏に結婚されましたね★パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.おめでとうございます♪


私がOFセットをプレゼントしたら
お祝い返しを送って下さいました!(◎∀★)鼻血タラン・・



もらっちゃったよ!


私がなぜ、六花亭のバターサンドがメチャクチャ好きなの知ってるわけ?(( ̄■ ̄;)


それにORCARAの食頑がーー(。□。;)!!




つか、記念のポスカも嬉し過ぎる!!

もらっちゃったよ!

この二人は披露宴に持ち込まれたんだって。
4ka*ちゃんのお友達にドレス、タキシードを再現して作ってもらったそうな♪

すごいよね~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆ドールを持ち込むなんて憧れるわ★







そんな訳でサプライズなプレゼントを頂いたので早速遊んでみましたヾ(>ω<○)









紅酒的藝術文化


タイトルすら読めないとゆう・・・すいません(ll´-д-)σ@


もらっちゃったよ!


これはパッケージみたく真似て並べた図(笑)
香港の食頑って着々とレベル高くなってきてますよね。リメぷち大丈夫かっ!!

後で気がつきました。ワインのスタンドにしっかり瓶がはまってなかった(笑)







1・廉價的國産紅酒

もらっちゃったよ!

やっぱりORCARAとゆう名のワイン(笑)

この缶の飲み物はワインに入れるの?←




2・中級的國産紅酒

もらっちゃったよ!

コルクの蓋を撮り忘れてしまいました((_ _ (´ω` )

自宅でこんな風に冷やして飲んでみたい~




3・高級的法國紅酒

もらっちゃったよ!

角度的に中が見えなくてごめんなさい。ソムリエグッズと言うのかな?
ワインやグラス、アクセサリー類が収納できるBOXはちゃんと金具で留まるんです。






4・極品的法國紅酒

もらっちゃったよ!

オープナーすごいよ。ちゃんと動くのだ。
こちらもアクセサリー類を入れるBOX付き。マニアにはたまらないだろうな~






5・橡木酒桶的經典

もらっちゃったよ!

樽まであるなんて!ブドウはもう何個か付けてくれたらいいのに(`・д´・ )






6・紅酒的經典美食~藍莓芝士蛋糕

もらっちゃったよ!

ケーキのフォークが紛失?見当たらなくて写ってません(・´ω・`;)欠品かしら?;

ケーキにワインだなんて贅沢~~( ^ω^)





7・紅酒的經典美食~法國鵝肝

もらっちゃったよ!

ワインラック、これナイスでしょ。外せないアイテムだな。ドルハで使えそう!






8・紅酒的經典伴侶~古巴雪茄

もらっちゃったよ!

葉巻を、一瞬お菓子かと思った大バカ者です(笑)








はい。全部で8種類です。

ワインだけの食頑って貴重かも。今までになかったですよね??オシャレすぎ( *`艸´)ウシシシ







さてまだ続くよ( ̄∇ ̄*)ゞ








我が家のmomokoさん達




4ka*ちゃんからのお返しがワインだと知ってmomokoさん達はご馳走を作りました。








もらっちゃったよ!







4本目突入???!!



お年頃の会話ときたら・・・ね(笑)


もらっちゃったよ!






ただの酔っ払いだなんて言わないで~(o´Д`人´Д`o)





もらっちゃったよ!


4ka*ちゃん。この度はおめでとう★

忙しい中送ってくれてありがとでした!!大切にするよ~~♪

バタサンは毎日食べてるよ~~ヾ(*´∀`*)ノ 美味くて泣ける;

関連記事
スポンサーサイト
2011/10/02 Sun. 21:21 | trackback: -- | comment: 14edit

コメント

No title

●フロスティ☆さんへ

おはようございます~
今は直ぐに買いに行ける所なんですか(◎∀★)
いいこと聞いてしまった!!!(笑)
お願いして買ってきてもらう時があるかもしれません!(>∀<●)ノ
その時はよろしくお願いします!!!
北海道は自然と食べ物・・・それだけでいいじゃないですか♪
私の所は自然しかないです・・・(=ェ=`;)
気温の心配がさほどなかったら、確実に住んでみたいNo1です(笑)

momokoさん、リアルですよねー。
ブライスと違って一人一人個性的。
ワンダの世界もいちいち可愛くて困りますね(笑)
ドールもハマると飛んでもなく突き進んでしまう。
ギャンブルだとか同じくアブナイ世界なのかもしれない!(*゚∀゚)=3
まだセーブしてるフロスティ☆さんだけど、
1年後は分かりませんよ~(:.´艸`:.)ぷぷ 。楽しみ←

微糖 #- | URL | 2011/10/06 08:43 * edit *

子供の頃はバタサンは頂き物でしか食べた事が有りませんでしたよ~☆


なので同じく大切に食べてました
(。≧∇≦。)


今は函館にも六花亭が有るんで、逆に『いつでも買いに行ける』意識があって
最近は食べてません
^ロ^;


北海道の銘菓は
『六花亭』『石屋製菓』『ロイズ』かなぁ~?


北海道は自然と食べ物くらいで後は何にも無い場所です(´;ω;`)


momokoさん☆もリアルで魅力的だけど


ワンダの世界と一緒で
ハマるのが怖くて
友達ん家の子達を見せてもらっています♪

しかしヤッパ美人さんで
見ると惚れてしまいます
(*/ω\*)
酔い加減もイイ感じ♪

フロスティ☆ #- | URL | 2011/10/05 21:26 * edit *

No title

●苺実ちゃんへ

こんばんは~コメありがとう~!
1日1ブログだ?せめて3ブログは頑張りましょう(笑)
でも皆さん感心しちゃうよね。自分の日記やって、それからいろいろと廻れるんだもん。
ボヤボヤしてられない(;´д`)
しかし4ka*ちゃんも忙しそうなんだよね。コメ出来なくなってる。
しかも私のスマホからは拍手コメが文字化けして無理。
PCからじゃないと出来ないのよ(◎∀★)苺実ちゃんの方はできるから謎。
だけど更新されてると元気みたいで安心するね♪
そうだよ。ネット上でも付き合いは大事だねーヽ( ゚д゚ )ノ

ウチのテンプレートは先日変えたばかりだよ(笑)背景は黒い方が好きなの(▼∀▼)自分で作れるといいのに;

momokoさんの撮影は難しい~
ウチもカッコイイ感じのが出来ない質だから
今回カッコイイワインの頂いたから頑張ってみた!(>∀<●)ノ
あら。苺実ちゃん飲み過ぎじゃないの?目が座ってるじゃないっ。゚( ゚^∀^゚)σ゚

微糖 #- | URL | 2011/10/04 18:48 * edit *

No title

コン───ヾ|○´∀`○|ノン───チヮ

ちょっと久々にブログ廻ろうかと思ったら、1日1ブログ的な感じになってますがw
最近プレ企画やらでお邪魔させてもらってたこちらも、
デザインが変わってるー!相変わらずカッコイイな(゚ロ゚屮)屮

4ka*ちゃんのポスカ可愛いねー^^
お忙しいと思って訪問を控えてたらまんまとお祝いしそびれた苺実です;
て、ここで言い訳してどうする;;;;
でもやっぱ訪問て大事やな、と反省しました(つ∀`o) タハー

つーか、

(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ
momokoさんが見れるとはーーーーーっ!

うちではどうしてもガサツ&お子ちゃまな雰囲気になっちゃうんだけども
「そうそうこういう遊びをしたいんだよなー」
と見入ってしまいましたでござるw

やっぱ「師匠」だよあんた!さすがだよ!←酔ってませんw

苺実(maimi) #- | URL | 2011/10/04 16:15 * edit *

No title

●フロスティ☆さんへ

こんにちは~コメありがとうございます~!
昨日は初雪だったとテレビで見ました!気温差激しいですよね(`ロ´;)
体調管理には気を付けてくださいね!

六花亭のバタサンは美味しいです。はい♪
昔、社員旅行で北海道に行ったんですが、味を知ってから大ファンです。
私の中のベスト5に入る勢いですよ(笑)
ここでは簡単には手に入らないから余計大事に食べちゃいますf(^^;
ワインの食頑もクオリティ高くて惚れ惚れします(*p´д`q)゚。
フロスティ☆さんもいかがですか?p(´▽`o)ノ゙
集め出したら止まらない覚悟を!は、言うまでもありませんが(笑)
葉巻は見慣れないから間違えちゃいますよねー(笑)

momokoさん達も乾杯。おめでとう!です(*´∇`*)

微糖 #- | URL | 2011/10/04 15:27 * edit *

本当に寒くなって来ましたね~( ̄~ ̄;)


昨日は旭川で初雪が降ったそうです(北海道の中でも極端に夏は暑く、冬は寒い所です→盆地だから)


六花亭の『バターサンド』私も小さい頃から馴染みが合って大好きなお菓子ですよ~(。≧∇≦。)

濃厚な感じがたまりません♪


お友達から素敵なプレゼン☆気持ちだけでも嬉しいのに(泣)


しかし良く出来てますね
(o^o^o)♪


セレブな食卓に大変身ですね~☆
ワインにご馳走♪
momokoさん達も素敵です☆

因みに、私も一瞬ッ
葉巻が→チョコ菓子に見えてしまいましたよ~
(^ .^)y-~~~


お友達に乾杯にも
♪(^^)/▽☆▽\(^^)♪

フロスティ☆ #- | URL | 2011/10/04 14:08 * edit *

No title

●アンルさんへ

おはよう!コメありがとう~!
ホントに最高の思い出だよね(*´∇`*)若いっていい!!!(笑)
実はワインのはね、アンルさんとこで私がコメ残してるのを、4ka*ちゃんが読んでて、
だからこれにしたって言ってたよ(笑)
アンルさんとこのコメ欄ってたくさんあるから全部は読みきれないんだけど、
読む人はちゃんと読んでるものなのね(◎∀★)
くるみちゃんやしじみちゃん、今度飲みに来てよ~(▼∀▼)恋話ばっかりかも( ̄∇ ̄*)
4本軽く飲み明かすウチのmomokoさん。ワインだけじゃ足りないじゃんね。日本酒もだしちゃう?(笑)

今朝は冷えたね。昨夜は毛布1枚追加したけど、やっぱりもう掛け布団必要かな?
皆風邪には気を付けないとだね!



微糖 #- | URL | 2011/10/04 09:12 * edit *

No title

( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~~~~~~~っ!!!
4kaちゃんのポスカ素敵だよねぇ~~~~~~~っ
自分のドレスを再現だなんて 一生の思い出だぁ!!
若いっていいなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この食玩 あたしも持ってるよんっ
FRのおねいさんとUPしたぜいっ♪
ほんと出来のいい食玩だよね。
つか、momokoさんたち飲み過ぎじゃ?
くるみとしじみも仲間に入れてやってよ♪
結構 好きみたいよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
吸いかけの葉巻きがちょこっと減ってるところも素敵どころなんだよね♪
明日の朝は 今日より冷え込むらしいから あったかくして
風邪などひかないようにね♪

アンル #i2OV6/pY | URL | 2011/10/04 00:32 * edit *

No title

●みょんさんへ

こんばんは~コメありがとです~!
みょんさんもワイン持ってたんですね( ̄w ̄) 流石!!
ほんとに昔のリメを思い出させる感じがいい!!
キャラにこだわってない今後のORCARAに期待しました(笑)
とゆうか、ソーダ!!サイダーじゃないのか~(笑)
やっぱグルメなみょんさんだわ(▼∀▼)飲み慣れてますな♪
我が家のmomokoさん達のお相手お願いします(((o>∪<)b☆=3

結婚式のアルバムは確かに封印しちゃいますよねー
私もできるものならほんとやり直したいです(笑)
バタサンもチャンスある時だけ買えるってのが救いですね。
こちらも同じくです。濃厚で病みつきです(*´∇`*)

微糖 #odhe05w2 | URL | 2011/10/03 21:32 * edit *

No title

ワインの食玩持ってますよぉ~~
私の好きだった頃のリーメントを思わせる頑張りがいいですよねっ
ワインに炭酸(ソーダ)を入れて飲んだりするけど~←へん?
サイダーは…味どうでしょか 

バターサンドも美味しいですよね
デパートで北海道展があると必ず購入しますもんね^^;

ポストカードv-22素敵 いいなあ
結婚式も最高に幸せで素敵で…も一回やり直したくなります~
私の場合、アルバムは封印されてますから
momokoサンたちの飲み会 楽しそう~
一緒に飲みたいです~((o(^-^)o))
飲んでるお部屋も素敵~ワインに合ってますよねっ

みょん #- | URL | 2011/10/03 20:12 * edit *

No title

●マカロンさんへ

こんにちは~コメありがとう~!
秋になって来てるよね!帰り道は寒くなってきたでしょ。
インフルエンザも出始めたとかテレビで見たから人混みは気を付けてね((;´д`))
マカロンさんもワインあるのね?(笑)
今、Amazonでも注文できるらしいよ(;゜0゜)
ORCARAの存在知った頃は、一生入手するの無理かと思ってた(笑)
しかし、ワインは中々いいね♪リメぷちの全盛期思い出す!
4ka*ちゃんのポスカは、記念だよね。衣装が同じように作られてるんだもん!
背景もバッチリ。素敵だよね~(▼∀▼)

そうそう、お披露目はまだ大丈夫だよ!
私もサイトの方、更新すら忘れてたからプレ企画のページ作らなきゃ(笑)

微糖 #- | URL | 2011/10/03 14:19 * edit *

No title

●4ka*ちゃんへ

こんにちは!コメありがとう~!
私なんてそこまで忙しくないよ(笑)
4ka*ちゃんの方が忙しいから、きっとこの記事気が付かないかもしれない?
って思ってた。嬉しいな(*´∇`*)
食頑のディテール丸投げ?こんなのでよければドンと来い!(笑)
でもちゃんとカッコイイワインの撮影はUPしてねp(´▽`o)ノ゙
momokoさん達ったら露骨な会話でごめんよー∵ゞ(´ε`●) ブ

やっぱこの缶はサイダーなの?
ORCARAのアイテム組合せは国の違いとか?面白いよね。
暮らした事も行った事すらないから未知の世界だわ(。-`ω-)ンー
プレゼントほんとにありがとね♪
ポスカは早速ファイリングしたよ!どちらも大切にするよ~★
プレ企画はまた次もあるから大丈夫。その時はよろしくね♪

ブログテンプレート久々。自分じゃ作れないからさー(゜m゜;)
でも字の色変更頑張ってみた!!

微糖 #- | URL | 2011/10/03 14:02 * edit *

こんにちは~~~♪

一気に秋になった感じだよね~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
仕事帰りなんて凄く寒いもんっ!!

お~~~~~~~っ!
素敵なお返しがドッサリ☆
4ちゃんのドレススタイルの記念のポスカいいな~*:・(*´ー`*人):*.
自分のドレスと同じって素敵だよね☆
私も4ちゃん経由で大分前にワイン取り寄せてもらったのに
開封して無いけど開封した気分になれたよ~~~o(`▽´)o←おいっ
ぷちサンプルも最近はキャラクターばかりでイケて無いから
こういうプレゼント嬉しいよね(*´▽`*)

私のお披露目は絶対するからもうしばらく待っててね(T▽T)
里帰りレポも楽しみにしてま~~~す♪

マカロン #- | URL | 2011/10/03 10:13 * edit *

きゃぁぁぁぁぁ

びっ・・・微糖しゃーん。・゚・(ノД`;)・゚・。
忙しかったのに超超超ーーーテイネイにアップしてくれてて4感激。・゚・(ノД`;)・゚・。
4もいまだに開封して放置してるので商品ディテールは
微糖さんとこのリンク貼って丸投げしちゃおう~っとヽ(´з`)ノw

てか、momokoさんむっちゃウケる!年頃ですゎね~ うらやますぃ♥
というか、ORCARAってワインにサイダーとか へ?みたいなのがあってウケますよねw

こちらこそ素敵すぎーーーるプレゼントをありがとうございました☆
手作りのカケラもないお返しになってしまってお恥ずかしい…爆
またバタサン送りますね~(●^o^●)

というよりプレ企画!!!参加したかったー!
というかブログのデザインがお洒落になってて驚いたー☆

改めて…これからも仲良くしてくださいね♥そしてそして帰省レポも待ってます♪

4ka* #- | URL | 2011/10/03 01:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

